1. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってもうすぐ3年の彼氏がいるのですが、将来の話をするわりになかなかプロポーズしてきません。
なので、もう期限を決めてそれまでに結婚しないなら別れると言おうと思います。
女の自分から結婚を迫ったことある方いませんか?
どんな感じだったか教えて欲しいです。

2023/03/29(水) 22:21:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
逃したくないならしたほうがいいと思う!

2023/03/29(水) 22:22:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/29(水) 22:22:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
タコちゃんと洋子はどうなるんやろ

2023/03/29(水) 22:24:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ようこスタイルいいのに、骨ストに見えるね

2023/03/29(水) 22:27:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
もっとかわいくなかった?

2023/03/29(水) 22:35:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
有り!

プロポーズは男からって法律あるわけじゃないんだし。

2023/03/29(水) 22:22:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
だね!自分の幸せは自分で掴むくらい行かないと上手く行かないことよあるよね!

2023/03/29(水) 22:29:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
男からという決まりはない

2023/03/29(水) 22:22:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は付き合って1ヶ月で結婚したいって言ったよ笑
本当に結婚しました。

2023/03/29(水) 22:22:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ありよ💙

2023/03/29(水) 22:22:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ありあり
別に男女とか関係ないよ

2023/03/29(水) 22:22:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って割とすぐ私から言ったけど結婚10年目です

2023/03/29(水) 22:23:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏結婚する気ないでしょ。将来の話しとけば別れないで済むしね。別れる一択。

2023/03/29(水) 22:23:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
期限なんて決めないで、結婚する?別れる?って聞いちゃいなよ
3年も期限伸ばしてるんだからもう待たなくていいじゃん

2023/03/29(水) 22:23:15


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私1年で聞いたよ。30までに結婚したかったので

結婚する気ないなら他当たるけどーって言ったら、するする!来週指輪買いに行こう!!!と言われた

2023/03/29(水) 23:18:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がどうしたいかで決めたらいいのに
みんなにダメって言われたらやめるんかいって感じ

2023/03/29(水) 22:23:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あり!
女からでも全然いいでしょ

2023/03/29(水) 22:23:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にいたよ。
結婚と子供にすごい焦ってて結婚しないならもう別れるから!って。
じゃ…じゃあ…(結婚する)って。
それもどうなのか…
でも迫るの有りだと思うよ

2023/03/29(水) 22:23:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それ私もだ
でも普通に結婚生活送って幸せにやってる方だと思ってる

2023/03/29(水) 22:26:47


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私の友達にもいた。
でもその彼氏は彼女は欲しいけど、結婚はしたくないとか言ったようで結局別れてた。
その友達と結婚したくないのか、結婚自体をしたくないのかは知らないけど、とにかく別れて良かったと思う。

2023/03/29(水) 22:42:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
女性側が経済的に自立してるなら良いと思う
私の場合はそうだった。何かあったら私が養うから結婚しよ!って言った

2023/03/29(水) 22:23:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏結婚する気ないでしょ。将来の話しとけば別れないで済むしね。本当に結婚したいならとっくにプロポーズしてるよ。行動に出てない時点でもう結果はお察しよ。別れる一択。

2023/03/29(水) 22:24:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アリだと思うんだけど、結婚という大事なことも女性任せな男性って、家のこととか子どものこととか任せっきりになると思うよ。苦労はすると思う。

2023/03/29(水) 22:24:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あり
プロポーズされないまま 10年経ちました... とかほんと悲劇だよ!!!

2023/03/29(水) 22:24:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
将来っていつ?3ヶ月後?1年後?って聞けば
相手が濁したら別れたらいいんじゃない

2023/03/29(水) 22:24:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚迫った方が相手にその気あるか分かりやすいよ
「今はまだ早いと思う」=あなたとの結婚を真剣に考えていないだから別れて次に行くしかない
本当に好きで他の相手なんて考えられないと思われてる女だったら逃がさずに分かった結婚しようって追ってくるよ

2023/03/29(水) 22:24:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私から迫って結婚したよ
結婚して7年今でも仲良くやってる

2023/03/29(水) 22:24:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
身体や仕事のタイミングでは女のほうが結婚の時期って重要なのに、男のタイミングでプロポーズするのが主流なのはおかしいよね
女がプロポーズしても全然良いと思う

2023/03/29(水) 22:25:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
寧ろ、女性側からタイミングを見ての方が色々と都合いいと思う。もし妊娠出産を望むなら身体機能的にも男性にわかってもらうより、こういうもんだと結婚に関する回答を求める理由とリミットを伝えつつ人生プランをしっかり考えてもらうきっかけをね。
もともと備わってない機能を自身の問題として理解しろってのも限界があるし。

2023/03/29(水) 22:34:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合い長くなると、キッカケが難しくなってくるよね。
ガッツリ聞くんじゃなくて「将来のこととか考えてる?久しぶりに親と話したら心配してて。」とか、ふんわり聞くようにしたら?
きっとそれで相手の考えわかると思うから、それで対処してけばいいと思う。

2023/03/29(水) 22:26:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚しないなら別れようと伝えて、結婚したよ。もちろんこちらからのアクションによって別れるリスクもあるけど、ズルズル付き合って適齢期で分かれること考えたら、無理だっら次行こくらいの気持ちで伝えた方がどっちに転んでも自分にとってはいいと思う

2023/03/29(水) 22:27:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は付き合って10ヶ月の頃、25歳までに結婚しなければ別れてお見合いをする。
と言って迫りました。(当時23歳)
その2ヶ月後に親と会って欲しいと言われ、
付き合って1年半の時結婚しました。
私は子どもが欲しかったので、彼に結婚する気がなければ別れても良いと思っていたから一か八かで言いました!!

