1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/26/kiji/20230326s00041000375000c.html
31歳の夫が25歳の女性と不倫しているという2人の子供を持つ36歳主婦から「主人は女性とお付き合いを始めたばかりで夢中なため、私との会話は必要最小限で目も合わせてくれない。現在は、何かしてくれた時に感謝の気持ちを伝えたり、子供との会話を介してパパが好きなんだと聞こえるようにすることしかできていません。まずは普通の会話ができるようになりたいが、私からどう動けば…」とお悩みが寄せられた。

藤本は「単純に思うのは、25歳と付き合ってるから、付き合ってる間はずっと会話をまともにしてくれないと思う。愛情を伝えるよりも先に別れさせるのが一番なんじゃない?伝わらないよ、絶対、今のままじゃ」とズバリ。

夫からの誤解やすれ違いの解消に努力しているという相談者に「とりあえず25歳との(不倫の)証拠集めましょう、今の間に。有給をフルに使って。今、付き合ってるってことはそっちにウハウハしてるわけだから、いつもいる人の“好きだよ”なんて全然入ってこない。言うだけ無駄ですよ。すーって通り過ぎてる。いつか気づいてほしいなんて思っても、絶対気づかない」と指摘。「旦那さんが離婚するつもりないなら、25歳が飽きるまで待つ心の余裕があるか」と語った。
(略)
一方で「旦那さんのこと好きだから悩むんだよね…」と理解を示し…

2023/03/26(日) 16:17:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これ読んだけど、特に神解答とは思わなかったよ…

2023/03/26(日) 16:18:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる。別にいつも普通のありきたりな回答しかしてないと思う

2023/03/26(日) 16:21:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガルのコメントよりかは役に立つ

2023/03/26(日) 16:30:19


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
藤本美貴とカズレーザーが人生相談に対して神回答をしたという記事を
ヤフーニュースで何度見ただろう。二人とも当たり前のことしか言わないし、
そこまで持ち上げるレベルじゃない。

2023/03/26(日) 16:53:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回トピ立ってない??
なぜ?

2023/03/26(日) 16:18:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ご意見番、主婦代表、母親代表みたいなポジションにさせたいのかな

2023/03/26(日) 16:25:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも絶賛されてるけど普通のことしか言ってない

2023/03/26(日) 16:19:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
気の強さで押し切ってるだけな感じがする
皆が皆この人みたいに強かったらそんなに悩まないと思う

2023/03/26(日) 16:24:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
昨日イオンの服売り場でミキティコーデずっと流れてた
普通のことしか言わないし普通のこと言ってるだけで
仕事が舞い込んで来る好循環に突入している

2023/03/26(日) 16:26:04


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
でもさ、こういう普通が何かとも考えられないぐちゃぐちゃな時って、一般的な意見を言ってくれると参考?ありがたいと思うな

2023/03/26(日) 16:47:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
質問者がちょっとズレてる気がする

2023/03/26(日) 16:19:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この相談者めっちゃ優しいな
責めずに愛情見せてるってなかなか出来ない

2023/03/26(日) 16:19:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そこを下に見て利用されてるのが悲しいかなだね
もっと反撃出ていいと思うんだけど
上下関係みたいになってる

2023/03/26(日) 16:24:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
だから甘く見られるんだよ

2023/03/26(日) 16:28:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
優しいかな?
私には年下の女には絶対敵わないから媚びてるようにしか見えないや。

2023/03/26(日) 16:31:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
ほんとこれ
旦那も嫁も25歳女も気持ち悪い

2023/03/26(日) 16:33:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな旦那に擦り寄るとか奥さんすげーな。
怒鳴り散らしてしまうわ

2023/03/26(日) 16:20:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
何しても怒らないし献身的に尽くしてくれるの確定している奥さんだから浮気しても平気だろって思われてるのかもね。地獄に落ちろ。

2023/03/26(日) 16:26:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんとに。テレビ観てる後ろから頭蹴飛ばしてしまいそう。腹立つ旦那だわ。

2023/03/26(日) 16:30:46


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
完全にナメられてる。
このままじゃ、子育てと介護はさせられる便利な女扱いでズルズルいきそう。

2023/03/26(日) 16:47:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この相談者にはもったいない旦那だな

2023/03/26(日) 16:20:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコ会議出ててビックリした
そんなに人気なの?
典型的な苦手なタイプでテレビ出てるとチャンネル変えちゃう…

2023/03/26(日) 16:20:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
藤本美貴と千秋はママ代表みたいなコメンテーター多いけど、正直ママ集団にいたら1番苦手なタイプ。

2023/03/26(日) 16:29:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
わかる
嫌われたらもうママ友関係終わりって感じ
ミキティー一人に嫌われてだけで他のママ友も離れていきそうな絶対的な権力持ってそうだし
下手に出ないといけない、ご機嫌取りしなきゃいけない、ってメンタル削られる感じ

2023/03/26(日) 16:36:42


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
観たわ。
全面からドヤ感と謎の貫禄と、ボス的存在で協調性があまりないのかなと思った。
周りでもミキティいいよねーとか聞かないけど。

2023/03/26(日) 16:43:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に読んだとき庄司が不倫中と勘違いした

2023/03/26(日) 16:20:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あの件は?

