1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://halmek.co.jp/qa/1554
毎回(使用後は必ず洗う)……35.8%
週に1回……24.1%
月に1回……13.6%
2週に1回……9.9%
2~3カ月に1回……6.7%
6カ月に1回……1.5%
年に1回……1.2%
洗濯しない……5.1%

毎回使うたびに洗う、週に1回洗うなど、比較的洗う頻度が高い人が多いようです。

頻繁に洗う人は「汚れが気になる」という理由で、頻度が少ない人は「色落ちや縮みが気になる」という理由が多い傾向にあります。

2023/03/26(日) 00:55:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーンズ毎回洗うの!?

2023/03/26(日) 00:56:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は洗っちゃう。ブランドジーンズ持ってないし。
ジーンズってなんか匂いとか汚れを吸収してるかんじする笑

2023/03/26(日) 01:12:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
洗うかな
汗かいてないと思ってもかいてるし、
そのまま放置の方が生地が痛むらしい
リジット洗わない根性履きは、それを利用して色落ちやヒゲを作るんだっけ

2023/03/26(日) 01:18:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
飲食店に行くと臭いがつくよね。洗わないなんて無理。

2023/03/26(日) 01:27:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
真夏はやっぱり毎回洗ってた
お高いジーンズならわかるけど、3980円くらいのしか買ってないからガンガン洗うよw

2023/03/26(日) 01:44:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回洗ってる

2023/03/26(日) 00:56:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
週に一回とか、週に何回履くかによるやん

2023/03/26(日) 00:57:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
生臭くならないのかな?

2023/03/26(日) 00:57:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと同じの履いてる訳じゃないから毎日は洗わない

2023/03/26(日) 00:57:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
関係ないけど元カレがジーンズ好きで全然洗ってなくて、あの匂いがずっとなんかトラウマレベルで脳裏に残ってる。
独特の匂い…
定期的には洗ったほうがいいんだろうな

2023/03/26(日) 00:57:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そこまで臭いと一度洗ったくらいじゃとれなそう

2023/03/26(日) 01:00:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もジーンズが臭い彼とは別れたよ。
最初、何が臭いのか?しばらくわからなくて、車の中?とか色々悩んだけど、彼のジーンズだと気付いて無理だった。

2023/03/26(日) 01:26:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
納豆の臭い

2023/03/26(日) 01:35:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
洗わないと本当に臭くなる
洗っても洗っても臭いが取れなくて気に入ってたジーンズ泣く泣く捨てた
それ以来汗をかいたら毎回、汗かかなくても2回に1回は洗うようにしてる
色落ちや傷むのは早くなるけど気持ち良く履くためには仕方ないと思ってる

2023/03/26(日) 01:37:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回洗う必要はないと思う。
学校の制服とかスーツとか毎回洗わないのとおなじで。

2023/03/26(日) 00:58:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は2〜3日履いたら
春夏秋は1日履いたら洗う!

2023/03/26(日) 00:58:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
月イチ以上半年未満ぐらいかな
ジーンズを持ってるけどそんなにはかないから
履く頻度によると思うので、単に洗うタイミングだけ聞いてもしゃーない

2023/03/26(日) 00:58:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
太った汗かきは毎回洗ったほうが良い。汗が染み込む。

2023/03/26(日) 00:58:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
2日履いたら洗ってる。

2023/03/26(日) 00:59:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
汗かかない季節は何度かはいちゃうなー。
夏はちょっと出歩くだけで汗かくから毎回洗うけど。

2023/03/26(日) 01:00:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は履いたらすぐ洗う

2023/03/26(日) 01:00:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回洗う
ジーンズマニアでもないし色落ちしたら捨てるわ

2023/03/26(日) 01:01:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
汚さないようにしているから、ひと月に一度 洗う程度。色落ちが気になる。

2023/03/26(日) 01:01:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
汗かいたら半日しか履いてなくても洗うよ
くさいもん

2023/03/26(日) 01:02:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
本物のデニムじゃないから洗ってる

2023/03/26(日) 01:05:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
雑菌の繁殖で臭うから毎回

2023/03/26(日) 01:11:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入ってか買っても洗濯するとやぱり色落ちしちゃって残念になるよ
ジーンズって冬はひやっとして寒いし、夏は暑いし、はける時期短くてコスパよくないなーと思ってしまう

2023/03/26(日) 01:12:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
とは言っても汚れたり雨に濡れたら必ず洗濯する。

2023/03/26(日) 01:12:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
膝が出てるとカッコ悪いから都度洗う

2023/03/26(日) 01:13:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
一回でも履いたやつをクローゼットにしまいたくないからカーテンレールにハンガーかけてたけど邪魔だし結局毎回洗ってる

2023/03/26(日) 01:13:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃Leeのジーンズ欲しくてバイトして、昔は洗って色褪せたのがかっこよくて膝が破けたりとかわざと切ってた、新しいジーンズは濃いのが嫌で何度も洗ってました。

2023/03/26(日) 01:14:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
外出先でベンチに座ったりトイレに行ったりしたら洗う
スーパー行っただけとか、外の物に触れなければまだ履く

2023/03/26(日) 01:16:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの男が絶対たまにしか洗ってないだろうなって臭いしてるジーンズ履いてて雨降った日に車内で臭くて死ぬかと思ったw

2023/03/26(日) 01:37:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
5000円のでも10万円のでも洗う

2023/03/26(日) 02:21:21


118. 匿名@ガールズちゃんねる
週1

洗わないほうがいいも何も、ただの普段着だし
ダメになったら買い替えるまでよ

って言ってもそんなにだめになってないし

2023/03/26(日) 02:40:31


122. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には2回履いたら洗いたい。
次履くまでに一週間近く空くなら1回でも洗いたいけど。
でも昔、店でも洗わないほうがいいって言われてたのに
いつの間にか毎回洗ったほうがいいってテレビで言われ出した。そのテレビの情報も10年前だから今は知らないけど。

2023/03/26(日) 02:44:51


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィンテージデニムに興味がないし、自分が着たジーンズを売る気もないので
ジャージ同様に毎回洗濯

2023/03/26(日) 02:54:31


編集元: 「ジーンズは洗わない方がいい」って本当?みんなどのくらいで洗ってる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どんなイケメンでもドン引きする服装
洋服の不満をぶちまけるトピ
ふくよかなまま小綺麗に見える服装
♥あわせて読みたい♥