1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/domestic/2188339/
訴訟の状況や警察とのやり取りなどについて尋ねてみるも、守秘義務があるのか「なにもお話できないんです。本当に遠くからきていただいて、申し訳ないです」と口をつぐむ母親。
しかし、一部では高校を自主退学したとも報じられた少年の様子について聞くと、退学については明かさなかったものの、こう語った。

「まだ、すごく反省しております」

ネット上での少年への過剰な批判を諌める声も少なくない。そのことへの見解を聞いてみると――。

「悪いのは私たちなので。それはもう悪いことをした結果なので、それは仕方ないことだと思っています」

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4440904/

2023/03/27(月) 08:34:19




3. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ反省しておりますってwwwww
当たり前なんだけど

2023/03/27(月) 08:34:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ね。まだってなんだよな、企業にどんだけ損害あったか知らねーのか?一生言われつづけるべき

2023/03/27(月) 08:36:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
企業がそれを望むならね。
望まないのであればただの自己満、いじめと変わらない。

2023/03/27(月) 08:38:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
正直これが決め手になって回転寿司全般が無理になったっていう人もいると思うから、影響力考えるとね

2023/03/27(月) 08:37:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
え?
永久に反省すべきでしょうよ
こんなこという環境だからああいうバカなことしでかせるんだろうな

2023/03/27(月) 08:38:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人生終了

2023/03/27(月) 08:35:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
覆水盆に返らず

2023/03/27(月) 08:35:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ナメナメ少年ってネーミングが気持ち悪いw

2023/03/27(月) 08:35:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なめ男で良いよね。なめ子もいるし。

2023/03/27(月) 08:37:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「まだ」って!
一生反省していかないといけないくらいの事してますけど!!

2023/03/27(月) 08:35:47


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まあまあ
今の彼の様子は?元気ですか?とでも記者に聞かれたのだろう
それで今はまだ元気じゃなく反省している状況ですって意味合いで言ったんじゃない?
もうする必要ないのにまだしてるのよとか
今はまだしてるけどいずれ全部水に流してという意味じゃないと思うよ
もう2度としないという思いは抱いてほしいけど、2度と元気に日常生活送るなというのも酷な話で

2023/03/27(月) 09:04:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そうですか.....
としか

2023/03/27(月) 08:36:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コイツを擁護する人間がちょくちょく出てきているけど何なの?
自分は他人とは考えが一味違うとか思っているの?

2023/03/27(月) 08:36:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そんな人いるの?

2023/03/27(月) 08:38:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
いたいた。どんな事件でも皆が同じ意見になると、違うこと言って目立とうとするヤツが出てくるものだよ。自分がされたらキレるくせに。

2023/03/27(月) 08:42:55


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ネットで袋叩きしてるのは、見てて気持ちの良いものでは無いからやめなよって意見なのかも。

2023/03/27(月) 08:55:25


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ネット私刑も嫌いなんだと思うよ。奴ら、いきすぎた誹謗中傷しても多くは責任とらないから。ガルにもそういう人多いけど。

2023/03/27(月) 09:04:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まだっておかしくない?

2023/03/27(月) 08:36:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
取材行かなくていいじゃん

2023/03/27(月) 08:36:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな迷惑な人がいたけどやたらこの人ばかり槍玉に上げられるね
他の人たちどうなった??

2023/03/27(月) 08:36:13


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
だよね?もうちょい年上20代の男女?みたいなのなかった?あれもたいがいだったよ。

2023/03/27(月) 09:12:38


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
回転寿司じゃないけど、埼玉栄の生徒もどうなったんだろうね。

2023/03/27(月) 09:15:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
息子は言語道断だけど、母親は常識的な方かなと思う。

2023/03/27(月) 08:36:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
躾に失敗してるじゃん。母親もマトモじゃないよ。

2023/03/27(月) 08:38:52


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
自分の子供がどんなふうになるかは親だけの責任じゃない場合もあるような気がするけど。お友達の影響って男の子大きいと思うよ

2023/03/27(月) 09:00:57


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
母親がまともじゃないは言い過ぎかと

2023/03/27(月) 09:25:21


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
息子の罪をすぐ公の場で謝罪した親ほかにいる?

