1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今も時々聞きます。
一番好きなのはRainとコスモポリタンです!

2023/03/24(金) 20:22:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
Rainは雨の日の運転でよくかけます。

2023/03/24(金) 20:23:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
別の人バージョンよりやっぱ元祖大江さんのが好きだな

2023/03/24(金) 20:45:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
カッコ悪いふられ方

2023/03/24(金) 20:23:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースとリモコンを手に♪

APOLLOが好きです

2023/03/24(金) 20:23:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そらもう渡辺美里が思い浮かぶよ

2023/03/24(金) 20:25:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
光GENJIの「太陽がいっぱい」好きな曲です。

2023/03/24(金) 20:25:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「魚になりたい」が一番好き

2023/03/24(金) 20:25:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今でもイントロ聞くだけで「わぁー!」っと気持ちが上がる「YOU」が好きです。

2023/03/24(金) 20:25:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
懐かしの80年代って感じ

なんか今聞くと
日本が世間が皆が、若くて元気だったなって切なくなるのよ

2023/03/24(金) 20:52:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
メリーゴーランドに必死でしがみついてるイメージ。

2023/03/24(金) 20:25:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
クイッ!クイッ!クイッ!

2023/03/24(金) 20:25:54


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
しょっちゅうふたりじゃ恋もつかれる〜

2023/03/24(金) 23:03:02


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>172
休暇をあげなよ しょっちゅう二人じゃ恋も疲れる


ってすごい歌詞だよね
その通りなの!なのに私にはそれが思い浮かばなくて何度失敗したことか!と笑っちゃたもん

2023/03/24(金) 23:48:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
十人十色がめちゃくちゃ好き
こんな男性に出会いたかった

2023/03/24(金) 20:26:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
特に大江さんが好きなわけではないけど、渡辺美里のファンです。彼女の名曲を多く手がけてますね。

2023/03/24(金) 20:26:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ポップな歌で歌唱力はあんまり、ドラマにも出る、眼鏡男子、カッコよくないけど何故か女子に人気だった
ポジションだけ見れば完全に星野源と一緒

2023/03/24(金) 20:26:11


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
当時中学生、夜ヒットで消えゆく想いを弾き語りしてて、繊細な歌詞と男性のピアノの弾き語りが新鮮でファンになりました。

関西学院大卒で知的で上品な雰囲気も良かった。普通ぽいけどビジュアルも好みでしたよ。

今もいい感じに歳を重ねてて素敵だと思います。

2023/03/24(金) 21:05:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/24(金) 20:26:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/24(金) 20:26:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
初恋です

2023/03/24(金) 20:54:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/24(金) 20:26:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
Rain、サボタージュ、YOU、COWBOYBLUESはカラオケで今でも歌ったりする。
今でも大江千里の曲は好き。

2023/03/24(金) 20:26:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
Man on the earthのミュージックビデオがまたいいのよ

Googleマップでその場所探したら、道路整備されてて風情が無くなっていた

2023/03/24(金) 20:27:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時にポンキッキ(ポンキッキーズになってたかも)で聴いていた夏の決心は、当時を思い出して本当に切なくなる。あの時は楽しかったな〜
37歳

2023/03/24(金) 20:28:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
POWERとREAL好き

2023/03/24(金) 20:29:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コスモポリタン私も好きです
雑誌も買ってた笑

avecくらいの頃が結構好き
声も可愛い

2023/03/24(金) 20:31:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の関学でのバースデーライブと今年の年明けの芦屋ライブ行きました!千里さんもファンもいい感じに歳を重ねてるなーと思います。

2023/03/24(金) 20:31:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
男性のリアルな感じの歌詞がいいんだよね。
ちょっと不器用な感じの男なんだろうなぁって感じの。
甘いラブソングより、リアルな感じの曲のほうが好きだから、今でもハマってる。

2023/03/24(金) 20:31:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
渡辺美里の悲しいボーイフレンド って大江千里だよね?岡村靖幸じゃないよね
10yearsとか すき だったら考える間もなく大江千里なんだけど

2023/03/24(金) 20:33:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
「塩屋」好きです。

2023/03/24(金) 20:34:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなのは
GLORY DAYS
ワラビーぬぎすてて
美里との合作の10yearsもいい〜

2023/03/24(金) 20:35:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
人生初のコンサートが納涼千里天国だった

2023/03/24(金) 20:37:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
松田聖子ちゃんのPEARL WHITE EVEも名曲だよね。
作曲が大江千里。

2023/03/24(金) 20:39:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
million kiss 知ってる方いますか?好きな曲で出て来る事があまり無いんですが聞くだけでウキウキするので好きな方が居るとうれしいです。

2023/03/24(金) 20:40:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ポップシンガーとしては、往年の迷曲はもちろん、「イコール」いいなぁって繰り返し聴いてる。
今はジャズミュージシャンとしても活躍してるし料理本までだしちやったけど、どうしても昔の彼の方がずっと好きだった。
今でもライブは行ってるけど、もう歌声を聴けないって思い知ることが寂しく切ない。

2023/03/24(金) 20:41:56


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
そう!そうなんです。。
意地でも歌ってくれないのね、と思ってる。

2023/03/24(金) 22:04:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きみと生きたい
サボタージュ
メトロポリタン
GLORY DAYS
YOU
昼グリル

2023/03/24(金) 20:46:09


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
昼グリル好きです!

