1. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもたちの寝かしつけ習慣から、1日8時間は寝るのが当たり前になりました。若い頃は3時間4時間とかでした。

今日はたまたま遅くまで起きられています。


今では自分が早く寝たいので子どもたちも急かしてしまいます。

ロングスリーパーの苦労やエピソードをお願いします。

2023/03/29(水) 23:17:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
8時間は平均睡眠時間

2023/03/29(水) 23:18:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
昼寝しても普通に夜も寝られる

2023/03/29(水) 23:18:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1日12時間寝るよ、
幸せ

2023/03/29(水) 23:18:35


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そんな睡眠に時間使えることか羨ましいんだけど

2023/03/29(水) 23:49:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今日なんて1日中、寝てた
今も眠たい

2023/03/29(水) 23:18:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
有給とってひたすら寝る日がある

2023/03/29(水) 23:18:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/29(水) 23:18:59


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
気持ちよさそう

2023/03/30(木) 00:17:21


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
この掛け布団欲しい

2023/03/30(木) 00:47:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
8時間でロングスリーパーになるの???

2023/03/29(水) 23:19:06


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
普通の人が睡眠4時間で寝不足なように、
ロングスリーパーは最低でも8時間必要。

6〜7時間だと朝起きられず、遅刻もある
土日は12時間でやっと自然に目が覚める

2023/03/30(木) 00:26:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
8時間って普通じゃないの?

2023/03/29(水) 23:19:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も起こしてくれなかったらずっと寝てると思う

2023/03/29(水) 23:19:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
目覚ましかけないと9~15時間くらい寝る
途中でトイレとかに起きても済んだらすぐ眠れる

2023/03/29(水) 23:19:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も今日は夜更かしdayだけど、いつもは子供と21時から6時まで寝てます。それでも毎日体が疲れてる

2023/03/29(水) 23:19:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
9時間以上寝るとめっちゃ調子いいアラフィフ
年取ると眠れなくなるっていうけど本当かな?

2023/03/29(水) 23:19:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートスリーパー向けの国・日本
日本は居心地はいいけどさ、寝るの大好きな人間にはちとつらい部分が多い

2023/03/29(水) 23:19:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!!!!!
通常8時間
お昼寝まで入った日には11時間
偏頭痛などで具合悪い日は21時間は寝ます。
トイレも行かない、ご飯も後回し、
学生の頃に夜中にねて夕方18時まで寝てて
起きた時今が何日かわからない日もありました!

2023/03/29(水) 23:19:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ロングスリーパーじゃなくて普通じゃない?
10時間とか寝る人をロングスリーパーって言うんじゃない?

2023/03/29(水) 23:20:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
10時間は余裕で寝れる

2023/03/29(水) 23:20:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ると眠りたくても眠れなくなるって、目が覚めて寝付けなくなるっていうけどアラフォーだけどまだまだ何時間でも眠れてしまう。
でもロングスリーパーだと怠け者みたいな印象でなんだかね

2023/03/29(水) 23:20:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
最長16時間寝てたことあります
それも膀胱がやばかったので起きたというか

2023/03/29(水) 23:20:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日は2時~12時 16時~20時 2時~12時を繰り返してる

2023/03/29(水) 23:20:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ニートの時はほぼ寝てたわ
あの頃は良かったな〜

2023/03/29(水) 23:20:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ることが一番の幸せ

2023/03/29(水) 23:21:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
母と旦那がショースリなので独身時代も今も肩身がせまい
確かにショートスリーパーは人生得してるような気がするけどさ
仕方ないじゃない

2023/03/29(水) 23:22:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
めっちゃ分かる
母がショートスリーパーで、5時間とかしか寝てなくても毎日溌剌としてた
私は最低でも9時間は寝ないとしんどくなっちゃうから寝てたんだけど、まだ寝てるの?また寝るの?もう寝るの?学生時代何度も言われて嫌だった
嫌味な感じで言うわけではなく、ほんとに理解できないって感じで、え?また?みたいな

寝るのが悪いことって刷り込まれてしまって、夫もショートスリーパー気味ではあるものの、私が寝るのはほっといてくれるんだけど、よく寝れた?って聞かれただけで責められてる気持ちになってしまって辛い

頭では分かってるんだけど、「たくさん寝る=悪いこと、時間の無駄」って気持ちが消えない

2023/03/29(水) 23:28:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
眠りが浅いのかめっちゃ寝ちゃう
土日はぱっと起きれなくて病院とかの予定がない限り昼過ぎにしか起きれない
あと夢がめちゃめちゃ詳細
普通に温度も味もある

2023/03/29(水) 23:23:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前は2日くらいずっと寝てます。時間勿体無いとは思うけど、ドカ食いの後は、いつもロングスリーパーになります。

2023/03/29(水) 23:23:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ディープスリーパーになりたい

2023/03/29(水) 23:23:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日9時間〜10時間は寝ないと無理
低血糖もあり朝は本当に苦手なので
朝遅い仕事にしてます。

2023/03/29(水) 23:23:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスリーパーの人夢ってよく見る?
毎日見て内容も覚えてるんだけどショートスリーパーは夢見ないのかな?

