1. 匿名@ガールズちゃんねる
女性ばかりの職場でしか働いたことないのですが、実際どうなのでしょうか。
経験者いましたら教えて欲しいです。

2023/03/25(土) 18:11:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いかにもモテなさそうな考え方

2023/03/25(土) 18:11:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
モテるモテる。若ければね

2023/03/25(土) 18:11:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
美人なら年齢関係ない

2023/03/25(土) 18:17:09


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そんな事ないと思う
女性が8人しかいない所にいたけど、一番可愛くない人は全くモテてなかった
その人は23歳で、若いけど上司にだけ媚びた発言して私達にはキツかった
男性からは光浦○子に似てると言われ(実際に似てます)あだ名つけられて馬鹿にされ、ランチとか誰からも誘われてなかった
業界最大手でメディアにも何度も出た所、みんな学歴良くて仕事出来る人ばかりだったけど、年下の女の子にこんなこと言うんだってびっくり

2023/03/25(土) 19:33:42


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
建設工事で40代ぐらいの女性が重機の運転手だったけど現場の男性たちが活き活きしてたと夫が言ってた
男性も五十代ばかりだが
異性の存在はでかい

2023/03/25(土) 19:34:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
顔次第

2023/03/25(土) 18:11:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ女性だらけの職場より断然モテますよ!!!

2023/03/25(土) 18:12:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
モテます。
ホストに行くよりチヤホヤされます。

2023/03/25(土) 18:12:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁモテる。

でも9割どうでもいい男

2023/03/25(土) 18:12:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
実際これ。

2023/03/25(土) 18:19:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
本当にマジでこれ
痛感してる

2023/03/25(土) 18:26:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
でもその1割に出会うことがめちゃめちゃ重要だと思う
特に出会いに積極的じゃない女性は
あと職場は人となりがめちゃ分かる場だから個人的にはいいと思う

2023/03/25(土) 18:36:54


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
新入社員で10歳年下といい雰囲気になったが手を出してらダメだと思い身を引いてしまった。

2023/03/25(土) 18:40:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
男性どうしが牽制し合うので意外とモテない
厄介な先輩やお局様の目もあるし

2023/03/25(土) 18:12:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちは恋愛体質のお局がいて、良さげな男性社員と独身女性の勤務がことごとく被らない様に仕組まれる。
そしてお局がその良さげな男性社員に粉かけて出世や待遇改善を持ちかけるから、男の方もお局に従う。
1回不倫がバレたけどお局はお咎め無しで相手の既婚男性社員が飛ばされたわ。

2023/03/25(土) 18:18:55


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私の職場もそうでした。男性同士でもいろいろあるようで。

2023/03/25(土) 19:03:47


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それな!先輩も目をつけてたら後輩は手出さないし、コンプラもあるし、却って不自由だよね。

2023/03/25(土) 19:06:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
男性も女性ならなんでもいいってわけじゃあないからねぇ

2023/03/25(土) 18:12:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
女性だらけの職場にナダルが来てモテるかと言われたらそれは違うもんね

2023/03/25(土) 18:18:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ナダルww
モテるって聞いたから入ったのに全然モテないじゃないですか!ってキレそうwww

2023/03/25(土) 18:19:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
確かにw
でもなぜナダルが出たの🤣🤣🤣

2023/03/25(土) 18:21:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
モテたよ。おじさん達に。

2023/03/25(土) 18:12:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
中途入社してのこの状況はかなりメンドクサイ。
無視する訳にもいかないしだからと言って
全てに愛想振りまいてたら勘違いおじさんが出来上がるし、
ストレスも溜まる。どうすればいいんだろう?

2023/03/25(土) 18:30:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
工業高校だったら盛ってる猿ばかりだからモテるだろうけど、会社だったらモテない。

2023/03/25(土) 18:13:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
工業高校行ってたけどさ意外とモテないんだなこれが

2023/03/25(土) 18:25:29


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
工業行ってたけれどモテなかったし、男子は他校の女子しか興味湧かない
むしろ「男が一杯いるってわかっててここにくるような女子はちょっと…」て言われる
真面目に工業に興味があってきてるのに言われる

2023/03/25(土) 20:04:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性社会が過ぎる職業だとモテるどころか排除の方向に行きそう

2023/03/25(土) 18:13:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
男ばっかりの中に女二人だけだけど、男がみんな高齢爺さんなので男としてカウントしてない

モテてるというか、孫のように可愛がられてる

2023/03/25(土) 18:13:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
安心出来る職場で素敵ですね

2023/03/25(土) 18:25:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
工場勤務で男性の方が多いけど、みんな内向的?
元気の覇気のある感じではない。
職場によるのかも?

