1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2189518/
3月24日の放送で、段ボールを捨てる際にまとめるための紐を簡単に結ぶ方法を紹介。数字の「4」の形にして上から段ボールを乗せて縛れば、ひっくり返して結ぶ必要性がなく簡単というもの。谷原氏は興味深そうにデモンストレーションを眺めていたのだが、その後、スタジオのコメンテーターらに向かって次のように発言。

「僕は箱にボンボンって入れる。縛る人いますか?」

まるで縛って捨てる方が珍しいかのような質問だが、比較的多くの自治体では紐で束ねて出すことが指定されている。例えば、東京都杉並区は<ひもでしばるか、紙袋に入れて>など例外はあるが、札幌市は「ダメな例」として<たたんだものを箱にさす>と、谷原の捨て方をあげている。

2023/03/25(土) 13:28:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
この方馬鹿

2023/03/25(土) 13:29:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
雰囲気と声のトーンで誤魔化せているだけかも。

2023/03/25(土) 13:30:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
声がいい、顔、容姿で特してる

2023/03/25(土) 13:44:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
馬鹿というより大人としての常識が欠落してる

2023/03/25(土) 13:31:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
常識も良心も欠落している可能性が…。
演技だけやっていれば良かったのに何故司会の仕事を始めたんだろう。

2023/03/25(土) 14:05:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
書いてありますよ

なるべくまとめてくださいって

2023/03/25(土) 13:29:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
谷原的には箱にまとめてるって考えなのかも?

2023/03/25(土) 13:31:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま顔とスタイルがよかったサイコパス

2023/03/25(土) 13:29:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
代表作ハンサムマンしか思い当たらない

2023/03/25(土) 13:31:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ハンサムスーツ?w

2023/03/25(土) 13:34:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
子供沢山いるのもモラハラっぽいのかなって思ってしまう。

2023/03/25(土) 13:35:29


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
石田いっせい消そうとして子供作りまくってるように思えた

2023/03/25(土) 14:36:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
関係無いけどこの人貴族顔だよね

2023/03/25(土) 13:29:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大奥のドラマで徳川綱吉役やってたけど、パッと見、気品や教養のある立派な上様なのに、全く悪気なくぶっ飛んだ事を色々しちゃう(数人の側近の妻を寝とったり、自害した妻の娘をまた無理矢理側室にするなどw)将軍役がすごく似合ってたw

2023/03/25(土) 13:50:25


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
顔はいいけど知性がないから、
マロは〜でおじゃる
とか言ってそうなアホな平安貴族って感じ

2023/03/25(土) 18:58:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この人俳優業だけしてればいいのになんでコメンテーターしてるの?
どんどんボロが出て嫌われていっちゃうよ

2023/03/25(土) 13:29:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/25(土) 13:30:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
どんどん胡散臭い笑顔になってく

2023/03/25(土) 13:32:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
谷原さんはそもそもやってるのかな?
やってるもしても、奥さんが後できちんと直してそう

2023/03/25(土) 13:30:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜をメルカリで買う人だから…

2023/03/25(土) 13:30:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/25(土) 13:30:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
段ボール捨てたことなさそう笑

2023/03/25(土) 13:30:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
縛って出す人がいるから、デモンストレーションしてくれたんでしょ。自分がやらないからって日本中の人がやらないって思うタイプの人なのかな?

2023/03/25(土) 13:30:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
縛ってまとめてある方が綺麗だし、縛って出してって町内で言われてる…

2023/03/25(土) 13:31:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いや縛らないとバラけて業者さんが回収するの大変だって思ってたけど、違うの?

2023/03/25(土) 13:31:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのアパートは袋に入れなきゃ持っていってくれないぜ
紐で縛るだけじゃ放置さ

2023/03/25(土) 13:31:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
袋って段ボール入るほど大きいものなんてある?!

2023/03/25(土) 13:39:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
谷原さん実際ちょっとおかしいから仕方ないんだけど、もう視聴者が谷原さんを炎上する人として見てしまってるよね。
だから些細なコメントでもすぐ炎上する。もう降りたがいいと思う。

2023/03/25(土) 13:31:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
西日本の田舎だけど結ばず箱に入れてるだけのも回収されるよ
これに関しては庶民がどうとかって話なの?地域によって違いがありますねーってだけじゃない?

