1. 匿名@ガールズちゃんねる
料理はもとより、アル中マシンとか割烹着オカンキャラなどがたまりません。
お料理動画なのにめっちゃ笑えるのが好きです。
見てる方とお話したいです。
画像はアル中マシンを持つリュウジw↓

2023/03/26(日) 19:32:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
味の素が決め手。

2023/03/26(日) 19:33:23


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
味の素を使った事がなかったけど、リュウジを観て買いました!
炒め物に重宝しています。

2023/03/26(日) 21:22:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アル中二日目ーーーー!!!

2023/03/26(日) 19:33:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に知った時は、ふつうの料理研究家なのかなって思ってましたが、酔ってる姿みてやべーなwwっていい意味ではまりました。

2023/03/26(日) 19:33:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
虚無シリーズ好き

2023/03/26(日) 19:34:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
虚無の時に人格が変わりすぎてて別人かと思うくらい。

2023/03/26(日) 19:34:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
声が想像の3倍高くて目覚める

2023/03/26(日) 19:34:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あじしお買った。
おにぎりの時とか美味しい

2023/03/26(日) 19:34:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ作ってみたけど豚汁と肉じゃがおいしかった!

2023/03/26(日) 19:34:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も豚汁と肉じゃがはリピートしてる!

2023/03/26(日) 19:35:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
レシピは好き 美味しい
でも酔っぱらって喋ってるのウザイ
でもレシピは好き

2023/03/26(日) 19:35:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どーもーー!!!
りゅうじのお兄さんリョウリです‼️🥴

2023/03/26(日) 19:35:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
至高のペペロンチーノは定期的に食べてる

2023/03/26(日) 19:35:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
真似しやすくて美味しくて、よく動画を見ながら作るよ!
ただ、虚無のときの完成したお皿を雑に放るのはちょっとだけいやだ(笑)

2023/03/26(日) 19:35:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
味の素めちゃくちゃ使う

2023/03/26(日) 19:35:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで家でできるやつだから助かる

2023/03/26(日) 19:35:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
リュウジに「味の素使いたくないんですけど必須ですか?」ってコメントしたら秒で「必須です」ときてからお返事のお礼してすぐ味の素買いに行きました。

2023/03/26(日) 19:35:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
すごい!お返事くれるんだね!それは買いに行くよね。私もリュウジ見て味の素買ったけどまだあまり出番がないw

2023/03/26(日) 19:55:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
そうなんです。お返事が来た興奮からその足で味の素買いに行きました。使いすぎなければいいけど間違えて使いすぎると家庭の味ではなくなって棘のある(良く言えば外食で万人受けするような)味になります。グッチ裕三も昔多用してた。。グルタミン酸がナンチャラと合わさって良くなるんですよね。

同じくリュウジのレシピ参考にしてる5歳の子供がいる妹は味の素抜きでも美味しくできたとのことなので、好みかなという感想。

リュウジから返事来たのが嬉しくてコメしちゃいました😅

2023/03/26(日) 20:19:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
リュウジも20さんも真っ直ぐでなんかいいね(笑)

2023/03/26(日) 20:13:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
虚無くらい簡単なのもっと下さい

2023/03/26(日) 19:35:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに、リュウジさんのレシピ作ってた。てか、いつもリュウジさんのレシピで作ってる。
シーフードミックスで作るポテサラ。
たぬき鍋。
ちくわピザ。
きゅうりの浅漬け。
どれもこれも、簡単で美味しい。

2023/03/26(日) 19:36:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
至高のチャーハン
子供がこの世のチャーハンでこれが一番好きだって気に入って何度も何度もリピしてる。

2023/03/26(日) 19:37:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
味の素(いわゆる化学調味料とされるもの)アンチや突っかかってくるユーザーも上手く転がしてうまく自分の売りのポイントや力にしてるよね…

酔ってる姿はあまりカッコいいものじゃないけど、紹介する料理も活動スタイルもコンセプトがズレない

2023/03/26(日) 19:37:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
虚無焼きそば。めちゃめちゃ旨かった。明日、虚無カレーに作ろうかな。

2023/03/26(日) 19:37:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこうレシピ参考にさせてもらってるよ
酒飲み動画に否定的な人が多いみたいだけど
無料で見てるんだから嫌なら見なけりゃいいって思う

2023/03/26(日) 19:40:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
リュウジって色白小顔で横向いてる時見るとEラインもそこそこ綺麗だしで、実は結構イケメンの要件満たしてるよなーと思う。
たまに出てくる従姉妹のこゆきちゃんも可愛いから美形の家系なんだろうと想像してる。

2023/03/26(日) 19:44:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
いちゃもんつけてくる人への返しがなんかスカッとするw

味の素とか体に悪くないですか?
→天然塩でも大量に摂れば体に悪い!!

