1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/26/kiji/20230326s00041000386000c.html
ほんこんは「バラエティーの番組でやってていうんやったら、まだ分からんでもない」と反応。「『スッキリ』って情報バラエティー、ニュース系やろ」と話し「分別、TPOを考えろいうねん。(中略)

さらに、テレビ局が行うロケにおいて「通行止めたりするやん。あれ、ロケやってて気になってしゃーない。テレビがそんなに偉いんかと。みんなが協力していただいてる中でやってるって思わなあかん。迷惑動画と一緒や。自分らはええんか」と問題提起した。

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4505812/

2023/03/26(日) 15:34:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そのとおり。

2023/03/26(日) 15:35:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤、聞いてる?

2023/03/26(日) 15:35:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
春日も5パーセントくらい悪いけど、加藤が95%悪い。
加藤のあのフリを無視できる芸人いないでしょ

2023/03/26(日) 15:48:04


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
出川なら「頭おかしーんじゃないの?」って感じで笑いに変えて、煽りには乗らなさそうだなーとは思う。

2023/03/26(日) 16:10:18


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
出川ならしない
案外常識とその場の判断は慎重にできる

春日は椅子の事もあったからね…
あんなに大袈裟に揺すったら壊れる
店舗も困ったと思う、笑えない

2023/03/26(日) 16:21:09


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
分かる。ペンギンいるから!って言いそう

2023/03/26(日) 16:36:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まともなこと言うね。ネットの反応でも見たか

2023/03/26(日) 15:35:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ホンコンはいつもフラットなとこから意見してる

2023/03/26(日) 15:40:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんこんはいつもまともだよ

2023/03/26(日) 15:48:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんこんはめちゃくちゃまともだよ。
芸能界なら世良さんとほんこんはめちゃくちゃまとも

2023/03/26(日) 16:07:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんこんがご意見番になる日が来るとは

2023/03/26(日) 15:35:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この人最近時事ネタつぶやき多いよね
政治的なこともよく言ってるし
ご意見番かはわからんけどw

2023/03/26(日) 15:40:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビがそんなに偉いんかと!ほんとその通り!
通行人止めるのはたまに見るけどめちゃくちゃ不快!

2023/03/26(日) 15:36:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
しかもスタッフのやつら「通るなー!」とか態度めちゃくちゃ悪いし威圧的だよね
クソみたいなくだらない番組しか作れないくせに

2023/03/26(日) 15:44:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
無理やり通ればいいんだよ
触れられたら警察

2023/03/26(日) 15:47:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ああいう規制やってるような奴って、たかが制作会社の下っ端だから、負け組安月給なんだよね。可哀想。「こんな仕事やってて恥ずかしくないの?安月給」って通りすがりに言ってやった

2023/03/26(日) 16:05:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
ヤバ

2023/03/26(日) 16:08:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これでしょ池に落ちたの

2023/03/26(日) 15:36:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ペンギンびっくりしてるやん
かわいそうに…

2023/03/26(日) 15:38:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
鳥インフルエンザで警戒しているのに、全身浸かるのは本当にダメだよ。肌は殺菌してないよね。

2023/03/26(日) 15:38:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それそれ!それ本当に思いました
ペンギン達が飲んだりするんだよね?
服とか肌についた雑菌とか水に入っちゃって大丈夫だろうかって

2023/03/26(日) 15:59:42


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
飼育員さんも都度、消毒液に長靴つけてると思うけど

2023/03/26(日) 17:29:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンギンの池に落ちるのにTPOはないような
常にダメじゃない?

2023/03/26(日) 15:36:23


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
バラエティーでもダメだよね。
ペンギンが怪我するかもしれないし、怪我がなくてもストレス。

飼育されてるペンギンって、種類に関係なくアスペルギルスに弱いから、普段から飼育する環境はキレイにたもつ必要があるのに、菌持ち込まれても困る。

2023/03/26(日) 16:46:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>テレビ局が行うロケにおいて「通行止めたりするやん。あれ、ロケやってて気になってしゃーない。テレビがそんなに偉いんかと。みんなが協力していただいてる中でやってるって思わなあかん。迷惑動画と一緒や。自分らはええんか」と問題提起

ほんこんさん案外謙虚だった

2023/03/26(日) 15:36:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は昔から常識人だと思う。
犬が好きすぎて、飼うことができないと言っていた事がある。
それからこの人は好きだ。

2023/03/26(日) 15:37:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いつか来るお別れの事を考えると辛いから?私はそうだわ

