1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2023/03271059/?all=1
ヌートバーは、大会前はほぼ無名。しかし、走攻守そろったプレーと、ペッパーミルのパフォーマンスで一躍時の人となった。そんな彼は、今の活躍を予見していたのか。メジャーデビュー時、自らの名を基に、複数の商標登録をしていたことはあまり知られていない。

米国特許商標庁の検索システムを開くと、ヌートバーの父が代表を務める会社の所有として、「NOOTBAAR」「NOOT」「NOOOOOOT」の三つが登録されている。これらはエナジーバーや栄養バーなどとしての登録であり、将来の販売を見据えているのだ。

「実は彼のひいおじいさんは、大富豪なんです」

と解説するのは、さる在米ジャーナリスト。

「穀物飼料の会社を興し、財を成した。その一方で慈善家として知られ、病院や図書館、大学などに多額の寄付をしています。ペパーダイン大学に研究機関を設立するため寄付をした際には実に13億円にも上る額を出していますね。2016年に108歳で大往生を遂げています」

2023/03/27(月) 15:11:57




6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結局アメリカも自由な国だのアメリカンドリームだの言うけど上級家庭に生まれないと成功は難しいね
努力厨って頭悪いわ

2023/03/27(月) 15:13:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
曾祖父はオランダ人よね?

2023/03/27(月) 15:21:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
曽祖父はアメリカ生まれアメリカ育ちの生粋のアメリカ人だよ
曽祖父の父が、オランダ系のドイツ人

2023/03/27(月) 15:25:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ヌートバーって苗字はオランダのものらしいね
英語で言うとナッツバーって意味だって
美味しそう

2023/03/27(月) 15:46:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
てかヌートバーってナッツバー昔からあったよね
ヨーロッパからの輸入ので
アメリカで商標登録したたっちゃんは賢いと思う

2023/03/27(月) 15:48:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
育ち良さそうだもんね^ ^

2023/03/27(月) 15:13:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そいつぁすげーや!

2023/03/27(月) 15:13:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
活躍した選手だからって家族のことを掘り下げる必要あるのかなぁって毎回思う。ゲスの極みだよね

2023/03/27(月) 15:13:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これは本当にそう思う。テレビでも試合の中のプレーとか戦略とか心理戦の説明すればいいのに家族や家庭や出身地とか野球と関係ないことばかりやってる。テレビやマスコミの悪いところだな

2023/03/27(月) 15:40:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
久美子すごい

2023/03/27(月) 15:14:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
久美子さん明るくて羨ましい

2023/03/27(月) 15:15:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あのお母さんだからこそのヌートバーの人たらしだよね
ヌートバーがうちに産まれてきても根暗になってたかも🥺そしてママボーイじゃなくなってたかも泣
ヌートバーはもちろんすごいけど、育てたお母さんもすんごーーーーい人!

2023/03/27(月) 15:18:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
佐々木さんに会って即倒したり、
感受性が豊かだよね

2023/03/27(月) 15:21:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
このお母さん、顔だけ見てると小柄に見えるけどわりと身長高いね。

2023/03/27(月) 15:23:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだね
どっかの国は商標登録おてのものだからしといたほうがいいね

2023/03/27(月) 15:14:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃああのお母さんも奥様だったんだ!
庶民的な方と思ってた

2023/03/27(月) 15:14:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
お母さんももともと家柄良さそう

2023/03/27(月) 15:30:49


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
燃料油脂新聞てのがあるんだ。
色んな業界紙があるのね。

2023/03/27(月) 18:55:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父が議員とかつとめてたよね

2023/03/27(月) 15:14:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ実家が太くないとスポーツ選手なんかできない

2023/03/27(月) 15:16:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
新庄さんは貧乏家出身やぞ

2023/03/27(月) 15:44:52


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
投手の宮城くんは、父親が事故で不自由になってしまったからかなりの貧乏暮らしでグローブもまともに買えなかったんだよね
生い立ちは厳しくても本人の努力と周りの協力で代表まで行けた人もいる

2023/03/27(月) 16:06:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
宮城くんは自分の名前で財団つくって経済的理由でスポーツができない子の支援してるんだよね。まだ21歳なのに尊敬。。

2023/03/27(月) 16:17:26


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
偉いなあ
見る目変わったわ

2023/03/27(月) 21:40:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お坊ちゃまなのね
屈託のない笑顔とかすれたところのなさそうな雰囲気とか、こういう育ちだからかあって納得

2023/03/27(月) 15:16:46


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
お坊ちゃまだったんだ。コロナで試合できなかった時に工場で働いてたみたいだからあまり裕福じゃないのかと思ってた

