1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那からお野菜が少ないと言われ毎日2品ほど野菜のおかずを増やしたものの食べてくれません。全く手をつけずに次の日食べるからと言って結局手をつけず残されることが多々あります。
新婚当初は多いから減らしていいと言われ、また少ないと言われ増やして正直疲れて来ました。何か改善策ありませんでしょうか?

2023/03/24(金) 17:37:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いっそのこと旦那の分を作らない。自分で調達するように言う。

2023/03/24(金) 17:38:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
奥さんにワガママ言いすぎて夕飯作ってくれなくなって毎日外食の人が職場にいるわ

2023/03/24(金) 17:40:54


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
奥さんグッジョブ

2023/03/24(金) 18:31:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のことかと思ったら旦那かーい

2023/03/24(金) 17:38:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
作らない

2023/03/24(金) 17:38:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もう作らなくていいやん

2023/03/24(金) 17:38:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一品の中に野菜入れまくるのは?
炒め物とか鍋とか味噌汁

2023/03/24(金) 17:38:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/24(金) 17:38:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか子供みたいだな

2023/03/24(金) 17:39:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
献立を全部旦那に考えてもらう
それでも食べないなら作らなくて良いよ

2023/03/24(金) 17:39:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
我儘な旦那だな!

2023/03/24(金) 17:39:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「思ったんだけどさ、量も好みも良く分からないから今日からあなたが料理担当してくれる?」

でOK

2023/03/24(金) 17:39:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんなメニューだったら食べてくれるか聞く。
正直になんなん?って聞く私ならw

2023/03/24(金) 17:39:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほんと、正直なところ「なんなん?」だし「わざとだよね?」でもあるし「どういうつもりなん?」だよ
その旦那、たぶん関係性の主導権を握りたいだけだと思うよ。

2023/03/24(金) 17:45:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく一生懸命作ってるのに残すなら、理由をいってほしいよね

2023/03/24(金) 17:39:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
作らせたら?作るの大変さを知らせる

2023/03/24(金) 17:39:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
それ毎回言われたら、もう作らない。
文句言うなら、自分で作ってください。と言う

2023/03/24(金) 17:39:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
青汁コップ一杯出しときゃいい

2023/03/24(金) 17:39:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
作ったものを大皿にもって好きなだけどうぞ方式にする
食べなければ食べるまで出し続ける

2023/03/24(金) 17:39:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もうキャベツの千切りだけで良いんじゃない

2023/03/24(金) 17:39:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
面倒だよ。キャベツの千切り。
カット野菜買ってきて渡す。

2023/03/24(金) 17:42:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お前が作れって言えばいい

2023/03/24(金) 17:39:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この書いた事そのまま旦那に伝えれば
前々から夫婦の悩みって何で直接言わないのか謎でたまらない、近すぎて素直に物言わなくなるよね夫婦の人って、照れ臭いの?

2023/03/24(金) 17:39:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
人によるよ~。私も謎だよ、結婚までしていて言えないとかさ。

2023/03/24(金) 17:48:16


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

まったく照れ臭いような内容じゃないw

例えば夜の悩みなら話せない気持ちも分かるが

このまま
伝えればいい

「あなたが野菜ふやせって言うから、前より品数ふやしたのに、なぜ食べないの? 結局ふやさなくていいのよね?」

2023/03/24(金) 18:38:14


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ねー
夫婦の会話しない家庭なのかなぁ。
それとも遠慮しちゃって言えないとか...?
自分の家庭は何でも言っちゃうから悩み相談する気持ちがわからない。

2023/03/24(金) 18:54:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/24(金) 17:39:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「作ったんだから食べてよ!!」って、自分ならぶち切れて旦那に文句を言うけどなw

2023/03/24(金) 17:39:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断で野菜を摂りましょうって言われてその気になるけど別に食べたくないんだろう

2023/03/24(金) 17:39:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のことかと思った。旦那?!旦那ならそんなに文句言うなら自分で自分の分を好きなように作れって言うわ

2023/03/24(金) 17:40:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
食べないならグダグダ言わないでよと言ってしまうわ

2023/03/24(金) 17:40:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
食べるまで毎日だす。まじで我儘に合わす必要はない

2023/03/24(金) 17:40:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『んなら、もうこれ飲め!』

と、目の前にドン!

2023/03/24(金) 17:40:43


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ドンッッ!!!!(×15)w

2023/03/24(金) 18:23:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トマト切って出しといたら?
それ、丸ごとだす。
食べないかもしれないしね〜

2023/03/24(金) 17:40:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/24(金) 17:40:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の話かと思ったww
うちもなんだよねーってトピ開いたら旦那のことかw

これ出しときな!

2023/03/24(金) 17:41:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずはそのまま言ってみるのはどうだろう
あなたが野菜のおかず増やしてって言うから毎日いくつかプラスしてるのに、
明日食べるとか言って結局食べないのすごくがっかりするんだけど
もう野菜のおかず作らなくていい?と

変に気遣わないではっきり言うんだよ。あなたは旦那さんの言う通りにしてあげてるんだから

2023/03/24(金) 17:42:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那は残して明日のお弁当にこれ入れてと言うよ
お弁当にいれたら?
それでも残すなら私なら作らない

2023/03/24(金) 17:42:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
次の日食べるって言うんだから、次の日に前日の残りを出したらいい
また残したら無くなるまで繰り返す。
文句言うようなら自分で作れって言う

2023/03/24(金) 17:42:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
作ってもらったご飯残すって、親からどういう教育受けてたんだろう。

2023/03/24(金) 17:43:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
食べないなら作らないよ。なんか言われたら「作っても残すからやめたんだよ」でいいじゃん。

2023/03/24(金) 17:45:12


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モラハラみたいなもんだと思う
主が慌てたりショック受けてるのを楽しんでるかどこまで自分のわがままが通じるのか試してるんだよ
改善策は従わない事

2023/03/24(金) 17:57:33


124. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父親かと思った。
母親が作っても一口しか手つけない。
なのにコンビニで買ってきたものは食べる。
だからと言って作らないと機嫌が悪くなる。
母の料理は美味しいです。
父親みたいな奴とは絶対結婚しないってずっと思ってる。
思い出しただけでムカついてきた。

2023/03/24(金) 18:21:30


141. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラに一票
大げさと思うかも知れないけど、主より上の立場でいたいんだと思う

2023/03/24(金) 18:47:11


編集元: ご飯を作っても残される

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
不倫のきっかけ
誰からも愛されなかった人
同窓会に行ったことがない人
♥あわせて読みたい♥