1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/entame/227677/1
「スタジオから中継を見ているMCの加藤浩次さんが、『気をつけろよ』としつこく “フル” ので、春日さんはそれに応えて何度も池の中に落ちました。エサを目当てに多くのペンギンが集まっている最中の出来事なので、危険だったのは間違いありません」(芸能記者)

批判の声が多く集まるなか、同日、日本テレビは番組サイトを更新。


と、事件について謝罪。一方、実際に放送中に池に落ちた春日や、それを煽った加藤は、SNSや公式サイト上で一切コメントを発表していない。

これに対し、ネット上では演者も謝罪すべきだという意見が出ている。

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4505812/

2023/03/25(土) 08:30:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
動物には辞めてあげてよ

2023/03/25(土) 08:31:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
番組終了するし、ってか。

2023/03/25(土) 08:31:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これといい砂かけババアといい
寿司ペロとかわらんだろ

2023/03/25(土) 08:31:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
砂かけババア擁護されてて気持ち悪い
クリーニングしようがそもそもが笑えないって言ってるのに、「お笑いだから」ってしつこいわこいつら
炎上したYouTuber擁護してるガキと一緒
http://girlschannel.net/topics/4485110/

2023/03/25(土) 08:34:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ここは持ち家なのかな?
もし賃貸なら、物件の持ち主は大家さんよね
私が大家なら嫌だわ
物件を粗末に扱われた気持ちになってしまう

2023/03/25(土) 08:42:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
砂かけは違うんじゃないかな

2023/03/25(土) 08:35:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
砂かけババアとちがって
ペンギンは寿司テロもあつかったニュース番組だから余計ペンギンのほうがよくない

2023/03/25(土) 08:39:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わざと落ちてるし本当に気持ち悪かった

2023/03/25(土) 08:31:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤も春日も所詮卑怯者だよ。

2023/03/25(土) 08:31:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでしてラヴィット!に勝ちたいんか

2023/03/25(土) 08:31:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ラヴィットは毎回平和だし
川島は安心して観れるよ。コメントも面白い。
加藤は何にも面白いこと言えないし面白くないし
山本ともまだ繋がってるし。
そら吉本にも契約終了されるよね。

2023/03/25(土) 08:52:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これ

2023/03/25(土) 08:32:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
1度目に倒れた時、春日の周囲りにペンギン数匹いて慌てて逃げてたよ
踏んでしまいそうで危なかった

2023/03/25(土) 08:40:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
こんな巨体が倒れ込んできたら怪我しちゃうよね、ペンギンさん

2023/03/25(土) 08:42:20


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ペンギン、ストレスすごかったろうな。
TVのこういうノリほんとに嫌い。
いつまでやるんだろう。

2023/03/25(土) 09:07:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家族大事にできない浮気モラハラ野郎だから動物も大事にできない

2023/03/25(土) 08:32:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
春日の椅子の崩壊は笑えたけど、これは笑えないな。

2023/03/25(土) 08:32:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
椅子も笑えなかった私
頭堅いのかな
なんかああいう悪ふざけキライなんだよね

2023/03/25(土) 08:35:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
なんか、あちら側の世界で騒いでるだけで、こちらが置いてけぼり感がすごいある。
テレビの向こうと視聴者での温度差がすごい

2023/03/25(土) 08:45:41


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も
壊れない設計だからってめちゃくちゃな扱いされたら作った人も不愉快だと思う

2023/03/25(土) 09:10:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も笑えなかったです。
やりすぎだと感じました。

2023/03/25(土) 08:38:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
那須どうぶつ王国に直接謝罪して迷惑かけたペンギン達のために金を寄付してあげてくださいな

2023/03/25(土) 08:33:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
低俗な日本のお笑いは大嫌いだわ、
気持ち悪い🤮

2023/03/25(土) 08:34:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
お笑いが悪質すぎて笑えないよね

2023/03/25(土) 08:35:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンギンたちに怪我はなかったようなのでよかったけど、これは本当にひどいよ

2023/03/25(土) 08:34:06


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
怪我なくても心理的な影響はあると思う。
今まで飼育員さんが築いた信頼関係とか。
本当にバカにしてると思う。

2023/03/25(土) 09:18:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンギンもいつもと違う動きをする人間の姿を見てそれまでの飼育員さんとの信頼関係に影響出たりしないんだろうか。

2023/03/25(土) 08:34:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、わざとだったの?

2023/03/25(土) 08:34:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最低だね
スタジオで自虐ネタ扱いでやるなら勝手にどうぞだけど、生き物いるんだから

2023/03/25(土) 08:34:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
動物のいない池に入る可能性を打ち合わせでしたって、動物園側は足から歩くように入るって意味で取ってるんじゃないの?

2023/03/25(土) 08:35:49


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
動物園側が言ってる「打ち合わせに無かったことをされた」っていう内容に対して、微妙に反論しているようで感じ悪い

2023/03/25(土) 09:04:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
有終の美飾れなかったね

2023/03/25(土) 08:35:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
動画見たけど全然面白くない

2023/03/25(土) 08:36:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あー、煽られる前フリがあったんか
番組観てないから春日が唐突に飛び込んだのかと思ってたわ
そりゃ煽った方も良くない

2023/03/25(土) 08:36:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤や春日の自宅に全く知らない一般人が土足で踏み込んできたらどんな気持ちだろう?

