1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://smart-flash.jp/entame/228012
問題になっているのは「3000歩で海外旅行出来るか?」の企画。韓国ソウルの人気焼き肉店を目指し、東京から3000歩以内で海外旅行に挑むというもので、国分太一・横山裕・岸優太・森本慎太郎の4人が挑戦した。

4人は、歩数を少なくするため、スーツケースに “乗って”、空港内や駅、道路などを移動。混雑する市場内では、人にぶつかりそうになるシーンも見られた。

SNSでは、

《国内でやっても迷惑なスーツケースに乗って移動する。って行為をわざわざ外国でやるの恥ずかしいからやめてほしいんだけど…》

と、非難する意見が多数みられる。

2023/03/28(火) 00:11:35




4. 匿名@ガールズちゃんねる
昔もやってたよね?
あの時は日本だっけ?香港だっけ?

2023/03/28(火) 00:12:55


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
分かる
既視感あるなって思ってたら昔も同じような企画してたよね
今の時代は叩かれるのかと思ったけど、調べたら叩いてる人も一部みたいだった
こういう記事ってほんの一部の人声を誇張するよね

2023/03/28(火) 01:13:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私もあれ見てて思った
普通に危ないし、周りからしたら邪魔だと思う

2023/03/28(火) 00:12:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
下り坂ヤバかったよね
子供に当たったりしたらどうするの
しかも韓国だったし

2023/03/28(火) 00:45:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あの国に関わるからだぞ

2023/03/28(火) 00:12:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これ日本人の企画でしょ。残念ながら。

2023/03/28(火) 00:32:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これに関しては日本は迷惑かけてすいませんっていう立場なのでは…?

2023/03/28(火) 00:33:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
出た、なんでも韓国のせいにすれば日本人は悪くないって思えると思ってるやつ

2023/03/28(火) 00:37:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
予告のしか見てないけど大丈夫?って思った
バスの列みたいな所もスーツケースで移動してたよね?

2023/03/28(火) 00:13:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この企画、もう何年も前に見た気がするけどまたしたの?

2023/03/28(火) 00:13:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
昔もやってたし、その時は楽しくみてたわ
時代も変わったし、若かりしTOKIOがやってるのと50すぎ(?)のおじさんになって同じことしてるのとでは印象も変わるだろうね
昔人気だったからってそのまま復活させていいかもうちょい考えたらいいのにね〜

2023/03/28(火) 00:29:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
50間近のおじさんが迷惑行為しながら撮影、、、
そりゃ飲食テロも起きるわ

2023/03/28(火) 00:14:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツケースでコロコロしながら大きい一歩進むやつ?
前からやってなかった?

2023/03/28(火) 00:14:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これまだやってたんだ。おじさんたちのお遊び番組。

2023/03/28(火) 00:14:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対苦情入ると思った…
真似する人もいるかもしれないし

2023/03/28(火) 00:15:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にやるなって言うことをテレビでやってるのは恥ずかしいわ

2023/03/28(火) 00:15:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
岸と森本大変だよね
ライブやってドラマやって個人仕事した上で農業やらなんやらでしょ?
後輩の負担が凄すぎる…

2023/03/28(火) 00:15:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
昨日見てたけど岸君の目の下に薄っすらとクマが出来てて心配になった
働かせすぎだよ

2023/03/28(火) 00:17:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
脱退したら急激に仕事減るのかな。何か両極端な感じ。

2023/03/28(火) 00:38:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
岸くん去年の米作りの完成の時もドラマで参加できなくて
今回もスケジュールの都合で参加できないってテイで説明されてたけど
誰かが退所した後に映像使えなくなるからいないんだよねって言ってて納得した。
一昨年はドラマ2本あってライブあって24時間テレビもあったけど参加してたし。

2023/03/28(火) 00:25:29


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
うわー!なるほど!
まぁ山口さんみたいに急に出れなくなったならまだしも、辞めるって決まってるからそれが普通の対応だね。
でも稲刈りとか一生懸命頑張ってたからお米完成には立ち会ってその場でできたてのお米を皆さんと一緒に食べて欲しかったなー!

