1. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったのは「メイドインアビス」「モブサイコ」「異世界食堂」かな
メイドインアビスは3期も決定したそうですが、かなり先になりそうです

逆にイマイチだったのが「はめフラ」「小林さんちのメイドラゴン」「はたらく魔王さま」
1期はそれぞれ面白かったけど、2期は今ひとつだったな〜
あくまで私の個人的感想です

皆さんは印象に残った続編アニメありますか?

2023/03/29(水) 18:17:55




3. 匿名@ガールズちゃんねる
けものフレンズの2期…

大炎上だったね

2023/03/29(水) 18:18:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あんなに盛り上がってたのになんで?って感じだった
オーイシマサヨシさんという方の曲が好きだったのに、なんか悲しかった(2期の曲も良かったのに)

2023/03/29(水) 19:07:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
メッチャ古いけどるろ剣
アニオリが酷すぎた

2023/03/29(水) 18:19:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
不滅のあなたへ

3期も楽しみ

2023/03/29(水) 18:20:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「うた☆プリ」かな。
2期までは凄く面白かったのに3期目から全く別の作品になってしまった。春ちゃんの扱いの酷さったら……。

2023/03/29(水) 18:24:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
約束のネバーランド
アクロバティックなまとめ方してて笑えた

2023/03/29(水) 18:24:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
約ネバ
2期は観るほどのものじゃなかったと思ってる

2023/03/29(水) 18:25:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
盾の勇者の成り上がり

1期はあんなに面白かったのに、、、

2023/03/29(水) 18:25:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
カードキャプターさくら クリアカード編
イマイチ
料理シーンばっか ラストは中途半端

2023/03/29(水) 18:26:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
料理シーンばっかで、3月のライオンっぽいよね
最近の流行りだと思うけど、全体的にパステルカラーで影がなくてペラペラした感じ
前作のセル画のほうが背景の描き込みとか細かかった

原作もアニメも絵が丸っこくなってて、特に桃矢とユエさんがぬぼーっとした顔になって残念だった
キリッとしたイケメンだったのに…
原作はもうすぐ完結かな?

2023/03/29(水) 18:49:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はたらく魔王さまは一期好きだったけど間が空きすぎて二期やる頃には冷めきってたわ。
月刊少女野崎くんも二期やってもそんな感じになりそう

2023/03/29(水) 18:27:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
野崎くんは新キャラをアニメで見てみたいんだけど(ゆづき兄、鹿島妹、真由)、確かに間空きすぎたし盛り上がらないかなぁ
アニメ化したの2014年だもんね

2023/03/29(水) 18:58:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
野崎くん面白いから続き作ればよかったのにね

2023/03/29(水) 19:10:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
嫌な人が出てこない、恋が叶いそうで叶わないっていう受ける要素がいっぱいの作品だからもったいないなって思う…
後から出てくるキャラクターも良い子ばっかりで面白いのにね(恋愛脳の鹿島妹が好き)

2023/03/29(水) 19:16:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ね、コメディだから楽しく見れるよね
漫画もずっと面白いから続き作っても話数は余裕
ありそうなのにね
鹿島妹もいいキャラしてるよね
最近やっと微妙に野崎くんから千代ちゃんへの想いが見られて嬉しい

2023/03/29(水) 19:30:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンダムSEED DESTINY
中途半端、SEEDで終わらせればよかった

2023/03/29(水) 18:27:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
seedで終わらせるというか、時間かけてきっちり作って欲しかった
seedではコーディネーター(遺伝子改造)vsナチュラルって掘り下げしきれてないところもあったし、ディスティニープランはSF的で面白い案だと思うんだけど
ディスティニーでは色んなキャラの株を下げすぎた
特にアスランはフラフラしすぎてガッカリ
新キャラはチャラチャラした性格でイマイチだし

2023/03/29(水) 19:27:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
個人的に続編ガッカリでこの作品を超えるものがない
あんな駄作になるなら作らなくてよかったよね
贔屓ポジのキラとラクスも特別扱いすぎて嫌われたし、前作キャラにも新キャラにも良いことは何もなかった

2023/03/29(水) 19:33:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇独占配信にした続編は全部ダメ

2023/03/29(水) 18:27:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
2期はネトフリ独占配信だったTIGER&BUNNY2も盛り上がらなかった
でも内容は面白かったと思うんだけどね
今度NHKで放送されるけど、それでも空気だったら考えを改めよう

2023/03/29(水) 19:35:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
エヴァンゲリオン
旧劇場版で終わらせればよかった

2023/03/29(水) 18:28:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
デスノート
やはりライトに止めを差すのはLであって欲しかった
ニア・メロはLと比べるとどうしても劣る

2023/03/29(水) 18:31:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それは原作通りなのでアニメの問題ではないのでは…?

