1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は4月から高校生です 必要な物とか
アドバイス下さい

2023/03/27(月) 17:28:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
常識

2023/03/27(月) 17:29:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンカチ、ちりがみ

2023/03/27(月) 17:29:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
TPO

2023/03/27(月) 17:29:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の管理かな

2023/03/27(月) 17:29:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ズッ友

2023/03/27(月) 17:30:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
青春しとく
恋愛でも部活でも打ち込めるものを探す

2023/03/27(月) 17:30:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
青春しなかったらガルで何年たっても学生時代のことネチネチ言い続けることになる

2023/03/27(月) 17:36:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
堂々とすること

2023/03/27(月) 17:30:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/27(月) 17:30:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
主がどういう高校生活を送りたいかによる。

2023/03/27(月) 17:30:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いい友達作り
高校の友達って、結構人生の友達になる可能性が高い

2023/03/27(月) 17:30:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
友達や彼氏に流されない

2023/03/27(月) 17:30:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
高校進学おめでとう〜!

2023/03/27(月) 17:30:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高校生には害しか無いので、がるちゃんを止めましょう

2023/03/27(月) 17:31:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
若いガル民だと必ずこれ言われるよね

2023/03/27(月) 18:08:19


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
でも納得するわw

2023/03/27(月) 18:34:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う友達によって、高校生活かわるからねぇー。友人選び気を付けたいところ。

2023/03/27(月) 17:31:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんをやめて青春を謳歌すること

2023/03/27(月) 17:31:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そうじゃ、わしらはもうだめじゃ。

2023/03/27(月) 17:33:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
+100やわw

2023/03/27(月) 17:37:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんという時間泥棒とお別れする決意

2023/03/27(月) 17:31:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりガルに染まらないほうがいいよ

2023/03/27(月) 17:31:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔さ。

2023/03/27(月) 17:31:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
大学受験の勉強は高一からやったらいいよ
通学に英単語覚えるだけでもめちゃ楽

2023/03/27(月) 17:31:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSの使い方
気をつけて使うようにしないと大変なことになるよ

2023/03/27(月) 17:32:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
大学に行きたいのか専門学校に行きたいのか1年生の頃から自分の進む道を考えると進路が決めやすい

2023/03/27(月) 17:33:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
友達を選ぶこと
悪い友達は楽しいかもしれないけど、長い目で見るとマイナスでしかない

2023/03/27(月) 17:33:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
進学校(自称進学校も含む)なら大丈夫だと思うけれど、バイトのやり過ぎには注意
バイトで疲れて学業疎かになったり、最悪バイトばっかりで学校行かなくなって、退学する場合もある
あと、お金が手に入ってタガが外れて金使い荒くなったり
だからバイトはほどほどにね
いつか就職したら、嫌ってほど働くんだから

2023/03/27(月) 17:33:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
推薦で進学を考えるなら、早めに対策を。
三年間の欠席日数の制限とかあるので。

2023/03/27(月) 17:33:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
主は既にご存知かもしれませんが、友達の陰口を言う子は素敵ではありません。高校で一生の友達が出来るかもしれませんしどんな方にも親切に。あとで振り返って後悔がないように過ごしましょう。

2023/03/27(月) 17:34:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
必要なものは特にないけど、仲良い友達と沢山遊んで思い出作ってほしい
私は学生時代趣味に打ち込みすぎて人付き合い適当にしてたから、学校つまんなかったし思い出も特になくて後悔してる

2023/03/27(月) 17:35:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
校則を甘く見ないこと

2023/03/27(月) 17:35:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなところに来ちゃダメだよ
性格捻じ曲がるし疑心暗鬼になってお友達がいなくなるよ!

2023/03/27(月) 17:35:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い大人も近づいて来るから気をつけて欲しい

2023/03/27(月) 17:35:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分自身を偽らない。
偽って友達を作らない。
偽って恋人を作らない。
偽って進路を決めない。

正直になる必要はないけど、
偽っては不幸のもと。

2023/03/27(月) 17:36:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと大人っぽい財布
うちの娘ずっとキティちゃんの財布使ってたら
友達と出かけて恥かいたのであわててサマンサの財布買った

2023/03/27(月) 17:36:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だんだん傷が残る年頃だから
日焼け止めとニキビが酷いならニキビケア

2023/03/27(月) 17:36:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
必要なものというか、大学進学する予定なら匿名掲示板からしばらく離れたほうがいいと思います
自分を律せられる人間ならいいのですが、私のようなダメ人間には蟻地獄のようなものです

2023/03/27(月) 17:37:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あっという間に三年経つから時間を大切にね

2023/03/27(月) 17:59:23


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
話しかける勇気。
話しかけられるの待ちで高一はあまり楽しくなかったけど、高二から話しかけるように頑張ったよ。今でも仲良くてちょいちょい集まってはお酒飲んで昔話して笑って盛り上がってるよ。

2023/03/27(月) 18:00:53


103. 匿名@ガールズちゃんねる
1年のうちからいい成績取っとく
欠席遅刻早退はなるべくしない(0が理想的)
2年や3年になってから、自分の成績じゃロクな推薦取れないと知って嘆いてはいけない

2023/03/27(月) 18:09:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
使い勝手のよい文房具を見極めて
鉄道利用なら、痴漢に合わないような工夫
世間知が身に付く年ですがまだまだ若いです
無茶なことやほんのり危険なことにも惹かれる時期ですが、つまらないと言われるぐらい慎重なほうが心身を守れます
特に女の子は

2023/03/27(月) 18:14:02


105. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を大切に出来る強い気持ち。嫌われたくないからって自分が嫌な事はしなくて良いんだからね。

2023/03/27(月) 18:14:41


118. 匿名@ガールズちゃんねる
この春休みは遊び呆けてはいけない!ちゃんと中学の復習をする
高校の教科書を買ったのなら、少しでもいいので目を通しておく

2023/03/27(月) 18:41:57


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人を馬鹿にしない
人にされて嫌なことはしない
相手の立場になって考える
そういう心

2023/03/27(月) 18:47:19


編集元: 高校生になって必要な物は

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ワキガや体臭が強い方、指摘されたらどう対応してますか?
声がいい男性有名人
お庭の雑草対策どうしてますか?
♥あわせて読みたい♥