2023/03/28(火) 01:15:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄腕DASHはダッシュ村やダッシュ島企画が面白いな

2023/03/28(火) 00:16:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに、バカなYouTuberがやりそうな企画ではあった。

2023/03/28(火) 00:16:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はワクワクしながら見てたけど、今の時代は企画復活しちゃいけなかったのかもね!
リーダーがお風呂作って完成して入ってたら崩壊して大量の水と共に滑り台みたいになるやつも面白かったけど今の時代だとああいうのも危険だし放送できないのかな

2023/03/28(火) 00:17:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
どのお風呂が1番温まるかとかもあったね懐かしい

2023/03/28(火) 00:41:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
まだやってるんだ昔から危ないなと思ってたけど

2023/03/28(火) 00:17:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
前からこんなのやってない?
スーツケースとか、自転車とか。
急な下り階段を自転車漕がずにゴール目指すみたいなやつ危なすぎだと思う。

2023/03/28(火) 00:17:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
屋上で作物育てる企画とかでいいよ。普通に面白いし。

2023/03/28(火) 00:17:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなに呼びかけて番組Twitterで指摘しまくるか、もしくはぶつかりそうになった危険な動画を拡散するとか、計画的に対応していかないと局側は常に逃げ切ろうとするからね。
結局マスゴミに自浄作用はないので。

2023/03/28(火) 00:18:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
また日テレ?

2023/03/28(火) 00:18:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳したおじさん達が何やってるの?

2023/03/28(火) 00:18:19


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
それが面白いんだけど、なかなか時代的に難しいね

2023/03/28(火) 01:29:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
昔よくやってたよね?
子供の頃は喜んで見てたけど今だと確かにクレームつけられるかも

最近鉄腕DASHの企画叩かれがちでちと寂しい

2023/03/28(火) 00:18:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
もう時代が変わったんだよね。会社でもハラスメント対策やノー残業とか前と全然違う社会だし。

2023/03/28(火) 00:20:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
農業ですら○○くん可哀想!ってガルで言ってる若いファン?の子たちいて、農業で可哀想ってなるのかぁ…って時代の移り変わり?を感じる

2023/03/28(火) 00:25:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
平野紫耀の時も色々突っかかって来られたのに、なぜあの国に行くのかな

2023/03/28(火) 00:21:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
国分太一ってロケの態度とか見てると普通に失礼だよね
謙虚さが全くない。口ではすいませーんお父さーんとか言うけど横柄なんだよね

2023/03/28(火) 00:21:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は許されても今はね…
ダッシュ好きなんだけど、
自転車で二人組でいくやつも、狭ーい道をすごいスピードで進んでてガルでも苦情トピ立ったような
あと、雪のかたまりも結局本人たち以外の力を借りなくてはいけなくて、危なくてもやもやした

2023/03/28(火) 00:22:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
またお前か日テレ

2023/03/28(火) 00:22:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昔やってた時はまだ子どもだったし何も考えず楽しんで見てた。でもあの企画は昔だから出来たんだと思う。今は単純に、公道であの動きは危ないなと思う。

2023/03/28(火) 00:22:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
日本国内ならともかく海外の観光地でみっともないことするなってことでしょ
TVで迷惑行為晒してTwitterでは韓国行きたいー!韓国行きたくなった!!って盛り上がっててなんかもう引いた

2023/03/28(火) 00:24:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車でも炎上してなかったっけ?
一度見たことあるけど長い狭い横即崖みたいな階段を自転車で行っててこれはダメだとチャンネル変えたわ
炎上してもTV側は反省とかしないんだね

2023/03/28(火) 00:24:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそろそろ潮時だと思うよ。

2023/03/28(火) 00:26:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
どのトピも批判ばっかり

2023/03/28(火) 00:26:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツケースに乗って移動するやつか。
私鉄腕!DASHは好きだけど、あの企画は危ないし迷惑だから嫌い。
テレビであんな迷惑行為して放送しちゃうなんて世も末だと思ってる。

2023/03/28(火) 00:26:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ね。企画当時の若かりし頃ならまだ面白いのかもしれないが、国分さんも50近く?で、後輩引き連れて海外で何やっとんねん?ってウチでも話してたとこ。

2023/03/28(火) 00:27:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
この企画好きだったんだけど、批判ありそうとは思った。やっぱり危ないし周りが迷惑だろうなって思った。

2023/03/28(火) 00:29:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
坂道をスーツケースに乗って転がって行くの危ないなーと思った

2023/03/28(火) 00:37:30


80. 匿名@ガールズちゃんねる
0円食堂も好きじゃない
もったいない精神はいいけど 道の駅とかで農家さんの顔写真見て 探してって、、
貰うばっかりでさー たくさん買ってあげてよ

2023/03/28(火) 00:41:02


編集元: 『鉄腕DASH!!』国分太一らの危険企画に「やってることが迷惑系YouTuber」またも日テレに非難の嵐

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
167cm40kg人気YouTuber「1週間のレシート合計金額」にネット衝撃 「桁が違いすぎてすごい」
YouTuber煉獄コロアキ、自死ほのめかし失踪 「全財産の450万を失った」 過去には統一教会へ突撃
田舎移住YouTuber、村から離れていたことを告白「“自宅が数人の男性に襲われる”と通報が…」
♥あわせて読みたい♥