1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/entame/228576
「カンヤダ氏は、ジブリファンの間ではよく知られた存在なんですよ。鈴木氏は2018年に『南の国のカンヤダ』という“ノンフィクション小説”を出しています。そのなかで、エレベーターで偶然、出会ったカンヤダ氏のことを、若いころに好きだった女優の大楠道代に似ていると、ベタ惚れ。そこから彼女に入れ込んでいく様子を、赤裸々に語っています。鈴木氏としては、ブレずに“いま”を生きる彼女のなかに“宮崎駿”を見出したということだそうです。

(中略)

同書には、日本にやってきたカンヤダ氏が着物を来て浅草を歩き、記念撮影をしたというエピソードが書かれているが、そのなかに、気になる描写がある。

《後にぼくは、この写真を宮崎駿に見せる。新作のヒロインは“昭和の女”だ。宮さんは、着物姿のカンヤダをモデルにヒロインを描いた》

“宮さん”とは、宮崎駿のこと。そして、新作といえば当然、7月に公開される『君たちはどう生きるか』だろう。

「つまり、同作のヒロインのモデルは、カンヤダ氏であるということでしょう。

▼関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4511816/

2023/03/29(水) 22:57:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
抱いたの?

2023/03/29(水) 22:58:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
抱いてないと思う?笑
超大金使ってんだよ、会社の金まで手だして。

2023/03/29(水) 23:00:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この画像を見る限り骨抜きって感じよね
相当な金額持ってかれると思うよ
もう認知機能がアレな可能性もあると思った

2023/03/29(水) 23:04:08


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
やったの?
じゃなく、抱いたの?という書き方に フッと笑ってしまった

2023/03/29(水) 23:30:33


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
大人ですから。飽きるほど。

2023/03/29(水) 23:45:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
きも

2023/03/29(水) 22:58:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
先入観入りました

2023/03/29(水) 22:58:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ言わなくていいことを言うのか

2023/03/29(水) 22:58:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
知らなかったら見に行く人もっと増えそうなのにね

2023/03/29(水) 23:04:42


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
自分の愛人がモデルになってるよーって自慢したいんじゃない?一応宮崎作品だし。

2023/03/29(水) 23:18:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
きんもー

2023/03/29(水) 22:58:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
見る気なくなったわ

2023/03/29(水) 22:59:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
じじいの恋は厄介なのよ

2023/03/29(水) 22:59:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スズキ、イロボケオジイチャン ニ ナタノカ

2023/03/29(水) 22:59:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
本まで…


2023/03/29(水) 22:59:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
まったく隠してないね
悪い方向に情熱的で一途だね

2023/03/29(水) 23:13:43


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
名前もそのまま
ドン引きだわ

2023/03/29(水) 23:15:48


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
聞き手もあれだし、ゴロウさんもしっかり巻き込んでるし…

2023/03/29(水) 23:17:40


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
上野千鶴子って、あの?

2023/03/29(水) 23:44:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やばいおじさん

2023/03/29(水) 22:59:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
カンヤダさんからしたらめっちゃ良いATM見つけた!って感じかな?

2023/03/29(水) 22:59:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
この女目線で見たら、日本でもの凄い大当たり当てたようなもんだよね。引きが強いというか

2023/03/29(水) 23:05:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
とにかく搾り取れそうだしね
自分の言うことは聞いてくれるし、なんならジブリの秘密まで握ってるかもしれない

2023/03/29(水) 23:07:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
鈴木サンイイ人ネー!
オカネイパーイネー!

2023/03/29(水) 23:11:33


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
昔東北の公務員から何億ももぎ取ったアニータって女思い出したわ
自分の国で豪邸建てたりして、そっちにお金落としてた

2023/03/29(水) 23:21:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人てさ、ホントに搾取される一方の人種だよね。情けねえな。

2023/03/29(水) 23:00:04


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
この鈴木ジイの記事見て、昔に青森かどっかのオッサンがチリ人のアニータって女に貢いだのを思い出したわ。

2023/03/30(木) 00:05:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
7月に公開予定という映画はどんな気持ちで見りゃいいんだい

2023/03/29(水) 23:00:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
見ないことに決定した

2023/03/29(水) 23:04:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
大コケしたら流石に周りが糾弾するんでない?

2023/03/29(水) 23:06:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
気色悪いんだよな~

2023/03/29(水) 23:00:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ひっそり恋愛できんもんかね

2023/03/29(水) 23:00:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
君たちはどう生きるか、問われたくないわ!!

2023/03/29(水) 23:00:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
オジイチャンナニヤッテンノ・・・・・?

2023/03/29(水) 23:01:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちが悪い
うーわっ…って感じ

2023/03/29(水) 23:01:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ジブリを汚さないで!

