1. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離で3年半付き合った彼氏と婚約し、今年入籍予定の者です。
今までの彼氏の中で、1番居心地が良く、尊敬できる人です。

先日、友人と再開した時に、友人に彼氏の写真をせがまれ、嫌だったのですが見せました。
反応は微妙で、こちらも不愉快な気持ちになり、未だに引きずっています。

自分の好みのタイプには好かれないので、自分を大切にしてくれる人を選んだのですが、いつか後悔する日がくるのでしょうか?

見た目より中身を優先して良かった・後悔したエピソードがあれば教えてください。

2023/03/26(日) 17:00:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ画失礼過ぎん?笑

2023/03/26(日) 17:01:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当。
ガルでは嫌われてるけど、私なら星野源の見た目なら申し分ないわ。

2023/03/26(日) 17:09:35


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんと。ガッキーにも失礼だし。
顔にも惚れてるかもしれんのに

2023/03/26(日) 17:16:49


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

本当にね。

星野源の見た目好きなんだけどなー。
全然普通にかっこいい。

2023/03/26(日) 17:36:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤな友達

2023/03/26(日) 17:02:00


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
よっぽど変な人ならともかく普通は祝福するよね。
もし友達が独身なら先に結婚決められたことを嫉妬してるのでは?と。
そして星野源に失礼で友達も主もどっちもどっちな気もする。

2023/03/26(日) 17:11:48


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
優しそう〜とか言ってたらいいのにね笑

2023/03/26(日) 17:18:35


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
反応は微妙ってかっこいい素敵!って言われなかっただけの可能性もない?
主さんが彼氏の顔があんまりって思ってるからそう感じ過ぎたのもあると思う

2023/03/26(日) 17:19:10


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でもさー
友達の彼氏とか旦那の写真を見て
「キャー!イケメン!」
て思ったこと人生で一度もないよ(笑)
皆そうじゃない?
ちょっと背が高そうとか目が大きいとかなら
盛って「わーカッコいいね♡」とか言うけど。
きっと私の旦那もそう思われてきただろうし。

実際に会ったら快活で笑顔が明るいとか
頭の回転が良くて好感度高いとか
印象の良さで「素敵な人」と思えるけど、
写真だけで「カッコいい!」て思わせる人
芸能人とかでもなきゃすごくレアだと思う。

だから主さんの友達の反応は
(ちょっと正直に顔に出ちゃったのかもだけど)
ある意味誰もが経験するし、された反応だと思う。
それに対して気にし過ぎている主さんが、ちょっと心配。

2023/03/26(日) 17:40:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
人間は欲深い生き物だから、、

2023/03/26(日) 17:02:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供が旦那似だった時に後悔しそう

2023/03/26(日) 17:02:06


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
さすがに妥協といっても生理的に受付けないレベルの顔とは好意できなくない?いくら居心地よくても。結局許容範囲の顔ではあるとは思うから、旦那に似て最悪!!とはならないと思う

2023/03/26(日) 17:20:45


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
娘がムカつく旦那にそっくりだけど、可愛いよ!
あーそっくりだなwと笑える(愛を込めた笑い)
宇宙一、大切で愛おしいよ。
私の妹も母親も「旦那くんにそっくりなのに可愛いから不思議w」と言ってる。
血の繋がりはすごい。

2023/03/26(日) 17:39:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
写真を見せてと言ってきたくせに微妙な反応かよ。
失礼なやつだ

2023/03/26(日) 17:02:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私は適切なリアクション取れる自信ないから、写真見せても言わないし、どんな人かとかあんまり自分から質問しない

2023/03/26(日) 17:07:24


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
見せてって言うなら、内心微妙と思ってもいい感じのリアクション用意しとかないとね

2023/03/26(日) 17:09:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
思ったよりイケメンだったから、敗北感で黙ってしまったとか…?
プラス思考にしてみたw

2023/03/26(日) 17:13:31


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同じようなことされたことあるけど、フレネミーかもしれないから、友達と距離置いた方がいいよ
今度は見た目じゃなくて、彼氏(ご主人)の職業とか住まいとか、同じことされる
果てないよほんとうに

2023/03/26(日) 17:17:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
星野源はなんなん?別に普通では

2023/03/26(日) 17:02:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
経験あるけど、結婚生活は中身よ
イケメンと結婚してる子離婚率や不満多い

2023/03/26(日) 17:02:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だったのですが見せました

⬆️なんで嫌かってのが結構肝な気がするなぁ…主さんとしては中身が好きなのであって外見は全然気に入ってないってことなんだろうか

2023/03/26(日) 17:02:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
性格も何時もいい人なんて中々いないよ
体調悪い時、何かあったとき、イライラしてるとき、それでも一緒にいるのは家族だから衝突はする事もあると思う

絶対にイライラを態度に出さない人なんて中々居ないと思うよ

2023/03/26(日) 17:02:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主も星野源に失礼で草

2023/03/26(日) 17:02:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく分からないけど、あなた的には許容範囲のルックスだったんでしょ?だったら良いじゃない。

人の評価なんて気にしてても仕方ないよ。

2023/03/26(日) 17:02:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目も中身も大事だけど
生活習慣や匂いも大事だと思う。

2023/03/26(日) 17:02:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかる〜
苦になる臭さと、苦にならない臭さがある

2023/03/26(日) 17:04:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思ってる時点でもう後悔しているのでは?
主さんは彼氏のこと大好きですか?

