1. 匿名@ガールズちゃんねる
私が入籍する日を知っていて、私もその日にすると言われました。
私はかぶりたくないという価値観です。
みなさんは気にしないですか?

2023/03/28(火) 10:05:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
え?

2023/03/28(火) 10:05:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいい

2023/03/28(火) 10:05:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
誰とよ?

2023/03/28(火) 10:05:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
『夫と』っていうオチだったらどうしよう

2023/03/28(火) 10:09:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
なぞなぞじゃないか!w

2023/03/28(火) 10:10:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
その発想は無かったw

2023/03/28(火) 10:10:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
夫が再婚バージョン?

2023/03/28(火) 10:12:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんでは気にしないって人多いかもだけど、私なら正直嫌だよ。

2023/03/28(火) 10:05:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いい夫婦の日とか開運日とか
あなただけのものじゃないのよw

2023/03/28(火) 10:10:26


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
そういう日なら気にならないけどそういうのもなくただ一緒の日にしたいから一緒にするっていうことなら恐怖しか無い

2023/03/28(火) 10:43:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こっちの夫婦どちらかの誕生日が入籍日なのに特に意味もなく「私も同じ日に」って言われたら嫌と言うか怖いと言うか…だけど、11/22とか1/1とかクリスマスとか七夕なら仕方ないと思う。

2023/03/28(火) 10:14:09


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
多分みんなが入れるような日では無さそうだよね

普通に気味悪いなと思う

2023/03/28(火) 10:36:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
誰が?

2023/03/28(火) 10:06:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいい

2023/03/28(火) 10:06:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ずらせば

2023/03/28(火) 10:06:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
カツラか笑

2023/03/28(火) 10:07:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
正解出た

2023/03/28(火) 10:07:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の話?

2023/03/28(火) 10:06:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
釣りトピかと疑うような内容で草

2023/03/28(火) 10:06:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
誰にとか何も情報ないしマジで釣りっぽい笑

2023/03/28(火) 10:06:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この後、細やかな後出しが炸裂する!!

2023/03/28(火) 10:10:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
雑すぎるよね、管理人なぜ採用したのだろうか。
トピタイはインパクトあるけど内容がざっくばらんすぎる。

なら誰かの真剣な恋愛相談トピでも採用してあげてよと思う。

2023/03/28(火) 10:11:04


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私はダミートピかと思った
最近どのトピ見ても疑ってしまうw

2023/03/28(火) 11:05:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主はなんでもない日なの?それで真似されたら気持ち悪いけど、いい夫婦の日とかなら同じ日にしたい人も多いのでは。

2023/03/28(火) 10:06:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そこよね。
いい夫婦の日とかクリスマスとか祝日だったらしょうがないような気もする。

2023/03/28(火) 10:14:22


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
だよね。主の入籍日が主や旦那の誕生日でその相手には関係ない日なのに一緒にされようとしたらちょっとこわいけど、11月22日とかなら私もその日にするって言われても何も思わない。その日にしたい人は沢山いるだろうし。

2023/03/28(火) 10:43:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと何言ってるかわかんない

2023/03/28(火) 10:06:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が同じ日にするって言ってきたの?
それとも姉妹?

2023/03/28(火) 10:06:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは誰なの?

2023/03/28(火) 10:06:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
入籍日くらいなら気にしない。ただこれから色んな情報の詳細は避ける。

2023/03/28(火) 10:06:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもよすぎてなんか笑った

2023/03/28(火) 10:06:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どういう関係の人?
その日にするというのは元々その日だったのではなくて?

