1. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでカートを押して遊んでる子供がいました。
カートに弟を乗せておりお姉ちゃんが押してキャーキャー叫んでました。他のお客さんにぶつかりそうになったり危険なのにそれを見て親は注意することなく「ほらこっちに行くよー」と声をかけてただけだったので驚きました。
主はトラブルになるの面倒なので出来ませんが、みなさんはこういった場面に遭遇した時注意しますか?

2023/03/24(金) 18:49:00




4. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい子供の親は多分めんどくさいので、しません

2023/03/24(金) 18:49:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これが正解だと思う。関わると面倒。

2023/03/24(金) 18:57:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だよね……親が居ない時ならともかく。
親が見てるのに叱ってないのに他所のオバサンが注意なんてしたら、揉め事になるよね。
ぶつけられたら話は別だが…。
アホな親の子はアホなんだなーで見過ごす。
今の時代変な正義感出したらやられる。

2023/03/24(金) 19:02:45


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
近くにいただけで親と間違えられて他のお客さんに注意されたことあるんだけど😂
「こんな躾のない子供知りません!」ってはっきり言って、そのお客さんとどこに親がいるのか?どんな生活したらあんな野生児が育つのかとか話してたら子供が走って逃げていって、逃げた先にスマホ弄った父親がいて去っていった。

2023/03/24(金) 19:11:02


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
親もそうだけど祖父母レベルも同じだから
放置が1番

子ども注意されてぶちギレしてるジジババ見たことあるわ

2023/03/24(金) 19:07:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しない。面倒だし、スルー。

2023/03/24(金) 18:49:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子に害があるなら怒る。おもちゃ独り占めとか。
あと衛生上問題があるとき。ベンチや電車の椅子に靴のままで乗って暴れるとか。

2023/03/24(金) 18:50:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
おもちゃ独り占めって何?

2023/03/24(金) 18:51:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あぶないよー😊程度に言う時はある。

2023/03/24(金) 18:50:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も何度か言った事あるんだけど、大丈夫〜!!!って返事がくるw

2023/03/24(金) 18:55:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない子にはしないなー
子供の友達にはする

2023/03/24(金) 18:50:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんに言ってもらうようにしちゃうかも…
自分にぶつかってきたら注意はする

2023/03/24(金) 18:50:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
逆恨みされそうなので
しません。

2023/03/24(金) 18:50:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
底辺に絡んで得することなんてないよ

下手したら動画撮られてTikTokで晒される

2023/03/24(金) 18:50:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
しない
巻き込まれたくないから

2023/03/24(金) 18:50:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのサッカー台に乗ってブラインドのひもに首をかけて引っ張って遊んでいる子がいて、さすがに注意してやめさせた
首つりそうで見ててひやひやした

2023/03/24(金) 18:50:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
危ない系は注意しちゃうよね。
私もこの前スーパーで製氷機に上半身突っ込んで、外に出てる足だけバタバタしてる子供見かけてゾッとして咄嗟に引っこ抜いちゃったよ笑
本人は冷た〜いって言いながらキャッキャ笑ってたけど結局親は現れず、サービスカウンターで呼び出してもらったらレジに呑気に並んでた。そして案の定「また並び直さなきゃ」ってため息&舌打ちされた。

2023/03/24(金) 18:57:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/24(金) 18:50:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にぶつかった時、親を呼んで親に文句言うだけ
危険を察知したらなるべく近づかない

2023/03/24(金) 18:50:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう常識ない親に声をかけるなんて怖くてできない

2023/03/24(金) 18:50:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しない。親に何されるかわからんもん。

2023/03/24(金) 18:51:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の目の前を通ったら、危ないよ〜って一言ぐらいは言うかな。

2023/03/24(金) 18:51:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分や自分の子にぶつかったら注意する

2023/03/24(金) 18:51:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
他人にはしない
子供の同級生とか顔見知りの子なら注意する

2023/03/24(金) 18:51:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
「ほらぁ〜、あのおばさんに怒られちゃったじゃないの!」で親はそれ以上言わないよね
人のせいにするなっつーの

2023/03/24(金) 18:51:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
注意されても辞めないよ。次の瞬間同じことしてると思う

2023/03/24(金) 18:51:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しません。その場から離れるだけ

2023/03/24(金) 18:52:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶつかられたら小さいけどめちゃ怖い声で言うよ
被害がなければ周りも嫌な顔して見るから親は気づくでしょ

2023/03/24(金) 18:52:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気になるけど、親が変な人だったら怖いので注意しない。

2023/03/24(金) 18:52:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
注意はしない。

ただ子供に見えるようにすっごい迷惑そうな顔と態度はする。

2023/03/24(金) 18:53:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず睨む

2023/03/24(金) 18:53:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
これが出来たらいいけどな

2023/03/24(金) 18:54:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー銭湯で、子供のシャワーが後ろの私にかかり
何度も繰り返されたので『すみません、お子様がこちらに向けてシャワーを…』と勇気を出して言ってやった

