1. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマにハマらない主が唯一と言ってもいいくらいハマったドラマで、今まさに見返しています。
阿部寛さんと夏川結衣さんのやりとりが何度見てもツボです。
続編も含めて「結婚できない男」が好きな人と語りたいです。

2023/03/26(日) 00:43:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもながらに「だから結婚できないんだよ〜」と笑ってたが、今の私は独身だ。

2023/03/26(日) 00:44:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同じく独身。
ドラマじゃないから笑えない

2023/03/26(日) 00:47:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でも2005年当時に子供だったってことはまだお若いよね?

2023/03/26(日) 00:51:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
金田更新してるぞ

2023/03/26(日) 00:44:32


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
このセリフ出てくるたび笑うwwww

2023/03/26(日) 02:07:59


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
金田ノーカットで見たい

2023/03/26(日) 06:50:42


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
「ちょっといい友達ができました」

2023/03/26(日) 07:22:23


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
スピンオフ金田版やって欲しいwww

2023/03/26(日) 08:06:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
続編はイマイチだった
初代が最高だったね

2023/03/26(日) 00:44:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まじ蛇足
二人がやっといい感じになって終わったのに

2023/03/26(日) 00:53:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
あのまま2人は…って言う思い出にしておきたかったね

2023/03/26(日) 01:19:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
1が大好きでリアルタイムで見てたけど、続編やるならもっと早くやるべきだったんだよね
もう独身なんて珍しくもないし、「結婚できない」のではなく「しない」という選択をしていい時代に「結婚できない男」というタイトルも違和感しかなかった
あとみんなして阿部寛をいじめてる感じで嫌だった

2023/03/26(日) 00:55:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
1作目は脇役も適任だったからなあ

2023/03/26(日) 01:00:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
金田がやらかすから

2023/03/26(日) 00:44:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
第1話の阿部さんの生尻はあれ本物?
吹き替えじゃなくて?

2023/03/26(日) 00:44:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それ書こうとしてたとこ!
あの美尻はホンモノのはず!!
美しいよね!
夏川結衣先生、お尻にぶっこむ器具をカチャカチャいわせながら「私は医者です、恥ずかしがる事は要りません。後で泣きついて来ても知りませんよーっ」

2023/03/26(日) 00:48:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
続編はいらなかった
最初の結婚できない男が最高

2023/03/26(日) 00:44:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
続編要らなかったな

2023/03/26(日) 00:45:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
花火大会の話が好き!!

2023/03/26(日) 00:45:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
みんなの浴衣姿が素敵だった
夏川結衣「ご一緒しても…いいですか?」
阿部寛「ま、まぁ、どうぞ」
夏川結衣「みんなー!いいってー!!」
でみちるちゃん達がドヤドヤとマンション屋上へ笑

あの時桑野さんは双眼鏡をもう1つ準備してたんですよねー

2023/03/26(日) 01:02:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
阿部寛さんめっちゃ若いな
高知東生が捕まる前かな?

2023/03/26(日) 00:45:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
パグ可愛かったね

2023/03/26(日) 00:45:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
きゅうり好きなケンちゃん🐶🥒

2023/03/26(日) 00:48:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ケンちゃん行方不明になった回泣いたわ

2023/03/26(日) 00:49:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ケン!ケン!って呼んで公園の池とかに入ったね。
あの一件から、ケンちゃんとの距離縮まったよね。

2023/03/26(日) 01:16:44


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
全話完璧だけど、ケン回は特に神回

2023/03/26(日) 08:24:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
阿部寛20代の頃イケメンすぎない?
まあ今もイケオジだけど
アイドルみたいな顔してんだよね

2023/03/26(日) 00:46:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
実は優しいのにね

2023/03/26(日) 00:46:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋を居心地良く整えたりひとりでゆっくり美味しいものを食べたり、素晴らしい生活だと思う。

だから結婚できないのか。

2023/03/26(日) 00:46:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
このコンビ最高

2023/03/26(日) 00:46:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
きゅうり好きなケンが可愛かったな

2023/03/26(日) 00:49:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ケンがいなくなった時、川に浮いてるティッシュケースか何かをケンと見間違えて、阿部さんがびしょ濡れになりながら取りに行ったシーンで感動しました。

2023/03/26(日) 01:05:35


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ケンちゃん可愛い

2023/03/26(日) 02:50:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで続編が要らなかったと言われるドラマはあるだろうかいやない

2023/03/26(日) 00:47:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
別れた設定なのが嫌だった。結婚して「結婚できた男」として見たかった。塚本高史もさくらと別れてたし。

2023/03/26(日) 01:07:23


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
塚本高史の新しい彼女
仲介業者?のくせに阿部寛をやたら敵視しててウザかった
前作見てる視聴者としてはポッと出の脇役女より
前作主人公の方に肩入れするに決まってるから
あの女が「桑野さん本当に苦手!」とか言うたび引っ込んでろってなった

2023/03/26(日) 06:11:15


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
途中で脱落したから知らないのだけど、前作ではそんなストレートに「苦手!」なんて言う登場人物いなかったよね。みちるちゃんでさえ、「変な人〜」っていうのを全面に出しながらも普通に桑名さんと接してたよね。

コンビニとレストランの店員さんくらいじゃない?え、何この人っていうのが顔に出てたの笑

その店員さんでさえ最後の方は「お箸もスプーンもいらないし、カードもありませんよね?」って言ってたし笑

2023/03/26(日) 09:14:10


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
偏屈な旦那になった桑野の、夏美先生との結婚生活が見たかったのに

2023/03/26(日) 08:28:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一人焼肉とか放送当時は変人扱いだったけど今じゃ当たり前だもんなー時代だなー

2023/03/26(日) 00:47:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
最近アマプラ?かHuluどっちかで観ました!
阿部寛が恋愛感情ぬきに少しずつ周りに少しずつ心を開いていく様が微笑ましかった!
続編はまだ観てませんが、続編も想像がつかないのでこのままでもいいのかなと思ってます

2023/03/26(日) 00:49:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一人焼肉のシーンが何故か好き

2023/03/26(日) 00:49:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼き屋さん行くと未だにあのシーン思い出す

2023/03/26(日) 00:50:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
鰹節のせるのに真似して手添えちゃう

2023/03/26(日) 00:56:25


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
めっちゃ気合い入れて作ってるのが面白かった! マヨネーズは? 邪道です! 美味しい! 美味しくなるように作ってますから
‥。 懐かしい!見たくなった!

2023/03/26(日) 09:10:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
けんちゃん可愛かった

2023/03/26(日) 00:50:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル良くて変わってるギャップが
いいんだよね

2023/03/26(日) 00:50:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
トリックの阿部寛が好き

2023/03/26(日) 00:51:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「妻と子供と家のローンは人生の三大不良債権だ」

確かに名言

2023/03/26(日) 00:51:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
このドラマがパグ人気に一役買ったところがある気がするけどどうなんだろう
あの時期それまでチワワやミニチュアダックスとかが人気だった気がする

2023/03/26(日) 00:52:08


編集元: 【ドラマ】結婚できない男を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚報道があると機嫌が悪くなる人
結婚式でドレスコードの指定はアリですか?
結婚年数と夫婦仲
♥あわせて読みたい♥