2023/03/26(日) 17:02:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
釣り臭いね

2023/03/26(日) 17:02:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夫にイライラすることが出てきた際に、イライラが倍増する
特に出産後

2023/03/26(日) 17:02:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかる
赤ちゃんと比べて肌汚い!頭大きい!とかでムリ、汚い、生理的に本当にムリってなる人もいるらしい

2023/03/26(日) 17:04:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなにあなたはかわいいのかな?
彼氏はアクセサリーじゃないよ。中身がいいならそれでいいと思うけどね。

2023/03/26(日) 17:02:53


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
自分の好みのタイプには好かれないので、自分を大切にしてくれる人を選んだのですが、

この一文で察するよ

2023/03/26(日) 17:13:25


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
まぁ結婚には妥協は必要!っていうけど、本人は妥協したつもりでも周りから見たら妥当だなと思われてるこのほうが多い気がする

2023/03/26(日) 17:16:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
平匡さんは中身重視っぽく見えますけど、
星野さんは完全イケメン傾向です(普通ではない)。

あとそんな友人は縁を切った方がいいと思います

2023/03/26(日) 17:02:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚してしまえば、顔の美醜より性格が大事だと思う
極端に悪いのは無理だけど

2023/03/26(日) 17:03:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どう考えても年月が経つにつれ中身のが大事になってくるに決まってる。外見なんて興味あるの最初だけだよ。

2023/03/26(日) 17:03:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと一緒に居るし見た目より中身重視で後悔したことはないですが、正直にぶっちゃけると子どもの顔が夫に瓜二つ過ぎてちょっとごめんとは思います。

2023/03/26(日) 17:03:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそうだけど人の彼氏を見た時の反応なんて「優しそうだねー」っていうのが精一杯の反応だよ。
友達の反応なんで気にしちゃだめ!
お幸せにね♪

2023/03/26(日) 17:03:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「世界一カッコいいよ!」って写真見せてる。
受け狙ってると思われて笑い起こるけど、私はガチガチに本気だから何も気にしない。

2023/03/26(日) 17:04:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達の反応がイマイチだったくらいでモヤモヤしてるから人から愛されないのでは?
別に反応イマイチでも良くね?

主の婚約者が「友達に婚約者の写真見せたらイマイチで、やっぱりいつか後悔するかな?」なんて思ってたら、主はどう思う?

もっと自分に自信持てやーーーー

2023/03/26(日) 17:04:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ画のチョイス主かよw

2023/03/26(日) 17:04:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友人の微妙な反応とは…?

若いのかもしれないけど、友人の反応で一喜一憂する主もブレ過ぎ

2023/03/26(日) 17:04:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女の子は父親に似るからね…
木下優樹菜の娘ちゃんもフジモンそっくりだよね。

2023/03/26(日) 17:05:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にもひとり主さんみたいな人いるよ〜
結婚する時に旦那さんの顔見せて!と会社の人に言われたそうで見せたら
「え!こういう人好きだったんだ〜?すごいね笑」
「(旦那さんと)一緒によく歩けるね」って言われてすごい怒ってたよ

2023/03/26(日) 17:05:31


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
一緒によく歩けるね
は流石に失礼すぎる
怒って当然

2023/03/26(日) 17:11:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
失礼すぎる。構わず無神経なことを言いそうなバカなその人と二度と歩きたくない。

2023/03/26(日) 17:13:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
すげー
よくそんな失礼な事言えるね、育ち悪いの隠す気もなくてすごいね、って言ってやりたい

2023/03/26(日) 17:18:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなた旦那さんにも星野源にも失礼よ

2023/03/26(日) 17:05:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん...
そもそも誰に見せてもイケメンって言うような顔立ちの人自体少ないし、中身が素敵で大切にしてくれることが一番だと思うけどなぁ
微妙な反応した友達の彼氏や旦那はそんなにイケメンなの?

2023/03/26(日) 17:05:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの文章に出てるよ。
好きなタイプからは選ばれないから大切にしてくれる人を選んだって。つまり目先の特で妥協で彼を選んだってことだから主さんも彼に失礼だよ。
その友達は主さんの本音に気付かせてくれたのでは?
で、本音はそんな彼を愛し続けられるか不安だからトピを立てたんじゃない?

2023/03/26(日) 17:09:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うわー
もう、終わってるね……

主がね。

婚約中という人生一番ウキウキで幸せなはずの時期に、婚約者に対して「見た目より中身を重視して後悔してる人いる?」なんて上からの相談トピック投げてるんだよ?
結婚ってこれから二人でいろいろ乗り越えていかなきゃいけないし、長い結婚生活の中当然ぶつかったり倦怠期があったりするわけで、今そんな状態で大丈夫?

逆に男があなたのこと「性格や相性が悪くないから容姿は妥協して結婚することにしたけど、オレ後悔しないかな?笑」なんて誰かに相談してたら……あなたはそんな男と今後の人生やってけるの?笑

2023/03/26(日) 17:10:43


195. 匿名@ガールズちゃんねる
顔で結婚しましたけど、これから結婚する方には見た目は関係なく、信用出来るかどうかの中身と経済力と健康と実家の質を優先するように願ってます。

2023/03/26(日) 17:37:59


225. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がブで中身がいい男って周りにいます?
私、今まで見たことない
顔がブの奴は、陰湿で捻くれた思考で性格ブスばっかり

ちょうど昨日もインスタで繋がってて久し振りに見かけたブな男に「久し振り!元気?」ってコメントしたら
「俺から君に連絡したらすぐに返してこないのに自分からは暇つぶしにいきなり連絡してくるんだな。でも俺はもうそういう君の自由奔放なところにはついていけない。付き合いたくない。俺なんかよりもっといい男がいる~~」とかダラダラと意味不明な長文のDMがきて引いた、めんどくさー

2023/03/26(日) 17:48:38


編集元: 【彼氏】見た目より中身を優先して後悔してる人【旦那】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏の友達が苦手で彼氏まで苦手になってきた
彼氏優先な友達
彼氏や旦那のことを惚気たくなったらどうする?
♥あわせて読みたい♥