1. 匿名@ガールズちゃんねる
『不仲なのに離婚していない人いる? 子どもの年齢や子どもの前で取り繕えるくらいかどうかも知りたいです』
http://select.mamastar.jp/797000
『子ども20歳と8歳。家庭内別居を5年ぐらいしてる。食事も洗濯もすべて別。離婚したいけど実家も貯金もないからまだできない』

『会話なし、寝室別、休日別行動、離婚したいのにしてくれない。ママを悲しませたくないマザコン』

『旦那には何度か離婚話をしたことはあるけどスルーされた。おそらく世間体を気にしてる。切り出されたら私は即離婚する。親にも迷惑かけたくないから離婚しないってのもある』

『高校生、中学生の子どもがいる。子どもには全て話したし私の気持ちは理解してる。旦那は家に寄り付かず朝早く夜遅く帰宅。会話なし、食事も作らない。唯一洗濯のみ。家庭環境のせいにされたくないから教育、人としての在り方は子どもにしっかり教えてる』

『結婚した途端に旦那のモラハラが炸裂するようになった。今は子どもは社会人と大学生。旦那が子育てに関わらなかったおかげで2人とも良識のある子に育った。子ども達は旦那が大嫌い。でも上の子が高校生のときに旦那の愚痴を言ったらすごくイヤな顔をされた。「それはダメなんだな」と悟って以後、事実は言うけど、愚痴や悪口は言わないようにしてる』

2023/03/29(水) 15:36:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お金ないからでしょ

2023/03/29(水) 15:36:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それと自分は働く気もないという

2023/03/29(水) 15:51:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
働けよって思う
しかも子どもいたらシングルで母子手当もらえるんじゃないの?

2023/03/29(水) 15:51:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
40〜離婚考えて病院のお金で勉強して看護師になって離婚しても食べていけてるし貯金もできてる。旦那の親の介護も離婚して放棄できてまあまあのお給料貰いながらちゃんと自立して働けてるし最高。

2023/03/29(水) 16:16:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お金だよね、、、

2023/03/29(水) 15:36:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどのケース、お金だよねぇ〜。

2023/03/29(水) 15:37:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんの年齢差にびっくり

2023/03/29(水) 15:37:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が成人したら離婚したい
だから頑張って働く

2023/03/29(水) 15:37:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の前でだけ取り繕っても、子供は意外と気付いているよ。

2023/03/29(水) 15:37:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お金しかないよね
あとは世間体

2023/03/29(水) 15:37:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
妻側の不満だけ取り上げてもな

2023/03/29(水) 15:38:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
妻は全く働いてないみたいだね。
夫の稼ぎに感謝してると言っても、子供達も家にずっといる母親には何か感じそう。
子供は何を言ったんだろうね?

2023/03/29(水) 16:00:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それそれ
どっちも知りたい

2023/03/29(水) 16:23:31


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちの両親もすごい不仲で幼い頃は「お母さん可哀想」って思ってたけど、大人になって改めて両親を見ると母の言い分もおかしいし母にも悪いとこたくさんあるじゃんって気付いた。自分の不幸を周りのせいにして父の悪口ばっかり言う母にも嫌気がさした時期があった。

2023/03/29(水) 16:36:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕ないからでしょ
金銭的にも精神的にも
離婚するのにはそのどちらも必要だもの

2023/03/29(水) 15:38:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
素直にATMが無いと自分一人では生きていけませんと言えばいいのに
それさえ言えないから旦那にも嫌われるし他人に人生の主人公を与えてしまう人生になるんだよ…

2023/03/29(水) 15:38:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
子供はそういうところをちゃんと見てる

2023/03/29(水) 15:50:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ほんとこれ。
夫はアスペ。ただのATMとか言って愚痴ってる人とかいるけど、単純に愛想尽かされて空気になってるだけだと思われ。

2023/03/29(水) 15:50:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
だから今の若い子たちは
共働きするし夫婦で子育てするしデート代とかも割り勘が多い

親世代の悪い所や矛盾点をいっぱい見て知ってるからね

2023/03/29(水) 16:04:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はATMというコメントが一時期多かったよね

2023/03/29(水) 15:38:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ヒュージャックマンのザサンって映画みたんだけど
ヒューが不倫して再婚したからその離婚が息子にすごいダメージをあたえて
鬱になってしまうって話で
子供にとったら親の不仲も離婚もそうとう辛い事なんだなと思った
親になるとき本当覚悟必要だと思う
簡単に子供つくるな

2023/03/29(水) 15:39:52


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
両親不仲の家庭で育ち、現在鬱病含む精神疾患を患っています。不仲が直接の原因かは分かりませんが、幼い頃は親の喧嘩を見る度に影で泣いていました。

2023/03/29(水) 19:10:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に対して
「お母さんはアナタたちがいるから離婚しないのよ!」
と恩着せがましく言う毒親がいる

2023/03/29(水) 15:40:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子なしだけど子ども産まれたら夫婦仲悪くなる?
想像つかなくて

2023/03/29(水) 15:40:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
旦那による
でも、子ども産まれて喧嘩した事ない夫婦を周りでは聞いた事ないから最低でも一度はするんじゃない?