『後ろにかかってるんだって、○ちゃんあっち行こうか』と移動しました
子供に注意しないんだーとびっくり

2023/03/24(金) 18:54:42


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
そして謝罪もないと、、、。
親子に向けて冷水シャワーかけたい。

2023/03/24(金) 21:09:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1そういう子供の親の顔みても堂々としてんだよねぇ
私はえ、え?ってなって何度もチラ見するけど。
何が悪いかすら気が付いてないんじゃないかと思う
ちなみに私も子持ちだから子嫌いの過剰反応とかではないと思う
もう別の星の違う価値観の生き物なんだと思って関わらないようにだけ気をつけてる

2023/03/24(金) 18:55:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒な親っているよね。インスタで見た知人の投稿
「子供に対して冷たい態度してきたから、こいつは人間じゃないから相手するな。と目の前で言ってやった」とか
「子供をチャイルドシートに乗せてる途中なのに、おっさんがわざわざ隣に車とめてきた。邪魔だろうが。睨んでやった」とか書いてる人いて、絶対関わりたくないと思った。

2023/03/24(金) 18:57:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
するよ。
私らが子供の時も、よその人から注意されてたし、それが普通だったから。

2023/03/24(金) 18:59:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人のこには注意しないけど
友達の子なら注意するね。

コストコとかでもみるけど、
食品のせるカートに子供のせてんの。靴のまま。
あれ本当やめてほしい。
この前コストコで父親が注意されてて
子供に【だめなんだってー】っていいながら
降ろさないの。いや早く降ろせよ。
大体見た目がパリピか昔やんちゃしてました系。
子供乗せるところがあるんだからそこにのせなさいよ

2023/03/24(金) 19:02:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しない
だって「うちの子に何するんですか」って親がいるもん
カートでギャーギャー騒ぐような子供って
躾がなされてない子供なんだから、親もそれ系だから関わって巻き込まれたくない
だから言わないスルー

2023/03/24(金) 19:05:31


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
教員免許と保育士資格を持っているのでなんとなく我慢できず、駄目なことは駄目とすぐに注意してしまいます。今までそれでその親とトラブルにあったことはありませんが、できれば注意なんかしたくないですね。

2023/03/24(金) 19:08:03


117. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで一度だけ、はしりまわりがあまりにも酷すぎて、親が放置していた子供達に「ここはあなた達のお家でも公園でもないのよ」と言ったことがある。こいつが母親だとわかった時に。
睨まれたけど。痛くも痒くもございません。という顔でにらみ返したわ。

2023/03/24(金) 19:13:36


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親が居たらしないけど、親がいるのに注意しないのが一番ムカつく。
前うちの子供がボールプールで遊んでた時に2.3歳上の放置子が思いっきりうちの子めがけて投げ付けてきたんだけど、その時には「そんなに強く投げたら危ないよ!」って咄嗟に言ってしまった後に周りを見渡したけど親らしき人がいなくて、またしてきたから「オイ危ないって言いよろうが分からんとや?」って睨みつけて低い声で言ったよ。そしたらやべって感じでどっか行った。

2023/03/24(金) 19:23:28


164. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園からの送迎の帰りに下校中の小学生数人が、1人の男子のランドセルを掴んで振り回していてやめてよーって嫌がっていたから「嫌がってるでしょ、やめてあげて」って注意したら「うっさい!ババア」って言われた。
帰宅してからすぐに学校に連絡を入れといた、

2023/03/24(金) 19:46:30


167. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで鬼ごっこをしてる子供がうちの子にぶつかって尻もちついたから、走ってる子供を注意したら「ほら!だから怒られたでしょ?」って子供に言ってる母親にもムカついた

2023/03/24(金) 19:49:03


168. 匿名@ガールズちゃんねる
独身アラフォーだけど、近くに保護者がいなくて、目の前で事故が起こりそうな時は注意してるよ。
独身で結婚指輪もしてないから変なババアと思われてるかもしれんけど、見知らぬ子供とはいえ目の前でケガするのを目撃したらこちらもその後気分悪くなりそうだし。

「そっち、車通るから危ないよ!」とか「(スーパーで)そこ押したら倒れてくるよ!ケガするよ!!」とか。
まあ、大抵そうやって子供を好き勝手にしてる親は「ホラ!!怒られたでしょ!!!」って、間接的にこちらに嫌み言ってくるけど気にしなーい。

2023/03/24(金) 19:50:57


178. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の子供たちに何度かガチで説教したことがある。

2023/03/24(金) 20:15:29


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近すごく多いよね、こういう親。
だから子連れ批判も増える。
本当にやめて欲しい。

2023/03/24(金) 20:20:29


編集元: 他人の子供に注意しますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供が寝てすぐに旦那が帰ってくる
近所の子どもに「春休みはいつから?」「縄跳び忘れているよ」と声をかけただけで不審者扱い!怖がる子どもに過剰な親、不審者通報が絶えない理由
いつから子供が生まれる前のように暮らせますか?
♥あわせて読みたい♥