1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/494398
タカノフーズは、3月から「おかめ納豆」などの納豆や豆腐類など、すべての商品の出荷価格を12%から20%値上げする。
http://girlschannel.net/topics/4350744/
粘りに粘った納豆もついに値上げ…。次々と押し寄せる値上げの波に対抗する節約術を探った。


マルコストアーがお勧めするのは、プライベートブランド。


一方、少しでも価格を抑えたい人にお勧めなのは「買いだめ」。


料理研究家・島本美由紀さん:
日付よりも長めに保存したい場合は1つは冷蔵でチルド室で保存してください。チルド室は冷蔵室の温度よりも低めでだいたい0~2℃で菌の活動も休んでくれるのでおいしさがながもちします

さらに買いだめしたい人におすすめなのが冷凍保存。しかし、ただ冷凍庫に入れるのは間違いだという。


料理研究家・島本美由紀さん:
3か月おいしくもたせたいときはラップで包んで冷凍保存袋に入れて保存していただければ、大体3か月は保存できる。

2023/03/25(土) 09:33:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私の味方、納豆までも…。

2023/03/25(土) 09:34:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
健康は金で買うってマジだった

2023/03/25(土) 09:35:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
PBとか安いのだと60円ちょっとで売られてるよね。まとめ買いして冷凍します。ありがとう

2023/03/25(土) 09:35:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一個ずつラップしてジップロックに入れるのは、手間とジップロック代を考えると、割に合わないと思う

2023/03/25(土) 09:35:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
場所も取りそうそんな冷凍庫広ないし

2023/03/25(土) 09:44:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆は賞味期限があってないようなものだから半額のやつをまとめ買い

2023/03/25(土) 09:35:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この値上げラッシュの中よく頑張ってくれてたと思う
スーパーで60円台70円台で並んでて、逆に大丈夫?と思ってた
20%値上げでも全然買いますわ

2023/03/25(土) 09:35:55


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ひとパックあたり安いよね
先進国の値段じゃない感じ
そりゃ給料も先進国から離れてしまう

2023/03/25(土) 12:24:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍するほどの痛手はないなあ
カラシ為しとか安いのもあるし

2023/03/25(土) 09:36:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆も買えなくなるとかやばい
きっしー海外じゃなくて国民にも目を向けてくれ

2023/03/25(土) 09:36:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
雑に冷凍庫に入れてるけど大丈夫だよ

2023/03/25(土) 09:36:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
納豆も食パンも買ったときのままで問題ないよね
レンジの解凍モード使えばいいだけ

2023/03/25(土) 09:42:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
政府が悪い

2023/03/25(土) 09:37:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
納豆位普通に買えよ。

2023/03/25(土) 09:37:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うん、値上げは仕方がないし、企業努力にも限界あるよね。
納豆さん1人を悪者にしないであげて

2023/03/25(土) 09:39:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
¥100が¥500になるわけじゃないしな。

2023/03/25(土) 09:42:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
おかめの3個パック最近10円値上がりしてた。
でも、納豆って常に何かしら安売りしてるから、その時々で安売りしてる納豆買うわ。

2023/03/25(土) 09:37:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
値上がりしても納豆は買うよ

2023/03/25(土) 09:38:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆位でどうこう思わなくなった自分に違和感
と同時に爺さん国会議員に無性に腹が立つ
高級料亭会合、視察と言う名の豪遊旅行
血税からやろ

2023/03/25(土) 09:38:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの努力なのか、このへんの価格帯の食品はそんなに値上がってる印象はない

2023/03/25(土) 09:38:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝子組み換えの納豆ばかりになっててゲンナリ

2023/03/25(土) 09:39:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田よ❗この状況見てどう思う?
海外ばっかり金配らずちゃんとして欲しい

2023/03/25(土) 09:39:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも納豆安くね
100円ぐらいでめちゃくちゃコスパいい
値上がりしても冷凍なんてせず普通に買うよ

2023/03/25(土) 09:40:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「ネバりにネバったが」というワードめっちゃ書きたかったんだろうなあ

2023/03/25(土) 09:40:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
10円や20円程度の値上げなら買いだめはしないな

2023/03/25(土) 09:41:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
卵や納豆は元々が安いんだから多少上がってもまだ
他のものより安い

2023/03/25(土) 09:42:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと高いものならまとめ買い分かるけどさぁ…
値上げしたと言っても納豆だよ?

2023/03/25(土) 09:42:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
日本って大豆製品多いんだから、せめてそういう沢山使う食品位は自給率あげようよ。
コオロギに金かけないで畜産農家漁業に金かけてほしいわ

2023/03/25(土) 09:57:16


93. 匿名@ガールズちゃんねる
安いのって外国産納豆だよね
それは買いたくないな

2023/03/25(土) 10:04:18


98. 匿名@ガールズちゃんねる
梅風味の納豆すき。

2023/03/25(土) 10:09:50


108. 匿名@ガールズちゃんねる
卵以外は3割値上げみたいに言われてたけど、去年と比べて5割くらい値上げされてる食品が多い気がする。

2023/03/25(土) 10:30:08


113. 匿名@ガールズちゃんねる
食品の値上げはまだそこまで痛手じゃないけど光熱費の高騰の方がキツイな

2023/03/25(土) 10:40:30


119. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆でも国産を選んでしまう。
今で平均131~144円ぐらいな感じだから、納豆に200円出す日も遠くないのかぁ…
悲しいわ

2023/03/25(土) 10:54:39


133. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆も値上げなんだね、色々値上げでしんどいねって話題で
副業しろとかスキルアップしろとかなに言ってんだ?

2023/03/25(土) 11:39:55


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10円20円の値上げにジップロック使う方がもったいないと思ってしまうのだが…

2023/03/25(土) 14:49:47


編集元: ネバりにネバったが…庶民の味方“納豆”がついに値上げ 対策は「まとめ買い」と「冷凍」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
太ってる人の食生活
「父ちゃん頑張るから」片親を言い訳にせず、意地で作り続けた約500個の “嫌がらせ”弁当 娘に伝えたい想い
人気料理研究家・みきママ、離婚を発表 「ヒルナンデス!」多数出演 5人家族のSNS投稿が人気も
♥あわせて読みたい♥