2023/03/29(水) 15:46:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
子供の世話やしつけ、進学先などこれでもかと揉める要素はあるからね。
きちんと話し合えたり、子供の世話を分担できるなら仲悪くならない。

2023/03/29(水) 15:49:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が無いのと変なプライド

2023/03/29(水) 15:40:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の『旦那が子育てに関わらなかったおかげで2人とも良識のある子に育った。子ども達は旦那が大嫌い。でも上の子が高校生のときに旦那の愚痴を言ったらすごくイヤな顔をされた。「それはダメなんだな」と悟って以後、事実は言うけど、愚痴や悪口は言わないようにしてる』
これは洗脳っぽいし、母親自身が微塵も自分が悪いと思っていないところが恐すぎる

2023/03/29(水) 15:40:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
こういう女性多いよね。自分は子供から嫌われてるとは思わないの。子供からしたら父親も母親も嫌いなんだけどね。所詮夫婦なんて似たもの同士なんだよな。

2023/03/29(水) 15:42:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
赤の他人に親の悪口言われたらすごく嫌な気持ちになるし、例え母親であっても自分の父親の悪口言う人間なんて嫌だよ

2023/03/29(水) 15:45:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ほんとそれだよね。
ダメ夫だけが悪くて、妻は何の問題もない素晴らしい人格なんてことはないわ。
http://girlschannel.net/comment/4364563/8/

2023/03/29(水) 16:01:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
子供が小さい時は洗脳出来ても
大人になったら冷静な目で見れる

そこが分かってないよね
夫婦のどっちに問題があったかなんて
いずれ誰でも分かるようになる

2023/03/29(水) 16:07:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いなのに金は旦那に助けてもらいたいんだよね笑

2023/03/29(水) 15:41:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
本人たち分かってないと思ってても仲悪いの子供にバレてるんだよなぁ

2023/03/29(水) 15:44:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は気付いてるよね

2023/03/29(水) 15:44:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と会っても旦那の愚痴大会で
本人には特に言わずこっちにストレス発散してるようで聞いてる方も疲れるから会いたくなくなってきた
楽しい話がしたい。

2023/03/29(水) 15:49:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/29(水) 15:51:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず稼いで養ってる人を尊敬しようよ。
出来ないなら自分で働きなよ。
尊敬出来ない働きたくもない。さすがにそれは単なる甘えだと思うぞ。

2023/03/29(水) 15:55:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦不仲の友達の話だけど、旦那さんの悪口を小学生の子供に言ってるみたい。
「子供は『パパだめだねー!』って言ってるよー!笑」
って聞いたけど、子供の精神教育に良くないと思う…

2023/03/29(水) 15:58:32


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>でも上の子が高校生のときに旦那の愚痴を言ったらすごくイヤな顔をされた。「それはダメなんだな」と悟って以後、事実は言うけど、愚痴や悪口は言わないようにしてる』


これ子供は事実ならいいよとは思ってないと思う
ある程度までは我慢して聞いてあげてるだけで…

2023/03/29(水) 16:10:52


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
子供は父親の遺伝子半分入ってるんだから父親の悪口きかせられたらアイデンティティ否定されてる気持ちになるし可哀想。子どもからしたら母親が受け入れて子ども産んだんだしあんたが夫選んだんじゃんて感じだよね。

2023/03/29(水) 16:23:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
入籍後すぐに専業になった友達が旦那さんの事を父親の威厳が無いとか色々愚痴ってた
働くの無理だから金の為に絶対離婚しないけど夫源病だから会いたくも無いと言ってた、すげー我儘

2023/03/29(水) 16:31:16


編集元: <仮面夫婦の人に聞く!>夫婦仲が悪いのに離婚しないのはなぜ?子どもの前でどう取り繕っているの?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スザンヌ、離婚して1番苦しかったことを告白 「それが本当にキツかった」
遠野なぎこ激やせ「摂食障害の揺り戻し来た」3度目スピード離婚発表から5日「勘弁してよ。もう解放してよ」
篠田麻里子との離婚前、実業家夫が泉里香似の20代美女とマンションへ消えた!プライベート音声を拡散、慰謝料8000万円要求の裏側で浮上した"不貞疑惑"
♥あわせて読みたい♥