1. 匿名@ガールズちゃんねる
「鈴木さんは'13年ごろから“ひと目惚れ”をしたタイ人女性のカンヤダ氏に熱をあげ、すっかり入れ込んでしまっているんです。タイに帰国した彼女から連絡を受けた鈴木さんは“シングルマザーのカンヤダ氏が自立できるように”とお金を出してあげて、カンヤダ氏はタイでスパや飲食店を開きましたが、どれも長続きしなかった。ただ、このころは鈴木さんのポケットマネーだったので、まだよかった」


「'18年にはタイのバンコクにジブリ公認レストランをつくって、そこの運営をカンヤダ氏に任せます。しかし、結局うまくいかず、1年ほどで閉店。'20年には『ジブリ美術館』の公式写真集を出すのですが、カメラの経験もないカンヤダ氏をジブリ公式フォトグラファーに起用します」

ついにはジブリを巻き込んで、カンヤダ氏を支援し始める。そんな鈴木に対する周囲の視線は当然、冷たい。

「ジブリ社員は、鈴木さんの指示でカンヤダ氏に関する雑用をやらされて嘆いています。彼女の渡航費や滞在費は、鈴木さんとの仕事にかこつけて、支払いはすべてジブリ持ち。ある出版社の編集者は、鈴木さんに書籍の出版企画を持ちかけたら“知人のタイ人女性をフォトグラファーとして使うこと”という条件を出されて困り果てていました。4月には岩手県の温泉街でカンヤダ氏の写真展が開催されますが、これも発案者は鈴木さん。ジブリ社員には“彼女と温泉に行きたいだけだろ”と話す人もいます」
http://www.jprime.jp/articles/-/27340

2023/03/28(火) 09:52:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつは前から胡散臭さを感じてたよ…

2023/03/28(火) 09:52:37


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ジブリを商業的に大成功させたのはこの人の功績だけど、作品は宮崎駿とスタッフがほぼ全て作っているのに作品についてまで自分のもののように語り出しているのが違和感だった

2023/03/28(火) 10:07:45


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この人バリバリ現役だった頃に
若者と感覚が合わなくなったら引退すべきだとか言ってたのに結局いるね。
「俺がいないとダメなんだ」ってスタンスなんだろうけど。

2023/03/28(火) 10:10:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
超ブラックじゃん

2023/03/28(火) 09:53:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
老いらくの恋?

2023/03/28(火) 09:53:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
認知機能の…

2023/03/28(火) 09:54:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ワロタ草www

2023/03/28(火) 09:53:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
はああああああああああああ
ついにジブリもこういう道をたどり始めてしまったか

2023/03/28(火) 09:53:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ジブリの世界観に似合わないドロドロ加減に草生えた

2023/03/28(火) 09:55:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ジブリの名前使わなかったらいいだけだよね

2023/03/28(火) 09:56:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
部下がお気の毒

2023/03/28(火) 09:53:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
誰に熱をあげていても良いけど、仕事と混同しないでほしい

2023/03/28(火) 09:53:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
仕事に全く関係無かったら好きにすれば?って反応だったんだろうね
公私混同するのは世代かなぁ…

2023/03/28(火) 09:56:45


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当それ。
自分の給料で養ってるのは勝手にすればいいけど、ジブリの仕事を任せるのはどうかと思うね。

2023/03/28(火) 10:02:35


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当にこれだなぁ。
パパになったり愛人作って騙されるのは好きにしたら良いけどさ…

2023/03/28(火) 10:02:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何か知りたくなかったなぁ。

2023/03/28(火) 09:53:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
老いらくの恋ってだいたいお馬鹿。

2023/03/28(火) 09:53:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
現社長が前の社長を追及したら自分が辞めさせられちゃったってコト?

2023/03/28(火) 09:54:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が目当てってわからないもんかね

2023/03/28(火) 09:54:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それが恋愛の恐ろしさじゃん特に一方通行の場合

ホストとかもよく聞くじゃん

2023/03/28(火) 09:55:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わからないから公私混同で支援してるんだよ

2023/03/28(火) 09:57:54


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
この年ともなると最後の恋になりそうでお金目当てとわかっていても、私財も会社の資金も全部使い切って楽しもうとしてるのかもよ。

2023/03/28(火) 10:06:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁマジでドン引き

2023/03/28(火) 09:54:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木さんのこういう話聞きたくなかったー!

