1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイの通りです。
30代前半独身、元から食べることが大好きで食べることが趣味、ストレス発散も食べることです。
ここ数年でじわじわ太り続け、5年前と比べて10kg以上太りました。
本当にショックだし痩せたいです。
何回かダイエットもして一時的には痩せるのですが、結局また食べる生活になり元通りになります。
ジムも行ってましたが続きません。
もうどうしたらいいかわからないです。助けて下さい。。

2023/03/24(金) 12:23:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒です、私も。

2023/03/24(金) 12:24:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あたいも。昔脳内イメージが流行った時、全部食で笑った。信憑性ないのにコレは間違いないと思ってしまった。

2023/03/24(金) 12:25:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
食べるのは悪いことじゃない
動かないのが悪いことなんだ

2023/03/24(金) 12:24:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうそう。食べるならジムは頑張らなきゃいけない。
運動絶対したくないなら食べ物変えて量減らさないと無理。
どっちも得たいは単なるわがまま。

2023/03/24(金) 12:27:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうそう
私も食べるの大好きで食事制限絶対したくないからその分運動頑張った
緩くだけど体重減ったよ
で体重減ったら自然と食べる量も少し減ってきた

2023/03/24(金) 12:32:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうだよ。食べないと痩せない。

これが理解できない人いるんだけど、必ずリバウンドするよ。痩せるためには食べなきゃいけないんだよ。食べたい物優先で食べるのではなく、食べなきゃいけない物を食べてから。

2023/03/24(金) 12:39:40


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうだね。
よくマラソンしてる友達はめっちゃ食べるけどぜんぜん太らないって言ってた。
同じ量食べてる私はデブだよ。

2023/03/24(金) 15:12:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちがわかり過ぎる。

2023/03/24(金) 12:24:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもだよ。
食べること大好きだけどそれしか楽しみ無いから時々虚しくなる

2023/03/24(金) 12:24:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前で食欲がどうにも止まらない!

2023/03/24(金) 12:24:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も。
食事制限、運動して1キロ程度痩せる
生理前食欲爆発、1.5キロ太るの繰り返し。

2023/03/24(金) 12:27:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
生理前に食欲増える人って量が多い人かな
私あんまり感じたことないんだよね。
むくみとかは感じるけど

2023/03/24(金) 12:28:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/24(金) 12:24:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります!
ダイエットしてからより、食事が美味しくなり、
筋トレ→食べるを繰り返してます

デブを現状維持してる...

2023/03/24(金) 12:24:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたらやっぱり運動かな〜
踏み台昇降とか
家で出来て良いですよ。
テレビ観ながら30分とか。

2023/03/24(金) 12:25:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる以上に消費する以外ないよね

痩せてキープしてるけど、食べることをストレス発散とか、基本的な栄養を取る以外の目的にしちゃうとだめだなと実感してる
週末だからビールとポテチ!ドラマ観る時はアイス!みたいな行動とセットにするのも危険

2023/03/24(金) 12:25:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普段粗食にして、
1日くらい暴食しても太らないんだけど、
毎日美味しい炭水化物+デザートにしてしまう。
確かにおやつ食べてなかった頃はすごく痩せてた。けどおやつ食べないなんて考えられないよね

2023/03/24(金) 12:25:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新しい服をちょくちょく買う
痩せにくいよね、36だけど本当痩せにくくなった

2023/03/24(金) 12:26:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
食べることっていちばん手っ取り早くストレス発散できるからね
食べ物に使うお金を貯金してみたら?
お金増える楽しみもできて食べることも減らせて体重も少しずつでも減るから
続けられるかもしれないよ

2023/03/24(金) 12:27:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
よく噛んで満腹中枢を…とかいうけど無理

2023/03/24(金) 12:27:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も!
そしてお酒も大好きなんだよね…飲んだら際限なく食べてしまう…
食べるけど食べるものを変えて、とりあえずの罪悪感を減らすのに写真の豆腐系やサラダチキンを複数ストックしてる。
スナック系お菓子もノンフライとか。
地味に体重減ってきたよ!
2ヶ月で1キロとかだけど笑

2023/03/24(金) 12:28:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私は日曜から木曜まで夕飯は炭水化物抜き。日によってオイコスとか胸肉。んで、金曜日土曜日は好きなだけ飲んで食べてる。
この金土の食生活がなければ痩せるのになーと思いつつ、おいしいお酒とそれに合うおいしいつまみを食べながらのガルちゃんはやめられないのだよ。

2023/03/24(金) 12:36:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食べたいものを食べても後悔しないために運動する
だったら続くんじゃない?
好きなもの食べるために運動する

2023/03/24(金) 12:28:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私も食べること大好き。
健康的なご飯作って食べると徐々に味覚が慣れて脂っこいものとか好まなくなってきた。

2023/03/24(金) 12:28:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
同じだわ
世の中に美味しいものが多すぎる

2023/03/24(金) 12:28:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたらその分運動すれば良いだけの話し しないから太る 野球選手引退したら太る人いるだろう 身体使わなくなったにも、かかわらず 食生活は変わらないからそら太る

2023/03/24(金) 12:28:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだったけど、今は体調的に食べられなくなってしまいました。
体重は落ちたけど毎日本当につまらないし、生活にハリや潤いがありません( ᵕ_ᵕ̩̩ )
楽しみに食べられるってものすごく大事な事だよね。
健康を害さないポッチャリ程度なら、楽しく美味しく食べられる事を満喫していいと思います!

