1. 匿名@ガールズちゃんねる
特売の時は卵1パック(10個入)約100円で買えたなー

2023/03/29(水) 12:27:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まぐろよく買ってたなー

2023/03/29(水) 12:27:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトチップスの中身がスカスカになっている事にいつも衝撃を受ける。

2023/03/29(水) 12:27:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリン100円切る時代を知っているから、今は本当に地獄。

2023/03/29(水) 12:28:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
たまに「レギュラー101円」って看板見ると高いな〜、って思ってたよ
98円とか普通だったもんね

2023/03/29(水) 12:30:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
レギュラー168円とか高すぎ。
私が子供の頃100円切ってた気がする。

2023/03/29(水) 12:31:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ガソリン代 月3000円とかで済んだ

2023/03/29(水) 12:32:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
98円とかいう時代あったもんね。今じゃ信じられない。

2023/03/29(水) 12:39:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マルちゃんの焼きそばが特売で100円だった

2023/03/29(水) 12:28:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もう死ねって言うのか?ってくらいなんでも高いよね。
給料上がらないしどうするつもりなんだろ

2023/03/29(水) 12:28:39


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
スーパー行ったら泣きそうになる。
1回大泣きしてみようか?と思う今日この頃

2023/03/29(水) 13:30:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまが一匹100円以下だった

2023/03/29(水) 12:29:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
秋刀魚高いよねー!
家族1人で1匹必要だから、高くて買えない。もう何年食べてないんだろ…。

2023/03/29(水) 12:33:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうだったわ…梨も林檎も火曜市で98円とかだった
まだ消費税も5%の時代

秋刀魚なんか3年ぐらい買ってないなー

2023/03/29(水) 12:42:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
58円て言う時あった
一昨年くらいから秋刀魚食べてないな
魚全般もう朝食に1尾とか切り身一切れずつとか出せないよね
いっそ朝食抜こうかな

2023/03/29(水) 12:43:55


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
サンマは中国人(人口14億人)と台湾人が日本で、サンマの美味しさを知ってしまったからね。
大型船で定置網置いてゴソッと獲り、冷凍して持って帰る。
日本は冷凍もしない、近隣で氷で冷やして帰るだけ。
漁業法が違うけど今更責める事も出来ない。
サンマを何年も食べて無いよ。

2023/03/29(水) 12:56:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー行ってあれもこれも値上がりしてるから気持ちが落ち込む

2023/03/29(水) 12:29:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう時代の貧しい家庭の子供って、
栄養が足りなくてしっかり育たないのでは?と思ってしまう。

2023/03/29(水) 12:29:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
100円ショップが文字通り全部100円だった
1000円とか絶対になかった

2023/03/29(水) 12:29:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーカドーが一番近いけど高すぎて使えなくなってしまった。
遠くの激安スーパーまで行ってる。

2023/03/29(水) 12:30:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
玉子

2023/03/29(水) 12:30:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
スーパーでおまけのように買えたのにね。
500円以上お買い上げのお客様にはお一人様一パック10円とかやってた。

2023/03/29(水) 12:32:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳の底値が158円
低脂肪牛乳なら99円

2023/03/29(水) 12:30:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
よく買ってた秋刀魚の蒲焼の缶詰め
確か昔安売りして三缶パックで198円で普段248くらいだったのに、今は800円くらいになってて
びっくり!!

2023/03/29(水) 12:30:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代に1ヶ月一万円生活無理だよなって思う
終わって良かった

2023/03/29(水) 12:30:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、昭和の時代は
八百屋さんに行けば
ジャガイモ、玉葱、ニンジン🥕とかが
ザルに山盛りで100円し無かった😭

あと八百屋さんとか、ザルにゴム紐付けて
天井に吊るして、釣り銭、売上金を入れていた懐かしい。

2023/03/29(水) 12:31:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ファーストフードが高級嗜好な値段になってきてる
手軽で安かった頃が懐かしい

2023/03/29(水) 12:31:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マック100円

2023/03/29(水) 12:31:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
灯油18リットルが800円だった泣
今は2100円くらい

2023/03/29(水) 12:31:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のコンビニってパン100円、アイス120円、ペットボトル126-147円がデフォだったような

2023/03/29(水) 12:31:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
回転寿司に行くと二貫で100円だった

2023/03/29(水) 12:31:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
5個入りのあんぱんが4個になってる。

2023/03/29(水) 12:31:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
特売の日はおひとり様1パックで母に買い物に駆り出されてたw

2023/03/29(水) 12:32:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
良い時代だったな

2023/03/29(水) 12:32:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
季節の果物が安かったなー
いちご298円くらいで買えてたのに、今は高級品ばっかり
子どもの頃は夕飯のデザートでフルーツが出てたから
あの当時は安かったんだな

2023/03/29(水) 12:32:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近くのスーパーは月1土曜、日曜に3000円以上買い物するど卵1パックプレゼントだった。
今はもちろん卵プレゼントはありません。

2023/03/29(水) 12:32:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミリーパックのお菓子はずっしりしていて今みたいにスカスカじゃなかった

2023/03/29(水) 12:34:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
イカ🦑が高い
前は大きいのが1杯100円で売ってたのに

2023/03/29(水) 12:34:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテチは70円前後でポテチのほうが多かったのに今は100円超えて空気のほうが多い

2023/03/29(水) 12:36:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
みかんも箱買いしてた

2023/03/29(水) 12:38:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンのから揚げ棒が100円くらいで買えた気がする

2023/03/29(水) 12:38:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
袋ラーメン5個入り198円だったなー

2023/03/29(水) 12:41:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
この記憶があるから 今の値段に買い控えるのよね~~

2023/03/29(水) 12:46:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
箱ティッシュ200枚5箱で198円だった

2023/03/29(水) 12:48:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
買えたよねー。
唯一の趣味がシフォンケーキ作りなので
最近ずっと作れてなくて悲しい。
砂糖も高い。

2023/03/29(水) 12:54:58


105. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃ミスド100円のクーポンを持って友達と良く行ってたな〜。必ずDポップ選んでた(高いから)笑

2023/03/29(水) 12:55:03


108. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダ油、特売で158円だった。今は298円で安い!買っとこうってなる

2023/03/29(水) 12:56:16


127. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/29(水) 13:04:43


編集元: 食料品・日用品が安かった頃を懐かしむトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分からは絶対に誘わない人
都内またはその近郊で神社巡りをするなら
嫌ならほっときゃいいのに関わろうとする人
♥あわせて読みたい♥