1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://japan.techinsight.jp/2023/03/miyabi03251658.html
筑波大学大学院 人間総合科学研究群(博士課程)デザイン学学位プログラムに合格し、この春から学生生活を送ることになったと同番組で初めて発表し、中川家の2人を「すごい!」と驚かせていた。エドによると、事件や事故、災難で心の活力が弱まった時「人はどうやって元気を取り戻したら良いのか」を研究したいという。彼女自身の人生にも“スパイシーな時期”があり、誰しも起こり得る問題として捉え、研究テーマに選んだそうである。

2023/03/27(月) 20:16:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
へーすごいー

2023/03/27(月) 20:17:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい!

2023/03/27(月) 20:17:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
グーググーやな

2023/03/27(月) 20:17:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女はガチっぽいよね

2023/03/27(月) 20:17:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これはぜひ発表してほしい
私もどうやったら元気を取り戻せるか知りたい

2023/03/27(月) 20:17:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私はうまい焼肉かな
心身ともにパワーがみなぎる

2023/03/27(月) 20:18:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
牛肉って元気出るよね。別に大好きとかじゃないんだけど、体が疲れた時に食べるわ。

2023/03/27(月) 20:21:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も元気出したい
でも結局定番の、趣味見つける、人とふれあう、運動、太陽、規則正しい生活だったら少しがっかり

2023/03/27(月) 20:26:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
そうそう、太陽浴びて人と触れ合って、よく眠り規則正しい生活をするほどの元気すらでないんですよね スマホを見るのやめる、とかもよくあるパターンかもしれないけど、そういうのじゃなく画期的な解決方法が出てきたら嬉しいですね はるみさんならなんかすごいのが見つかるかも

2023/03/27(月) 20:46:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
グーググーだね

2023/03/27(月) 20:17:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
グーグー言ってた時も知性は隠しきれてなかったもんな

2023/03/27(月) 20:18:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
賢い人が振り切っていたところが面白かった

2023/03/27(月) 20:20:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
元マナー講師だったんだっけ

2023/03/27(月) 20:32:00


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうそう、知性があって、品も隠せてなかったよね。
そして美人だし。
すごいなこの人。

2023/03/27(月) 22:16:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わかったら教えてくださいお願いします。

2023/03/27(月) 20:18:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
はるみさんありがとう!素敵な笑顔でチャーミングー👍

2023/03/27(月) 20:18:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ホップステップジャンピング

2023/03/27(月) 20:30:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだよグーググーだよ

2023/03/27(月) 20:18:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
偉いなあ。いくつになっても学びたい!っていう気持ちがある人は素敵だわ。

2023/03/27(月) 20:18:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>授業はほとんど英語で「日本人はほぼ、私しかいない」

すごいね
授業ついていけてるのかな

2023/03/27(月) 20:18:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
元マナー講師だから何かを覚えたり人に何かを教えたりすることは得意なんじゃない
しゃべる方が頭良さそう

2023/03/27(月) 20:22:13


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ついていけるから受験したんだし、受かったんでしょうよ。

2023/03/27(月) 22:09:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
教えて!はるみさん。
鬱で大変なの。気分の浮き沈みが多く心が怠い時は体も怠くて何もできなくなっちゃう。

2023/03/27(月) 20:19:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そういうときは休みましょう

2023/03/27(月) 20:21:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
お気遣いありがとうございます。
ムリせず健康になって自分の出来る範囲で社会貢献していこうと思います。

2023/03/27(月) 20:35:00


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
社会貢献なんて今は考えなくていいよ。
たまに外見て、出れたら外出て桜でも見てね🌸

2023/03/27(月) 20:45:34


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
今は自分に貢献してね!

2023/03/27(月) 21:27:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
博士課程って、これ修士持ってたってこと?
それとも一貫性博士課程を修士からやるのかな?