2023/03/28(火) 10:07:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がー?思い入れある日とか誕生日なら滅多にかぶらなさそうだけど、1122とかは被りそう

2023/03/28(火) 10:07:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そいつが何故一緒にしたがるのかうざいなぁっては思うけど入籍日なんでどーでもいいし勝手にしろってなる。キモいけど。

2023/03/28(火) 10:07:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
覚えやすい日だったら、先に私が言ってたからとか関係ない気がする。
11/22とか3/31とか

2023/03/28(火) 10:07:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでも良い
そもそもいい夫婦の日とか、最強開運日とかに入籍する人山ほどいるし。

2023/03/28(火) 10:07:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみに私は
1129いい肉の日だよ

2023/03/28(火) 10:07:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
この前の春分の日に入籍した人、私の周りだけで4人もいたよ。
嫌だけど仕方ないかな。

2023/03/28(火) 10:08:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の大事な日だからとかだったら嫌だけど皆が選ぶような日なら気にならない
私はバレンタインだからいっぱいいると思う

2023/03/28(火) 10:08:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世の中には同じ日に入籍した人はたくさんいる。
仕方ない。

2023/03/28(火) 10:08:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん友人や知人の話なのかもしれんが、こういうトピはまず、
いつ、誰が、どこで、何を、どうするっていう
5W1Hで文章を作ってくれ

2023/03/28(火) 10:09:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
これ書いてくれない人多いからみんな憶測で話して、トピ主が出てこなかったり、後々話の印象が変わるようなこと追加で出されたりするんだよね。多分トピ主が長いと文句言われるからみんな端折るんだろうけど

2023/03/28(火) 10:10:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか真似されるの嫌な人ってわざわざ言わない方がいいよね。
聞かれても濁せばいいしそんなに嫌ならなんでわざわざ馬鹿正直に言っちゃうんだろと思う。

2023/03/28(火) 10:09:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気にしないですか?聞かれてもどんな関係性かも記載無しに何が聞きたいんだ?

2023/03/28(火) 10:09:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
365日ある中で人気の日にちなんて絞り込まれるなぁ。
婚期が同じなら被っても仕方ない気がする。

2023/03/28(火) 10:13:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
入籍日とか大安とか大抵縁起のいい日なんだからいろんな人と被りまくるよ
誰とも被りたくないなら仏滅に入籍するしかないw

2023/03/28(火) 10:14:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「11月22日したーい」「私もー」なら仕方ないと思うけど

「◯月◯日は彼との記念日だから入籍する」「私もー」なら
気持ち悪さを感じる

2023/03/28(火) 10:16:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「私もその日にする」だけだと、相手の意図がわからないなぁ
「私もその日にするんだー!一緒だねー!」なのか
「ガル子が○月○日なら私もその日にする!」なのか

前者だったら気にならないけど、後者だったら私は嫌かなー!

2023/03/28(火) 10:17:39


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな適当な文章でも承認されるんだ
運営によるネタトピなのかな

2023/03/28(火) 10:17:39


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主へ
大事な特に人生最大イベントは死んでも話さない
方がいいよ、私も結婚式の衣装、義理の妹に
こんな感じの着たいって言ったらマルパクリされた
お色直しの生地から色まで着たいって言ったら
先に1年違いで結婚した私は思うように
衣装とか決めさせてもらえず姑がドケチで
義理の妹の時は好き放題させて
はらわた煮えくり返った結局私
姑が原因で離婚したわ
姑は義理の妹ばかり可愛がってた。

2023/03/28(火) 10:27:48


152. 匿名@ガールズちゃんねる
主「3月27日に入籍するんだ。」
友達「えっ!なんでその日なの?」
主「桜の日なんだって!私桜の花が好きだから!」
友達「じゃあ私もその日に入籍するー!!!」

こんな感じだったら嫌になる気持ちもわかる。

2023/03/28(火) 10:35:14


204. 匿名@ガールズちゃんねる
入籍日は一緒でも別に気にしない
子供の名前をマネされる方がいや

2023/03/28(火) 11:05:41


編集元: 入籍日を同じ日にされた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫が医療機関にかからない(不摂生)
定年後、妻に「お昼ご飯は外で食べてね」と言われても、行くところがなく…メーカーの購入本部長だった男性が取った行動は
夫の地元に住んでる人で語りたい
♥あわせて読みたい♥