1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?

私は人付き合いが苦手です。
義家族やママ友などと上手く付き合いができそうないので、独身でよかったと思っています。

※当事者のみコメントをお願いします

2023/03/24(金) 18:06:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だけに時間を使える

2023/03/24(金) 18:06:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自由にできる

2023/03/24(金) 18:06:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が貯まる

2023/03/24(金) 18:06:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のためだけにお金が使える

2023/03/24(金) 18:07:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな食べ物をいくらでも食べれる

2023/03/24(金) 18:07:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
おなら

2023/03/24(金) 18:07:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことだけ考えればいい
人付き合いが面倒くさいから親戚付き合いとがママ友だとか考えただけで嫌すぎる

2023/03/24(金) 18:07:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高いスキンケア一式買える

2023/03/24(金) 18:08:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
時間もお金も自由に使える
アラフォーだけどもう誰かと一緒に住むなんて無理だと思う

2023/03/24(金) 18:08:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンナイトしても怒られない

2023/03/24(金) 18:08:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で稼いだお金を自分以外の人間に使われたくない
眠たいときに眠れる
疲れた時はお惣菜買ってきてすませても誰にも文句を言われない
疲れた時は、お皿を洗うのを翌日にしてしまっても誰にも文句を言われない
子供がいない分、心配事が減る
PTAに参加しなくてもいい
ママ友のメンドクサイ付き合いとは無縁
全て自分で決められる

2023/03/24(金) 18:08:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ママ友なんて子供時代の悪夢の再来だよ

2023/03/24(金) 18:17:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
子供いないと心配事が減るってのは本当にそう
子供の数だけ苦労や心配事が尽きないものだから
大きくなってもね

2023/03/24(金) 18:20:42


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
正直メリットだけでいうと独身の方がたくさんあると思う。

2023/03/24(金) 19:20:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことにお金使える
子供いたら子供優先で我慢だよね

2023/03/24(金) 18:09:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも自分のペースで出来ること

2023/03/24(金) 18:09:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お金で夫婦喧嘩したり、義実家のことで振り回されたり、旦那の弁当作るついでに自分のも作ってるって聞いたりしたとき。自分のためだけに自分が食べたい弁当作ってる私には信じられない。

2023/03/24(金) 18:09:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
昔みたいにみんな、ほぼほぼ結婚するみたいな風潮じゃなくなって本当によかった

2023/03/24(金) 18:09:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の日も朝8時まで寝ていられる

2023/03/24(金) 18:09:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり「明日旅行行きたい」「今夜〇〇食べたい」と思ったときいちいちお伺いを立てなくていい

2023/03/24(金) 18:09:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が好きなタイミングで旅行行けるし、生活リズムも干渉されない

2023/03/24(金) 18:09:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
人のために頑張るのが幸せな人もいるのはわかるけど、私は自分のためにダラダラしたいの。

2023/03/24(金) 18:09:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に疲れてクタクタで帰ったとき。
帰った先に他人がいるのしんどいし無理と思ってしまった。

2023/03/24(金) 18:10:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
思い立ったタイミングで旅行に行ける。

2023/03/24(金) 18:10:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
出産しなくていい

2023/03/24(金) 18:10:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日は好きな時間に起きて好きなことできる
好きなもの食べて好きな時間に寝れる
寝巻きでダラダラできるし、ぐーたらしてても良い

2023/03/24(金) 18:10:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚の友人(専業主婦)が3千円のオシャレ用子供服を買うのに旦那に買っていいか?LINEしてるのをみた時

2023/03/24(金) 18:11:01


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
妻も働いていれば3千円程度のもの買うのにお伺いなんて必要ないだろうにね

2023/03/24(金) 18:39:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
・同居してる家族のペースに合わせなくて良い
・仕事以外の時間がすべて自由
・煩わしさが何もない

最高!!

2023/03/24(金) 18:11:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は好きにライブに行ける
結婚してたら、行ってもいいか聞かないといけないのかな??と考えるとそれだけで吐きそう

2023/03/24(金) 18:11:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
具合悪い時に「俺の飯は?」って言われなくて済む。
思う存分に体を休められる。

2023/03/24(金) 18:11:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロやインフルで一家全滅してましたなんて話を聞くと独身でよかったと思う
苦しむのはつらいしできれば罹りたくないけど私一人だけトイレに行くなり寝て治せばいいから

2023/03/24(金) 18:11:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてどうしようもない時はメイクだけ落として、そのまま寝る
朝めっちゃ頭皮が臭い…1人じゃないとこんな事できない

2023/03/24(金) 18:11:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に何かあった時とか考えず自分の身だけ考えればいい

2023/03/24(金) 18:11:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自由!!

