1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して20年近く経ちます。
先日、夫婦2人で少し離れたアウトレットに買い物に行ったので、私から旦那の手を繋ごうとしたら、拒否されました。
友達に愚痴ったら「アラフィフの夫婦が手を繋いでる方が変だよ、不倫カップルかと思っちゃうー」と言われました。
まあ確かにそうかもしれませんが、結婚前はチャーミーグリーンのCMみたいに歳とっても手を繋いでる夫婦に憧れていたのに、現実は難しいのでしょうか。
家の中でも殆どスキンシップが無いので寂しいです。
皆さんのスキンシップ事情を教えて下さい。

2023/03/27(月) 11:39:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんのハイソックスかわいい

2023/03/27(月) 11:39:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
以下、下ネタ禁止

2023/03/27(月) 11:40:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後は繋いでない
どっちかが足腰やばくなったら手繋ぎ復活しようかな

2023/03/27(月) 11:40:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫カップルとは思わないけどな。

2023/03/27(月) 11:40:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
だよね
どうしたらそういう思考になるんだろうね
恥ずかしいとかならまだ分かるけど

2023/03/27(月) 11:44:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
仲良いなぁとしか思わないよ。
不倫カップルに見えるって下衆の勘繰りが過ぎるわ

2023/03/27(月) 12:03:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いってきますのハグとキス、寝る前のキスは喧嘩してても毎日してます。

2023/03/27(月) 11:40:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
食器洗いしてたら旦那が尻触ってくる。まじでイラッとするし気持ち悪い

2023/03/27(月) 11:40:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
日常に性的要素をばらまかないで欲しいよね。
日常は日常、するときはする。きっちり線引きしたい

2023/03/27(月) 11:47:22


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48

分かる分かるー!性的なのを感じるから抱きつかれるのも嫌だ

2023/03/27(月) 12:21:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そういう一方的なスキンシップって、いつでも勝手に触っていい所有物みたいな感覚になるから大嫌い。
でも夫婦円満でいるにはある程度は仕方ないのかな・・私は新婚で拒否したらちょっと距離が出来てしまってそのまま。

2023/03/27(月) 11:51:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もダンナの尻を触っているわ

2023/03/27(月) 11:55:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとそばを通る時、
夫がお尻を軽く触ってくる

2023/03/27(月) 11:40:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に触るような気持ちや用事がない
寝室も別だよ
仲が悪いわけではない

2023/03/27(月) 11:41:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
旦那に触るような気持ちや用事がない

まさにこれだわ。
好きとか嫌いとかじゃなくて、必要がないよね。

2023/03/27(月) 11:47:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんおばあちゃんになっても手繋ぎたいって言う人いるけどさ、思い描くのは老年夫婦だけで、中年の夫婦は思い描いてないよね

2023/03/27(月) 11:41:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもおじさんおばさんなのに不倫カップルとは思われないでしょ
不倫てのはおじさんと若い女の子がやるもんなんだからね

2023/03/27(月) 11:42:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
とも限らないけどなあ。
若くて可愛い子ならまだしも、同年代(なんなら2つ3つ年上の)デ○スに寝盗られたみたいなコメント、たまにあるじゃん。

2023/03/27(月) 11:43:40


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そんなことないでしょ、ダブル不倫とかあるじゃん

2023/03/27(月) 15:29:31


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それは不倫じゃなくてパパ活やで
そこに愛はない

2023/03/27(月) 15:55:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ外で手をつなぐ。多分バカっぽいと思われてると思うけど落ち着くんだよね。

2023/03/27(月) 11:42:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく仲が良いけど男性として見れない...

