1. 匿名@ガールズちゃんねる
主46歳、気付けば母の40代の頃の体型(小デブ)に仕上がってました。

若い頃は薄くてウエスト57センチとかでしたが、30歳頃からジワジワ増え続け今や見る影もありません。
子供の頃ポッチャリだった友人はシュッとしてたお母さんに似てきてて今は細身になってました。

アラフォー以降の皆さん、ご自分のお母様と同じような体型になってますか?

2023/03/25(土) 00:53:13




4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/25(土) 00:53:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全く似てないです。
母は華奢で私は1.5倍くらいです

2023/03/25(土) 00:54:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同じく。母は健康気にして小柄だけどその分私が食べてるので私がふくよか

2023/03/25(土) 02:24:09


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もです
母は小柄で華奢
父はスポーツ選手だったので長身でガタイが良い
私は完璧に父似
骨格からもう大きいです(´;ω;`)

2023/03/25(土) 07:03:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全く。
母65歳 163センチ42キロのガリ
私35歳 157センチ55キロ

2023/03/25(土) 00:54:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今の母とじゃなくて自分と同じ年頃の母の体型と似てるかって話じゃない?

2023/03/25(土) 01:14:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
よこ
母ちゃんの体型変わってないんじゃない?
うちもそう45年同じ

2023/03/25(土) 01:37:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
父親似だから多分似てない
母ウェーブ父ナチュラル

2023/03/25(土) 00:54:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そっくり

2023/03/25(土) 00:55:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
真逆。子供の頃から身長も体型も全く似ていない。父親似。

2023/03/25(土) 00:55:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく似てきた
見た目よりも声が似てきて悲しい
前は電話でも娘さんですかとか言われたのに、父親の付き添いで行っても年下の奥さんとか見られる
あんなじいさんと結婚しないわ
それとおばさんから早くもおじさんになってきたよ

2023/03/25(土) 00:55:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
似てないです
母親はすごいスリム
ただ、骨格はそっくりだから私が痩せれば似てるんだろうな

2023/03/25(土) 00:56:08


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
骨格そっくり羨ましい

私の母は小柄でコンパクトで手乗り猿みたいで可愛かった🐒
私はガチムチで背が高く肩幅広い
痩せてもムリ

2023/03/25(土) 06:41:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝子の脅威を実感してる

2023/03/25(土) 00:56:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
当時の母より痩せてます
何かしてる訳ではないので環境と体質だと思う

2023/03/25(土) 00:56:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
顔も声も体型も似てきた。

2023/03/25(土) 00:57:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
細身の祖母とまん丸な母は似てないけど、私はまん丸な母に似てきた…
そこは似なくて良かった

2023/03/25(土) 00:57:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
母親
ずっと細め
今70過ぎ

三姉妹の長女だけど
みんなそんな感じ

2023/03/25(土) 00:57:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと体質あまり似てないけど
母 ぽっちゃり
私 胃弱い、少食、虚弱体質のガリ

母親は60近いけど今でも食欲旺盛で揚げ物でもラーメンでもがっつり食べられるけどアラサーの私はすでに無理
100までボケずに動いてたひいおばあちゃんも亡くなる前までカツカレー大盛りとか食べてた

2023/03/25(土) 00:58:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
似てない
そもそも胸のサイズがかなり違う
その代わり母型のばーちゃんには似てきたかも

2023/03/25(土) 00:59:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
似てないんだ、母は細い
ただ祖母にそっくりな私の太め体型

2023/03/25(土) 00:59:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤が広くて下半身、特におしりに脂肪がつきやすい体型は似てます。
なので!めちゃくちゃ筋トレ頑張ってます!!(45歳)

2023/03/25(土) 01:00:32


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私もです😭ウエストの割におしり〜太もものボリュームがすごいです!筋トレえらいですね!どんな筋トレされていますか?よければ教えてください…

2023/03/25(土) 06:06:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
相席食堂でヨネダ2000愛さんのお母さん出てたけど普通の体型でびっくりした。

2023/03/25(土) 01:02:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まんまワルイージとワリオくらい違う
もちろん私がワリオね

2023/03/25(土) 01:02:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
母150cm54
私154cm52
妹160cm44
父方が痩せてるから妹はそっちかな。ちなみに妹はビール毎日飲むし大食いなのに太らない。遺伝と思って諦めるしかないw

2023/03/25(土) 01:03:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
似てきました
若い頃は胸ありくびれも凄かったのに、今では胸が完全に無くなってタルのような体型になったよ
ただ母親の体型に似てきたというのはただの逃げ口上であって、私の怠慢って勿論分かってるよ…

2023/03/25(土) 01:03:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
母、60代まではすごく細身のモデル体型、
60過ぎて一気にデブ。
私、40代目前だけどずっとデブ。

2023/03/25(土) 01:18:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
似てない
身長も15cmくらい違う
母ちゃんのほうが2倍くらいデカい

2023/03/25(土) 01:25:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
母高身長の骨格ストレートでデブ
太ってそっくりになりかけたけど足掻いてダイエットしてモデルみたいだとたまーに言われる体型まて絞った43歳
ストレートは痩せ気味維持すれば結構いい感じになる

2023/03/25(土) 01:30:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/25(土) 01:38:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じだよ、ご飯気をつけてるのになんで太ってるのか当時母親の事を不思議に思ってたけど今は大変だったんだろうなと思う。すなわちデブです。

2023/03/25(土) 01:46:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私20歳の頃、母46歳で二人共160センチ45キロで服シェアできた。
現在私36歳63キロ、母62歳45キロのまま。
母はほぼ毎日ジム通って体型維持してて、年齢的にこれ以上は痩せないほうがいいとまで言われてるくらい。
ちなみに私3年前の臨月80キロありましたー笑

2023/03/25(土) 01:55:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった母は太ってた記憶がない。常に仕事に農業に家事に育児にと動いてた人だから。対して私は専業主婦、隙あらばお布団ゴロンだから大分運動して食べ物気を付けなきゃブクブク太る。よくあんなに動けたもんだと同じような年になって思う。母は偉大だ。

2023/03/25(土) 01:58:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっぱり似てくるものなのかな
今は20代で周りの人からも細いねとよく言われてるけど母がブヨブヨであんな体型には絶対なりたくない
そんな母も昔は痩せてたと言い張っていて母方の祖母(私が生まれる前に亡くなって面識なし)がやはりブヨブヨだったらしい
自分は絶対こんなふうにはならないと思ってたけどなったと言ってた

2023/03/25(土) 02:08:11


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
似てきてた、、いや母を超えてたけど
これじゃいけない!と一念発起
20キロ痩せました。
まだまだ変われますよ〜。
主さんと同じ46歳より。

2023/03/25(土) 05:31:51


編集元: 中年の方、母親の体型に似てますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
標準体型のダイエット
【体型】だらしない生活は外見に出てくるか【雰囲気】
3年前に35キロ激やせ・安村直樹アナの現在の姿にネット衝撃「リバウンド…」「体型完全復活」
♥あわせて読みたい♥