2023/03/26(日) 15:42:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
口が昔ながらの関西弁でキツく感じるとこはあるけど
ホント当たり前の事言ってるんだよね
わりと身内にも厳しいし

2023/03/26(日) 15:50:37


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかるわ。
私は猫が好き過ぎて飼えない。
看取る覚悟がない。
保護猫ちゃんのボランティアで満足。

2023/03/26(日) 16:50:37


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
分かる
私も動物は飼えない

動画で見て癒されてるよ

2023/03/26(日) 17:10:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるーメディアが身内に甘すぎて腹立つよねー
他人がやってたらニュースにしてコメンテーターが辛辣な言葉投げてを何時間も何回もネッチネチやるよね

2023/03/26(日) 15:37:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンギンがいる池に飛び込むのはバラエティでもダメだよ

2023/03/26(日) 15:37:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そのとおりだヨ
撮影中でーす!じゃないんだよ
すみませんご迷惑おかけしてますだろうがっていつも思う

2023/03/26(日) 15:37:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ほんとだよね。
ロケに遭遇した事あるけど、カメラや音声やらたくさんのスタッフぞろぞろ引き連れて、当たり前のようにど真ん中歩いてたわ。
周りが自然と避けてあげてた。

2023/03/26(日) 15:55:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
だから何?って感じだよね

2023/03/26(日) 16:07:34


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
学生の頃に大学の最寄駅でドラマらしき撮影。
幅を取ってて、歩く人は点字ブロックを通るしかない状態だった。
本番中に大きなスーツケースを持った人がそこを歩いたもんだからガラガラと大きな音が入って中断して、スタッフがあいつなんなんだよっ!って文句言ってた。
文句言うくらいならスタッフが持ち上げて運んでやれよと思ったし、それ以来マスコミって何様なんだろう?と思うようになった。

2023/03/26(日) 16:19:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、たまにまともなこと言うよね。
ちなみに私は輪郭がそっくりです…。

2023/03/26(日) 15:37:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、実質的な命令者はあの司会者でしょ?なんで責任を取らないの?
宮崎ではいろいろと暴れてるみたいだけど

2023/03/26(日) 15:37:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろう。ほんこん好きになったわ。
まじでこれ。テレビだけ特別だと思ってる人達多すぎ。

2023/03/26(日) 15:37:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
生き物相手なら特に気を遣うべきだ

2023/03/26(日) 15:37:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
春日って椅子壊した事もあるし生放送でやらかす傾向がある

2023/03/26(日) 15:38:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティ番組でも園側の許可も取らずにやったらダメだと思う

2023/03/26(日) 15:38:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
中川家のネタで

ロケに文句言いに来るおっちゃんの物真似おもしろい

でも
本当にロケで通行止めされたり
スタッフに止められたら
え?ってなる。

春日と加藤はまだだんまりなの?

なんか春日苦手になってしまった

2023/03/26(日) 15:38:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
中川家もテレビ側が偉いって考えの時代に生きてるから基本視聴者や一般人バカにしたネタ多いよね。まぁ、あの2人は人間すべてをバカにして見ててそれを多少誇張してモノマネするから面白いわけなんだけど
ガルでは人気だけど発言とか聞いてると人間性は意地悪な人寄り

2023/03/26(日) 16:07:38


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
友近もね

2023/03/26(日) 16:13:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日謝罪?

2023/03/26(日) 15:38:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
春日もあれだけど煽ってた加藤は謝罪ないの?
前に何かの番組でまゆゆの頭蹴り飛ばしてても反省してなかったしな加藤。早くスッキリ終了しろ

2023/03/26(日) 15:38:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
煽る加藤も、それに従う春日も、最後にふざけて謝ったアナウンサーもみんな無理。

2023/03/26(日) 15:39:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ホンコンさんのおっしゃるとおり。
前に100均で撮影中に出くわした。その近くの商品が欲しかったのにずっと陣取られて、偉そうなスタッフ待たされて、舌打ちもされた。
ああいうのって、客がいないオープン前やクローズした後にやるのかと思ってた。

2023/03/26(日) 15:39:47


編集元: ほんこん「スッキリ」ペンギン池落下問題に「TPO考えろ」「迷惑動画と一緒や。自分らはええんか」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
上戸彩が第3子妊娠、夏頃出産予定 4月から仕事セーブ
羽賀研二、月イチの美容外科で「失った15年間を若返らせよう」 「シワがないのね」「締まった感じがある」と施術にご満悦
辻希美、長男&長女の卒業式を報告 杉浦太陽も並んだ桜舞い散る家族ショット公開
♥あわせて読みたい♥