1. 匿名@ガールズちゃんねる
激太りした時期に、得意先の先生に「過去に食べたことあるものは『私はこの味を知っている』と思えば食べようと思わないよ」って言われたこと。痩せてる人は味を知るために食べてるの?私は美味しいと分かってるものをたくさん食べてるんだが?って思いました

2023/03/29(水) 19:37:49




3. 匿名@ガールズちゃんねる
数口食べた後に「お腹いっぱい」
嘘だろ、私にとっては味見レベルなんだが

2023/03/29(水) 19:38:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あるある笑
うちのオカン(少食痩せ)はマジで料理中の味見だけでお腹いっぱいになることがあるらしい

2023/03/29(水) 19:47:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
これは、あるよ。
ご飯作ってると食べた気になる。
だから夕飯はほとんどの食べない。

2023/03/29(水) 19:58:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
○○くんてさぁ、でぶ嫌いらしいよ。
自己管理ができてないからだってって季節がかわるごとに言われた気がする(笑)
なんて言ってほしいんだよって思った。

2023/03/29(水) 19:39:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/29(水) 19:39:21


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
君はそのままでも魅力的だ♡

2023/03/29(水) 20:35:51


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
むしろそのままがイイ💕

2023/03/29(水) 21:43:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
レディースセットが多いとか言ってるの聞いて驚いた
私大盛りにするし時間あればもうちょっと何か頼むのに

2023/03/29(水) 19:39:44


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
レディースセット少ないよね…

2023/03/29(水) 20:59:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その理屈でいくとだいたいのものは食べたいと思わなくなる訳だけど何食べても楽しくない食事しかできない人生とか嫌だわ

2023/03/29(水) 19:39:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
満腹になるまで食べないって言ってて信じられなかった。私は腹十二分目くらいまで食べるw

2023/03/29(水) 19:39:58


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
十二分目まで美味しく食べられるのって生き物にとって本当に幸せだから、いっぱい楽しむんだよ
お腹いっぱい幸せに食べられるのって本当に全生物の夢だと思う、どんな生き物でもみんな食べるために頑張ってるから

自分も若い頃はそうだったけど、年をとると食べた後に消化が遅くてだるくなるので、食後が怖くて沢山食べられなくなるよ、酒の飲み過ぎが怖くて飲む量をセーブするのと同じで
揚げ物とかミスドも美味しいし、食べてる時はまだまだ食べられる感じなんだけど、食後が怖くて少量しか食べられなくなってしまったよ

2023/03/29(水) 20:57:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは痩せてる人じゃなくて
食に興味のない人ではないかね

2023/03/29(水) 19:40:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
食に興味がなくて痩せてるパターンと、少食で痩せてるパターン、体質的に痩せてるパターン、努力で痩せてるパターンとか色々あるから一概には言えないよね

2023/03/29(水) 19:55:42


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

私は痩せてて食に興味があるタイプだけど、この先生とは逆で、食べたことないものには挑戦しない、確実に美味しいと知ってるものを厳選して食べる。

2023/03/29(水) 20:39:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!全然太ってないじゃーん!!
私も痩せたーい

嘘つけ!!!!

2023/03/29(水) 19:40:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の先生が笑いながら「やっぱり沢山食べちゃうの?」って言ってきたこと
そらそうよ笑うとこじゃないのよ

2023/03/29(水) 19:40:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
字面で見るとコメ主さんが可愛くて言った風に見えるよ

2023/03/29(水) 19:47:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼ごはんに味噌汁と小さいおにぎりを2つ食べて「あー、食べ過ぎた〜苦しい」
えっっ??って驚いた

2023/03/29(水) 19:40:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
身長は同じ位の友達とユニクロ行ったときに「Sでもちょっと大きくない?」って
ゴメンねL着てる…
なんか買えなかった

2023/03/29(水) 19:40:20


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それはその友達が無神経じゃない?
私もユニクロのL着てるから分かるけど、明らかに体型の違う相手に服のサイズの話題はふらないわ…

2023/03/29(水) 22:14:50


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
えー、その友達絶対わかって言ってるやん。
サイズの話はアカンわ~。


「このSちっちゃくない?笑」とかだったらわかるけど

2023/03/29(水) 23:09:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私こう見えてすごい食べるんだよ!って言われたんだけど、一緒に食事行ったら妖精さんみたいな量で、世間ではこれをいっぱい食べると言うのかって驚いた。

2023/03/29(水) 19:40:30


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
「すごい食べるけど引かないでね!笑」とか前置きして全然食べない子とかいるよね。戦闘力3かよハッタリめ、と思う。

2023/03/29(水) 20:27:57


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私はデブなくせに、食べれないから「見掛け倒しだね」って言われた。笑

2023/03/29(水) 20:28:10


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
妖精さんw

2023/03/29(水) 20:33:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16

友「食べすぎて気持ち悪い…」
回転寿司6皿

私「え」
8皿、ほんとうは二桁余裕だけど、スリムな友達に合わせてここでお会計…!涙

2023/03/29(水) 20:33:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそんなに一気に飲めるの?
(ペットボトルの水とかお茶)

なんか、ゴクゴク飲めないらしい。

2023/03/29(水) 19:40:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋でこれからが本番だと思って注文しようとしたらまだ頼むの!?って

2023/03/29(水) 19:40:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「もうお腹いっぱいで入らない」

