1. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう違いや特徴があると思いますか?
主は続かないと言われている職場で正社員〜バイト〜フルタイムパートで何とか続けてきましたが、安定しないので転職します。

2023/03/26(日) 09:24:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
「我が社はアットホームな会社です!」
間違いなく地雷

2023/03/26(日) 09:25:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
風通しのいい社風です
っての見たけど、これもあやしい。

2023/03/26(日) 09:31:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
面接の時点でブラック確定した会社が聞いてもいないのにうちはアットホームでって言ってた
従業員の顔見てるととてはそう思えなかったからワンマンだろうなと察して辞退した

2023/03/26(日) 09:37:15


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アットホームってことは、まわりと仲良くしないと詰むって意味
ある意味、正直に職場環境を告白してくれて助かるじゃん

2023/03/26(日) 10:19:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事内容よりも、一緒に働く人次第なとこはある

2023/03/26(日) 09:25:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もこれだな。
給料が若干安くても、上司や同僚に恵まれていたときは辞めたくならなかった。ストレスの少ない職場環境ってプライスレスだしね。

2023/03/26(日) 09:28:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
多少仕事に難があっても、人間関係の良さが勝ればどうにかなる
仕事は楽だけど人間関係が悪いと続かなかった
休みの日まで悩んで病んじゃった。

2023/03/26(日) 09:29:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
休みの日まで悩んで病んじゃった。

ひとりの人間をそこまで追い詰めるって罪だよね。そんな権限、誰にもない。

2023/03/26(日) 09:40:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これですね
職場の雰囲気や働きやすさは
どんな人がいるかで決まるので

2023/03/26(日) 09:29:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
特に気合いもなくなんとなく受けたら入れた職場
気がついたら10年経ってた

2023/03/26(日) 09:25:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
拗らせてるババアがいる職場は続かない

2023/03/26(日) 09:25:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
役職者でもなく勤続が長いってだけで先人が幅を効かせて取り仕切ってる人がいる職場はめちゃくちゃ空気が悪い。最悪。要はスネ夫みたいなヤツ。本人達は新人育成してるつもりなんだけど、それが辞める原因なんだよね。

2023/03/26(日) 09:37:47


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
分かる分かる
若い子はすぐやめちゃうからとか言ってて
自分が原因なことに全く気づいていない笑

2023/03/26(日) 10:03:31


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
既婚者でも怖い人いるよ

2023/03/26(日) 10:03:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ全ては職場の人達の人柄次第だよね

2023/03/26(日) 09:25:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これは続く

2023/03/26(日) 09:26:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
辞めたくね〜w

2023/03/26(日) 09:33:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
飼育員さんって責任が大きくて大変なお仕事だろうな
動物の可愛らしさになごんでる飼育員さん見るとなんか嬉しい

2023/03/26(日) 09:44:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
癒されるぅ〜
でも実際お世話してたら臭いとかやばいんだろうな

2023/03/26(日) 09:46:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
続かない会社。後継者が育たない。教育をせず、現場に放り出し、出来ないと叱責する。
続く会社。その逆。

2023/03/26(日) 09:26:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
下を育てられない上司っているよね
ウチの社の上司はやめさせる天才って言われてる
誰も何も言わないから直らない
若手の育成が出来ないって損失だと思うんだけど

2023/03/26(日) 09:39:06


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
いる。自分は出来るって思ってるんだけど、教え方が下手な人。微妙な威圧感出す人。

2023/03/26(日) 10:49:29


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
どこの職場にも必ず1人は辞めさせる天才がいるけど、その人のせいで失ってるもの沢山ありすぎるんだよね。
辞めさせる側に問題があるのに、野放しにされてるのも時代じゃないと思うわ。
自分の立場が脅かされると思っているのか、自分の会社だと勘違いしているのか。

2023/03/26(日) 10:50:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
上記のまさに続けられない会社に3年います。見よう見まねで何とか給料が良いという事と休みが取りやすいというメリットの為だけにいます。

いざ、困っても助けてくれず全て人のせいにしようと必死なヤバい会社です。

2023/03/26(日) 09:47:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
妬み僻み陰口が多い職場は離職率高い

2023/03/26(日) 09:26:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
キツくても人が良ければ続く
人間関係次第

2023/03/26(日) 09:27:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
使えないタイプの人(他に行けない)の溜まり場は最悪

