1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.bengo4.com/c_18/n_15805/
津市の中野裕子市議がTwitterに複数の動画を投稿した。市議のSNSからは削除されているが、ネット上には現在も残っている。

演説会開催前に、弁士らが演説するバスの前で、アンパンマンの着ぐるみと音楽にのって踊っているところが映っている。また、演説会の中で、県議選の女性候補の名前が連呼されるのに合わせて、アンパンマンの着ぐるみも勢いよく腕を上下させていた。

中野市議は動画とともに「楽しくなってアンパンマンと一緒に踊りました」などと投稿していた。




日本テレビ音楽株式会社・商品化ライセンス部は、弁護士ドットコムニュースの取材に「今回いただいたご質問につきましては権利各社の方針により個別のご質問につきましては対応しておりませんため回答は控えさせていただきます」とした。

一方で、「アンパンマンの着ぐるみはいずれの場合も個別の政党や政治活動への使用許諾はしておりません」とも答えている。

2023/03/24(金) 15:12:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あんぱんっていうか煎餅感

2023/03/24(金) 15:12:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
おいおいおい、、

2023/03/24(金) 15:12:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
弱そうなアンパンマンだな。

2023/03/24(金) 15:12:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
顔ボコボコやん

2023/03/24(金) 15:12:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
中国の遊園地感ある

2023/03/24(金) 15:13:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
総括されたんやろうなぁ

2023/03/24(金) 15:16:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「政党交付金を断っていて力が出ない。。。」

2023/03/24(金) 15:29:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これがダメだと思わないなんて…

2023/03/24(金) 15:12:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
だって共産党だもの

2023/03/24(金) 15:13:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
議員の前に社会人として常識外れ

2023/03/24(金) 15:16:02


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
権利に関して1番声大きい党なのに自分たちは人の権利を踏みにじるんだもんな。

2023/03/24(金) 15:34:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
普段共産党が大騒ぎする「権利ガー」がただのポーズってことがよくわかる
本当に人の権利を守ろうとはしてないのよね結局

2023/03/24(金) 15:50:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本家中国並みの出来栄え

2023/03/24(金) 15:12:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これでいいんかアンパンマン

2023/03/24(金) 15:13:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
クオリティ低すぎ

2023/03/24(金) 15:13:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
中国みたいで笑った

2023/03/24(金) 15:13:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
案外絡んでたりして
独裁党だし
党員二人の無理筋な除名でわたしは信頼しなくなったよ

2023/03/24(金) 15:25:27


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
中国共産党にお願いして、上海とかにいるアンパンマン借りてきたんじゃないの?

2023/03/24(金) 17:29:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
共産党と夢乃の闇

2023/03/24(金) 15:13:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
でもこれ誰が見ても公式で作られた着ぐるみじゃないってわかるよね。
クオリティが中国並。

2023/03/24(金) 15:13:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのが議員か…世も末

2023/03/24(金) 15:13:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アンパンマンが中国仕様やん

2023/03/24(金) 15:13:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
中国みたいなクオリティだな

2023/03/24(金) 15:13:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
何となく中が女性な気がする。

2023/03/24(金) 15:14:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これはジャムおじさんも怒ったほうがいい
こんなまずそうなの焼かないよ!

2023/03/24(金) 15:24:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分たちがやることは正義なんだもんなあ

2023/03/24(金) 15:14:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども「あんなのアンパンマンじゃない」

2023/03/24(金) 15:15:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なに。中国の立候補者なん?

2023/03/24(金) 15:15:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
著作権無視したり性犯罪したり有権者を恫喝したり
やりたい放題の反日共産党

2023/03/24(金) 15:15:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
これホント最低だよ。
アンパンマンは小さな子供たちにとってヒーローなんだ。そんな愛されるキャラを悪用するな。

2023/03/24(金) 15:15:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目も主張も気持ち悪いアンパンマンだな

2023/03/24(金) 15:15:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
これを見てこの政党に投票しようって人がいたら、正気か?って言いたくなる。

2023/03/24(金) 15:16:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
中国っぽさのある偽物感がさすが共産党

2023/03/24(金) 15:16:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
前はピカチュウだったよね。
https://up.gc-img.net/post_img/2023/03/yIAlgNsacWtXIDW_TevKG_46.webp

2023/03/24(金) 15:16:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
学ばないんだね。

2023/03/24(金) 15:17:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
某国の偽ピカチュウみたい。
ピカチュウはこんなブ サイクじゃない。
ピカチュウに失礼。

2023/03/24(金) 16:08:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
前もどこかがピカチュウ使って怒られてなかった?
学ばないの?

2023/03/24(金) 15:16:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな政党に投票する人が1人でもいることが不思議でならない

2023/03/24(金) 15:18:26


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
これと同じコメント何回もあったよ。
入れねーっちゅーの。

2023/03/24(金) 16:05:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんだこれ💢
アンパンマンは子どもたちの正義のヒーローなのに💢偶然これ見てしまった子がちょうどアンパンマンブームの子ならトラウマになるわ💢

2023/03/24(金) 15:20:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ライツに対する意識の低さ、やったもんがちのモラルの低さ、似てる国があるよね、
あれ、どこだったっけー

2023/03/24(金) 15:21:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

共産党

党首:シィターリン(志位和夫)



2023/03/24(金) 15:23:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンを政治的利用しないでください

2023/03/24(金) 15:24:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やなせたかし先生が以前、言ってた
「正義って、普通の人が行うものなんです。
政治家みたいな偉い人や強い人だけが行うものではない。」

勝手にアンパンマンを利用する政治家なんて、やなせ先生もきっと呆れるよ

2023/03/24(金) 15:27:38


112. 匿名@ガールズちゃんねる
共産党今月初めにもやらかしてた
http://girlschannel.net/topics/4483012/

2023/03/24(金) 15:55:55


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
共産党って前にも偽ピカチューで同じ事やってなかった?
こういう著作権とかの意識が中華並みだよね、さすが
https://up.gc-img.net/post_img/2023/03/yIAlgNsacWtXIDW_oGY3g_114.webp

2023/03/24(金) 16:02:31


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
作者のやなせさんはアンパンマンを本当に子供のためになるものにしか許可しなくて
良いことだけど出版社の人からすると中々許可が下りなくて悩みの種だったらしい。
亡くなった時、不謹慎ながらその許可の厳しさは今後どうなるんだろうって話題になった程ときいた。

少なくとも政治が絡むことには絶対許可しなかったよね。
故人への冒涜だとろ思う。

2023/03/24(金) 20:13:59


159. 匿名@ガールズちゃんねる
いまどきの日本に共産主義って必要ないよ

2023/03/24(金) 21:07:47


編集元: 共産党の応援に「アンパンマン」あらわれた、動画が物議…権利者「政党や政治活動への許諾してない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「SDGs疲れ」全世代に広がる、意識調査で明らかに/企業の期待と生活者意識にギャップも
お金も環境も豊かなのに暗い表情の日本人…「楽に生きる」マレーシア人が教えてくれた、堅苦しい日本で楽しく働くコツは「期待値を“60%”下げること」
大阪知事選 ヒョウ柄おばちゃん谷口真由美氏「自己責任はもう嫌やねん」オッサン社会にツッコミ
♥あわせて読みたい♥