2023/03/27(月) 20:19:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
修士は取ってたよ

2023/03/27(月) 20:22:41


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
明治大文学部

慶應大院・修士

筑波大院・博士

かな。
まぁ高卒でも早慶の院に行ける時代だから、学力の証明にはならないけど、有名人の場合には話題になることで仕事に繋がるからコスパは良いかもね。

2023/03/27(月) 23:39:45


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
ロンブー出っ歯と同じにするのはあまりにも失礼だわ

2023/03/28(火) 00:19:43


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
この人の時代に明治に女性で行くのも結構根性ないと無理だし、ちゃんと勉強していた人だと思うよ
この人よりいくつか下だけど、MARCHはそこそこ難しかったし私も受けて落ちたけど、今よりも四年制大学は男ばっかりな感じでヘルメットの学生紛争の生き残りみたいな人が学内にいたりした

2023/03/28(火) 00:21:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、パソコン習っていた時
エドさんがマナー講師というだけでなくMOSのインストラクターだと知って尊敬した。

2023/03/27(月) 20:19:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目そうな人だもんね。ちゃんと研究しそうだ
※融通がきかないという意味ではない

2023/03/27(月) 20:19:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、ホノルルのトライアスロンとかも参加して完走してるんだね。
パワフルな人だなぁ。

2023/03/27(月) 20:20:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いやー凄いわ
年取るとどんどん新しい事を学ぶ気力が無くなるのに
尊敬する

2023/03/27(月) 20:21:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
人気を取り戻すかと思ったら元気だった
その向上心・向学心を見習いたいけど、最早どこから手を付けていいやらの自分からしたら尊敬しかないです

2023/03/27(月) 20:21:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この人はいつも前を向いていて、それでいて人のために自分が何が出来るかを考えてるイメージ。

2023/03/27(月) 20:22:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コーーーーーッ

2023/03/27(月) 20:22:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
人を傷つけないお笑い
阿佐ヶ谷姉妹
ぺこぱ
エドはるみ
ヒロシ

2023/03/27(月) 20:24:01


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
小島よしおとサンシャインも入れて~

2023/03/27(月) 21:25:44


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
U字工事も入れてー
栃木の事しか喋ってないからー

2023/03/27(月) 21:36:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんも協力的な人なんだろうね

2023/03/27(月) 20:24:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこの方はこんなにエネルギッシュなんだ!!
向上心もパワーも凄い!!

2023/03/27(月) 20:24:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
良い研究だね。内にこもるんじゃく外へエネルギーを向けられるの尊敬だな。私もそうなりたい。

2023/03/27(月) 20:24:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の得だけ考え自分の事だけ構っていると行き詰まるから、他者(家族やペットや友人や仕事やボランティアなど)のために行動したり目標持つと元気出して行くしかなくなるのでは?

2023/03/27(月) 20:29:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐ〜〜〜ってみんなを元気にする研究するのか
確か明治卒だよね。

2023/03/27(月) 20:30:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
> 私生活では2010年に一般人男性と再婚、2011年から2014年まで仕事をセーブしながら不妊治療を行っていたと後に明かしている。2015年には慶應義塾大学大学院の修士課程に合格し、システムデザイン・マネジメント研究科でコミュニケーションについて研究し、2018年3月に同修士課程を修了。

2023/03/27(月) 20:30:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
45歳前後で不妊治療していたってことかな?
お子さんが居たら肝の据わった良いお母さんになってそう。

2023/03/27(月) 20:34:48


編集元: エド・はるみ、4月から筑波大学大学院・博士課程へ「"人はどうやって元気を取り戻したら良いのか"を研究したい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
12万円払った「ディオールのバッグ」が偽物だった 売主は友達...被害のアイドル憤慨「金返せ」
三船美佳、"旅サラダ"卒業で過去のパニック障害や突発性難聴を公表 「ロケ中、倒れてしまったり」「いつ死んでもおかしくない程」
有村架純&藍里、「写真撮る時のポーズがいまいちわからない姉妹」ショット披露!”美人姉妹”で話題
♥あわせて読みたい♥