1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今までメイクがだるすぎてすだれまつ毛派だったのですが、アンニュイな目元からキュートな目元にするために、まつげパーマを考えています。

皆さんは、まつ毛パーマやビューラーなどを駆使した上向きまつ毛(カールまつ毛)ですか?

それとも、本来の毛流れを活かしたアンニュイな下向きまつげ(すだれまつ毛)ですか?

2023/03/28(火) 17:14:38




4. 匿名@ガールズちゃんねる
パリジェンヌ派です

2023/03/28(火) 17:15:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
パリジェンヌめっちゃ上がるからびっくり
ただ自分の顔的にパーマのほうが似合ってた

2023/03/28(火) 17:18:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
面長だからパリジェンヌ似合わないー🥲
より強調されて本当ビックリした!!

2023/03/28(火) 17:23:36


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
面長だけど気にした事なかったわ
目の形や使うロッドにもよるんじゃないかなぁ?

2023/03/28(火) 20:23:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自まつ毛ちょっとでも長く見せたいから、わたしもパリジェンヌ!
マスカラもロング&カールキープ派!

2023/03/28(火) 17:31:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
上手にカールできないので、これは敢えてすだれにしてるのよという体ですだれまつげです🥲

2023/03/28(火) 17:15:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
すだれまつ毛の人のほとんどがそうじゃないの?
あえて下げてる人なんている?

2023/03/28(火) 17:47:16


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
あえて下げてます
友達にも親にもあげるの似合わないって言われる

2023/03/28(火) 18:41:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カール睫毛かな。
不細工だからカール睫毛にして少しでもマシに見せる

2023/03/28(火) 17:15:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
午前 カール
午後 自動的にすだれ

カールキープ系 マスカラリムーバー使わないと取れないから毎日はめんどくさいの

2023/03/28(火) 17:16:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
すだれまつげ(アイメイクなし)ですが、カールアップしないでマスカラを塗っても下まぶたにマスカラが付きませんか?

2023/03/28(火) 17:16:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
たれ目に見せたいから目の真ん中だけ軽めに上げてる
あんまバチバチに上げるの似合わなくて

2023/03/28(火) 17:16:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛はまつ毛まで直毛じゃないですか?
パーマとかくるんってならないすだれです。

2023/03/28(火) 17:16:22


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
だから天パーの私は午後でもカールしてるのか

2023/03/28(火) 18:10:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それがわたしは髪の毛癖毛なのにまつ毛はちゃっかりめっちゃ直毛

2023/03/28(火) 18:14:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
断然まつ毛パーマ!すっぴんでも
まつ毛上がってるだけで気分も上がる!

2023/03/28(火) 17:16:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
でも1ヶ月ぐらい経つとバラバラに落ちてこない?
上がったままのまつ毛と取れて下がってるまつ毛のミックス
ビューラーはまつげパーマすると止められるし、それがストレスでやめちゃった

2023/03/28(火) 17:52:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラーで上げたところで下がってくる

2023/03/28(火) 17:16:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はカール、夜はすだれ

2023/03/28(火) 17:16:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク出来立てはカールいるんだけど会社着くとすでにすだれ笑
カールキープマスカラじゃ対抗できない

2023/03/28(火) 17:16:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はすだれで、気分が乗ればビューラーする派です。

2023/03/28(火) 17:17:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
カール派
まつげパーマしに行ったら薬剤がしみて辛かったからもうしない
手間だけど自分でやる

2023/03/28(火) 17:17:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛まで癖っ毛でビューラーやマツパしなくてもカールしてる

2023/03/28(火) 17:18:06


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わかる、私もです!ビューラーなくてもくるんてしてます!

2023/03/28(火) 22:15:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
元々上がってるからマスカラするとカールする

2023/03/28(火) 17:18:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
中年女まっしぐらなんで、まつげパーマをしたところでキュートな目元にはならず痛々しくなる。

2023/03/28(火) 17:19:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自まつ毛がカールしてるからカールまつげで。
天パのいいとこよ

2023/03/28(火) 17:19:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もうずっとすだれ派
この前久しぶりにカールさせようとビューラーしたらまつ毛めちゃくちゃ減ってることに気づいてまつげ美容液塗ってる

2023/03/28(火) 17:19:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛あげないと眠そう、やる気が無さそうに見られるからしっかり上げてる
すだれが似合う涼しげな雰囲気ある目元羨ましい

2023/03/28(火) 17:20:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
目尻だけカールというかメーテルみたいでほかはすだれです!
その方がニュアンスのある目元になるから
なんか、パッと上がったまつ毛が似合わないのよ

2023/03/28(火) 17:21:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重の男顔で、カールしても似合わなすぎたので、やむなくすだれ派。

2023/03/28(火) 17:23:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はまつ毛命でギャン上げだったけど、歳取ったら全然似合わなくなって素まつ毛にマスカラで流し目な感じに付けてる。

その方が大人っぽい仕上がりでいい感じになる。

2023/03/28(火) 17:26:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すだれまつ毛のほうが、目の境界線はっきりして好き。
もともと目が大きいからこれ以上存在感出したくないし

2023/03/28(火) 17:34:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一重の瞼肉厚なので、カール出来ません

2023/03/28(火) 17:37:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
すだれです‼️

ビューラーすると「毛」が
抜ける抜ける....。

このままじゃなくなっちゃうから
そのままにしてる。

2023/03/28(火) 17:49:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
元から美人なのですだれにしてます。
これ以上華やかになって目をつけられたくない。

2023/03/28(火) 17:52:39


107. 匿名@ガールズちゃんねる
すだれまつ毛という
ジャンルがあるの知らなかった
これからは
すだれまつ毛という事にして
薄くなったまつ毛にビューラーや
マスカラで痛めつけないように
やり過ごしていこうと思った

2023/03/28(火) 18:36:50


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すだれ
自然な感じがする

2023/03/28(火) 18:39:23


173. 匿名@ガールズちゃんねる
自分目が小さいんだけど、何故かすだれの方が似合ってる気がする。カールさせた方が目がぱっちりして大きく見えるはずなんだけどね、なんか顔的に似合わない。まあ自分の好みの問題なのかもしれないが。

2023/03/28(火) 22:08:58


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個人的には、すだれまつ毛がセクシーだなと思う。
横から見た時や、ふと目を伏せた時にきれいで女優さんもすだれの人が好きだな。
伏せた時に顔にできるまつ毛の影も好き。

2023/03/28(火) 22:50:56


編集元: 皆さんカールまつ毛派ですか?すだれまつ毛派ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
口ゴボの人が少しでも綺麗に見せるには?
美しい人もやっぱり努力してるの?
するしないで差がつく美容ケア
♥あわせて読みたい♥