1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jiji.com/jc/article?k=2023032400141
放送法の政治的公平性に関する総務省の行政文書を巡り、首相は当時総務相だった高市早苗経済安全保障担当相の罷免を求められたが、「あまりに論理が飛躍しているのではないか」と拒否した。

高市氏は、自らに関する文書の記述は捏造(ねつぞう)だと重ねて強調。これに関し、首相は「総務省の精査によれば内容の正確性は確認できなかった」と指摘した上で、「引き続き正確性を議論しなければならない」と述べた。

2023/03/24(金) 18:25:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田しゃもじ

2023/03/24(金) 18:25:41


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
突撃 岸田の晩ごはん

2023/03/24(金) 19:38:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がやめろ

2023/03/24(金) 18:26:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
良かった~
コニタン何がしたいんかよく分からん

2023/03/24(金) 18:26:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
罷免しなくても、G7後に内閣改造で高市さん外されそう

2023/03/24(金) 18:54:54


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あんまり絡むから自分のお金の使い方に探り入れられ始めたね。
麻布食品というとこで5万以下の領収書沢山切ってるらしい。
5万以下なら内容提示がいらないからでは?って疑問記事出されて発見したジャーナリストに捏造だ!言って電話で抗議して電話の内容晒されてたw
コニタン、説明責任は疑問を抱かせた方にあるって言ってたから、証明してくれると思うよ😫

2023/03/24(金) 20:21:19


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
でもアスクルって事務用品や日曜雑貨を扱ってる通販だから五万円を超えることなんてほとんど無いのでは?うちの会社もアスクル利用してるけどコピー用紙とかボールペンとかティッシュとか・・・毎回数千円程度だよ?

2023/03/24(金) 20:35:30


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
高市早苗氏は某国から見ると「極右」だからね。安倍さんが推したし。引き摺り下ろしたいんだろうね。

2023/03/24(金) 20:25:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民って高市早苗好きなの?????

2023/03/24(金) 18:27:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
好きやで。

2023/03/24(金) 18:34:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あんまりはご本人の器は好きじゃないけど、目立った自民党議員の中では政策が好みな方ではある

2023/03/24(金) 18:58:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
政策がいいと思う。
セキュリティクリアランス、土地売買規制法(ある政党に骨抜きにされたけど)、他国の嘘に対抗する歴史外交部門の設置とか。

2023/03/24(金) 19:06:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
アホの立憲民主党より好きだよ

立憲民主党ってアホしかいないよね
特に泉!アホ過ぎて笑える

2023/03/24(金) 19:08:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「引き続き正確性を議論しなければならない」

正確性が疑わしいなら議論より精密に調査する事が必要なんじゃないの?

2023/03/24(金) 18:28:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
と言うかこの文章が正確でないなら、それが出できた経緯を調査。過去の公文書が全体的に正確性の証明できないのなら、公文書の作成及び保管のルールの見直しをやればいい。

2023/03/24(金) 18:32:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/24(金) 18:29:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
正確性は確認できなかったのになんで辞めさせなきゃいけないのか分からない。

2023/03/24(金) 18:29:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
騒ぐだけで事実蔑ろだよね
騒いで高市さん辞めさせたいだけ

2023/03/24(金) 18:37:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
高市さんが進めてるセキュリティクリアランス
(安全保障などの機密技術情報へのアクセスをする民間に適正があるか、犯罪歴や経済状況などを審査する仕組み)が相当一部野党にとって不都合なんでしょうな。

2023/03/24(金) 19:35:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
高市さんは日本のためになる人だから、全力でたたかれてるな。

2023/03/24(金) 18:29:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
セキュリティクリアランスを進めようとしてるから、日本の情報を盗みたい中韓からしたら目の上のたんこぶだからね

2023/03/24(金) 18:35:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2023/03/24(金) 18:29:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ゴミはここだけ切り取りそう

2023/03/24(金) 18:32:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
答弁は結構ですって高市議員に反論させないようにしたね
報道番組で切り取られたら印象操作になる

2023/03/24(金) 18:59:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
のりことかいう立憲民主党があくまでかの民主党なんだなぁと思い知らせてくれる存在

2023/03/24(金) 19:07:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このコメすごく気になってる
http://girlschannel.net/comment/4478618/484/

2023/03/24(金) 18:31:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
高市さんは売国奴を炙り出そうとしてるから、叩かれてる。わかりやすいね。

2023/03/24(金) 18:33:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
セキュリティクリアランスを実行させたくないから足引っ張ってるのは明らかな有名な話だと思うよ
こういうの知らずにマスコミの報道に踊らされる人がまだいるよね

2023/03/24(金) 18:41:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
中国人でも韓国人でもないのにマスコミの肩を持つ人は本当に情報を知らないだけなの?

2023/03/24(金) 18:43:52


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これってファイブアイズ加盟国からの要望が大きいんでないの?

スパイ防止法は必要。
(これを言うと壺信者って攻撃くらうw)

2023/03/24(金) 19:28:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
立憲首脳部もこれの件やる気ないよね。関わりたくないんだろうな(笑)

2023/03/24(金) 18:34:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
小西はさっさと責任取って辞職しろよ

2023/03/24(金) 18:41:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だね。
あれで罷免出来るなら気に入らないやつにはいちゃもんつけて罷免し放題!
国防の危機に予算委員会なのに毎日運営費3億をドブに捨てて馬鹿馬鹿しい!

2023/03/24(金) 18:41:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
コニタンに罰は?

2023/03/24(金) 18:44:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫に甘いNHKに言われたくねえよ

2023/03/24(金) 18:49:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1番怒ってるのは元TBSアナウンサー立憲議員だからなぁ
韓国や中国優先の偏向報道の方が問題

2023/03/24(金) 18:55:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
高市さん更迭したら支持率下がって選挙にも負けそうだもんね
そこは分かってる感じ
党内にも高市さんを煙たがってる勢力がいるかもね

2023/03/24(金) 19:07:31


111. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前。
河野、林や茂木みたいに媚中なやつらだよ
本当に罷免しないといけないのは

2023/03/24(金) 19:46:20


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
リンと茂木、この際だから高市辞めさせね?って話してるみたいだね。お前ら二人がやめろって感じ。

2023/03/24(金) 19:49:42


115. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だよ!そんなことしたら許さんぞ!

2023/03/24(金) 19:51:15


編集元: 岸田首相、高市氏更迭を拒否 次世代半導体を支援―参院予算委

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金も環境も豊かなのに暗い表情の日本人…「楽に生きる」マレーシア人が教えてくれた、堅苦しい日本で楽しく働くコツは「期待値を“60%”下げること」
大阪知事選 ヒョウ柄おばちゃん谷口真由美氏「自己責任はもう嫌やねん」オッサン社会にツッコミ
「男性版メイドカフェ」が増えている時代背景とは? タレント志望の男子が接客する「半熟王子」
♥あわせて読みたい♥