2023/03/29(水) 19:04:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
約ネバの2期はよくわからんかった

2023/03/29(水) 18:33:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
D.Gray-man
漫画では違うらしいが神田とアルマの関係がBLにしか見えず気持ち悪かった
声もなんか前作と比べると軽い感じがした

2023/03/29(水) 18:37:31


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
原作はソウルメイトとの魂の絆を描いていたのに、安っぽいBLにされちゃった😹星野先生もキャラグレで男の友情とはっきり言っていたのにね…。

Dグレは全盛期こそ腐が沢山いたけど、度重なる休載で腐は離れ、残っているのは純粋にストーリーのファンばかりだったのに、2期は腐向けにされてて残念だった。

2023/03/29(水) 19:51:42


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
声優さんは仕方ないとして、キャラデザとか作画が10年前の旧作より悪かったのが納得いかなかった。
トムスは予算たっぷりのコナンでもよく作画崩壊する会社だから、Dグレはボンズとかで作った方が良かったと思う。

2023/03/29(水) 20:27:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に続編が良かったアニメ
ゾンビランドサガ
デュラララ!!
CLANNAD
灼眼のシャナ
STEINS;GATE
戦姫絶唱シンフォギア
リゼロ
魔法少女リリカルなのは

個人的に続編が良くなかったアニメ
エウレカセブン
犬夜叉
ひぐらしのなく頃に
サイコパス
バジリスク
けものフレンズ
みなみけ
ガンスリンガーガール

2023/03/29(水) 18:38:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メイドインアビス2期は良かったね〜
見応えあって面白かった

2023/03/29(水) 18:41:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
イマイチ→半妖の夜叉姫

2次創作ってくらいの拗らせ臭、内容の薄さ
オタク女子に受けそうな殺生丸というキャラから引っ張り出してきた、拗らせ気味女子キャラたち

2023/03/29(水) 18:41:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
主人公のとわが敵の策略で妖怪化したとき、敵を倒せば母も死ぬのに「どうでもいい」とかひどかった
しかもその後気にする様子もない
高橋先生がヒロインにそんなひどいセリフ言わせるわけないのに

2023/03/29(水) 19:41:17


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
狙ってる層がよく分からない印象だったわ
女性人気が高そうな殺生丸に子供、しかも娘だらけ
設定自体は昔の女性向け二次創作にありそうなのに子供世代はみんな娘で男性視聴者意識(でもシャンプーやラムちゃんみたいにあまり男性に受けるタイプでもない)
すがすがしいくらいにオタクに刺せそうな要素避けてる様に見えちゃった
殺生丸の所は両親似の兄妹、犬夜叉の所は息子だったら女性人気出た気する

2023/03/29(水) 21:38:48


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
高橋留美子が犬夜叉の息子主人公拒否したから仕方ない
二番煎じは嫌だったんだってさ…
殺生丸の娘だったら新しいことが出来るってことでOK出したみたいだけどこんなことなら一人くらい男でも良かった気がする

2023/03/29(水) 22:18:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
半妖の夜叉姫
つまらな過ぎて3~4話辺りで脱落した

2023/03/29(水) 18:41:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
のんのんびより
魔入りました入間くん
両方3期まで観たけど面白かったです

2023/03/29(水) 18:53:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
1期は面白いけど続編はつまらない

2023/03/29(水) 19:01:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
PSYCHO-PASS

2023/03/29(水) 19:08:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
デュラララと東京喰種
一期はすごく面白かったので残念

2023/03/29(水) 19:08:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
JOJOかな〜
もうすぐジョリーンの話が終わるけれどずっとアニメ化して欲しいな…
地上波でしても、ネトフリとかで一挙配信(独占配信)とかがあるとつぶやきづらくて盛り上がりに欠けてもったいないなって思う(予算がつくのは素晴らしいけどね)

2023/03/29(水) 19:13:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ゾンビランドサガ2期は不評って聞いてたけど、見てみたら普通に良かった
1期で解決してなかった、記者の人に疑われてる問題も解決したし、ライブシーンは本物のライブみたいだったし、相変わらずギャグたっぷり
まぁ、まだ引っ張ってる謎があってスッキリしない部分はあったけど

2023/03/29(水) 19:36:32


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メイドインアビス2期終わった後が気になって贋作読んだけどまた面白い展開だから3期もすごく楽しみ!!

吸血鬼すぐ死ぬも2期面白かった

2023/03/29(水) 19:41:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
モブサイコは3期良かったけど2期が良すぎて
必要なテーマだったけど詰め込み過ぎた2期に比べたらなんか物足りなく感じた
でも曲も作画、演出も良かった
面白くない訳では無いけど2期見てからの個人的な期待値が高すぎた

2023/03/29(水) 20:02:17


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モブサイコはどのシーズンも面白かった!!

2023/03/29(水) 22:46:38


編集元: 【アニメ】良かった続編、イマイチだった続編

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
昔のアニメって持ち上げられすぎですよね?
アニメ「ブルーロック」第2期制作決定!凪のスピンオフは劇場版に、新キャストも発表
次に「シン」を作ってほしいアニメは? 「ナウシカ・ガンダム」大御所との関係が気になる
♥あわせて読みたい♥