1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、アラフォー主婦です。
今、休職中で、小4の息子がいます。
春休みに入って1週間以上経ちますが、もう疲れ果てています。
習い事はオンラインの塾だけですが、本当にずっと家にいます。友達との約束はないようです。
勉強も見ているので、ずっと一緒にいるような感じなのですが、自己主張が強いタイプなので私は聞き役にまわっていて、段々しんどくなっています。
春休みにすでに疲れている方いませんか?一緒に愚痴を語らいませんか?

2023/03/28(火) 16:50:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の昼御飯考えるのに疲れる

2023/03/28(火) 16:50:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるよー!お疲れ!

2023/03/28(火) 16:51:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の子供幼稚園春休み、
常に家でバタバタ落ち着きないし、話しかけてくるから心が休まらない。。

2023/03/28(火) 16:51:55


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちは5歳だけど1日中喋ってる
適当に答えると 聞いてる? ってしつこい

2023/03/28(火) 17:51:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子が熱出したからどこも行けず、上の子はSwitchに YouTubeばかり。
でもどこも連れて行けないから怒れない…

2023/03/28(火) 16:52:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
逆にいつまでもゲームYouTube観てくれる子の方が助かるよ。。良くないのは分かってるけど。今のご時世仕方ない。

2023/03/28(火) 17:16:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
3食食べさせるとか、どこかに連れて行くとか疲れる

2023/03/28(火) 16:52:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
はい。
週末家に家族の同僚が来るので滅入ってます。

こんなとこでアンケート取ってすみません。
人の家で出されて嬉しいのはどちらですか?

宅配ピザ +
手料理 -

2023/03/28(火) 16:52:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
手料理出されたら褒めるとこ探さないといけなくなるから苦手ー

2023/03/28(火) 16:59:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

11のコメ主です。手料理どうしようと悩んでいたので、宅配ピザの方が嬉しいとの回答が圧倒的に多く救われました!堂々と宅配ピザを頼もうと思います\(^o^)/
調子に乗ってサラダや副菜も宅配ピザのメニューから頼んだら怠け過ぎですかね?

2023/03/28(火) 17:05:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
皿は変えて見た目よくするw
デザートとかは宅配じゃなくてもうちょい格好つけたらどうかな

2023/03/28(火) 17:07:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
潔癖からすると、まじで宅配の方がありがたい

2023/03/28(火) 17:09:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/28(火) 16:53:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
春休みって短いイメージだったけど、幼稚園は3週間ちょっとある。。
雪国でこの時期雪解けでドロドロで外遊びは出来ないし、本当に長く感じる。

2023/03/28(火) 16:53:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供学童拒否だから在宅してるけど、外に連れて行ってあげれるわけじゃないから家で基本遊んでるんだよね。
春休み、このまま友達と遊ぶこともなく終わりそうでどうしようってなる。
相手の親に連絡したら遊べるとは思うけど相手の家の予定も分からんし聞き辛い。
公園に行ってもいるかどうか分からないので難しいなぁ。

2023/03/28(火) 16:54:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れて、お母さんはお昼寝しますといって2階に逃げてきたけどそろそろ動かねば。
子どもたちによって一階荒れ果ててそうで下りるの億劫

2023/03/28(火) 16:54:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の子ども二人
先月の頭からずーっと春休み
昼近くまで寝て、ゴロゴロ過ごしてたまにバイト行って…こんな生活が約2ヶ月続いている
毎日昼と夜ご飯作るの本当に疲れた
1年間のうち、3ヶ月以上休みがあるのに年間授業料3桁ってバカみたい

2023/03/28(火) 16:54:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
昼は自分で作らせるか買わせるかしたら?

2023/03/28(火) 16:55:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
大学生ってそんな感じだっけ
お母さんもいつまでも大変だなあ

2023/03/28(火) 16:56:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
大学生でもお休み期間ならせめて家にいる時は交代でお昼ご飯作ってもらったり洗濯など手伝ってもらっては?
うちは小学生ですが、家事の手伝いしてくれますよ。

2023/03/28(火) 16:56:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
時代が違うから駄目なのかも知れないけど
大学入ったらお小遣い無しにしてスマホ代とか交遊費は自分で負担させたらバイトにせいを出して楽になるかも

2023/03/28(火) 17:04:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
4日目ですが、もう限界です。。春ってなぜか変な人や車が湧きませんか?それもあって外出もきつくて。今日だけでおばあさんの車の逆走や無理な追い越しをされて死にかけまた‥。でも子ども2人いたら買い物も行かなきゃならない‥。家で留守番できる年齢でもなく、毎日疲れます

2023/03/28(火) 16:54:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
春休みだということをすっかり忘れて昨日京都へ遊びにいきましたが、桜が満開だったのもあってものすごい人混みでゆっくり散策できず、ただ疲れて帰ってきただけになってしまいましたw

2023/03/28(火) 16:55:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いきなり体調悪くなって1日寝てた
仕事が休みだから気が抜けたかな
食事作れなかったよ

2023/03/28(火) 16:55:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は子供と気晴らしに大浴場つきのホテルに泊まってきますよ。

2023/03/28(火) 16:55:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳、朝から公園行ったり買い物行ったり、帰ってきてからも昼ご飯、夜ご飯作り手伝いたがるからやらせたりしてるけど、終わったら「遊ぼう!!」と言われてしんどい…私の休憩時間どこ…

2023/03/28(火) 16:56:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/28(火) 16:56:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
子どもも刺激がなくてつまんなくなって飽きてるんだよね。毎日の園や学校って本当大事だね。

2023/03/28(火) 17:12:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳と1歳がいるけどもう疲れた。
3歳は水泳の短期教室に申し込みしてるけど、行きたくないと大泣きして今日はついに行けなかった。
あと2週間もどうしよう、長すぎるよ…

2023/03/28(火) 16:56:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ねえねえねえ!
お母さん!来て来て来て!
見て見て見て!