2023/03/26(日) 16:20:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
若い女に入れ込んでる男に好きだよアピールしても無駄でしょ
子供の母親くらいにしか思われてないよ

2023/03/26(日) 16:20:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてこうも持ち上げられているのか最近のミキティは‥‥

2023/03/26(日) 16:20:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先輩とかにいたら、相談相手になってくれそうだし頼もしそう
一周まわってそう思うようになってきた‥
ただ、友達や後輩だったらどうかな‥w

2023/03/26(日) 16:20:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
麻里子様にもアドバイスしたのかな。
友達だったよね。

2023/03/26(日) 16:20:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前の事しか言ってないし、このがの主婦のご意見板みたいにな立ち位置にいるのが鼻につく。
この人は仕事してるだけだから悪くないんだけど。

2023/03/26(日) 16:20:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に浮気された時1回目はとても落ち込んで
2回目はあんまり何も思わなかった。

今は子供大きくなったら離婚できるように
静かにお金貯め中。

2023/03/26(日) 16:21:12


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
相手の女にも慰謝料請求しないとね。

2023/03/26(日) 16:46:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚しても養育費払ってくれなさそうな旦那だな

2023/03/26(日) 16:21:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
25歳が子ども産んだら尚更だろうね

2023/03/26(日) 16:23:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
なんで男や不倫相手って妻が子供引き取る前提でいるんだろうね?
脅しでいいから「私も人生一からやり直したいから子供はよろしく」って2人に言ったら女は即逃げそうじゃない?

2023/03/26(日) 16:28:42


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
全然育児したこともないけどお前にやれんのかな?笑じゃあよろしくー!って突きつけてやりたい気持ちだけど、実際私なら言えないかもしれない。
嘘だとしてもね。
それが分かってて男も自由にやってんだろうね。
子供可愛いだろ?この生活崩したくないだろ?金ないと生活困るだろ?みたいなさ。

2023/03/26(日) 17:25:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつもいる人の“好きだよ”なんて全然入ってこない。

これはスッと入ってきた

2023/03/26(日) 16:21:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも夢中になってる内は何やっても逆効果
むしろ障害があることで更にのめり込む可能性もある
だから証拠集めだけにして、別れさせる行動は少し待った方がいい

でもそれで離婚を切り出される覚悟も必要かな

2023/03/26(日) 16:21:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
証拠集めしておけば離婚にしても再建築にしても慰謝料は取れるからね。
再建築なら相手の25の女から慰謝料取ればいい。

2023/03/26(日) 16:24:12


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
再建築、再建築w
再構築(さいこうちく)だよ

2023/03/26(日) 16:56:52


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
旦那が独身だと嘘をついていたら取れないけど
職場なら既婚ってわかってるはず

2023/03/26(日) 17:16:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
相手に夢中になってるときこそ、妻側への配慮が手薄になってるだろうからね。
ある意味、気がつかれにくいとも言える、今が証拠集めのチャンス。
見つけた時は腹立たしいけどグッとこらえて頑張れ、だな。

2023/03/26(日) 16:34:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳とお付き合いを始めたばかりで夢中の旦那
はぁ?なんで離婚する前にお付き合いしてんの?

2023/03/26(日) 16:22:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が好きな旦那に本気の若い不倫相手がいるって辛すぎる。

2023/03/26(日) 16:24:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ普通のこと言ってるけど、ミキティに聴きたくてミキティに言われるから効くんじゃないの?同じこと100人に言われても、質問者にとってはミキティが言って初めて耳に入るんだと思う。知らんけど。

2023/03/26(日) 16:26:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
万が一、庄司が何かしたとき
ミキティがどうなるか。。

自分がなってみなきゃわからないことってある

2023/03/26(日) 16:26:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳に飽きてもまた次の人ができるよ。
まず証拠を集める、生活費や学費を払わせる、自分もお金を貯める、子供が成人したら離婚して捨てる、以上。

2023/03/26(日) 16:28:37


153. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら
離婚意思のない今の段階なら女にだけ制裁下す。
内容証明送って100万くらい要求する。
旦那がそれを知って怒っても旦那が離婚しない。ごめん。なら弁護士にそのまま財産分与についてや生活について公正証書を作る。
キャッシュカード、身分証没収(運転するなら運転免許はもたせるが)、給与は私の口座に移す

2023/03/26(日) 17:30:21


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その通りなんだけどさ…
うまく行けばいいよ、証拠集めて夫に突き付けて「あの女とは別れます」なら再建もできる。
でも「おまえとはもう別れたい」になった時、心の整理と経済的なリスクも含めて覚悟がいる。

夫の不倫を許せという意味じゃないよ。
でも一般人がシンママになるって、たぶんミキティが考えてるより経済的に100倍は大変。

2023/03/26(日) 17:34:44


編集元: 藤本美貴 夫が不倫中の36歳主婦質問に神回答 「正論すぎる」「さすがミキティ」「涙出た」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
上戸彩が第3子妊娠、夏頃出産予定 4月から仕事セーブ
羽賀研二、月イチの美容外科で「失った15年間を若返らせよう」 「シワがないのね」「締まった感じがある」と施術にご満悦
辻希美、長男&長女の卒業式を報告 杉浦太陽も並んだ桜舞い散る家族ショット公開
♥あわせて読みたい♥