2023/03/24(金) 18:12:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日は好きなだけ寝ていられる。
家族のために早起きしてご飯作るとか私には無理。

2023/03/24(金) 18:12:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
男にはガッカリさせられっぱなしだから結婚できない。
人生上手くいっても失敗しても全部自分のせいだから楽。

2023/03/24(金) 18:12:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそれについては一人で良かったなと思う。
あとはもし学校関係の役付きになったら面倒だなぁとか。 自分が出来そうなのだったらまだいいけどうるさい母親が周りにウジャウジャいるPTA…

2023/03/24(金) 18:12:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私も義母、義姉とか絶対仲良くできないと思う

2023/03/24(金) 18:12:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
予算のやりくりがやりやすい。
突発的な出費がほぼないからね。

2023/03/24(金) 18:13:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お金も時間も自分の自由が効く。

2023/03/24(金) 18:13:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチで疲れた時は夕方6時半頃から寝てしまえる。
今日はめちゃくちゃ疲れたのでもうそろそろ寝ます。

2023/03/24(金) 18:13:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
独身がるゃん民が幸せになりますように

2023/03/24(金) 18:14:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
金と時間が自由

それと無駄に喧嘩とかしなくていいし
自分の意見を殺してまで生活しなくていい

寂しいとか子供欲しいって人は別だろうけど

結婚のメリットって何もないんだよね
理系で機械工学専攻だったから機械には強いし
昆虫とかも苦手じゃないし

相手の顔色みながら生活とか年収何億の相手でも無理だわ

2023/03/24(金) 18:15:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夜とかふらっと出かけたり朝帰りしても文句言われないこと。

2023/03/24(金) 18:15:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
さっそく既婚者が入り込んでちまちまマイナス付けてるね
独身にイライラしてんなよ
お門違いだわ

2023/03/24(金) 18:16:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
そう思うわ
誰に強制されて結婚したわけでもなく、自分が選んだ相手なのにね
理不尽な怒りを独身に向けるとかw

2023/03/24(金) 18:18:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
独身トピっていつも既婚者がくるよね

2023/03/24(金) 18:19:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を育てる責任が無い事

2023/03/24(金) 18:17:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
独身なんてメリットでしかない。
特にスマホあるだけで1人で困ることがない。

2023/03/24(金) 18:17:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
人のために家事をしなくていい。
行きたいところに行ける。
最高。

2023/03/24(金) 18:17:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
子を持った事がないから
わからないけど 飲食店勤務してます
子連れのお客様見てると大変そう
勿論幸せも沢山あるのでしょうけど
私はもともと子供は苦手で
欲しいと思わないので独身、子供がいない
気楽さはある
時々寂しい時もあるけど
無いものを羨んでもしょうがないので
今ある私なりの幸せを大切にしょうと思ってる

2023/03/24(金) 18:19:10


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ありすぎて書ききれない

面倒な姑や子供問題なし!
お金貯まる
自由な時間
行動無制限

2023/03/24(金) 18:19:14


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達もほぼ居ないので、自分に時間使える。
幼少期からひとりが割と好きなので、本当に苦では無い。
あとお金も貯まる。
良いことしか無いと思ってる。

2023/03/24(金) 18:19:48


119. 匿名@ガールズちゃんねる
生きていくのに自分以外の人間が稼いだお金を使わない。
自分でお金を稼いで自分で使う。
これ以上にこざっぱりした気持ちの良い生き方は無いと思う。
人の稼いだお金を頼りに生きたくない。

2023/03/24(金) 18:22:30


204. 匿名@ガールズちゃんねる
私は人と暮らす事が苦痛に感じるから
独身が楽しい。

2023/03/24(金) 18:42:22


252. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してる時かな。週5で働くだけで精一杯。これ以上、子供の世話とか、子供や旦那や義両親の心配とかあったら、すぐに潰れてたと思う

2023/03/24(金) 19:07:13


編集元: 独身でよかったと思った事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
独身男性の幸福度は生涯にわたって低迷…不安定な経済力は結婚以前の段階からハンデになるという現実
【独身】友達に言われて嫌だったこと【既婚】
独身の50代は孤独に耐えられない?「漏れなく狂う」指摘拡散も...Twitterで反論相次ぐ
♥あわせて読みたい♥