2023/03/29(水) 23:23:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私も気になってコメントしちゃった🤣
ロングスリーパーの私は毎日夢1〜3個みるよ

旦那はショートスリーパー夢なんか見た事ないって。
物音でも起きないのに、時間になったらスッと起きてる

2023/03/29(水) 23:28:14


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43毎日めちゃくちゃ見るし覚えてる

2023/03/29(水) 23:49:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は絶対10時間は寝る!
大袈裟とか言われるかもしれないけど、それ以下だと本気で○ぬんじゃないかってくらい辛いしイライラするから、何かあってあまり寝れないってわかってる日はあえて寝ない選択肢を取る(笑)

2023/03/29(水) 23:24:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと寝たいのにトイレ行きたくなるとムキーーー!ってなる
あと2時間膀胱静かにしてちょうだい!

2023/03/29(水) 23:24:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
わかる。
トイレこそ我慢できたらもっと寝てられるのに。

2023/03/29(水) 23:34:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主はショートスリーパーが普通に寝るようになったのでは?
ロングスリーパーってもう寝てんじゃないの

2023/03/29(水) 23:24:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスリーパーは子供産むもんじゃないと実感してます。
思うように寝れないことがこんなにも辛いとは…満足いくほど寝れないせいで体調も悪くて泣ける…

早く思う存分寝たい!とその思いで頭占領されてます。

2023/03/29(水) 23:25:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
45ですが、私はまさにそれで高校卒業してから交際した男性には全員子供産むつもりはない(寝たいから)って伝えてました!
最初は半信半疑でふざけてるって思われても絶対寝ないのは無理だから、結論遅くなりましたが不妊が理由で離婚されてしまったバツイチ男性と相談所で出会って結婚できたことは幸せだと思っています。
こんな話を周囲にすると病気なんじゃないかと言われてしまうので、ガルでお話できてよかったです(笑)

2023/03/29(水) 23:36:00


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
50です。
あなたは正しいです!自分をよく分かってて凄いです。

私は馬鹿なもんで寝たいからとかなーんにも考えず産んで、今こうやって後悔を口にしているので最低な親です。

2023/03/29(水) 23:44:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私もロングスリーパー。出来れば10時間以上寝たい。8時間以下だといつも寝足りない感じ。
睡眠時間が長い分眠りは浅いみたいで、毎晩夢は見る。すぐ忘れるけど。子供の時からそうだからそれが当たり前だと思ってたけど、どうやらそれは違うらしいと大人になってから知った。

2023/03/29(水) 23:30:11


103. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日12時間以上睡眠が必要で、休日はほぼ睡眠
年3回くらいは24〜50時間くらい続けて寝ちゃう(いつの間にかトイレには行っている)
寝ないと鬱っぽくなるし普通にフルタイムの仕事できない

2023/03/29(水) 23:45:26


104. 匿名@ガールズちゃんねる
大谷翔平みたいな健康的なロングスリーパーだったらいいのになあ
起きている時もただただ眠い

2023/03/29(水) 23:46:42


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ワーキングメモリーの低さとロングスリーパーって関係あるのかな?
人より疲れ易くて普通の人からすると「こんな事で?」と思うような事で消耗してしまう

2023/03/29(水) 23:47:53


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
無意識でインプットされる情報の量の多さに脳の処理能力が追いついてないのはあるかもね。

2023/03/30(木) 00:06:58


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主、ロングスリーパーじゃないと思うよ

2023/03/29(水) 23:48:28


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ナルコレプシーかなとか書いてる人いるけど

ロングスリーパーとは全く違うぞ

ナルコレプシーは病気
例えばさっきまで普通に
ゲラゲラ笑ってて
眠気なんて全く感じてないのに
突然ガンって突っ伏して寝ちゃうんだよ

すごい危険な病気だよね

2023/03/29(水) 23:49:50


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ねえ、本当に年取ったらたくさん眠れないの??
それいつ頃くるの?
私が数時間しか眠れない時なんて来る気がしない
(その他の加齢は順調に来てます)

2023/03/29(水) 23:57:09


編集元: 語ろう!ロングスリーパー達よ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【長期休み】公園マナー悪くないですか?【小学生】
鼻くそ問題について
千葉県民あつまれ!
♥あわせて読みたい♥