1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は20代後半です。剛君が好きなので元カレを見てみました。単純に疑問になったから投稿したのだけれど、今カノ役の内山理名さん重いし、自分勝手すぎませんか?

元カノの広末涼子さんは確かに嫌味っぽいところもあるけれど、潔いいし、自立してるよなと。
まぁそもそも剛くんの役がすごく優柔不断といえばそれまでだけども……
私自身がどちらかと言えば広末涼子さん側の立場で離婚したら暮らせなくなるなんて嫌だからキャリアもちゃんと作りたいの!ってタイプだからそっちに肩入れしちゃうのかなぁと思ったり…
20年前にOLさんだった人は今と考え方も違ったんだろうかとちょっと悶々としています。
見た事ある女性の方、どう思いましたか?

2023/03/27(月) 19:30:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/27(月) 19:31:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
写真より剛は動いてるドラマ中のが倍かっこいいし可愛い
広末涼子の透明感もすごかったけど内山理名の良さはドラマでもわからなかったな
深田恭子とのストロベリーオンザショートケーキも内山理名だけビジュアル浮いてた

2023/03/27(月) 19:55:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
薄荷キャンディーは名曲

2023/03/27(月) 19:32:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
名曲だよね。
めっちゃ大好き。

2023/03/27(月) 19:36:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それは思った。声や曲は良かった。

2023/03/27(月) 19:37:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

懐かしい、、

oh〜心の計算機 そんなものな〜い〜わぁああ〜
ってとこ剛の真似して歌ってたw

2023/03/27(月) 19:51:09


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
「白い歯、舌見せて笑う」意外と難しいんだよね。
鏡で見たら、どえらい顔してた。

2023/03/28(火) 05:09:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
優柔不断な剛にイライラしたのは覚えてる。

2023/03/27(月) 19:33:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それよ。
「何この煮え切らない男💢」って、友達と旅行先で盛り上がった思い出。

2023/03/27(月) 19:34:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしいー!元カレって題名だから途中から主役を広末涼子だと思って見るようにした。そしたらちょっと見方が変わった。主題歌好きだったなー

2023/03/27(月) 19:34:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
見てる方としては、剛がはっきりせずイライラしがちだった。内山理名が剛を突き放さなければ、そのまま2人は結婚しそうな構図だっような。内山理名はいい奴

2023/03/27(月) 19:35:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
見てたけどほぼ思い出せない。中学生ぐらいだったけど職場恋愛は照れるなって思った

2023/03/27(月) 19:37:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
剛の役がめっちゃ優柔不断なんだけど、剛だからめちゃくちゃ可愛くて大好きだった
毎回きゅんきゅんしてた

2023/03/27(月) 19:39:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
雑誌で好きなドラマの主人公?みたいなので選ばれて、剛くん自身もこんな優柔不断なのに何でって言ってた記憶。
剛くんが演じてるからだよ!と心の中で返したわ。

2023/03/27(月) 19:59:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
TVerかParaviで配信してほしい!

2023/03/27(月) 19:40:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
デパ地下が職場だった記憶

2023/03/27(月) 19:44:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
キャイ~ンの天野とソニンも出てたね

2023/03/27(月) 19:44:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり憶えてないけど、せっかく剛と内山理名が上手くいってるところに元カノの広末涼子が現れて崩れていったような、、。途中広末との関係にモヤモヤしてた内山理名が合コンに参加してそれを広末涼子に見られてて「剛(役名忘れた)、そういうの嫌うわよ」って助言してていや、お前のせいでもあると思うけどって子供の頃イライラしてた。違ってたらごめんなさい。

2023/03/27(月) 19:47:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
このシーンで、広末引っ叩かれてたよね。
元カノだからってそんなことまで言われたくない!って。

2023/03/27(月) 19:50:50


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
広末が『鎖でつないどけば?』と、偉そうに上から目線で説教したんだよ。
ほんとお前に言われたくない!
でしゃばり女!

2023/03/27(月) 23:30:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
内山理名が結局振られるし同情されがちだけど、優柔不断な剛がやっと別れたいって打ち明けたら手首切って自殺未遂しなかった?
あれは確かに重いと思った
そりゃ、別れたくない気持ちはすごいわかるけど…

2023/03/27(月) 19:49:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い

2023/03/27(月) 19:50:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
内山理名の役の子、悪い子じゃないかもだけど、あの年にしてはちょっと幼稚だなと思ってた。
職場で目が合ったら指でLOVEのサインしてとか。
(嫌々応じる剛…。)
自立してる広末の方が気は強くても忘れられないのわかるな。

2023/03/27(月) 19:50:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
あれ嫌々だったのか
わかりやすく照れ笑いしながらラブって返しててめっちゃ可愛かった

2023/03/27(月) 19:59:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
広末に行ってほしくなかったけど、どう考えても広末と剛のが美男美女でお似合い

2023/03/27(月) 19:51:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
わかる
客観的にどう見てもこの二人がお似合い…
だから最終回みなくても結末はわかった

