1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hochi.news/articles/20230323-OHT1T51273.html
初の劇場版で描かれるのは、原作ファンの間でも人気の高い通称「広島編」。久能が、名家・狩集家(かりあつまりけ)の遺産相続問題に巻き込まれる。

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」などで菅田と共演歴のある柴咲は、狩集家の相続人候補・赤峰ゆらを演じる。かねて原作ファンだったことを明かし、「物語の中に入り込めることにとてもわくわくしました。原作ではクールな印象のゆらさんでしたが、今回の撮影では感情の起伏多めで演出していただきました。原作の雰囲気は守りつつ映画ならではの楽しみ方ができるのではないか」と仕上がりに自信をのぞかせた。


関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4410527/

2023/03/24(金) 09:39:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
え?町田啓太?

2023/03/24(金) 09:39:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
反日の韓国人と結婚した人?

2023/03/24(金) 09:41:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ヨコ
知らんかった。一気に萎えた。

2023/03/24(金) 09:45:07


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
町田さんにたしか姉と妹いるんだよね?
お2人ガッカリしたと思う

2023/03/24(金) 14:18:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
柴崎コウには中国人のパートナーがいるよね

2023/03/24(金) 09:45:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマでまた観たいです。

2023/03/24(金) 09:39:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
柴咲コウが出るとつまらないイメージ

2023/03/24(金) 09:40:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんかコメントで「原作のゆらはクールなイメージだけど感情の起伏が多めの演出」って書いててめちゃくちゃ不穏
柴咲コウっていうより演出や脚本が心配になった

2023/03/24(金) 10:01:22


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
なんでこの作品はちょこちょこ原作と違った演出するんだろうね。ドラマ版も変更部分が毎回不評だったじゃん。

2023/03/24(金) 10:54:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
そうそう。姉弟の設定を、兄妹にしたりね。だからなのか?何か、辻褄が合わない事になっていたよね。原作では姉が弟を守るって言っていたのに。その逆となると、妹が兄を守るとはあんまり言わないよね。情けなくて弱い兄なら、まだ分かるけども。兄役の瑛太は、全くそんな感じじゃないし。
あと、どこにでも風呂光さんが出て来て驚いた笑

2023/03/24(金) 11:18:59


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
そうそう。変に変えるからチグハグになって違和感ができてしまう。なぜか風呂光さんはヒロインみたいになってたよね。原作がある作品は製作陣が元の設定無視して変に自分色入れたりして自我出すと失敗する

2023/03/24(金) 11:23:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
町田啓太いらねー。

2023/03/24(金) 09:40:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
菅田将暉を差し置いて伊藤さいりが大活躍するんだろうね

2023/03/24(金) 09:42:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
風呂光出ない回なのに、ぶち込んでくるんだろうね
あの伊藤沙莉の使い方は本当しんどいわ

2023/03/24(金) 09:47:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
役者は悪くない、伊藤沙莉は悪くない。と思っててもしんどかった
本来出番じゃなかったのに、主人公の大学の先生に突撃!主人公にくっ付いて別荘!ライカとの別れの余韻にも突撃!あんなズケズケキャラにされた風呂光というキャラクターが可哀想
プロデューサーが伊藤沙莉の真骨頂!とインタビューで語ってて辟易とした

2023/03/24(金) 10:10:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
伊藤沙莉さんの真骨頂は、別の作品の別のキャラで出して欲しかった。何故に、あえて原作のあるドラマのキャラでそれを出そうと思ってしまったのか?謎。

2023/03/24(金) 11:49:42


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58

役者は悪くないのはわかるんだけど、本人が月9ヒロインです!ってはしゃいでるの見て、原作読んでないのか?と思った。
読んでたら風呂光役をヒロインとは思わないよね。
原作へのリスペクトはなさそうでガッカリした。

2023/03/24(金) 13:52:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
町田啓太w

2023/03/24(金) 09:42:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
町田啓太て韓国人の子と結婚してネトウヨおばさんが発狂してた人か

2023/03/24(金) 09:42:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
また町田啓太?
押されまくってんね

2023/03/24(金) 09:43:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ヒロって金の亡者だね

2023/03/24(金) 09:51:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
えー月9じゃなくて映画なんかよ…