2023/03/27(月) 11:42:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「アラフィフの夫婦が手を繋いでる方が変だよ不倫カップルかと思っちゃうー」

という友だちが変です。

チャーミーグリーンのCMみたいな夫婦になりたいなら
若い頃から人前でもイチャコラするとかの積み重ねが必要なのですwww

2023/03/27(月) 11:43:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うざい、って振り払われたあの日から私の心は氷になった

2023/03/27(月) 11:43:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐアラフィフ夫婦です。
スキンシップは家の中ならすごいしますが外だと恥ずかしがりますし妙に人目を気にしますよね。

年齢を重ねるに連れて転びやすくなるし、またそのうちに外で手を繋げるようになるかなーと思っています。

2023/03/27(月) 11:43:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの両親は70過ぎてるけど手繋いでるよ。微笑ましいけどな。

2023/03/27(月) 11:43:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻触ってくる旦那うち以外にもいて安心したw

2023/03/27(月) 11:44:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
男ってみんなお尻好きなんだね。わたしも。うちの旦那だけかと思ってた。

2023/03/27(月) 11:45:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
うちも触るし私も触る。

昔付き合ってた彼氏に普通にテレビとか観てた時にやたらと胸触られた時には本気でムカついた。
なんか物みたいに扱われてる気がして嫌で気持ち悪かった。
こっちは別にそんな雰囲気でもなくテレビ観てるだけなのに勝手に発情してるのが受け付けなかった。

2023/03/27(月) 12:05:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アウトレットで手をつないだアラフィフを見ても不倫とは思わないよ
温泉街やホテル街だったら誤解するかもだけど

2023/03/27(月) 11:44:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良いんだな可愛いな。ってどんな年代の人見ても思うけど

2023/03/27(月) 11:44:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
地方の観光地住みだけど、50代60代の夫婦と思われる2人連れでも自然に手繋いでる人たちは見かけるよ
不倫なんて思わないし、仲良し夫婦そうでいいなーって思ってみてる

2023/03/27(月) 11:45:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スキンシップ、軽いのすらもうない。
結婚9年。
手が触れたら「あ、ごめん」って言いそうになる。

2023/03/27(月) 11:48:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
40代半ばと後半夫婦で16年いるけど外出したら普通に手をつないで歩きます。

2023/03/27(月) 11:57:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫と付き合ってから8年位経つけどまだ付き合った頃と今の所変わらない

お互いスキンシップ好きだし大事にするタイプだからだと思うけどいつから無くなるんだろう?

1度無くなったら主さんの旦那さんみたいになるのは分かる
でも友達の不倫に見えるは意味わからない

2023/03/27(月) 11:57:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
我が家は結婚して20年です。
うちは行ってらっしゃいのキスやハグなんかは普通にあります。
タイミングが合えば一緒にお風呂も入りますし。
昨日は高2の双子の娘の前で旦那にオンブをしてもらったら娘もまぜてーって来て、旦那に飛行機をしてもらっていました笑
4人でマリオカートをやったりするので家族仲、夫婦仲は良いと思います。
我が家はこんな感じです。

2023/03/27(月) 12:06:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して25年だけど、手を繋ぐのは当たり前のことよ。
夫から繋いでくることもあるし。
私から繋ぐとぎゅって握ってくれる(笑)
夫はもう還暦だけどね。

2023/03/27(月) 12:16:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはアラフィフ夫婦だけど、毎日目が覚めた時、起きたとき、いただきます、いってらっしゃい、おかえり、おやすみの時には欠かさずキスするし、これ以外にもしたくなったら随時キスやハグ、寝るときもソファーで並んでテレビを見るときも、外を歩くときもずっと手を繋いでるよ。

暇さえあればいつもじゃれあってるし、旦那が膝枕が好きだから言われればいつもしてるし、二人でいるとずーっと触れ合ってるよ。

外でも手を繋いでるのは不倫カップルみたいとか言ってる人は気にしなくていいと思う。

2023/03/27(月) 12:45:20


106. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那大好き(*'▽'*)
入浴前就寝前に必ずキス
同じベッドで寝てて朝頭からすっぽり布団被って寝てるのが可愛すぎて…(/ω\*)

ノロケ失礼w

2023/03/27(月) 12:54:16


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は深津絵里とリリーフランキーに憧れているので、アラフィフになっても繋ぎます。
拒否されたって、悲しいね。

2023/03/27(月) 14:48:05


編集元: 夫婦間のスキンシップ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫婦の体型、似てる?似てない?
注意したら直す努力をする彼氏はマシなのか
10歳以上年上と付き合ったことある人!
♥あわせて読みたい♥