2023/03/27(月) 21:05:07


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
笑ってしまった。最終回見なくてもと言ってしまったら今カノ役可哀想すぎて……

2023/03/27(月) 21:11:37


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
東次の声で、人には忘れられない思い出がある…みたいな言ってたり 伏線もあったしなぁ
あと真琴といる東次の方が自然だったし楽しそうだった

2023/03/27(月) 22:37:15


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
剛にこんな可愛い笑顔向けられたらたまらんな、、

2023/03/27(月) 23:33:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
何かSummer Snowで堂本剛と広末涼子が悲しい結末だったから、2人がハッピーエンドなドラマにしたくて作ったって当時聞いたような気がする

2023/03/27(月) 19:51:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
爽やかでカッコイイ〜♡

2023/03/27(月) 19:55:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
剛くんトピ立ったー!と思ったら元カレ😅
昔も昔な上に、ストーリーを書くのは脚本家だから、あまり役者に関係なかった…
剛くんの演技は大好きだから、またいつか演じて欲しいな♡ 良い脚本にめぐり逢えますように

2023/03/27(月) 19:56:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
当時は広末が好きだったから広末とくっついてー!と思って見てたけど、今見たら絶対違う感想になると思う。あと剛がかっこいいから東次のこと許せたけど、ガルで実況トピあったらフルボッコだと思うw

2023/03/27(月) 19:56:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
実況は叩かれそうだけど剛くん人気だから擁護もすごそうw
本気で叩かれるのは広末だと思う でも一番のフルボッコはキャイ~ンの天野っちかも
地味キャラで忘れられてるけどかなりひどいおっさんだった記憶が

2023/03/27(月) 20:04:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
天野さんは自分も同じことやったのに剛詰めるんかーいって思いました笑

2023/03/27(月) 20:09:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公が今カノと元カノとの間でふらふらしたのが原因で、
今カノがメンヘラっぽくなっちゃったんでしょ
最初から重い女だったんじゃなくてさ
元カノへの未練があるままなんとなく付き合い続けてた男がいけないと思う
(顔がかわいいから叩かれてなかったけど)

2023/03/27(月) 19:56:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノとおそろいのキーホルダーを別れてからも携帯につけてる男なんて別れて正解

2023/03/27(月) 19:59:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/27(月) 20:01:38


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
100点満点の笑顔

2023/03/27(月) 20:35:41


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
これはどんだけ優柔不断男でも許せるわ
反則的な可愛さやで

2023/03/28(火) 16:54:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
内山理名が重い女だとしても、彼氏が元カノ忘れられなくてそっち行っちゃうの可哀想じゃない?

2023/03/27(月) 20:03:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
観てましたよ。
広末涼子がスタイル良くて美脚で優秀でそりゃモテるなと思った。

2023/03/27(月) 20:11:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレよりも
to Heartとか青の時代が好き!

なんで彼女がいるのに元カノに揺らぐのよ?ってイライラしてた
ガルの実況あったら荒れてたと思うw

2023/03/27(月) 20:22:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
私も両方好き!to heartは深キョンが可愛いからもう何でもいいやってなるし、青の時代は剛君の演技のうまさがストーリー的に辛くなるけど全部よかった

2023/03/27(月) 20:25:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
剛の母ちゃんが実家に帰っていない時に上がってご飯作ったり、また作りにきてあげるとか、元カレなんだしもう剛に彼女がいるの知っているのになんだこの女って思った
確かに内山理名も重たいけど、彼女の立場からしたらウザイ元カノでしかない
優柔不断な剛にもムカつくけどね笑
と思って見ていたよ

私も剛が好きで剛のドラマほとんど見ていたよ
主さんとは年齢離れているけどね笑
剛と同い年だよ

2023/03/27(月) 20:24:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
あった!あった!それで父親役の角野卓造が広末涼子を気に入ってた。

2023/03/27(月) 20:30:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
内山理名のデパガの制服が印象に残ってるわ
なんか当て馬の役あってた

2023/03/27(月) 20:28:02


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
内山理名さんってこの時期当て馬役めちゃくちゃ多かった気がしてたんだけど、元カレとストロベリーオンザショートケーキの印象が強いからかな

2023/03/27(月) 21:35:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
広末は仕事できる女って感じでかっこよかったな
逆に今カノはどこにでもいるOLみたいな感じで…だから感情移入しちゃうってとこもあると思う
広末も本気で剛と別れたくて別れたんじゃなくて、喧嘩して勢いで別れようって言っちゃった感じなんだよね
そしたら剛は本気で捉えて、ほんとに別れちゃったみたいな
再会して、やっぱり剛が好きってなって今カノに嫉妬して意地悪しちゃったみたいな感じかな

2023/03/27(月) 20:34:56


編集元: 堂本剛のドラマ「元カレ」について

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
昔見ていた、懐かしの情報番組
NHK受信料未払いに4月から「割増金」制度 請求を確実に避けるには「スマホ・カーナビも処分するしかない」の指摘
ガーシー旅券返納命令に梅沢富美男「票入れた有権者も責任取らないと」発言で物議
♥あわせて読みたい♥