1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/258284
リスナーから大谷翔平投手(エンゼルス)の母が週刊誌の直撃取材を受けたものの、まともに相手されず「塩対応」だったというメールを読んだ時の事。

有吉は「私の祖母もねピンポンピンポンって押されてね、足も悪いのにピンポン鳴ったからってね出てったらね、転んでね、腰の骨を折りましたよ。記者のせいで」と切り出し「死にました、ほんで」と衝撃告白した。

2023/03/26(日) 22:23:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
有吉の闇のわけが少しわかった

2023/03/26(日) 22:24:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でも結局その世界で生きてる
それこそ闇だね

2023/03/26(日) 22:29:54


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
猿岩石の後仕事なくして無職期間、虎視眈々と芸能界に復帰する機会をずっと狙ってたって話していたし、そんな業界に必死でしがみついてるのは他でもない自分だもんな。マスコミは悪いがいいとこだけ吸って生きられない世界だとは思う

2023/03/26(日) 22:46:47


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
実力も実績もない出始めのノーと言えない若手芸人を使って無茶な仕事を強制的にさせられて踊らされた感があったよ。有名になって表を歩けなくなって閉じこもっていた時代に今の有吉が出来上がったんだと思う。当時の猿岩石のネタって本当に面白くなくて、このまま消えるんだろうなと思ってた記憶がある。しかも不器用そうだった有吉の方がこここまで這い上がったのは本人の努力だろうね

2023/03/26(日) 23:27:51


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ごもっとも
でもおばあさんはかわいそうだね

2023/03/27(月) 00:07:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
家までいくのはちょっとね

2023/03/26(日) 22:24:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ちょっとどころじゃないやろ

2023/03/26(日) 22:32:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マスゴミ

2023/03/26(日) 22:24:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
こんな言い方される理由がよくわかる。無防備な状態で突撃されて困る一般人みても楽しくないよ。

2023/03/26(日) 22:38:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでばあちゃんにまで取材行くんだ、、、ほんとマスゴミって、、

2023/03/26(日) 22:24:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
画像が怒っているね

2023/03/26(日) 22:24:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

有吉さんっていつも怒ってるじゃん

上島さんにもめちゃくちゃ怒った顔と口調で結構強くあたってて、しゅんとなる上島さん見て胸が痛かったわ

2023/03/26(日) 22:47:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
え、、ちょ、、この告白は、、
記者震えてますよ

2023/03/26(日) 22:25:18


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
震えるわけないよ。記者に人の心なんて、あるわけないもの。

2023/03/26(日) 22:51:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
慰謝料請求したいマスコミに

2023/03/26(日) 22:25:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
直接的ではなくてもこれは自分が有名人なせいで祖母が…ってなってしまう

2023/03/26(日) 22:25:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
本人ならまだしも家族はやめたげて

2023/03/26(日) 22:25:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
本人ならまだしもって、来られる方からしたら見知らぬ人が突然訪ねて来るなんて、本人だろうが恐怖しかないだろ

2023/03/26(日) 22:34:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家まで行くのやり過ぎ
ご家族は芸能人じゃないんだし
芸能人であっても私生活は守られるべき

2023/03/26(日) 22:25:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お年寄りの骨折亡くなるよね…私の祖母も骨折きっかけで亡くなった
マスコミはなんで行ったんだ?

2023/03/26(日) 22:26:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちも段差で転んで骨折ってそのまま寝たきりに…
93歳までピンピンしてたのに

2023/03/26(日) 22:34:26


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
夏目ちゃんと噂になった時かな?
それか結婚した時。
それくらいしか思い浮かばない。

2023/03/26(日) 22:58:19


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私の祖母は家の段差に躓いて骨折して入院、そこから認知症が酷くなってあっという間に寝たきりになった。
食欲だけは旺盛でそこから7年も生きたけど、何もわからなくなっていた。
祖母は叔父一家と同居していて、遊びに行くと手作りの料理で歓迎してくれるくらい元気だったのに、骨折は本当に怖い。

2023/03/26(日) 23:24:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうラジオの発言切り取って記事にされるのすごい嫌がるよね有吉さん

2023/03/26(日) 22:26:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
有吉さんだけじゃなくみんな嫌じゃない?
松ちゃんもこれが嫌でワイドナショー辞めるって言ってるし、変なとこで切ると全く別の意味になってること頻繁にあるし

2023/03/26(日) 22:30:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
読んでそのまま鵜呑みにしちゃうリスナー側も悪いよね。
まずはメディアを疑って本当かどうか精査するべきだと思うわ、マスゴミって皆言うほど悪質なの分かってるなら。

2023/03/26(日) 22:37:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
> 有吉は「言ったってしょうがないから。証拠もないし。記者のせいで腰の骨を折ったけど。まあ、その腰の骨のせいで死んだけど。それが記者のせいだとは100%言えないから。まあしょうがないわ」と淡々と話し、さらにスタジオを震撼させていた。

2023/03/26(日) 22:27:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
言わないところが大人だね。
私はならすぐ言う。で、干される。

2023/03/26(日) 22:37:00


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
つらいわ。読んだだけでつらい。

結局騒いだところで「芸能人をやってる自分がわるい」みたいな流れになるのもわかってるし、そうなると自分も余計につらいもんね。

こんなことがあったのに、テレビ業界のお世話になった人にはめちゃくちゃ義理固いし、結婚報道のときもマスコミにもお礼したり、ほんとえらいわ

2023/03/26(日) 22:50:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の成功は嬉しいけど親もたいへんよな。
親戚やら知らない同級生までもサインくれとか言ってきそうだしさ

2023/03/26(日) 22:27:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかの被害者の家におしかけるマスコミはなんだとは思う

2023/03/26(日) 22:27:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけの文ではわからないけど
孫のことで祖母の家に行くってやばいな

2023/03/26(日) 22:27:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いつのことだろう?

