1. 匿名@ガールズちゃんねる
BUMP OF CHICKENを語りましょう!

皆さんはどの歌が好きですか?
私は、ゼロとラフ・メイカー、クロノスタシスが好きです。

2023/03/27(月) 00:40:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アルエ
スノースマイル

他、なんでも好きです

2023/03/27(月) 00:40:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
18祭、BUMPだよね

2023/03/27(月) 00:41:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ray

2023/03/27(月) 00:41:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃天体観測が流行っていたな

2023/03/27(月) 00:41:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
オーイェーアハーン

2023/03/27(月) 00:41:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKや関ジャム、テレビでの特集が急に増えてるから何かあるのかとワクワクしてます!

2023/03/27(月) 00:41:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
とっておきの歌をおしえてもらって聴くようになった。
天体観測もいいんだけどね。

2023/03/27(月) 00:41:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラスの眼をした🐱は歌うよ〜

2023/03/27(月) 00:42:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ラフメーイカァーじょーだーんじゃない!

2023/03/27(月) 00:43:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
BUMP好きだからこそ
チャマがゲス過ぎて許せない。

2023/03/27(月) 00:43:31


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
チャマがまた普通にツイートするようになった。なんか、うん、もう3年くらい静々としてても良いのではないかなと思った。
ベース練習しなさいと思った。

そのくらいBUMPが好きだから。

2023/03/27(月) 08:51:58


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
同じく。あの頃のようには聴けない。それ程BUMPが好きだった

2023/03/27(月) 08:53:04


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あれ以降全然聴いてない
家族が呆れるくらい毎日聴いてたのに

2023/03/27(月) 09:09:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
星のアルペジオ、昔CDでわざわざ早送りして聞いてたな〜

2023/03/27(月) 00:43:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ステージオブザグラウンド好き!

2023/03/27(月) 00:43:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「K」
歌詞に感動した

2023/03/27(月) 00:44:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カルマ!!

2023/03/27(月) 00:44:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ロストマンは神曲

2023/03/27(月) 00:45:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
車輪の唄
才悩人応援歌
アカシア

2023/03/27(月) 00:45:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
かさぶたぶたぶ が好きです。

2023/03/27(月) 00:46:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アルバムのユグドラシルまでの曲は好き

2023/03/27(月) 00:49:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ギルド、ロストマンの二強

2023/03/27(月) 00:53:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/27(月) 00:55:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートを隠して活動すると不倫する時便利だと言う事
彼女は居ないが結婚してないとは聞かれてないから言ってない

さすがベーシスト!

2023/03/27(月) 01:00:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
(please) forgiveが好き

歌詞解釈するのがたまらない曲

2023/03/27(月) 01:01:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
happyが好き

2023/03/27(月) 01:02:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
Stageofthegroundは王道1位
ホリデイ、くだらない唄、プレゼント、真っ赤な空を見ただろうか、66号線、宇宙飛行士への手紙、新世界...とにかく色んな歌好き!
今回のライブも参戦してきたよ!最高に楽しかった

2023/03/27(月) 01:03:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民は一回はレム聴くべき

2023/03/27(月) 01:05:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
娘高一がすごいファンだよ。
去年の夏もライブ行って、今年の5月のライブにも行く。しかも一人参戦。
私が若い頃は一人参戦は大学生からだったから、すごいびっくりしている。しかも、バンプって私の若い時の人だよな?って意識だから、なんで娘が?って感じ。でも好きらしいです。

2023/03/27(月) 01:10:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
「疲れた勢いか、色んな事が奇跡みたいに思えてどうしようもない。」
「巧くいかない、日々が繋がって。いっそ止めたくなって。それも出来ない。そんなもんだって割り切れたわけでもない。」
「だから言ったろ?傷は治るよって。元通りになるって。」
「終わらせる勇気があるなら、続きを選ぶ恐怖にも勝てる。」

共感し、心強くもしてくれた歌詞です。

2023/03/27(月) 01:15:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
藤くん関ジャムでるのビックリ嬉しい!

2023/03/27(月) 01:24:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
元モー娘の子と結婚したよね?

2023/03/27(月) 01:32:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
チャマよ…

2023/03/27(月) 01:49:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
車輪の唄
特にイントロが今もなんか胸にぐっと来る
当時はBUMPが大好きで、歌詞を下敷きに書いたり隠しトラックを必死に再生したり新曲出るたびキラキラした気持ちで聴いてたな〜

2023/03/27(月) 02:05:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
藤くんの声は唯一無二
大好きな声

2023/03/27(月) 02:34:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー曲って、カバーもいいなって思える曲もたまにあるけど、
BUMPは誰がカバーしてもだめなんだよね。。

2023/03/27(月) 02:59:33


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
これ、地元のラジオのDJの人も言ってた。
「草野マサムネさんや藤原基央さんの歌声は唯一無二。上手に音程をとって歌える人はいるかもしれないけど、その曲がもつイメージや雰囲気は彼等の歌声でしか表現できない」って。

2023/03/27(月) 08:51:49


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ホント!ライブでチャマは大人しくしていて欲しい。悪目立ちが不快でシラける。

2023/03/27(月) 03:36:53


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
あの人不倫したんだよね

2023/03/27(月) 04:54:49 ID:18


109. 匿名@ガールズちゃんねる
才脳人応援歌
自己肯定感の低い私には共感しかない

2023/03/27(月) 06:07:10


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンデライオンはめちゃくちゃ泣いたわ
バンプは高校生の時にMDに入れてずーっと聴いてたなぁ

2023/03/27(月) 07:48:00


128. 匿名@ガールズちゃんねる
インディーズの頃からライブ通ってる。デニムにスニーカー、ライブTにリストバンド、首にはタオル。後ろから押されて倒れそうになりながら参戦する時代のライブが最高に楽しかった。もう終わった後はぐちゃぐちゃで戦いの後のような。正直、アンコールにスーパーノバは好きじゃないし、ニコル持ってみんなで写真撮影とか、頭にバンダナリボンも好きではない。

2023/03/27(月) 08:08:02


編集元: BUMP OF CHICKENを語りたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
サビがどこかわからない曲
大きなドームライブのすんごい後ろの席って盛り上がってるの?
音楽が良いドラマ
♥あわせて読みたい♥