1. 匿名@ガールズちゃんねる
今週も皆さん一緒に語り合いましょう!

*ネタバレ厳禁でお願い致します。

2023/03/27(月) 08:20:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
貴司はおっちゃんにフラれた女みたいな顔してたね

2023/03/27(月) 08:21:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
おっちゃんの財源は何だろ

2023/03/27(月) 08:21:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おっちゃん呼ばれたから行くわってどういう事?
まさか…

2023/03/27(月) 08:21:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ここのみんな、偉いよ良くここまで付いてきたね、後もうちょっとだよ

2023/03/27(月) 08:21:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いつかパイロットになると思って観続けて、もう無理やんって思った時にはここまで観たから最後まで観るかって惰性で観てる感じw

2023/03/27(月) 08:29:54


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ちむを乗り超えられたから、この程度ならなんくるないさー

2023/03/27(月) 09:08:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
発達=天才とか芸術的才能があるとかいい加減やめてくれ
そんなの氷山の一角なんだよ

2023/03/27(月) 08:22:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あさひ君、ステレオタイプ過ぎて萎えた。舞ちゃん的には良い事した!って満足なんだろうな。

2023/03/27(月) 08:23:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
凡人なので詩人の言うことがよく理解できない

2023/03/27(月) 08:23:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
恒例の八木おっちゃんの貴司くん放置プレイ
全幅の信頼おいてるからやで、わかってるよね、貴司くん

2023/03/27(月) 08:23:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
貴司くんは本音で話せるのは八木のおっちゃんだけなんだね

2023/03/27(月) 08:24:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
貴司が心の内をさらけ出せるのは八木のおっちゃんだけかも 喋り方表情が全然違う
舞にはいつもどこか遠慮してる感じ この夫婦大丈夫かな?

2023/03/27(月) 08:24:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
おっちゃんの元恋人は男な気がするw
それか貴司くんは知らずのうちにおっちゃんへ恋心を抱いていたことに気づいたとか
NHKそういうの好きじゃん

2023/03/27(月) 08:24:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ノルマか?ってぐらい1ドラマにつき1LGBTあるよね

2023/03/27(月) 08:30:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
八木のおっちゃんと貴司くん、暗かった。

2023/03/27(月) 08:25:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ながら観だったんだけど、おっちゃんを呼んでる相手って男性?
グレーな描き方でNHK得意のLGBTぶち込んできたかと思った

2023/03/27(月) 08:27:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
呼ばれたから行くって八木のおっちゃんはフランスで貴司を一人にしちゃうのかー
コロナだしフランスで貴司ますます追い込まれるんじゃ それがおっちゃんの狙いなんだろうけど

2023/03/27(月) 08:27:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ばんばは五島に帰りたいね。恵さんの引き継ぎも進めてるからもうちょっとだけ待っててね。

2023/03/27(月) 08:28:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃっかりアビキルの制服を着てる舞ちゃん。
こんねくとは?

2023/03/27(月) 08:28:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あさひくん小さい頃からそのまんま育ったらこうなるんじゃないか?みたいな雰囲気あったな

2023/03/27(月) 08:28:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
前トピにも書いた気するけど、貴司くんの話と舞ちゃんの空飛ぶ車の話同時進行は無理があったと思う。
見てる側の感情が完全に貴司くん側にの話に引っ張られてるし、下手したら主人公食ってる

2023/03/27(月) 08:30:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
舞ちゃんも空飛ぶ車の開発が楽しそうで、
貴司のことは心配してないようにも見えるしね。

2023/03/27(月) 08:39:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
最終週で、空飛ぶ飛行機のミーティングとか。なんか時間もったいないと思ってしまう。
貴司やばんばのことをもっと描いてほしいな。

2023/03/27(月) 08:30:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
パイロットとして舞いあがるのが見たかったのであってこんな近未来のSF感ある空飛ぶクルマじゃないんだよなぁ

2023/03/27(月) 08:31:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
朝陽くん、西郷どんの子だった。上手い。

空飛ぶ車は舞ちゃんがメインというより、刈谷先輩たちの夢だから、業務サポートだと最終回に向けてなんだか達成感がないなぁ。

2023/03/27(月) 08:33:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の最後になってまで、たかしくんのスランプ必要なんかな、2度も同じ描写だし、暗くなるわ。
話が面白くないんだよね

2023/03/27(月) 08:34:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
おっちゃんどこ行った?
わざわざパリまで会いに来たら消えちゃうってどういうこと?
しばらく暮らしたらええって知り合いもいない外国で放置されたらキツいわ

2023/03/27(月) 08:34:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
最終週なのに貴司朝から重すぎるよ

2023/03/27(月) 08:34:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
おっちゃんに本の感想を言うなって言った貴司が別人みたいだった。舞ちゃんの前と全然違うね。解放してるんだね。東大阪に戻れる?