2023/03/25(土) 08:36:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
森アナとかも爆笑してるよね

2023/03/25(土) 08:37:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
この人の笑い方不快
めちゃくちゃ苦手

2023/03/25(土) 09:02:13


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
ハッハッハッハー🤣(手をパンパン)
「先輩それヤバいっすよ!天才っすか」みたいな面白くないのに先輩に気を使って盛り上げるパシリ的な笑い方するよね

2023/03/25(土) 09:06:35


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
このアナ、アナウンサーとして感情的すぎて苦手

2023/03/25(土) 09:56:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のお笑いのノリで煽ったんだろうが面白さ皆無で迷惑かけたんだから加藤も動物園側に謝罪しろよ。
スッキリよりも動物園だけを特集した番組の方がみるに値するわ。

2023/03/25(土) 08:38:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
動物ってマジでストレスで死んでしまうよ
怪我はなくても食欲とかなくなる事もあるよ

2023/03/25(土) 08:38:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤浩次の声は何か威圧的で嫌になる

2023/03/25(土) 08:38:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
実行犯→春日
主犯→加藤
本人達は面白いつもりなんだろうけど、全然面白くないんだわ…

2023/03/25(土) 08:39:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤って結局は人の事しかかんがえてないんだよ。
自分の感情のみ。
相手の事なんか何も考えず、表面的な情熱のみ。
だから薄っぺらいし、こんな事になる。

2023/03/25(土) 08:39:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
動物園側は賠償金請求していいと思う

2023/03/25(土) 08:40:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜の冒頭にいつもの神妙風な顔でちょろっと謝って終わりだと思う
加藤さんが謝るか森アナが謝るかは知らないけど

2023/03/25(土) 08:40:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
もしこれ那須どうぶつ王国からの抗議が無かったら、「全部台本だよ笑」って物知り顔で言ってたガル民いただろうね

2023/03/25(土) 08:41:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤さんの他に爆笑しているアナウンサーが2人いたらしいけど、どういう神経してるんだろう?何が面白いのかな。

2023/03/25(土) 08:41:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤浩次はめっちゃ嫌い。そしてまぁスッキリ終わって芸能界からスッキリいなくなれば良い。
ただなんでスッキリだけ演者謝れなんだ?あれだけ問題起こしてる水曜日ダウンタウンでダウンタウンは謝罪しないしな。
特に暴力不倫ゴリラの方な!!

2023/03/25(土) 08:42:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
動物って思っている以上に敏感で繊細だから
ああいうのでもかなりのストレス感じると思うんだよね
意図的にビックリさせる様な事は絶対にやっちゃいけない

2023/03/25(土) 08:43:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
水族館でペンギンのお散歩があるんだけど、触らないで見てくださいねと言われるよ(ウイルス持ち込みとか怖いから)こんな、消毒もしてないだろう人間がドボンと入っちゃって大丈夫なの?ペンギンたちの精神的ショックも心配。

2023/03/25(土) 08:43:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
一番はそれだよ
コロナ禍で学んでないのか
人間は汚いんだよクソ野郎だわ
何匹か真面目に死んじゃうかもしれんってすごく心配よ

2023/03/25(土) 08:46:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンギンさんが無事かどうかは、まだわからないよ
今後ストレスで死んでしまうかも知れない

2023/03/25(土) 08:44:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
昔テリーがいた時、テリーの失言を謝ったのは水卜アナだった。あれからテリーも嫌いだしこの番組も嫌い。
今回制作側が悪いって擁護コメント他で沢山見たけど、加藤も春日も謝るべきだと思うよ。当事者なんだから
若手で否応なしにやらされたとかじゃないもん

2023/03/25(土) 08:44:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンギンたち、びっくりしたし怖かったよね。
かわいそうに。

2023/03/25(土) 08:45:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
その後スタジオの人たちがペンギンには一切触れずマイク(30万)の無事だけ心配きてたのもないなって思った

2023/03/25(土) 08:45:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人のこういうところ嫌いだわ。
池に落ちて何が面白いのかもわからんし、許可もらってないならやっちゃダメ!!!
ペンギンたち怖かったろうに可哀想。

2023/03/25(土) 08:47:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤もうテレビ出ないで欲しい
いじめばっかりするし興味ないゲストのときやる気ないの丸わかり
朝から不愉快だった

2023/03/25(土) 08:48:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤のせいやん
月曜謝れよ

2023/03/25(土) 08:49:41


編集元: “ペンギン池” 炎上で『スッキリ』謝罪も…「煽った加藤浩次は謝らないの?」悪ノリした演者の責任を問う声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「スッキリ」生中継で那須どうぶつ王国が「厳重に抗議」オードリー春日がペンギン池進入
テレビを見て流石におかしくない?って思ったこと
【Premium Music】芳根京子、音楽番組初MCで言い間違い スタジオ&SNSは一斉フォロー「かわいすぎる」
♥あわせて読みたい♥