2023/03/27(月) 16:05:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お母さんは関西のおばちゃんって感じだけど、お父さんは温和なカーネルサンダースみたいな品ある感じだよね

2023/03/27(月) 15:16:59


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
カーネルサンダースwww

2023/03/27(月) 18:53:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
108歳まで生きたというのがすごい。2016年に亡くなったひいおじいさん。

2023/03/27(月) 15:18:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
叔母さん(父親の妹)は大分県の芸術系の短大の教授よね。

2023/03/27(月) 15:20:15


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
どこまで凄いんだ…

2023/03/27(月) 21:34:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ヌートバーも含めてご家族名門大出身なんだよね
お母さんも日本で言う京大レベルのアメリカの大学卒業したって見た

2023/03/27(月) 15:20:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウィキペディアのヌートバーの曽祖父の英語版記事読めばすぐにわかる情報だよ
今更感
http://en.wikipedia.org/wiki/Herbert_Nootbaar
http://girlschannel.net/comment/4491804/229/
229. 匿名 2023/03/15(水) 18:34:06 [通報]

ラーズ・ヌートバーの曽祖父、ハーバート・ヌートバー(1908-2016)

・21歳で勤めていた会社の社長令嬢ドロシーと結婚して、のちに自分も社長へ
・40歳を過ぎて会社を売却、自身は全米穀物飼料協会(NGFA)の会長になった
・アメリカ合衆国第40代大統領ロナルド・レーガンの友人だった
・自分の名前が付いた南カリフォルニア大学の研究所を持ち、その研究所がある大学院に1000万ドルの寄付をする
・ドロシーが亡くなった翌年の1983年、長年の従業員である15歳下のエリノアと再婚
・2011年、二番目の妻エリノアにも先立たれる
・2014年、105歳の時にアメリカに多大な貢献をした移民(およびその子孫)に与えられる、エリス島名誉勲章を授与される
・2016年、108歳の誕生日を迎えた1か月後に亡くなる

2023/03/27(月) 15:21:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
>自分の名前が付いた南カリフォルニア大学の研究所を持ち、その研究所がある大学院に1000万ドルの寄付をする

だから曾孫が入学できたんか

2023/03/27(月) 15:22:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
たっちゃんは高校時代リーグMVPをアメフトで2回、野球で3回取ってる優秀な選手だったんだよ。
高校のリーグの規模がよくわからないけど、別にコネで入ったわけではないかと。

2023/03/27(月) 15:29:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
アメリカって庶民が権力者に取り入って成功するパターン多すぎやな
これもアメリカンドリームか

2023/03/27(月) 15:25:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニフォームの名前がNOOOT ってなってたのは商標した名前だったのか。

2023/03/27(月) 15:34:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ペパーダイン大学久々にきいた。
議員が学歴詐称で卒業してなかった件

2023/03/27(月) 15:36:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
マスゴミがいらんことまで取り上げてヌートバーを傷つけて欲しくない。
ヌートバーが日本を嫌いになりませんように。

2023/03/27(月) 15:38:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
この記事もなんで今頃って感じ。こういうのヌートバーが人気者になって以来、知ってる人は知ってた話だし。
Wikipediaに載ってるんだから。

2023/03/27(月) 15:42:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
大谷の腕を掴んで離さずに一緒にグランド歩いてるのワロタ
自分の気持ちに素直に行動できるの羨ましいw
周りの目とか気にしてしまうから

2023/03/27(月) 15:45:06


95. 匿名@ガールズちゃんねる
口が富士山みたいでかわいかった。

2023/03/27(月) 15:56:47


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ひいおじいちゃんアメリカンドリームやん

そして108まで楽しく人生歩んだだろうことが一番の勝ち組

2023/03/27(月) 16:12:51


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
南カリフォルニア大学の野球場と施設も作ってるよね

2023/03/27(月) 16:31:09


114. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧っ気がないのがいい。
若作りの美魔女系じゃなくてよかった。

2023/03/27(月) 16:54:16


編集元: 13億円を寄付して108歳で大往生 ヌートバーの曾祖父は大富豪、自らの名前も商標登録済みのビジネスセンス

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
宇野昌磨 日本男子初連覇の秘けつは「真凜、ステファンなど皆さんの力があって自分がある」
WBC名場面に日本人ファンが選出 「日本人の民度じゃないと成立しない」と話題の瞬間
巨人・坂本 21打席連続無安打&OP戦打率・065 1週間後に開幕も快音響かず
♥あわせて読みたい♥