1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/202303290000977.html
吉木は福岡・RKB毎日放送の新番組「コモンセンス~常識を疑え~」のレギュラーに就任したことを報告。産休から復帰後、初のレギュラー番組で、今回収録にあたって「なんと私、授乳しながらトークさせていただきました」と、授乳ケープで隠して愛息を抱っこした写真をアップした。


「おかげで上の子は最初から最後まで大人しく私の膝の上で座ってくれていました まさか私の授乳ケープがテレビに映ることになるとは思いもよりませんでした」と収録を振り返り、「授乳しながらトーク番組に出演したタレントは、日本では私が初めてなのではないでしょうか」と吉木。「本当に働くママに優しい番組です」とつづった。

2023/03/29(水) 21:48:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、、、、

2023/03/29(水) 21:49:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供には優しくない

2023/03/29(水) 21:49:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでして働かなくても

2023/03/29(水) 21:49:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
共演者もちょっと困らない?
同性でも何となく目のやり場に困るわ。

2023/03/29(水) 22:15:47


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
数年前にご飯食べに行って座敷だったんだけど、すぐ目の前のテーブルで授乳始めたお母さんいて、勘弁してよと思った。

2023/03/29(水) 22:31:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
芸能界なんてあわてて復帰する必要ないと思うけど
ママタレとして少しでもアピールしたいのかなと思うとなんだかな

2023/03/29(水) 22:29:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな初めていらん

2023/03/29(水) 21:50:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでしなくていいよ。。

2023/03/29(水) 21:50:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんあんまり見かけないもんねえ

2023/03/29(水) 21:50:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
え!?結構出てる気がする

2023/03/29(水) 22:04:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
最近Netflixで見たドラマ3本くらいに出てたな
シリアスもコメディもいける感じでいい俳優さんよ

2023/03/29(水) 22:15:52


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ガーシーと佐藤健と一緒に写真写ってた
プライベートで

2023/03/29(水) 23:14:28


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
昨日TVerで観たキッチン革命とかいうドラマにも出てたよ
いろんな役やるから、あの役この人だったんだ?ってあとから気付くこと多い
出てても気付いてないだけかも

2023/03/30(木) 02:10:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで??

2023/03/29(水) 21:50:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
布で頭まで隠してまで出演するか?

2023/03/29(水) 21:50:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供でかくない?

2023/03/29(水) 21:50:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
5ヶ月くらいだよね。足がなんか2、3歳くらいに見えるね

2023/03/29(水) 21:51:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
授乳してたのは上の子…?

2023/03/29(水) 21:54:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
上の子3歳半くらいだね。

2023/03/29(水) 21:56:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでしなくていいのに。

2023/03/29(水) 21:50:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
芸がないグラビアアイドルって出産したらだいたいママタレ化するな・・・

2023/03/29(水) 21:51:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は芸能人だから、環境も整ってるだろうしトークするだけなら良いけど、普通の会社員だと授乳しながらPC操作は無理だな。

2023/03/29(水) 21:51:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
だね。こっちは保育園預けて乳が張ったら職場のトイレで絞ってたよ、まじで。悲しくなったね。

2023/03/29(水) 21:53:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もし職場でこういう人いたら会議とかに集中できないだろうし、休むことって出来ないのかな。周りが気を遣う

2023/03/29(水) 21:52:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に子供連れてくるなよ
迷惑なんだよ

2023/03/29(水) 21:52:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
職場によるとは思うけど
少なくともTV業界だと番組収録中に子供がぐずり出したら他の出演者やスタッフに迷惑かけそうだよね

2023/03/29(水) 21:54:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
意味がわからない

2023/03/29(水) 21:53:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
働くママに優しい番組か?
個人的に授乳させながらでも出させるブラックな番組って印象受けるわ

2023/03/29(水) 21:53:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳しながらテレビに出ようと思う人がそもそもいないでしょうよ

2023/03/29(水) 21:55:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
働くママに優しいってそういうことじゃないと思う

公衆の面前で授乳するのが嫌って人もいる。

吉木りさキーウィちゃんやってて好きだけど、これはなんかちょっと。

2023/03/29(水) 21:56:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんの足が5ヶ月の子の足に見えない。
すごく大きくない?