2023/03/29(水) 22:30:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正直、相手は結婚する気が無いんだと思う
相手の気持ちが弱い結婚はしない方がいいよ
女は愛された方が幸せだよ

でもこれは私の意見で、自分がプロポーズしたいなら、しても良いと思う
私はあなたも相手の事も全く知らないから、あなた方に当て嵌まらないかもしれないし

2023/03/29(水) 22:30:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
もう3年も付き合ってるなら白黒ハッキリするべき。女性は出産にリミットがあるから、のんびりできる男性とは違う。

2023/03/29(水) 22:30:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
あり!私はそのパターンで結婚したよ。
周りの友達も「この先のことどう考えてるの?」て彼氏に切り出して結婚することになった子多い。
自分の人生なのに彼氏に主導権持たせて「まだかなまだかな」て待ってるのもったいないよ〜

2023/03/29(水) 22:30:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主と同じ方法で言ったよ
期限を決める事は大事な事だと思う
主の人生だからね

2023/03/29(水) 22:32:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学生時代から8年付き合ってて、私もそろそろ結婚してもいいかな?と思えてきたから、将来について真面目に呟いてたら相手がその話に乗ってきた
迫った訳ではないけど、それとなく結婚の意思が固まったことを伝えたら、じゃあ、結婚しましょうとなったよ

2023/03/29(水) 22:34:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全然アリだと思います!

私の場合、当時、結構式場の営業責任者やってて、その期の数字があと少しで達成ってときに旦那に「うちの会場で結婚式挙げよう」って言いました。いろいろありましたが、結婚して今年で5年目、今や自分たちも周りもネタにしてますが、言ってよかったです。。

2023/03/29(水) 22:37:09


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も自分から言いました。1年以内に結婚するか別れるかの2択よ話が前に向いて進まないなら時間の無駄だからって言ったらちゃんと考えてくれたみたいで結婚しました。プロポーズは無しでしたが仲良くしていますよ^ ^頑張って下さい✨

2023/03/29(水) 22:51:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男は結婚したい時に付き合った女と結婚することが多いと思う
縁がないなら分かれるべき時間の無駄だよ

2023/03/29(水) 22:52:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ありだよ!結婚したい男を落とさないなんて、女としてどうよ?と思う。その気にさせるのも女の力量にかかってるよ

2023/03/29(水) 22:52:58


105. 匿名@ガールズちゃんねる
婚期逃したくなかったらさあ
スケジュール管理を人任せにしたら駄目じゃない?
彼氏なんかアテにしちゃ駄目よ

2023/03/29(水) 22:56:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は誠実で優しくて安定志向だったから、しばらく付き合ったら当然結婚の話が出てくるかなと思ったけど2年付き合ってもなくて、「結婚する気はあるのか。」って迫った。
2ヶ月後にプロポーズされた。
後から聞いたら、「いつかは結婚するだろうってぼんやり考えてたけど、具体的には何も考えたことなかった。男なんてそんなもんだ。」って言われた。

2023/03/29(水) 23:03:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
迫るっていうか、いつまでに結婚しないなら別れると伝えるのはお互いの時間を無駄にしないために女からどんどん言うべきだと思う
言った時にどう反応するかだよね
結婚したいほど大事な存在なのかどうかがわかる

2023/03/29(水) 23:07:15


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの気持ちは当然だよ。
私の場合重いけど、付き合いませんかって言われた時に話したよ。
結婚考えられない中途半端なのは嫌なんだけど…って。
その時に、じゃあお互いの親に早めに挨拶だけしようって言ってくれて
とんとん拍子に一年後に結婚した。今もう7年経つけど幸せだよ。
個人的には早い段階でお互いの親に会えたのは安心できたかも。
今年中に決断して!より、周りからかためるのもありだよ。

2023/03/29(水) 23:20:00


139. 匿名@ガールズちゃんねる
主人にほぼ、プロポーズしました

主人はあと数年付き合ってから結婚したいといい出して
もう30こえてたからとてもじゃないけど待てなくて…

数年も待てないから別れて違う人を探すしかない
でも、結婚できるなら誰でもいいわけじゃない
結婚するならあなたがいい
って素直な気持ち伝えました

2023/03/30(木) 02:55:45


編集元: 女から結婚を迫るのあり?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
みんなの婚約指輪見せて!(結婚指輪も可)
やりたくないけど結婚式をやるのでアドバイスください…。
「結婚・子ども考えられない」奨学金返済が負担に…若者の“未婚化” 少子化対策で奨学金の負担軽減も?
♥あわせて読みたい♥