2023/03/26(日) 09:27:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
前の職場がまさにそうだった。
私は派遣だったんだけど、その部署の社員は島流しで辿り着いた奴らの溜まり場で、まぁ〜〜〜〜ひどかった。
偏差値激低の素行の悪い高校みたいな感じ。
すぐ辞めた。

2023/03/26(日) 09:42:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係が悪いと無理
いつまでも研修研修、終わって少し経ったら研修とかも無理

2023/03/26(日) 09:27:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもう人間関係が円滑かどうか、でしょ
必要以上に仲良しこよしじゃ無くていいけど、とにかく仕事に支障が出ないって事が大前提

2023/03/26(日) 09:27:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事内容もだけど、一番は人間関係が良くないと続かないかと。

2023/03/26(日) 09:27:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
人員不足なので忙しい時間帯は上司のいうことが日によって変わるから付いていけない。
気を遣い地味に傷ついている。

接客業界は自分のペースで仕事できないから人がいないと余裕なくなり辞めたくなる

2023/03/26(日) 09:28:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
上司の当たり外れかな。

2023/03/26(日) 09:28:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
陰口のオバサン、高圧的なオジサンが1人でもいると仕事内容良くても苦痛

2023/03/26(日) 09:28:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
従業員を大切に扱ってくれるところは、長居する人多いね。

2023/03/26(日) 09:28:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
働く人を大事にしない職場は人が離れてく
けど代わりはいくらでもいるみたいな考えを
雇う側が改めない限り続ける人はいなくなる

2023/03/26(日) 09:31:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる


これに尽きる

2023/03/26(日) 09:30:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレや食堂や休憩室のプライバシーが保たれてれいるところ
気が休まらないのはキツい

2023/03/26(日) 09:30:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、ちゃんと仕事を教えてもらえること

2023/03/26(日) 09:31:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
30分前には来て掃除してますみたいな変なルールないところ

2023/03/26(日) 09:31:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
管理者が感じ悪い、人間関係が悪い、地雷がどうやらいっぱいだ、仕事を覚えてもメンタルの負担が減らない
この辺り揃うと無理だな

2023/03/26(日) 09:31:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな書いてるように人間関係!
嫌な人いないとストレスないし
仕事のストレスが多少あったとしても
職場の人との雑談でなんとかなる!

2023/03/26(日) 09:32:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あと一週間で退職する
なぜならパワハラモラハラ酷い禿げが居るから
小姑のように口うるさく他の従業員の悪口も言いふらすし気分次第で物にもガチャガチャ大きい音出して当たる
何人か後任で面接来てたけどアイツが居る限りここは止めとけと言ってあげたかった

2023/03/26(日) 09:32:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
求められる事は多いのに、誰も助けようとしないしむしろ追い込んできた職場は1年もたず辞めたなあ
この人達とはもう一緒に働きたくないと思うともうダメなんだよね

2023/03/26(日) 09:32:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は、上司の仕事の仕方とかが尊敬できるかどうかかな。考え方とか。
厳しくても頑張れる。
それが自分のモチベーションにもなる。

2023/03/26(日) 09:33:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
転職の面接で前職の退職理由とか聞かないでほしい


人間関係が最悪だったんだよ!!!!

2023/03/26(日) 09:33:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
カレンダー通りの休み。
残業がほとんどない。
残業代がちゃんと出る。
福利厚生が良い。
勤務地が変わる異動がない。
仕事内容が自分に合ってる(事務)。

入社して15年、まだここで働くつもり。

2023/03/26(日) 09:33:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような境遇の人が多くないと続かない
おばさんの中に若い子が1人入ってくると表面上は優しくても結局おばさん達に陰口言われる
嫉妬して若い子の粗探したり、若い子を悪者に仕立て上げる

2023/03/26(日) 09:39:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩がめっちゃ優しい会社は続く
最後に『何回でも聞いて!』と言ってくれる

前職の先輩は初めて聞く事に関しても
『前も言わなかった?他の人に聞いて』と
理不尽に言われる事が多かったし
その人にしか分からない事だったから
聞きに行くことすら辛かった

2023/03/26(日) 09:40:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私めっちゃ職場変わってるよ
20以上のところで働いてた
事務系何個かと後は全部コルセン
短くて1週間、長くて5年かな