2023/03/29(水) 23:01:25


354. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
元々ジブリって、女性キャラがいつも同じ感じのサバサバ系で、監督や鈴木氏らジイサン達の理想妄想なんだろうなーと思ってた。なんか気持ち悪い。

2023/03/30(木) 00:58:20


398. 匿名@ガールズちゃんねる
>>354
個人的には女キャラに一切共感しないし、むしろ嫌いなタイプしかいない

2023/03/30(木) 01:26:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
カンダヤさん一家の人生は保証されたも同然
カンダヤさん凄いラッキーウーマン

2023/03/29(水) 23:01:34


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
カンヤダだよw

2023/03/29(水) 23:16:04


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
勝手に理想の女を投影してくれるから楽勝だね

2023/03/29(水) 23:19:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
説教臭いアニメなジブリなのにw
説教されてくださいwww

2023/03/29(水) 23:01:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ち爺さんって若い女に騙されやすいね

2023/03/29(水) 23:02:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
あと、年寄りあるあるだと、雑に扱ってくれる異性。
歳とる毎に叱る人が居なくなるし、日本人同士だとジブリの鈴木敏夫なんて名の知れた人を叱る人なんか身近にそうそう居ないだろうし、コロッといくよ。
キャバクラにハマる金持ちの爺もそんな感じ。
叱られることを真心で接してくれたくらいにいいように解釈してくれる。叱った方はホントやめてって本気で嫌がってるパターンがわりとあるんだけどね。
外国人なら、さらにはっきり言うからコロッといく様が手に取るようにわかる。

2023/03/29(水) 23:10:44


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
これなんですよね
東アジアは歳上相手には弁えるというか、ある程度の距離感を保とうとするけど、東南アジアは距離感が近い
お年寄り相手だと余計に
爺さんにはそこが魅力的に思えるんでしょうね

2023/03/30(木) 00:05:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
観ないから問題無し

2023/03/29(水) 23:02:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
年取っても「欲望」は消えないんだなあ

2023/03/29(水) 23:02:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
実るほど頭を垂れる稲穂かな

こうやってジブリは崩壊していったんだね…もったいないねー

2023/03/29(水) 23:02:39


353. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私の中ではポニョ以降パッとしないし見なくなったわ
ポニョも微妙だったけど

2023/03/30(木) 00:57:52


360. 匿名@ガールズちゃんねる
>>353
ポニョからつまらないよね

2023/03/30(木) 01:02:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ナンダカヤダ!

2023/03/29(水) 23:03:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ジブリって、日本のアニメの金字塔の中の金字塔だから基本的にめちゃくちゃ持て囃されてるけど
ジブリ内の立役者と言え一応社員の1人である鈴木氏がここまで私物化出来るブラック環境だよね
そこで働いてるアニメーターは地獄だと思う

2023/03/29(水) 23:03:15


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
元々宮崎駿、高畑勲、鈴木敏夫の変わり者3人組が好き勝手にやりたいから100億だか200億だかで徳間書店から営業権買った会社だと思ってる
最初から後世に残す会社にする気なし、みんなそれぞれ好きなことにしか関心ゼロだし知ったこっちゃねえってこと

2023/03/29(水) 23:28:08


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
そんなんに振り回された若手の監督たちが可哀想

2023/03/29(水) 23:54:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
映画爆死しそう

2023/03/29(水) 23:03:44


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
夏休みに見たい映画ではないよね

2023/03/29(水) 23:31:43


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
トシオのせいじゃねーか!

2023/03/29(水) 23:32:05


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
主人公のモデルが彼女で、その上タイトルがあれじゃあ、、、
お前に言われたないわwって言いたくなるわw

2023/03/29(水) 23:40:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
宮さん、本当にモデルに書いた?色ボケおじさんが貢いでいる人だぜ?

2023/03/29(水) 23:03:52


290. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
「声優は娼婦」とかバカにして使わない人が
ガチの娼婦みたいなもんをモデルにしてるなら笑える

2023/03/30(木) 00:23:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、内部告発とかかな?

2023/03/29(水) 23:04:17


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
告発したくもなるわ

2023/03/29(水) 23:22:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨年のアーヤと魔女はマジで全然面白くなかった。まあ監督はゴローだったし今回は駿が監督だからあそこまで酷くはならないと思うけど、ここに来て不安が増した。

2023/03/29(水) 23:04:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
公私混同すな

2023/03/29(水) 23:04:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
エンタメ関連で成功してたりする男って、みんなその能力の方にばっかり感心するけど、プライベートおかしいひと結構いる。
ここまで有名な人ではないけど、まあまあ有名な人と関わる仕事してるエンタメ関連の男性、おかしな人ほんとに多いと個人的体験から思う。

2023/03/29(水) 23:05:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
というかジブリの女の子はみんな男目線のかわいい子だと思う。タッチのみなみ風とか。この方に限らずみんな自分の願望入れてると思ってたよ。

2023/03/29(水) 23:05:19


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
風立ちぬのヒロインなんてマジで爺の妄想の中にだけいる女

2023/03/30(木) 00:16:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和の女(タイ人)
ウケるわ

2023/03/29(水) 23:05:25


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
タイ人に昭和関係ないよね

2023/03/29(水) 23:34:48


編集元: ジブリ・鈴木敏夫P、タイ人女性に入れ込み“新作ヒロインのモデルに”疑惑「知りたくなかった」生々しさに拒否反応続出

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Snow Man目黒蓮 7月期主演ドラマのお相手は今田美桜だった 大ヒット映画に続いて再共演
「クソみたいな教師」「恥を知れ」 コーンロウ生徒を卒業式から隔離...高校対応に茂木健一郎ブチギレ
IKKO ウィッグの値段「高い」と告白「ダイエットのしすぎでハゲちゃって」
♥あわせて読みたい♥