2023/03/27(月) 08:36:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
おっちゃん、これからコロナになって日本に帰れないのを知ってるかのようにたかしに家を貸す、の巻

2023/03/27(月) 08:36:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
色々詰め込みすぎてとっちらかったね
真っ直ぐにパイロット目指す話だったらもっと良かったのに

2023/03/27(月) 08:37:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ばんば五島に帰りたいんだね デラシネの接客できるぐらいなら五島で介護サービス頼んで生活できそうなんだけどな

2023/03/27(月) 08:37:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
いじいじ貴司くん面倒くせー!
女4人で女子校みたいなノリで楽しく過ごせるんじゃない?!無職旦那は居なくても無問題。

2023/03/27(月) 08:38:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
柏木とは遠距離になった時点ですれ違いまくってたしどんどん疎遠になってたからパイロットになってもならなくてもいずれ駄目になってたと思うわ

2023/03/27(月) 08:39:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
現実だったら、貴司ともダメになるだろうね。
ムリだって人が多いと思うよ、こんな旦那。

2023/03/27(月) 08:50:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
おっちゃん、ちょこっと話してすぐ居なくなるとは…
貴司わざわざパリまで来たのにこれでいいの?

2023/03/27(月) 08:41:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に馴染めないと言ってたのにどうして貴司は結婚したんだろう? 結婚向いてないよね 舞も一人でガンガン好きなことやる方が合ってるし 結婚しなくてもよかったよね

2023/03/27(月) 08:43:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
高畑さん、この前ミラクル9に出てたけど、光り輝くように美しくて、当たり前だけどキビキビパワフルに動いてたわ。ホントにばんばと同一人物と思えない
女優さんはすごいね

2023/03/27(月) 08:43:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
貴司は初海外っぽいのにおっちゃんに放置されて大丈夫なんだろうか フランスだしコロナだし おっちゃん鬼だな

2023/03/27(月) 08:49:27


92. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せになったから歌詠めないなんて思ってても口に出しちゃいけないよ。ひくわ

2023/03/27(月) 08:50:43


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
舞ちゃん、離婚した方がいいよ。
歌やめて何かほかに仕事するならいいけど、
この人、歌詠めなくなったら他に何もできなそうだし、
その歌詠むのに、舞ちゃんとの結婚は邪魔みたいだし。

2023/03/27(月) 09:09:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
尺も足りないのに最後の最後に貴司の話を入れてくる意図はなんなんだろう
なんかあからさまに舞ちゃんが家族を放置して空飛ぶ車に夢中みたいな描写入れて一方で貴司は可哀想、病んでる描写入れてるし
ただただ舞ちゃんの印象を悪くしただけのように見えるけどなんで…?

2023/03/27(月) 08:51:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
丁寧に描いていたあの頃の舞いあがれは何処へ行った

2023/03/27(月) 08:54:46


103. 匿名@ガールズちゃんねる
あと4話か〜
ランプ作りのくだりは何か役に立ったんだっけ?
ランプ作りやブログの話を無くして、そのぶんを空飛ぶ車制作に費やしたら舞のやりたい事がコロコロ変わってる感じが少し落ち着いてまとまりがあったように思う
ちょっと色々手を出しすぎて同じような成功パターンが続いて観ていて飽きてきたのが勿体無い

2023/03/27(月) 08:56:16


112. 匿名@ガールズちゃんねる
おっちゃん呼ばれたから行くっていなくなっちゃったけど一人で日本帰ってたら笑う

2023/03/27(月) 09:00:08


152. 匿名@ガールズちゃんねる
パイロットになるのはどっか行ったし

兄ちゃんは出頭して執行猶予付いてからどうなった?

もうよくわからん

2023/03/27(月) 09:20:35


162. 匿名@ガールズちゃんねる
貴司くんのスランプの原因、1回目は舞ちゃんへの想いが伝えられずで、2回目はその舞ちゃんと幸せな家庭を築いたからってあんまりじゃない?常に非凡人や何かに欠落してないと詩が作れないとでもいってるような。
その時々によって変わる気持ちや環境を詩にできるのが歌人じゃないのかな。俵万智さんだって、若い初なサラダ記念日がヒットしたけど、もちろんそれだけじゃなく年や人生経験を重ねられて素敵な詩を作ってるし。

2023/03/27(月) 09:24:36


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
スナフキンのように貴司の前に現れては消えるを繰り返す八木のおっちゃんは、貴司にとって教祖みたいな存在感なんだろうか
鬱々とした短歌作家とスナフキン八木さんの関係性は別に悪くないと思うけど、舞と貴司の結婚は無くて幼馴染のままの方がストーリーの流れ的にも良かったんじゃないかと思うな
舞と結婚してあのまま短歌教室を開いて月7回全国を放浪しながら連載が順調という展開だったなら舞と結婚したのが活かされてたんだろうけど、ここにきて結婚した事で短歌が詠めないからパリに行くという展開になるなら幼馴染のままでよかったよ
あと4話で、どういう落とし所になるんだろう

2023/03/27(月) 09:56:01


169. 匿名@ガールズちゃんねる
子役時代の2週間がピークだった。
ほんとつまらん。

2023/03/27(月) 09:28:31


204. 匿名@ガールズちゃんねる
あさひくんは好きな事なら夢中になって困難なほど頑張ろうとするけど、たかしくんは短歌が好きでも壁にぶち当たると苦しくなる。

たかしくんが普通っちゃ普通なのかもしれないけど、短歌がすごく好きってわけでもないのかな?
そこだけが気になる。

2023/03/27(月) 09:51:17


編集元: 朝ドラ【舞いあがれ!】第26週(最終週)「私たちの翼」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
映画『スラムダンク』赤ちゃんもOK!上映が決定
正直、過大評価だったなぁと思うドラマの役
《離婚成立》篠田麻里子、不倫疑惑で「地元福岡ドラマ」の出演が見送りになっていた 始球式務めたホークスとも離別
♥あわせて読みたい♥