5年くらいいたところは3つあって

一つは残業少なくて仕事も簡単で給料がかなり良かった事務。
でもお局と先輩と私の3人事務で私の後後輩が来なかったから永遠の新人って感じで辛かった(何かと出来ない人扱いをずっと受けててた)
でも若くて社会経験少なかったから、こんなもんかなって思ってて給料良いから頑張れた
(その前にいた職場が毎月150時間位残業で残業代ゼロの超ブラックだったから楽に感じたのもある)

二つ目は大人数コルセン
業務内容も精神的に楽な方で、かなりの大人数だったから人間関係薄いし気が楽
最後職場が無くなってしまって泣く泣く退職

三つ目は今の職場で大人数コルセン
ここも業務内容が簡単で精神的にかなり楽。シフトがコルセンの中でもさらに自由に決められるところで、1時間単位で出社と退社の時間決められる。休み希望も100%通る。
私はとても働きやすい職場なんだけどやっぱコルセンだから入ってきた人95%半年以内でいなくなる

すぐ辞めたところは
監視がキツいところが多かったかな。色々細かいところ。どうでもよいところまでいちいち注意されるところとか疲れる。酷いところは業務外の昼休みの時間の同僚とかとの会話内容に文句言ってきたり、トイレとかも行かせてもらえなかったりではひどかった
初日の職場に入った瞬間の雰囲気が嫌な空気だったところは、大体短期間で辞めてる
直感大事だわ

2023/03/26(日) 09:41:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係が1番大きいだろうけど、私は通勤距離も大きいなと思った
片道2時間弱の通勤をしてましたが、体力も使うし、帰宅時間も遅くなって仕事を忘れる時間がないまま布団に入るってことが自分を消耗させるんだなと気づいて辞めた

今は職場が近く、夕方に仕事が終わってから自分の時間がちゃんと取れて、寝る頃には会社で起こったことは昔のことになってる

2023/03/26(日) 09:44:03


86. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員の頃は、まわりの人も心の余裕があるゆったりした職場で長く続いた。
面接のときに職場の雰囲気を質問して、ゆったりしたところに決めた。
いまはパート主婦なので、もちろん人間関係は良くないと続かないと思うけど、稼ぎたい額が稼げるところ。
人間関係が良くて仕事も楽しいパート先だったけど週2しか入れないので辞めた。

2023/03/26(日) 09:47:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
・分からないのを簡単に聞いてくるな ・見て覚えろ ・一人でなんとかしろ

まさかの管理職から言われた言葉 完全に怠慢だし管理放棄だと思う

2023/03/26(日) 09:48:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
今までどの職場にも勤続年数が長いってだけで勘違いしてるババアがいた
口調や当たりがが強くて退職に追い込んできたり、表向きは穏やかでも陰口やばかったり本当ろくなおばさんいなかった
若めの人とか男性は優しい
偉そうな勘違いおばさんどうにかしろよ

2023/03/26(日) 09:49:14


94. 匿名@ガールズちゃんねる
この前面接受けたパート
面接第一声「メンタル強いですか?」だった。
職場環境はほとんどおばさん
配属されるチームは50代女メイン

地雷だろうか?

2023/03/26(日) 09:54:01


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
聞くまでもなくw

2023/03/26(日) 09:59:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はいい人だったのに私が男の職員と話してるのが気に入らないようでしれっと監視してきたり、わざわざその男性の悪口を聞かせてきたり、会話の内容を探ってきたり…面倒なおばさんに豹変
おばさん達が私の悪口を言ってる場にも遭遇した
あなた達には関係ないし、いちいち突っかかってくんのやめてほしい

2023/03/26(日) 09:56:34


114. 匿名@ガールズちゃんねる
大人しくしてればナメめられ、何か言えば「性格悪い」と言われ
結局何をしても文句を言う意地悪ババア
仕事遅いくせに人のことばっかり気にして何しに職場に来てんの?
上司、周りには良い顔して本性バレてないと思ってて笑える
ターゲットの前でしか態度に出せない小心者
偉くもないのに偉そうにしてんなよ
そんなんだからどんどん辞めてくんだよ

2023/03/26(日) 10:12:49


115. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係悪いとダメ
最初はいい人アピールして「ここは人間関係良いよ~」って言うやつが地雷。
あとでとんでもないことになるからマジで気をつけて!

2023/03/26(日) 10:13:26


編集元: 続かない職場、続けられる職場

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一人でできる仕事
【職場】グループLINEが嫌な人
子供に戻れるなら何の仕事を目指しますか?
♥あわせて読みたい♥