他に代替えないですか?
→この材料でお勧めしてるんでないです

曖昧だけどこんな感じの返しがあって確かにwってなった

2023/03/26(日) 19:47:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の「照り焼きチキン」
真似したらすごく美味しかった

2023/03/26(日) 19:49:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョッキにたくさん氷が入れば入る程今日の料理が美味しくできる!?氷占い!と言いながらジョッキにブロック氷を入れたら1個も入らなかった動画を見て震える程笑ってしまった

2023/03/26(日) 19:50:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
4日前にUPされた鶏むね肉のチャーシューが美味しそう過ぎて
明日、胸肉買いに行きます

2023/03/26(日) 19:50:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
リュウジがちょっとずつ太ってるw
数年前の動画なんて細面で若っwってなる笑。イケメンだからスタイルキープしてほしいね〜

2023/03/26(日) 19:51:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
あの計量スプーン欲しいわ!
黒くて上下匙付きのやつ。便利そう!

2023/03/26(日) 19:52:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のレシピ知って味の素使うようになった
凄いな味の素

2023/03/26(日) 20:02:52


93. 匿名@ガールズちゃんねる
味の素への偏見を無くして誤解を解こうという姿勢はすばらしい。スタッフに試食してもらうときの表情がピリピリしていたり不安そうにしている時があるので、実は神経質な人なのかも。

2023/03/26(日) 20:09:03


101. 匿名@ガールズちゃんねる
黒胡椒大好きな酒飲みだから
この人のレシピ好みw
料理嫌いの私でもなんとか作れるくらいだし、無茶言わないし

2023/03/26(日) 20:14:43


113. 匿名@ガールズちゃんねる
夫(酒飲み)の好みにドンピシャなので重宝してる。
飲み会から帰宅した際、豚汁を出したら美味しさに感動してた。

2023/03/26(日) 20:26:23


117. 匿名@ガールズちゃんねる
やろうと思えばちゃんと手の込んだことも出来るのに
初心者向けや料理初挑戦の人向けにやってくれるからありがたいわ

2023/03/26(日) 20:42:55


118. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の自炊人口を増やしたいというコンセプトに共感する
料理を気負わずに楽しそうにやってるのがいい

2023/03/26(日) 20:45:48


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
至高シリーズが好き。
今日歩ける距離にイベントで来てて行きたかったけど雨だしベビーカーだし他の人に迷惑かなって諦めた。本も3冊持ってる。月末に出る新作もほしい。

2023/03/26(日) 21:09:43


141. 匿名@ガールズちゃんねる
至高のナポリタンが美味しすぎる
次の休みはあれ作ろう

2023/03/26(日) 21:33:30


151. 匿名@ガールズちゃんねる
ポトフ激ウマだよ!
あと、今日ちょうどブロッコリーのクタクタ作ったんだけど、これまた激ウマだった!

2023/03/26(日) 21:58:18


153. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がリュウジさんのレシピにハマってくれて料理してくれるようになったから本当に感謝してる
自分で作るときは味はちょっと薄めにしてる
唐揚げとか作ろうと思ったことなかったけど、時々作るようになった

2023/03/26(日) 22:07:36


156. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/26(日) 22:17:11


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
あかんやんwあかん間違いやんwww
よっぱらってるということにしとこう

2023/03/26(日) 22:35:23


編集元: リュウジのバズレシピ好きな人と話したい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
肉、魚を必ず使って節約レシピ
ちくわ、かまぼこ、カニかまの節約レシピが知りたい
料理・レシピ系YouTubeチャンネルおすすめ
♥あわせて読みたい♥