そっちが見せに来いや

2023/03/28(火) 16:57:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

激狭家に在宅の夫が一部屋占領した上に春休み大学生我儘散らかし娘が張り付き地獄。秘密お菓子も食べられず。

2023/03/28(火) 16:57:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日モスバーガーのドライブスルー行ったら前の車も子供連れだったよ
3食作るの大変だもんね

2023/03/28(火) 17:01:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子も習い事以外ずっと家にいる
友達いないインドア派
私に似ている…

2023/03/28(火) 17:01:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
7歳と4歳でケンカしたり遊んだり大騒ぎで本当毎日うるさい…マンションだから周りの人に迷惑になるし、気疲れして家にいるのにヘトヘト…旦那は忙しい時期で全然家にいない。ほぼワンオペだし辛い。1日長い…

2023/03/28(火) 17:01:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもずっと家にこもってゲームYouTubeしかしないタイプだから、天気いいし午前中は桜見がてら散歩に連れ出す
昼ごはん作って午後は自分の用事
夕方帰ってきて洗濯片付けて夕飯準備
無駄に忙しい人みたいにずっと動いてる
普段は午後はミヤネ屋見ながらお昼寝タイムなのに

2023/03/28(火) 17:01:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
春休み中に、なかなか行けなかった予防接種や通院などがあり、新学期スタート後には保護者会やら面談、PTA関連が立て続けにある。
3月から4月っていつもせわしない。
ゆっくり春の季節を堪能させて欲しい。

2023/03/28(火) 17:02:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
長期休み毎回本当に疲れてイライラしてしまう。
休みだと一緒に色々出掛けられて楽しい!ってタイプの人の書き込みたまに見かけるけど尊敬する。
まだ4歳なりたてでグズったりするので出掛けても楽しいよりドッと疲れる。

2023/03/28(火) 17:02:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
家にいてもぐずるし、外にいてもイレギュラーなことが起きてぐずるよね…4歳難しい…

2023/03/28(火) 17:05:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
うちも4歳になりたて。今日は椅子の隙間から椅子に座ろうとして案の定、ひっかかり大泣き。トイレが間に合わなくてトイレ内で漏らしたくせに偽装して何食わぬ顔で便座座ってた。。。

2023/03/28(火) 17:08:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
わかーる
そして小3でも未だに愚図るんだけど、、疲れた、、

2023/03/28(火) 17:09:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
春休み何が疲れるって、子供より手のかかる在宅勤務旦那に疲れ果ててる。反抗期の息子は父親が大嫌いで2人の中を取り持つことに私はもう疲れた。家にいても何もしないのなら長期休暇の時くらいはお願いだから旦那に単身赴任先に戻って欲しい。まじでうっとうしい。

2023/03/28(火) 17:04:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで休校のときは3〜5月の長すぎる春休みで地獄だった
それを思い出せば耐えられるがしんどい

2023/03/28(火) 17:08:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんの映画連れてったりSwitchスポーツで遊んだりぬいぐるみごっこしたり千円カット連れてったりマック食べたりクレープ食べたりガチャガチャ買ったりディズニーシー予約したり実家連れてく予定立てたり疲れるしお金もかかる

2023/03/28(火) 17:09:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
小1、新1年生(現在年長)、11ヶ月、買い物行くのもアレ買ってコレ買ってされるからぶっちゃけ嫌

朝食べて、昼食べて、おやつ食べて、夕ご飯食べて…一日中キッチンに炒るの嫌

今日、生理2日目だし、いろいろ嫌…

2023/03/28(火) 17:10:30


91. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と遊ぶの苦手すぎて子育て向いてないんだなって落ち込む
5歳男子戦いとかマリオごっことかやりたくなさすぎる

2023/03/28(火) 17:18:27


96. 匿名@ガールズちゃんねる
春休み、私はパート
子供は学童
朝から弁当作りもあるし仕事行ったら行ったで職場でも色々トラブルあって疲れる事ばかり…クタクタ
この時間は放心状態でスマホいじってる

2023/03/28(火) 17:19:17


102. 匿名@ガールズちゃんねる
東京ずっと雨で辛い。
雨降ってるから、昨日は子ども連れて映画行った。午後は一緒にゼリー作った。

今日は晴れそうだったから、お弁当作って近所の桜並木にお花見行こうかと思ったら朝から雨で家でダラダラ。

家にいることは辛くないけど、何にも有意義な事ができずに終わるとなんか悪いなって気になる。

2023/03/28(火) 17:22:10


118. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくだから春休みに博物館や科学館とか連れてってあげたいなと思ってたんだけど、出掛けたら昼食代とか交通費とかもかかるし出費痛い
でも春休みだからと割り切って体験させてあげたほうがいいよねー

2023/03/28(火) 17:35:35


編集元: 春休み、すでに疲れている人いませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【小学生】有意義な春休みにしたい!
近所の子どもに「春休みはいつから?」「縄跳び忘れているよ」と声をかけただけで不審者扱い!怖がる子どもに過剰な親、不審者通報が絶えない理由
最高の一人休日を過ごしている人が優勝
♥あわせて読みたい♥