2023/03/27(月) 09:25:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出させないでほしい

2023/03/27(月) 08:36:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
「まだ」とか「仕方ない」ってワードがなぁ

2023/03/27(月) 08:37:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ふたりぐるみの犯行だよね。
動画を撮影していたもうひとりのヤツは制裁なし?撮影者が煽ったとも言われてるけど。

2023/03/27(月) 08:37:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと背負っていくべきことよ。
大損害を与えたんだから…

2023/03/27(月) 08:37:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに。
善悪を教えて来なかったご両親にも責任の一端はありますね。

2023/03/27(月) 08:37:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逃げられないからね、一生ついて回る。

2023/03/27(月) 08:37:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/27(月) 08:38:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと反省してて

2023/03/27(月) 08:38:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
反省してないと思う

2023/03/27(月) 08:38:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
スシローのほうは執拗に追い回すくせにスッキリには甘いマスコミに腹立つ
やってることは同じじゃん
今日も少し謝罪しただけでもう通常運転
むしろいい大人なだけスッキリのほうが酷いわ

2023/03/27(月) 08:39:08


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
叩きやすい人叩いてるだけだよね。地に落ちるのが簡単にみられる対象は叩いてて楽しいのだろう。

2023/03/27(月) 09:08:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
いまこれ以上親に取材しても仕方ないと思うけどな

2023/03/27(月) 08:39:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっていいことと悪いこと区別つく年齢でしょ。
こんな事子供やってしまったら、引っ越したい気分だわ。
近所で有名じゃないの?あの家の息子醤油事件の本人みたいだよ、もう近所付き合いやめよになるわ。

2023/03/27(月) 08:40:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな事で県名が出されるのが、同じ県に住む者として本当に残念だよ

2023/03/27(月) 08:40:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずこの子が肝炎とかHIVとか持ってない事を検査して結果を発表すべき

2023/03/27(月) 08:42:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「まだ」ってもう言うかw

2023/03/27(月) 08:44:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
多分ね、
心からの反省なんかしてない。

こんな大事になってしまった事に対する
『後悔と怯え』だけなんだろうと思う。

それを反省とはきちがえてるんじゃない?

2023/03/27(月) 08:44:29


108. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつらのせいで飲食業界がシステムを変えざるを得なくなったのは本当に腹が立つ

2023/03/27(月) 08:52:04


110. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくとも親がちゃんと教育してればね
食べもので遊ばない
モノは大事に扱う

2023/03/27(月) 08:52:23


113. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで小さい頃善悪教えてなかったんだろう
これからも反省しながら償いをなんて言えないのかしら?
まだって言う辺り反省したんだから許してなんて云わないよね?
スシロー行きたいのにこの事件から行くのやめた

2023/03/27(月) 08:53:11


119. 匿名@ガールズちゃんねる
「まだ反省しております」って本当かなぁ?
「何でオレだけこんなに責められるん?他にもやってる奴おるやん」て言ってるんじゃないの?

2023/03/27(月) 08:55:25


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
っていうか、もう家族に取材する意味ある?
事件直後ならともかく
一回はインタビューに応じて謝罪したんだよね

2023/03/27(月) 09:12:04


164. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり記者も追いかけて追い詰めるのも‥
そりゃ信用問題を損ねたという大きい罪ではあるが、もし万が一思い詰めて取り返しのつかない事になったらと思ったら後味が悪いよ

そうなったら『そんなつもりは無かった』とSNSで書き込んでる人も責める周りの人も蜘蛛の子を散らす様にサッと去って行くんだろうな

2023/03/27(月) 09:15:03


167. 匿名@ガールズちゃんねる
反省してようが、やってしまった事は消えないからね。

2023/03/27(月) 09:16:05


編集元: 「まだ反省しております」スシロー“ペロペロ少年”の母が事件から2カ月で語った「現状」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【WBC優勝の裏で】「ビールの売り子が女性ばかりは異様」ツイートに賛否両論!「女性のほうが向いている」球場広報の見解、男性売り子に聞いた「自分にしかないメリット」
「3人も障害児を産むなんて」と心ない言葉も。3人の重症心身障害児の母が絶望から立ち上がり、夢を形にすべく動き出すまで
4月から公務員定年引き上げ 国・地方、人手不足に対応
♥あわせて読みたい♥