2023/03/29(水) 21:57:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友人がランチ一緒にしてて、ケープ広げて授乳始めたときでさえも、どこに目をやったらいいか分からなかったけど…
はっきり言って、授乳ハイ。見てる身にもなってくれ。

2023/03/29(水) 21:57:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと退室するとかすれば良いよ

2023/03/29(水) 22:00:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Tシャツの男性、クロちゃんかと思った。

2023/03/29(水) 22:00:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
子連れに優しい職場ってありがたい話ではあるけど、人前で授乳って人によっては絶対に無理な人もいると思うから普及すると「芸能人もテレビでやってるし大丈夫だから、ここでやりなよー!」ってお節介を妬く人も出て来て困るだろうな。職場もだけど義家族とかだと嫌だよね。

2023/03/29(水) 22:01:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこしてるの赤ちゃんじゃなくない?
上の子の授乳だとしたら、それどうしても必要か?

2023/03/29(水) 22:04:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや、ひくわ…

2023/03/29(水) 22:14:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
デカい赤ちゃんだなぁ👶

2023/03/29(水) 22:15:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや…母乳育児したけど、こんなのと一緒にされたくないわ恥ずかしいことだよ?これ
目立ちたがりやなだけ 気持ち悪い
外で働くなら誰かに預ける 覚悟をきめてくれ

2023/03/29(水) 22:19:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳をやめる時期はそれぞれでいいんだけど
それをこうやって発信するのが信じられない…

2023/03/29(水) 22:24:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ホントに授乳してなくても これは正直気持ち悪い。 嫌悪感しかない。

2023/03/29(水) 22:31:51


104. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳って隠してても目のやり場に困るし、音が聞こえるのも嫌だわー

2023/03/29(水) 22:41:29


105. 匿名@ガールズちゃんねる
何のパフォーマンス?
授乳の時くらい席外せないの?それができないなら番組出演は今じゃなくない?
産後いつ仕事復帰しても勝手だとは思うけど、授乳をわざわざ人目につく所でやること自体いい事ではなくない?

2023/03/29(水) 22:42:21


107. 匿名@ガールズちゃんねる
「おかげで上の子は最初から最後まで大人しく私の膝の上で座ってくれていました まさか私の授乳ケープがテレビに映ることになるとは思いもよりませんでした」

やっぱ上の子の授乳…
家でなら勝手にやればいいけど、なんでわざわざ世界発信して写真まで公開するんだろうか。
そもそも預けろよって話だけど。

2023/03/29(水) 22:45:35


111. 匿名@ガールズちゃんねる
「授乳しながらトーク番組に出演したタレントは、日本では私が初めてなのではないでしょうか」と吉木。「本当に働くママに優しい番組です」

なんかズレてるよね。

2023/03/29(水) 22:51:01


114. 匿名@ガールズちゃんねる
この人よく知らないし代わりは誰でもいい

2023/03/29(水) 22:54:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
他の共演者、大迷惑だと思う。
わらってるけど

2023/03/29(水) 22:55:36


116. 匿名@ガールズちゃんねる
出演者のマイクって襟元にあるけど
授乳中の音拾ったりしないのかな

2023/03/29(水) 22:56:07


118. 匿名@ガールズちゃんねる
見たくない人もいるというのに

2023/03/29(水) 22:57:38


編集元: 吉木りさ「日本では私が初めてなのでは」授乳しながらテレビ番組収録臨んだ 昨秋に第2子出産

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
MEGUMI、高級レストランで無料水を頼む男性に喝!「貯金するより“かっこつけたい”が勝ってほしい」
ジブリ・鈴木敏夫P、タイ人女性に入れ込み“新作ヒロインのモデルに”疑惑「知りたくなかった」生々しさに拒否反応続出
滝沢眞規子、超豪華な自宅にファン騒然「ホテルみたいなお家でビックリ」…夫は会社社長、3児の母
♥あわせて読みたい♥