...えっ?!その量を完食できないの?わたし、とっくにぺろっと食べて、さらに物足りないからデザート頼みたいんだけど。わたし、太ってるわけだな。

2023/03/29(水) 19:41:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「別にいいじゃん、ガリガリの私の方が見た目気持ち悪いや」痩せてて超美人な子に言われました。

2023/03/29(水) 19:41:17


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ガリガリの自分にコンプレックスあって、食べても肉付かない子かも。
…イヤミじゃなければ

2023/03/29(水) 20:27:23


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
脱いだらあばらが出てるとかでコンプレックスなのかも

2023/03/29(水) 20:49:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
回転寿司で3皿でお腹が苦しいと言われた時

2023/03/29(水) 19:42:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
食に興味がない。
食べるものなんて何でもいい。
お腹が空かなかったらなにもたべなくていい。
そんなにお腹空かないし。

食しか楽しみがない私は衝撃だった。

2023/03/29(水) 19:43:12


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
>食に興味がない

これがいまだに信じられない。けどいるんだよね・・・

2023/03/29(水) 22:27:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知ってるからまた食べたいのだよ先生

2023/03/29(水) 19:43:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
痩せてる人に言われたとかじゃなくて
太っている私が人に言われてびっくりしたことっていうトピタイにすれば良かったのに

2023/03/29(水) 19:43:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
太ってる人からすると普通体型の人さえも「痩せてる人」に分類されるからね
自分の体型が基準になるから

2023/03/29(水) 19:54:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットしてると話したら

「えっ?‥‥‥全然太ってないけど?私の方が見てよ!このお腹!(太ってない)」

褒める前に間があったし。全然あなた太ってないよ。

2023/03/29(水) 19:43:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
デブ(私) 「今日からダイエットするから、お昼ごはんはおにぎり2個だけにしたんだ!」

痩せさん 「2個も!?」

ごめんなさい

2023/03/29(水) 19:43:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトールのミラノサンド1個
普通に1食分だよねって言ってて驚いた
あれだけじゃ足りないよ!!!
足りる側の人間になりたい…。゚(゚´ω`゚)゚。

2023/03/29(水) 19:44:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
わかる!(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)わかるよ!!
あれは間食の分量よ

2023/03/29(水) 20:11:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
腹8分目にすれば痩せるよ?

常に腹11分目が常の私はびっくり

2023/03/29(水) 19:44:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてる友達とお昼にマックに行ったとき、ポテトつけたら太るからってバーガーと飲み物だけ頼んでたこと。
マックでは当たり前にポテトのセットにする私からしたらびっくりした。

2023/03/29(水) 19:45:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
なんならナゲットつけて、チョコパイとかも食べる

2023/03/29(水) 19:50:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「おやつ、滅多に食べないんで…」
おやつってみんな毎日複数個食べるんじゃないの⁈

2023/03/29(水) 19:45:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は、痩せている人は自分とは別人種だと思うようにしている

2023/03/29(水) 19:45:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の制服の採寸

「5号だとウエスト、まわっちゃう…」みたいなの

そんなサイズあるんだーって思った。下に毛糸のパンツをはいたら11号でも呼吸できないな…13号にしようかな…って思ってたから、なんか不思議な気持ちだった(歌でよく聴く本気で抱きしめたら、壊れそう〜🎵みたいなのってこういう女性がいるからなんだなってなりました)

2023/03/29(水) 19:45:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
あなたもたぶん太ってないよね

2023/03/29(水) 20:11:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
ね。私問答無用で15号よ。

2023/03/29(水) 20:15:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそれ聞いたことあるけど全然ピンとこなかった!
美味しかったものならまた食べたいってなるよね?

2023/03/29(水) 19:46:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
「お腹が空くのがうざいから食べてるだけ」

そこに幸せがあるんやで。

2023/03/29(水) 19:46:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
細身の男の子と小学生の時に目玉焼きの話になって目玉焼きは普通黄身2個じゃないのー?!?!って初めて知って
返された言葉が「だからデブなんじゃないのー?」

2023/03/29(水) 19:46:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
バターの味が苦手だから、クッキーとかパイとか嫌いって。脂身も嫌いだって。太るものが嫌いってめっちゃうらまやし〜と思って聞いてた。

2023/03/29(水) 19:47:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今日チョコレート食べちゃった!やばいよねって言うけど
よくよく聞いたら、アルファベットチョコ3つとか
食べたっていうのはせめて一袋くらい食べたときにカウントでしょってびっくりした

2023/03/29(水) 19:47:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
マックのハンバーガーMサイズのセットが食べきれない。だからいつもハッピーセットのおもちゃなしで頼んでるよーと言われたこと。それでも多くて、ポテト持ち帰りするときもあるらしい。
ダブルチーズバーガーセットにもう一個バーガー出そうかな?と考える私とは胃袋の構造が違うんだろうな。

2023/03/29(水) 19:47:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
洋食が嫌い
あっさりした和食が好きと言っていた
特にホワイトシチューが嫌いらしい

私は大好きで、鍋いっぱい食べられるけどねと心で思った

2023/03/29(水) 19:49:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時に私はカップ麺とおにぎり2個買って友達はカップ麺だけ
おにぎり買うとカップ麺残しちゃうからと言われた時
部活終わりでたらふく食べる事しか考えてなかった私とは違う

2023/03/29(水) 19:49:44


編集元: 【デブ】痩せてる人に言われてびっくりしたこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もし1週間旅行に行けるならどこに行く?
【アンチ禁止】田舎住みで満足してる人~
今現在、宇宙上で私しか悩んでいないだろうと思うこと
♥あわせて読みたい♥