2023/03/24(金) 12:29:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
痩せようと頑張れば頑張る程
ストレスになって過食しちゃうんだよね

2023/03/24(金) 12:29:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる事以外の楽しみ 無いんだわ。探さないと駄目なんだわ。

2023/03/24(金) 12:30:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
推し活始めたよ
推すにはお金もかかるし、時間も使う
万が一イベントで写真撮影一緒にしてもらえたとしてこの体型じゃ悲しい。と思ってダイエットしてる
今までクッキーやパフェやケーキばっかり見てたインスタを推しを探すのに使ってる

2023/03/24(金) 12:31:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食べるの好きで3年で12kg増加
流石にやばいと思って、通勤は毎日片道1時間かけて往復で徒歩に切り替えた
休日も少しくらいの距離だったら歩いて移動
買い物も徒歩で、たくさん買って両手に抱えて帰ってきて筋トレ代わり
間食はしても飲み物はお茶が水だけにした
この生活を2年続けて元の体重に戻った
今も続けててトータルで5年目突入
元の体重からさらに4kg落ちたし、健康的な体のラインになった

2023/03/24(金) 12:31:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
食べることが好きなら本格的な料理を趣味にすると太りにくいよ。
作っている間に満たされることが多い。
何にどれだけ油や砂糖が入るのかわかるし、ダイエットシュガーの置き換えもできる。
美味しいお出汁になれると濃い醤油味が必要なくなり、糖分が少なめの味付けでもいけるようになるよ。
栄養にも詳しくなると何を食べると痩せやすいかも分かってくる。
食べることが好きなら逆に食べることを極めることで、美味しく味わうための体も大事にしていけるんじゃないかな。

2023/03/24(金) 12:32:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。
体重減ったらアレ食べよう!と考えてしまう。
別のご褒美考えてみたけど、特に欲しいものもない。
食事以上の楽しみを見つけたい。

2023/03/24(金) 12:33:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いものが完全にストレス発散になってる。
食事は量はそんなに食べてないんだけど、育児のストレスを甘いもので誤魔化してしまってる。
私はお腹空いてしょうがない!みたいのはあんまりないんだけど、芋けんぴの歯ごたえとかもうたまらん。甘いものや歯応えがあるものを食べた時の満足感を求めてしまう。4月から子供が幼稚園行くから、たくさん歩こうと思う。

2023/03/24(金) 12:35:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じです!!
お金ないし目先の食べ物(コンビニスウィーツ)を食べることしかストレス発散方法ないしそれが幸せ。でも本当太ってきたから痩せやきゃとは思うんだけど唯一の楽しみがなくなることになるからさ…辛いよね。

2023/03/24(金) 12:37:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
米を全部木綿豆腐に変えてみ?
大量に食べてもガチで痩せる。

木綿豆腐は面倒だけどあらかじめレンチンして、水気を全部抜いておくと食べ応えがある。

2023/03/24(金) 12:49:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主に何を食べるのが好きなのでしょうか?
何でもモリモリ食べるのであれば、食べ物の内容を見直してみるのもいいように思うのですが、いかがでしょうか?

ご飯をやめて、豆腐にする
クッキーをやめて、煎餅にする
ジュースをやめて、お茶にする

食べることをやめるのではなく、栄養(糖質オフ・脂質オフ・高タンパク・高ビタミン)で考えるようにすると、少しは健康的になるのでは?

2023/03/24(金) 12:52:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何かは諦めなければならないよ
食べたい
痩せたい
運動したくない
人生そんなに甘くない

2023/03/24(金) 13:28:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
友達恋人もいないど田舎住みで、食べることでしか時間を過ごせないし心の隙間を埋めることができない
よく週末にお菓子ファミリーパックのドカ食いしてしまうけど、1日500円の楽しみなんて安いもん、友達がいたら何倍もかかってしまうとかひねくれた考えでしか自分の寂しさを納得させることができない
心がヘトヘトになりながらスーパー行ってヘトヘトになりながら食べてる
抜け出したいのに抜け出せない

2023/03/24(金) 13:40:56


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食べることを良く思わないのは精神衛生上あんまりよろしくない
食べる事くらいしか楽しみがないって考えるより
好きなものを美味しく食べられるって幸せだなって思って
沢山食べて沢山運動すればいい

2023/03/24(金) 20:17:00


編集元: 痩せたいのに食べることしか楽しみがない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夜のお菓子がやめられない
標準体型のダイエット
アイドル落ちてキャバ嬢転身も...「本気出せばここまで変われる」 整形&ダイエット後の姿にネット衝撃
♥あわせて読みたい♥