1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/topics/detail/23948249/
長女に生理が始まったとき、ユカリさんは「娘から言い出さない限り、あなたからは言わないで」と言った。自身がかつて、生理を父親にからかわれて嫌な思いをしたことがあったからだ。ところが夫は、長女に「きみも女になったんだねえ」と言ってしまった。

「長女は『気持ち悪い、なにそれ』と自室にこもってしまいました。だから言わないでって言ったのにと。めでたいことじゃないのと夫はキョトンとしていましたが、生理があろうがなかろうが女は女ですよ。非常に不快でしたね、私も」

だがユカリさんの夫もまた、「大人っぽくなっていく娘とコミュニケーションをとるには、ウケ狙いをするのが一番」と思っているらしい。
「誰にウケているのかわかりませんよね。長女本人が嫌がっているんだから」

そんなことを言ったら何も言えなくなる、家族の中でそんな過度の配慮が必要なのか、と夫は半分キレていたという。

2023/03/29(水) 00:35:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
キモすぎ

2023/03/29(水) 00:36:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
赤飯炊くの本当にやめてほしかった

2023/03/29(水) 00:36:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当にそれ。私の母なんて隣さんに分けた

2023/03/29(水) 00:39:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ええ。。家族に知られるのも抵抗あるのにお隣に・・それはかなり辛いね。多感な年頃なのに・・恥ずかしいよね(><)

2023/03/29(水) 00:48:34


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
うちのババアは親戚中に配った。今でも恨んでる。

2023/03/29(水) 00:56:26


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
そら恨むわ

2023/03/29(水) 01:02:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメキモ親父

2023/03/29(水) 00:36:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1番ナイーブな時期なのにね

2023/03/29(水) 00:36:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うわ きも
あんたのブツ切り取っちゃろか

2023/03/29(水) 00:36:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのが自分の父親だったら嫌だ。当分口聞かないし、避ける。

2023/03/29(水) 00:36:50


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それが正しい判断だと思う
うちの父、こういう女性へのセクハラ発言は絶対しない人だからそこは有り難かった
母の方が赤飯炊いたり嫌だって事やるわ…

2023/03/29(水) 01:04:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
引くわ~…

2023/03/29(水) 00:36:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やな家庭だわね~
イライラしちゃうね

2023/03/29(水) 00:36:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
男親は触れるな

2023/03/29(水) 00:36:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
父親に生理のことは言ってほしくない

2023/03/29(水) 00:37:02


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
分かります!
父親に伝える意味が本当分かんない!
メリットないよね

2023/03/29(水) 01:39:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらないこと言ってくるおじさんってコミュニケーションのつもりだったんだ。頭悪いしキモいね。

2023/03/29(水) 00:37:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
きもすぎ。そんなん言われたら大嫌いになるわ

2023/03/29(水) 00:37:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
残念だけど、娘さんは一生お父さんを許さない

2023/03/29(水) 00:37:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一生嫌われること確定な発言

2023/03/29(水) 00:37:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪い

2023/03/29(水) 00:37:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
デリカシー無さすぎ。無理だわこんな父親。

2023/03/29(水) 00:37:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなん一生忘れんわ最悪

2023/03/29(水) 00:37:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルに気持ち悪い

2023/03/29(水) 00:37:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でも的外れなデリカシーのないこと言ってるんだろうね

2023/03/29(水) 00:37:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
その発言もキモいが最後の逆ギレもきもい

2023/03/29(水) 00:38:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
その父は一生、嫌われる

2023/03/29(水) 00:38:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
父親よ、、、色々間違ったな
これは挽回は難しいぞ

2023/03/29(水) 00:38:07


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私ならもう無理かも
大人になればなるほど
この発言がどれだけ気味悪いか実感していく

2023/03/29(水) 00:49:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言われたら一生口きかない
虫唾が走る…

2023/03/29(水) 00:38:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>夫はキョトンとしていましたが、

こういう人って部下にも無自覚で平気で失礼なこと言ってる
無自覚だから反省しようが無くてタチ悪い

2023/03/29(水) 00:38:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
大人っぽくなった娘とコミュニケーションを取るには
→金だけ出して黙っとく1択
社会人になったら向こうから話しかけてくるから今は余計な発言すんな