2023/03/24(金) 23:16:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
本降りになったら
渡辺美里と歌ってたよね。大好きだった。

2023/03/24(金) 20:50:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
このイメージしかない

2023/03/24(金) 20:53:25


116. 匿名@ガールズちゃんねる
♪ 指が覚えた 市外局 何度も回して切った

今の時代の子にはこの感覚分からないんだね…

2023/03/24(金) 21:07:59


123. 匿名@ガールズちゃんねる
きみとぼくとの恋は 心燃やし続けた
あんなせつなく恋をした 日々は永遠だから

dearのこの歌詞が好きです

2023/03/24(金) 21:16:35


129. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなのはナチュラルかなぁ..歌詞が好き〜
焦げたパンの匂いと傾いた看板と愛した温もりさえざらざらに乾けばいい、もう若くはない苛立ちをどこに捨てようか

2023/03/24(金) 21:21:52


133. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/24(金) 21:29:06


134. 匿名@ガールズちゃんねる
YOUが1番好き!
「きみだけをぼくだけが求めている」
っていうフレーズがなんかいい!

2023/03/24(金) 21:30:29


137. 匿名@ガールズちゃんねる
REALっていう曲、1985年の曲ですが、今の時代に作られた曲みたいですね。

2023/03/24(金) 21:34:05


139. 匿名@ガールズちゃんねる
未成年のアルバムは捨て曲無し
セクシャリティとか真冬のランドリエ、ムーライトエピソードとか

2023/03/24(金) 21:34:58


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

どちらも名曲ですね。
子供の頃は
17℃や長距離走者の孤独、
平凡、十人十色、ジェシオ’s Bar
真冬のランドリエ、真顔も大好きでした。

2023/03/24(金) 21:46:03


151. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ高校生の時に片思いだった10歳上の人が
大江千里にそっくりだった。告白したけど振られて
家帰って大江千里の曲聴いて号泣した思い出。

2023/03/24(金) 21:51:35


152. 匿名@ガールズちゃんねる
46歳。中1の時に生まれて初めて買ったアルバムが大江千里の「1234」。小学生の時にテレビで「GLORY DAYS」を聞いてからずっと欲しかったのでお小遣いを貯めて買った。カセットテープが擦り切れるまで聞いたわ。カセットテープだったしもう聞けないけど、やっぱり「Rain」が1番好き。
中学の授業で習った百人一首に出てくる大江千里を本人だとしばらく思い込んでた。教科書に載るなんてさすがだわ〜って感心してた(笑)。

2023/03/24(金) 21:58:59


153. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前に大江千里さんの「MAN ON THE EARTH」をライブでカバーしてくれました。凄く感動しました。岡村靖幸さんと大江千里さんが仲が良かった時期の話とか前に大江千里さんがしてくれたのを覚えていて岡村ちゃんが歌ってくれたー!と感激して泣きそうでした。岡村ちゃんバージョンも良かったです!

2023/03/24(金) 22:00:34


154. 匿名@ガールズちゃんねる
大江千里さんの詞って映画を観ているように脳裏に浮かぶんだよね

2023/03/24(金) 22:02:03


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大好きだったなぁ。
歳取ったけど基本は変わってないね。

2023/03/24(金) 22:08:17


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
ちょっと可愛い。

2023/03/24(金) 23:20:42


160. 匿名@ガールズちゃんねる
バックコーラスの女性が羨ましかった笑

2023/03/24(金) 22:09:23


162. 匿名@ガールズちゃんねる
1月になるとしょっちゅうJanuaryが頭の中に流れてる

2023/03/24(金) 22:16:25


163. 匿名@ガールズちゃんねる
大江千里って名前がオシャレ

2023/03/24(金) 22:21:38


168. 匿名@ガールズちゃんねる
人生初ライブは「納涼千里天国」でした!

2023/03/24(金) 22:48:47


169. 匿名@ガールズちゃんねる
Rainは秦基博で知ったけど原曲派です
あの声だから良い

2023/03/24(金) 22:55:39


編集元: そろそろ大江千里さんについて語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日テレ音楽特番『Premium Music』曲目発表 22日4時間放送
ファンではないけど好きなPV(MV)
「本音を言うね」少年隊・錦織一清が明かすサブスク解禁と“ジャニーズへの想い”
♥あわせて読みたい♥