2023/03/25(土) 18:13:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
美人で仕事できる 圧倒的にモテる
美人で仕事できない モテる
ブスで仕事できる 重宝される
ブスで仕事できない 誰も存在を気にとめない

2023/03/25(土) 18:14:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
モテるけどその職場の男性が主さんが気に入る男性1人もいない場合もあるよ

2023/03/25(土) 18:14:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
若くて可愛い子に集中するよ
私なんざ空気だね

2023/03/25(土) 18:14:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でモテてもいいことなんてないけどな
変な事態にならないように自分の言動にも気をつかうし

2023/03/25(土) 18:16:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男ばかりの職場にいる男って飢えてて誰でもカモン状態だったり、女がいない反動でプライベートで女漁りしてたりするからオススメしない
適度に女性がいて男女半々くらいの職場の方が男はまともだよ〜

2023/03/25(土) 18:16:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性の多い職場。なにをもってモテるというのか難しいので、そこは省きますが、社内結婚はとても多いです。同期カップルもいるし、総合職男×一般職女の組み合わせも多い。

2023/03/25(土) 18:18:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
研究職で男性ばっかりの職場に去年までいましたが、めちゃくちゃ良くしてもらったなぁ
遅くまで残業してたら帰り心配だから送って行くよ!って頼んでもないのに
差し入れも毎日なにかしら頂いた

ちなみにわたし全然容姿良くない

2023/03/25(土) 18:19:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セクハラが増える。
あと男の方が陰険だったりするからいじめがあったりもする。いじめは傍観者ポジションでも相当ストレス溜まる。

2023/03/25(土) 18:20:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんど男性ばかりの職場にいたことあるけど別にモテないよ。
あまりプライベートな付き合いをしない会社なのもあるけど。普通に男性は職場以外で婚約者を作ってた。

2023/03/25(土) 18:22:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モテると言うか、優しくされる気を遣ってもらえる
楽ですよ

2023/03/25(土) 18:33:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モテるとは違うかもだけど、とにかく何をするにも私が優先って感じで
例えば冷房の温度変えるにも寒くない?大丈夫?って聞いてから設定変えたり
差し入れのお菓子とかは一番先に選んでって言われるし、女性一人だったから話題に入ってないなと思われたら入れるように名前呼んで話題を振ってくれたりとにかくお姫様扱いってこういう事かっていう感じだった

女性ばかりの部署からの異動だったから最初はびっくりしたよ
けど今また女性ばかりの部署になったからそれまでいかに甘やかされてたか痛感してる笑

2023/03/25(土) 18:34:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
全員既婚者で真面目な人ばかりの職場なので全くモテません
ただ皆さん凄く大切にして下さり出張の度におやつを買ってきてくれます
あと気分転換の雑談(上司公認)に付き合わされるのでいろいろな知識を身に付けさせていただいてます

2023/03/25(土) 18:47:13


115. 匿名@ガールズちゃんねる
男性社員が多くても、もれなくイケメンが多いと思うなかれ。そして、気の無い人から好意を寄せられても迷惑なだけだよ。

2023/03/25(土) 19:06:58


174. 匿名@ガールズちゃんねる
モテたよー。男しか居ないところに18歳で入社したから。
しかし言い寄ってくるのはすんごい年上の既婚おっさんとか若くてもどうでもいい人ばっかり。1人仕事もできて雰囲気も良くかっこいい人いたんだけど、まぁそういう人は部署で1人の紅一点なんかには手出さないんだよな。

2023/03/26(日) 00:16:56


編集元: 男性比率の高い職場ってモテますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
モテ期で「彼女6人」の48歳・いしだ壱成、激シブ近影が「かっこいい」の声!3回離婚→植毛手術で激変
「地味っぽい女性のほうがモテる」は本当なのか。隠れファンが多い「内面モテ」する人の特徴
【非モテ→孤独→貧困老人】の流れに納得感〈年金月14万円、70代シングル〉の悲惨を上回る、就職氷河期世代の老後
♥あわせて読みたい♥