1. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳4ヶ月
くもんのジャラットプレート

2023/03/28(火) 15:40:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳 スプラトゥーン

2023/03/28(火) 15:41:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちの7歳も

2023/03/28(火) 15:54:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
60代くらいのお母様のカキコミかしら?

2023/03/28(火) 16:08:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
我が家の6歳と38歳も🙌

2023/03/28(火) 16:20:20


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
旦那をでかい息子にするパターンですか?

2023/03/28(火) 16:23:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
6歳男児:LaQ
2歳女児:お絵描き(紙と色鉛筆、マーカー)

2023/03/28(火) 15:42:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
6歳 プラレール
いつまで続くんだろう

2023/03/28(火) 15:42:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
大人まで
ソースは夫

2023/03/28(火) 15:44:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
5歳同じく木製レールにプラレールの新幹線走らせてます。
1歳半ぐらいの時に木製のトーマスレールセット買ったからレールは木製だけ集めてるけど高い…。
安いの買うと形が合わない。

2023/03/28(火) 16:02:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちの7歳息子も1歳からずーっとプラレールだよ!限定品や廃盤まで集めてすごい数になってる。
いつまで続くんでしょうね!

2023/03/28(火) 16:05:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
2歳 プラレール
今は手持ちで遊んでるけど
6歳とかなったら全部組み立てて遊んでるんですよね...すごいーー!

2023/03/28(火) 16:12:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳7ヶ月、はじめてずかん1000
一冊めはタッチペン破損、ずかんもボロボロにしたので最近二冊目を買いました。

2023/03/28(火) 15:42:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
2歳3ヶ月。うちもこの図鑑愛用しすぎでボロボロだ。買い直すのも高いから悩んでたwでもこれのおかげでたくさん単語覚えてくれたし、もう一冊買ってあげようかな。

2023/03/28(火) 15:54:30


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
1歳の頃にはじめてずかん1000を買いました、最近進化したまいにちのことばずかん1500が発売されてるのを知って買いました。
2歳6ヶ月ですが夢中で1500で遊んでます。
もし買い直すならこちらもおすすめです。

2023/03/28(火) 19:02:42


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これ
1歳の誕生日に買って2歳後半の今も使ってる
もっと値段高くてもいいくらい

アンパンマンの言葉図鑑は10回くらいやってすぐ飽きた

2023/03/28(火) 16:44:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳 すみっこぐらしのボードゲームとピンポン
2歳 シルバニア

YouTube時間の方が長いけどね…

2023/03/28(火) 15:44:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳2ヶ月
家の鍵

2023/03/28(火) 15:44:30


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
同じく1.2。家の鍵+私の財布。カード類抜き取られる笑

2023/03/28(火) 21:01:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳10ヶ月
はじめてのことば図鑑2500
歌のところでDJしてる

2023/03/28(火) 15:45:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳→はらぺこあおむしの絵本
これって普通なのかな?
なんか幼稚すぎる気もする...

2023/03/28(火) 15:45:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
9ヶ月

2023/03/28(火) 15:47:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
7歳
ダンボール...
ゲームやおもちゃよりゴミで遊ぶのなんなの

2023/03/28(火) 15:47:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
8ヶ月
リモコン

2023/03/28(火) 15:48:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
小6
粘土
火山と秘密基地を制作中

2023/03/28(火) 15:48:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳 Switch
スマブラしたりマリオしたり。
3歳ぐらいから欲しい!って言ってお年玉貯めて買ったからかすごく大事に使ってる

2023/03/28(火) 15:49:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
55歳
トミカ、プラレール

2023/03/28(火) 15:49:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はじめて知ったけど面白そう!
一歳1ヶ月、くるくるチャイム大好きだけどこっちも買おうかな

2023/03/28(火) 15:52:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳半、まいにちのことばずかん

毎日せっせとやってて可愛い

2023/03/28(火) 15:52:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳7ヶ月 プラレール
毎朝リビング行くと「でんしゃー」と言われる。
私の朝はプラレールのレールを作るところから始まる。

2023/03/28(火) 15:56:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳4ヶ月
アンパンマンカー

常にアンパンマンカー乗り回してて、乗りながらアンパンマンを見て、乗りながらアンパンマンパンを食べたがる

ありがとうやなせたかし先生

2023/03/28(火) 16:00:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月
オーボールが大好き

2023/03/28(火) 16:06:19


94. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳だけどおもちゃより、身近にある日用品ばっか触ってそんなにおもちゃで遊ばないんだけどそんなもん??おもちゃあんま種類無いし飽きたのかなぁ。。

2023/03/28(火) 16:27:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
1歳前後は日用品が好きだよ
おもちゃたくさんあったけどしゃもじとストロー落としが好きだった

2023/03/28(火) 16:33:26


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
うちもそうでした!
リモコン、ティッシュ、タンスの中身出す…など。
親にとってはめちゃくちゃ困るんだけど、過ぎればあの時の経験がすごく大事だったんだなと思う。

2023/03/28(火) 17:31:57


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
1歳2ヶ月ですがうちの子もそうです!
リモコン、ペットボトル、パソコン、ハンディファン(充電が切れてる時)、タッパーなんかが好きです。
支援センターに行くとパズルのピースが入ってるタッパーとか持ってきますw
おもちゃは私に渡してくるので私が電話の真似したり風車回したりして見せてます。

2023/03/28(火) 21:17:07


102. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳の誕生日付近に買って最初は棒舐めるだけだったのに、1ヶ月で全部刺せるようになって、一日1回集中するのが日課になった

2023/03/28(火) 16:31:43


123. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳
猫が大好きで自分の理想の猫カフェを紙に描いてる。
外観、内観、出すカフェメニュー、値段設定もしてる。
先日ついにハワイ支店がオープンした笑

2023/03/28(火) 17:00:20


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
ハワイ支店!!
繁盛してますな✨

2023/03/28(火) 17:28:22


126. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳
しまじろうのタッチペンが数日前にきてはまってる
タッチペンの図鑑持っててもう飽きてるのに
しまじろうだとまた違うのかな

2023/03/28(火) 17:13:23


139. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳 リモコン、スマホ、お尻拭き、箱ティッシュ

2023/03/28(火) 18:06:39


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1歳1か月
プラステン、紐通し

2023/03/28(火) 21:35:51


編集元: 子どもの年齢(月齢)と今一番ハマっているおもちゃを書き込むトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
周りに多い子供の名前
子どもができると性格変わる?
モラハラ加害者が「実は誤解している対等な人間関係」。何でも言い合える仲は間違い
♥あわせて読みたい♥