2023/03/28(火) 09:54:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかちょっと見ない間に随分お年を召されたね。

2023/03/28(火) 09:54:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人ができました

2023/03/28(火) 09:54:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
シャレになっとらん

2023/03/28(火) 09:56:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
やめwww

2023/03/28(火) 09:56:46


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
耳をすませば(耳が遠いだけ)

2023/03/28(火) 10:08:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
駿はなんて言ってるの

2023/03/28(火) 09:54:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
「俺は職人だから」

2023/03/28(火) 09:55:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ノーコメント。ジブリ崩壊するかもねえ。

2023/03/28(火) 09:56:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
宮崎駿さんのことは巻き込まないでほしい割と本気で

2023/03/28(火) 09:56:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
くっそしょうもないことで
仕事の邪魔してほしくないね

2023/03/28(火) 09:57:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
最新作『すずきのタイ人』

2023/03/28(火) 09:55:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
女にだらしないのは信用できないよ、本当

2023/03/28(火) 09:55:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、すごい面白い

2023/03/28(火) 09:55:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これじゃ優秀な人材はどんどん別会社に行くだろうな
ジブリパークも終わるんじゃない?

2023/03/28(火) 09:55:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
もうジブリ関連にお金落としたくないと思った

2023/03/28(火) 09:56:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
色ボケじじいがいいように利用されてて草

2023/03/28(火) 09:55:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
公私混同の極みだね

2023/03/28(火) 09:55:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今すぐジブリから出ていって

2023/03/28(火) 09:55:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ジブリ公認レストランとか絶対ヒットしそうなのに、なんで上手くいかなかったんだろう?
そもそもタイでもジブリって人気なの?

2023/03/28(火) 09:55:47


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
タイに住んでいたけどショッピングモールでジブリのイベントあると子供から大人まで結構人集まっていたよ。レストランは知らなかった。

2023/03/28(火) 10:00:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お金あるオジサン落として色々出来て羨ましいこと

2023/03/28(火) 09:55:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
74歳のおじいちゃんやん。何やっとんねん・・・

2023/03/28(火) 09:55:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の金ならどうぞご自由にだけどさぁ…

2023/03/28(火) 09:56:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、女の人色々と長続きしなさすぎだろwww

2023/03/28(火) 09:56:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
才能もないのに身の丈に合わないこと任せすぎなんだよ
本当に彼女のこと考えるなら彼女の能力にあったことやらせたらいいのに

2023/03/28(火) 09:58:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ジブリ公認レストランは日本でやってくれよ

2023/03/28(火) 09:56:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうちタイ人シングルマザーを題材に映画作るとか言い出すぞ

2023/03/28(火) 09:57:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
連れ回してるやん

2023/03/28(火) 09:58:33


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
孫みたいな年齢の愛人が
可愛いのは分かるが公私混同
するな。
愛人の個展ジブリ協賛なんて
ふざけてる

2023/03/28(火) 10:02:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
殉愛のたかじんとさくらみたい

2023/03/28(火) 09:58:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
タイ人のこの彼女最高のパパ活だよね。めちゃくちゃお金持ちになれたもん。

2023/03/28(火) 09:59:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ボケたんだね
年寄りにはよくある

2023/03/28(火) 09:59:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>年々ひどくなっていく鈴木の暴走に苦言を呈したのが、星野社長だったという。

「ある時、星野さんが“鈴木さん、公私をキチンと分けてください”と諫めたんです。鈴木さんは、これが相当気にくわなかったよう。ほかにも要因はあったのでしょうが、これがキッカケとなり後継者に指名した星野さんを社長から降ろしたのです。かつては名プロデューサーだったのでしょうが、今では社内でも呆れられています」

最悪の展開だわ。

2023/03/28(火) 09:59:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジイって何でやたらとフィリピンやらタイ女に走んの?海外行ったときも現地の女買ってる年寄り男ばかりで不快だったわ

http://girlschannel.net/topics/4351195/

2023/03/28(火) 09:59:38


90. 匿名@ガールズちゃんねる
本出してたw

2023/03/28(火) 10:00:05


編集元: ジブリ生みの親・鈴木敏夫氏がタイ人女性にベタ惚れで内部崩壊! タイで公認レストラン経営、未経験で写真家に起用、社長を更迭、公私混同すぎる驚きの振る舞い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
二次元の推しが欲しい【初心者】
松本梨香『ポケモン』最後のセリフ収録は声出ず サトシ役26年全うも「まだ心の整理がついてない」
昔のアニメって持ち上げられすぎですよね?
♥あわせて読みたい♥