2023/03/29(水) 00:38:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
娘に対して女発言するのがもう…そういう目で見てるようで気持ち悪い

2023/03/29(水) 00:38:43


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わかる。本当に気持ち悪い。虫唾が走る…

女って…

2023/03/29(水) 00:51:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ息子に精通があったときに「きみも男になったんだねえ」って言うか?
娘に言ってることはセクハラだしセクハラがウケると思ってるところがキモいわ

2023/03/29(水) 00:38:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が始まる→妊娠出来るようになる→女になった。
安易過ぎて気持ち悪い

2023/03/29(水) 00:38:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
だよね。
初潮きたら性別変わる訳じゃあるまいし何が女になっただよと思う。
さっさと自立して家出て行きたくなるくらい無理な発言。

2023/03/29(水) 00:41:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
父親にはわざわざ言わなくていいんじゃない?

2023/03/29(水) 00:38:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌がっていることを伝えるとキレるってのがまた最悪

2023/03/29(水) 00:39:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
言い方が気持ち悪いよね。
女になっただなんてさ。

2023/03/29(水) 00:39:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
父親最悪やけど母親も性格わからんの?
そもそも父親に報告いるの?
アホなお母さんの元に産まれた娘がかわいそう

2023/03/29(水) 00:39:20


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ですよね。母親自身も生理を父親にからかわれて嫌な思いをしたことがあった経験があるのだから、夫に言わなければよかった。結局自分と同じ嫌な経験を娘にさせてる。てか思春期の娘の立場だったら父親に生理始まった報告なんてしてほしくない。気持ち悪い。

2023/03/29(水) 01:08:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
まず父親に言わないでほしい
わざわざ言う必要なくない?母親だけ把握してれば良いよ

2023/03/29(水) 00:39:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことを言ったら何も言えなくなる、家族の中でそんな過度の配慮が必要なのか、と夫は半分キレていたという。


うん、もう何も言わんでええ

2023/03/29(水) 00:39:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>そんなことを言ったら何も言えなくなる

何も言わない方がよっぽどいいこともあるのにね

2023/03/29(水) 00:39:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でも嫌われてそう

2023/03/29(水) 00:40:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
というか娘に生理がきたら旦那に言わないといけないの?

わざわざ言いたくない。

2023/03/29(水) 00:40:21


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
この奥さんも、できるなら言いたくなかっただろうね。
夫が何か勘づいて娘に直接尋ねちゃう前に釘を刺しといたら、裏目に出てしまったんでしょう。
気の毒……

2023/03/29(水) 01:11:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
内容に関わらず、何も言うなという約束を守ってくれないのがまず無し

2023/03/29(水) 00:40:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も祖母に「女になった」って言われたけど本当に気持ち悪い言葉だよね それを父親に言われたらって想像しただけで無理

2023/03/29(水) 00:41:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「大人っぽくなっていく娘とコミュニケーションをとるにはウケ狙いをするのが一番」

頭の悪い人間ということ丸出し

2023/03/29(水) 00:42:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと不機嫌な態度見せたら「なんだ?生理か?」って間違いなく言うタイプの父親。

2023/03/29(水) 00:48:49


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの父親生理が来たこと知ったとき当時小4だった私に「お〜ガル子ももう子供産める体になったんか」って言ってきて気持ち悪かった

2023/03/29(水) 01:04:20


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ男女逆のパターンにしたら如何におかしいかがよく分かる。母親が息子の精通をからかったり、「きみも男になったんだねえ」なんて言ったら息子キレるわ。

2023/03/29(水) 01:08:31


208. 匿名@ガールズちゃんねる
姉とブラを初めて買って帰ってきたら父が庭いじりしてて、何買ってきたんだ?って聞かれ「靴下とか」って答えたら「嘘つき」って言われた
まさかの返答にびっくりして、母親に聞いたんだろうと思ったけど、じゃあ娘にわざわざブラ買ってきたって言わせたかった訳?って心底気持ち悪くなった

2023/03/29(水) 01:18:13


編集元: 生理が始まった娘に夫がウケ狙いの「大失言」妻からも「非常に不快」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理が来ない…原因は何でしたか?!
【生理】生理痛以外で嫌なこと
生理痛って食べ物と関係ないんですか?
♥あわせて読みたい♥