2023/03/24(金) 09:44:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマでやってほしかったから残念

2023/03/24(金) 09:45:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
原作だと風呂光さんは出ない回だよね。。。

2023/03/24(金) 09:45:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
でも出すんだろうね
メイン寄りにして

2023/03/24(金) 09:57:01


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
漫画のファンだけど、「相良レン」君は、同じ大学生で、整君にも積極的に話しかけてくる友人に近い立場(たぶんレン君はもう友達のつもりだろうけど)で、天達先生も認める観察眼と洞察力に優れた子で、重要なキャラなんだよね。
だけどドラマ版じゃ、伊藤沙莉ゴリ推しのため、風呂光に入れ替わって、いないことになってるんだよね。

2023/03/24(金) 13:42:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
このドラマで映えたのは、松也と岡山天音と門脇麦かなぁ

2023/03/24(金) 09:45:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
原作ではクールな印象のゆらさんでしたが、今回の撮影では感情の起伏多めで演出していただきました。


おいおい大丈夫か

2023/03/24(金) 09:46:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
中国の肩持った変人と
反日韓国人と結婚した人


ミステリは大好きだけど見ないかも

2023/03/24(金) 09:47:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
映画化する程人気だった?
整が菅田将暉の時点で見たくねーやと思って1回も見た事ないんだが

2023/03/24(金) 09:47:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆらさんのクールさがいいのに、もう別物とするしかないな
原作ぶち壊しドラマw

2023/03/24(金) 09:48:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
伊藤はもういらないからな
出てくんなよ

2023/03/24(金) 09:49:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
イマイチ惹かれない追加キャストたち…
映画じゃなくてドラマで良くない?

2023/03/24(金) 09:50:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
キャスト全取っかえして作り直してほしい

2023/03/24(金) 09:50:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わざわざ映画館行かなくてもフジはすぐテレビでやるからそれで良いかなと思ってしまう

2023/03/24(金) 09:53:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今更町田啓太て
もういいよ、反日は

2023/03/24(金) 09:54:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
二時間スペシャルみたいなので良かったのに

2023/03/24(金) 09:55:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
本当それ、わざわざ映画館行ってお金払ってこれ観たいか?って

2023/03/24(金) 10:44:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
2千円もったいないわ
金ろーしてくれるの待つわ!

2023/03/24(金) 11:33:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
菅田将暉の時点で見る気しない

2023/03/24(金) 09:55:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
男性陣の顔の系統が似てる

2023/03/24(金) 10:10:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
汐路役この子なのかー
今後テレビドラマで続編やる時にまた出る重要な役だからもっとヒロイン感ある子にしてほしかったな

2023/03/24(金) 10:12:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマの時から原作者は納得いってるのか気になる
単行本で実写化について良い風に言及してたけど本音と建前あるし…って疑うレベルの改変あるし

2023/03/24(金) 10:18:39


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
私は掲載雑誌を買ってるから、雑誌でのインタビューだったり撮影現場へ見学に行ったご本人のレポ漫画だったりも読んだけど(レポ漫画は単行本にも収録されてるのかな?)、本当に満足してるみたいだし楽しそうだと思ったよ
もちろん本音と建前は本人にしかわからないところだけど… でも、アニメの7SEEDの絵でOK出したりとかで思うと、自分の作品とその作品を使って他人が創るものは別物、ときっぱり分けてる人なのかな、と思ってる

2023/03/24(金) 14:16:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国人繋がりばっか

2023/03/24(金) 10:51:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
…本当に在日や韓国人に乗っ取られとる。

2023/03/24(金) 10:56:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
柴咲コウ嫌い

2023/03/24(金) 10:56:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のテレビ、ドラマも凄い韓国推し過ぎて…なんかもうゲンナリする

2023/03/24(金) 10:57:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ映画館見に行くほどではないので、配信におちてきたら見ようかと思います。

2023/03/24(金) 11:02:44


編集元: 菅田将暉主演「ミステリと言う勿れ」に柴咲コウ&松下洸平&町田啓太&原菜乃華&萩原利久が出演

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
海外ドラマ、打ち切り多すぎて「完結してから観たい」派が増加
【渡る世間は鬼ばかり 第一シーズン】見てる人
鎌倉殿の13人を語りたい!
♥あわせて読みたい♥