2023/03/26(日) 22:27:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
マスゴミさんへ
クソみたいな仕事して貰ったお金で食べる食事は美味しいですか?

2023/03/26(日) 22:28:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
盗んだ肉で焼き肉しておいしかった、みたいに裁判で答えてた人いたよね。こないだトピになってた。

2023/03/26(日) 22:31:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
楽しいらしいよ。
ねほりんぱほりんでパパラッチが人を暴くのが楽しい、天職だって意気揚々と話してた

2023/03/26(日) 22:36:24


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
くそだな

2023/03/26(日) 22:39:00


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
そういう奴に限って自分が同じことされたら激怒するくせに

2023/03/26(日) 23:11:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミは何故ストーカー扱いされないのかな?

2023/03/26(日) 22:29:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
前も怒ってたなと思ったら、それは叔母さんへの取材だった

http://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/179228

2023/03/26(日) 22:30:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
有吉これは辛いね… 叔母さんもおばあちゃんも週刊誌の対応させられて亡くなったって これは精神的に相当きついだろうな

2023/03/26(日) 22:39:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リスナーはどういう意図でそのメールを送ったんだろう?

2023/03/26(日) 22:31:21


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
怒り新党って番組あったの知ってる?
あれのノリなんじゃないかなって思う
何でもかんでも「有吉さん聞いてよどう思う?」みたいな感じの。

2023/03/27(月) 00:07:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
「われわれメディアは伝える責任がある」と言って正当化してるマスゴミ。本当嫌い。

2023/03/26(日) 22:31:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
有吉の何を、おばあちゃんに聞きたかったんだろ。そして、それが本当に「伝える義務」と呼べるほどの内容だったのか。有吉の子供時代の秘話とか、たまに実家に帰ってきて~とかなら、報道しなきゃならないことじゃないよね。

2023/03/26(日) 22:33:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
でもジャニーズや吉本には忖度

2023/03/26(日) 22:34:59


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
芸能人のゴシップやメディアでの発言を切り取って叩かせ記事書くことに積極的になってるよね。
こんなこと伝えなくていいことなのに。
それに食いつく人もいいかげんにしてほしい。

2023/03/26(日) 23:27:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のマスゴミは、若くして亡くなったタレントの葬儀の時にご遺族にインタビューしたりしてたからね。

2023/03/26(日) 22:32:49


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
タレントに限らないし、昔に限らず今だって遺族にインタビューしてるよ。震災後で親族を亡くして辛いだろうに、遺族へ「今のお気持ちは?」とかさ。ほんと馬鹿じゃないの?

2023/03/26(日) 23:08:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
憶測だけどそのピンポンも急かすような押し方だったんだろうなぁ。
お年寄りは特に急かされると焦ってしまうだろうし、、

2023/03/26(日) 22:32:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
これは怒っても仕方ない

2023/03/26(日) 22:33:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者が骨折して動けなくなった場合に、気力を失くしたら食欲も無くなり、生きるチカラを失って亡くなる確率が高くなるだろうね

2023/03/26(日) 22:33:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピンポンピンポンなんども鳴らされたら、私は警察呼ぶぞ。

2023/03/26(日) 22:33:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
関係ない母親までインタビューされるの残酷だよね
松っちゃんも激怒してた気がする

2023/03/26(日) 22:34:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
梨元勝が亡くなった時、奥さんにインタビュー?するのはやめて。とか言ってたんだよね?生前にそう残して亡くなったのか、奥さんが言ったのか忘れたけど

2023/03/26(日) 22:37:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうマスゴミは本当に許せない
お年寄りは骨折が致命傷になることあるからね

2023/03/26(日) 22:38:01


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
タレント側も恐れずに警察沙汰、裁判沙汰にしていいのにね
スポンサーとか色々あるんだろうけど、おばあちゃん骨折して週刊誌側はなんもなしだったのかな

2023/03/26(日) 23:23:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
記者も仕事だからね
でも悪者としか言われないんだし芸能記者ってのは職業的に無くせば?と思うんだよ

2023/03/26(日) 22:38:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビマスゴミ

2023/03/26(日) 22:39:29


編集元: 有吉弘行が衝撃告白「祖母が記者のせいで死んだ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
《離婚成立》篠田麻里子、不倫疑惑で「地元福岡ドラマ」の出演が見送りになっていた 始球式務めたホークスとも離別
ほんこん「スッキリ」ペンギン池落下問題に「TPO考えろ」「迷惑動画と一緒や。自分らはええんか」
来日中のハリー・スタイルズ、東京の路上でスーパーモデルと熱烈キス!英メディアが激写報道
♥あわせて読みたい♥