2023/03/25(土) 13:31:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
また言われてて気の毒。うちは一番丈夫そうな箱に畳んだものを入れてる。自治体がそれでオッケーだから。紐がユルユルになってるのよりはいいと思うけどな。

2023/03/25(土) 13:32:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの地域はエコステーション?みたいな24時間捨てられるようになってる場所が複数あって、そこに捨てる場合はビニールひもで縛っちゃいけないことになってる

2023/03/25(土) 13:32:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
稼いでるんだろうし別に一般庶民の生活しろとは言わないけど、コメンテーターって仕事してるなら世間ずれしないようにとか庶民感覚覚えて発言しないとね
叩かれたり世間知らずとバカにされるだけだよ

2023/03/25(土) 13:32:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
悪気なく常識がズレてるだけなんだろう
http://girlschannel.net/topics/4469890/

2023/03/25(土) 13:32:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
悪意が無いって厄介だね
咎められても何が悪いかわからないし、治しようがない

2023/03/25(土) 13:34:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
常識がないイメージ

2023/03/25(土) 13:33:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
その辺りに設置してある古紙回収ボックスに突っ込むから私も段ボールは縛らない

2023/03/25(土) 13:33:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉市より。

2023/03/25(土) 13:33:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自治体にもよるし、マンションのゴミステーションだとまた違う。
ただ縛ることすら知らないコメンテーターは勉強不足意外のなにものでもない。

2023/03/25(土) 13:34:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
庶民感覚とのズレじゃなくて、この人そもそも話のポイントがずれてる
頭悪い人によくある話通じない感じ

2023/03/25(土) 13:35:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
紐で縛らないでと言われる
ビニールの紐が混ざるといけないからって

2023/03/25(土) 13:36:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いだから擁護するつもりは無いけど、東京の大きなマンションだとカートにひたすらダンボールを積み上げる形式で収集する事はある。
その後どう回収するのかまで知らないけど、コメンテーターで飯食ってるなら、そこまで調べてからコメントするべきじゃない?
因みにそういう仕組みのマンションでも箱にまとめるのは迷惑行為で、清掃業者の方の手間が増える。

2023/03/25(土) 13:40:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほらもしかしたら24時間のリサイクルボックスに投げ込んだるかもしれないから

2023/03/25(土) 13:44:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
えーこの発言が叩かれるの?さすがに可哀想
わたしが捨ててる地域は箱に入れてまとめるだけでOKだから紐で縛ったことないよ
知らない人もいるんだし地域によるんだからそんなに叩かなくても…

2023/03/25(土) 13:47:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人4月からも続投なの?
常識外れの発言多いし、朝の顔には向いてないと思うから早く降板すれば良いのに

2023/03/25(土) 14:01:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのマンションは縛らないでゴミ捨て場の一画に置くようになってる
地域や住居によって違うんでは

2023/03/25(土) 14:10:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見てたけど叩く要素全くなかったよ。谷原さんは自分のところは縛らないけど、コメンテーターの中に縛って回収の方いますか?みたいな言い方だった。なんかこの人生粋の日本人ぽいから業界で嫌われてるのかな。工作的に叩いてる気がする。

2023/03/25(土) 14:11:13


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
谷原さん、めざまし8降りたほうがいいと思う。
メレンゲの時は気にならなかったのにめざまし出てからすごく印象が悪くなった。
坂上さんに憧れてるのかな?もっとほんわかした番組の方が合っていると思う。

2023/03/25(土) 14:42:54


編集元: 谷原章介「縛る人いますか?」ダンボールの捨て方でまた浮き彫りになった“庶民感覚”とのズレ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ジャニー喜多川問題」追及できないNHKのジレンマ その一方で未契約者に“割増金ペナルティー”の強硬姿勢
“ペンギン池” 炎上で『スッキリ』謝罪も…「煽った加藤浩次は謝らないの?」悪ノリした演者の責任を問う声
海外ドラマ、打ち切り多すぎて「完結してから観たい」派が増加
♥あわせて読みたい♥