1. 匿名@ガールズちゃんねる
やめてほしいと思うことってありますか?
私はパートの面接で志望動機を聞いてくるのをやめてほしいです。
あと、パートアルバイト用の履歴書の志望動機、自己PR欄…
「家から近いから」「自分の希望条件と近いから」意外に動機なんてないよ…

2023/03/28(火) 14:22:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
インボイス

2023/03/28(火) 14:23:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
近所迷惑

2023/03/28(火) 14:23:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ばら撒き政治

2023/03/28(火) 14:23:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋の有料化

2023/03/28(火) 14:23:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
読めないキラキラネーム。
関わる時たくさんの人にとって迷惑。

2023/03/28(火) 14:23:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでのウザ絡み

2023/03/28(火) 14:23:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
かーっぺ

2023/03/28(火) 14:23:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
世襲政治

2023/03/28(火) 14:24:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで妻の買い物に付き合う邪魔な夫
家にいればいいのに

2023/03/28(火) 14:24:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
下着売り場は嫌だけど

2023/03/28(火) 14:26:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
最近はおっさんも買い物の楽しさを知ってしまったんだよ

2023/03/28(火) 14:30:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それって、どんな人も、1人で買い物しろって意味?
それとも夫婦限定で嫌なの?

2023/03/28(火) 14:30:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
妻がいるんだから妻と話せば良いのに、何故こっちにザツな口調で話しかけてくるんだ?と思ったことがある
孤独なジジイの相手なんてお断りなんだけど。何で優しく対応してもらえると思ってんだろ。スーパーは無料のキャバクラじゃないんだよ

2023/03/28(火) 14:32:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中のトラック同士のホーンを鳴らす挨拶
安全性から必要ないならやめてほしい。単純にうるさい

2023/03/28(火) 14:24:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中爆音で走っていくバイク。子供が起きる。

2023/03/28(火) 14:24:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
給料低いのに値上げラッシュ

2023/03/28(火) 14:24:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
全く方向の間違ってる少子化対策

2023/03/28(火) 14:24:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/28(火) 14:24:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
不要だと思うことっていくつか下のトピと同じ内容じゃん…
同じ主?

2023/03/28(火) 14:24:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も同じ人だと思った笑
不要といらないは内容似たりよったりじゃない?と思った

2023/03/28(火) 14:27:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
昨日は同居トピ乱立していたし、管理人何かあったのかな

2023/03/28(火) 14:28:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に書けばいいんだよ
家から近ければ「すぐに来てくれる」「遅刻の心配はない」「欠員出たらすぐに来てくれる可能性高そう」とか思われて案外いいよ

2023/03/28(火) 14:24:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画実写化

2023/03/28(火) 14:24:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にやたらと早く来る人。周りより1時間くらい早く来る人がいるけど、みんなが気をつかうからやめてほしい。

2023/03/28(火) 14:24:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
気を使わなきゃいいよ。
満員電車避けるためとかに出てきてる人いる。

2023/03/28(火) 14:26:13


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私は時間的に電車で50分立ちっぱなしになるから、30分ほど早く出てきてるわ。
誰も気を遣ってないよ。

2023/03/28(火) 14:38:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
電気代値上がり

2023/03/28(火) 14:24:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かるー!
だいたい給料、年間休日、通勤距離、その仕事が嫌じゃないかどうかで決めるんだからさ…

2023/03/28(火) 14:24:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えっwではその通りに答えたらいいのでは
こういうことが得意だから、経験してきたから、とか言いたい人は伝えられなくなるやん

2023/03/28(火) 14:25:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パート、アルバイトごときに時給と立地以外に希望動機なんてあるわけないやん。愚問やわ

2023/03/28(火) 14:25:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
がる男とガルバイト。それに絡む人。

がる男とガルバイトは通報でオッケー。

2023/03/28(火) 14:25:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

「逆に御社が私と面接しようと思った動機をお伺いできますか?」

2023/03/28(火) 14:25:31


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
これ聞いたことある
人事は面倒に思っただろう…

2023/03/28(火) 14:33:53


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
応募してきたから、ではないの?

2023/03/28(火) 14:53:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
パートの面接で
前の職場を辞めた理由
しかもその前の会社は?、ではその前は?
って全部聞かれたこと

怖すぎ
パートなんだからたいした理由なんてない

2023/03/28(火) 14:25:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
紙とか袋取るときに指ペロッてやること

2023/03/28(火) 14:25:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
見たい画像や記事へのリンクは反応が遅いくせに、間違って触れてしまった広告のリンクは速攻で反応するスマホ

2023/03/28(火) 14:25:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パートならその通りに答えたらいいじゃん、家から近くて(自分の希望にあっていて)長く続けられそうだと思ったからってそんなに悪い理由じゃないと思う

2023/03/28(火) 14:26:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2023/03/28(火) 14:26:42


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
「世間や周りはどうか知らないけど、自分の中では不要と思ってる事、もの」
このトピ絶対同じ人立ててるわと思った!!!
無駄に運使い果たしてるよね

2023/03/28(火) 15:24:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
運転中のスマホ

2023/03/28(火) 14:26:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正直パートで履歴や過去の事も根掘り葉掘りあまり聞かれたくはない

2023/03/28(火) 14:27:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
選挙カー。
せめて大通りだけ走るようにして欲しい。
住宅街の裏通りとかやめてよ。

2023/03/28(火) 14:27:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子をスーパーとかで1人で歩かせる事はやめて欲しい
ぶつかったら世間的にこっちが悪い事になるんだよ…

2023/03/28(火) 14:28:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物中子ども放置
走り回ってて危ないよー

2023/03/28(火) 14:28:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ATMで操作が終わったのにその場を離れず通帳残高を見て首をかしげている人

2023/03/28(火) 14:30:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面で個人的なこと根掘り葉掘り聞いてくる奴

2023/03/28(火) 14:33:11


117. 匿名@ガールズちゃんねる
マシンガントークで自分の話ばかりする人。自己顕示欲の強い人の話って、聞くだけって疲れる。ところどころ褒めないといけないし。

2023/03/28(火) 14:35:20


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え?
私、志望動機に家から近くて通いやすいからって書いて合格したけど
それによっぽどの人選しなきゃならない所以外は、交通費削りたいと考えてる経営者は多いよ

2023/03/28(火) 14:40:19


211. 匿名@ガールズちゃんねる
となりのベランダ喫煙

これからの花粉が終わって風が気持ちいい季節になんでウチが窓閉めなきゃいけないの
極寒の冬や花粉の今の時期は自分の部屋の中で吸ってるのに

2023/03/28(火) 14:57:23


253. 匿名@ガールズちゃんねる
朝鮮学校への補助金

2023/03/28(火) 15:23:12


261. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の家の孫が遊びに来たときに、我が家の家の前まで来て遊ぶこと。
ウザい!敷地内か自分の家の前だけで遊べよ。

2023/03/28(火) 15:27:31


編集元: やめてほしい…と思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あの時断って正解だったな!ってこと
高校生になって必要な物は
【恐怖】〇〇したらどうしよう…!って常日頃思うこと
♥あわせて読みたい♥