1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はマルチレトロラジオです。

見た目がコンパクトで可愛いのに
音質もよく最高です。

家事をしながら適当なラジオを聴くのにハマってます。


2023/03/30(木) 11:06:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マルチ=他にどんな機能がありますか?震災の時も使えそう

2023/03/30(木) 11:07:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
主です!
USB充電、手回し充電、ソーラー充電が出来るので防災用品としても使えるようです。
あと横の部分がライトになっていて懐中電灯になります!
ラジオ、スピーカー、アラーム等に使えます。

2023/03/30(木) 11:10:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
すげ〜wwwww

2023/03/30(木) 11:11:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ありがとうございます!うちの家庭でも検討します(^^)

2023/03/30(木) 11:14:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
横だけどすごい!私も買おう!笑

2023/03/30(木) 11:40:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意外とラジオも面白いよね。

2023/03/30(木) 11:08:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
面白いです!
年々テレビが煩わしくなってきて、ラジオはなぜかとても心地よいです。プロ野球も大好きなのでこれで中継聴くのも楽しみです。

2023/03/30(木) 11:12:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円のポーチが100円になってたので買いました。
内ポケットなど沢山ポケットが付いて助かります。

2023/03/30(木) 11:08:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スティック式掃除機
一時期使うのやめてたがあると便利だわ

2023/03/30(木) 11:08:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私はコード式の掃除機。取り回しはやっぱり面倒だけど昔ほど重くないし。何より吸引力が素晴らしい。今までバッテリー保ちを気にして手抜きになってた部分もきっちり掃除できて感動してる。それでいてスティック型よりお安いからありがたい。

2023/03/30(木) 12:32:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わー!これ可愛いですね
最近ラジオの良さに気が付きました
これ欲しいです

2023/03/30(木) 11:08:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アレクサ
本当便利

2023/03/30(木) 11:09:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
サイクロン式から紙パック式の掃除機に原点回帰したらお手入れの楽さに感動した

2023/03/30(木) 11:10:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
紙パックからサイクロンにして一ヶ月
後悔してる

2023/03/30(木) 11:15:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
同じく買って後悔してたダイソンを欲しいと言う友達に売りマキタの紙パックを使ったらもう楽で楽で‥

2023/03/30(木) 11:20:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私もマキタの掃除機使ってる
元々業務用ってことで見た目シンプルだし、作りもシンプルで吸引力あっていいよね

2023/03/30(木) 11:24:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も次買う時は紙パック式に戻そうかと思ってる

2023/03/30(木) 11:25:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
取っ手が取れるフライパンとか鍋
なんでもっと早く買わなかったんだろう

2023/03/30(木) 11:11:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
クナイプのソルト入浴剤
いい香りがして温まってのでグッスリ眠れるようになった

2023/03/30(木) 11:12:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonのタブレット
8年前にdocomoで0円だったタブレットを
めちゃくちゃ動き悪いし新しいアプリ取れないのに
無理矢理使ってたんだけど
安いfireタブレットの最新版買って
色々設定したら凄く使える!
雑誌読んだり子供がゲームしたり充実

2023/03/30(木) 11:12:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラム式洗濯機
全て外干しする生活にはもう戻れない

2023/03/30(木) 11:13:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私もこれ!洗剤の自動投入も地味にありがたい。
入れてボタンひとつ押すだけで干したり取り込んだり、生乾きとか花粉とか気にしたりしなくていいのが最高すぎる!

2023/03/30(木) 12:31:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スマホでラジオ聴いてるけど、防災の面も考えてポータブルラジオほしいと思ってました。
多機能だし見た目もかわいくて良いですね!

2023/03/30(木) 11:14:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
10Lサイズのミニ洗濯機。
上履き洗いや、ドロドロの運動着を手洗いしなくてよくなってめちゃくちゃ解放された!

2023/03/30(木) 11:15:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アウトドア用の畳める椅子
たまにベランダでお茶したり読書するのに使ってる
サッと小さく片付けられて便利

2023/03/30(木) 11:15:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ちいかわのステンレスマグカップ
初めてステンレスのを買ったんだけど水滴つかないし蓋つければかなり温度保つし、こんなに快適なものだったんだね
そしてちいかわが可愛くて癒される

2023/03/30(木) 11:16:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
つめたく米っていう米とぎ。
米糠アレルギーになったので買ってみたけど、いちいち手袋する手間がなくなって楽すぎる。

2023/03/30(木) 11:17:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
電動自転車!
11万したけど

2023/03/30(木) 11:20:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
セパレート型のスティック掃除機買ってからQOL爆上がりした
掃除嫌いだったけど、これ買ってから毎日掃除してる

ただ、戸建てとか、広い家には向かないかな

2023/03/30(木) 11:22:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
バルミューダの黒いトースター。
どんな安物のパンも底上げしてくれる。(高いもの焼いたらより美味しい)コストコのクロワッサンが普通に食べると「ふーん」くらいだったのがめちゃくちゃ美味しくなった。

朝が楽しくなってQOL上がった。

2023/03/30(木) 11:22:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Bluetooth接続もできるんだ
ええやん…!

2023/03/30(木) 11:24:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
QOLトピ好き

2023/03/30(木) 11:24:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとトピズレかもだけど昨日auから格安SIMに変えた。
思ってたよりも簡単でもっと早くやれば良かったと後悔してる。
月8000円安くなった。

2023/03/30(木) 11:24:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉で外干しできないからこれ買った。
今まで色んな部屋のドアの部分に干してたからそれが無くなってスッキリして嬉しい。
シーツ類も干せるから買ってよかった。

2023/03/30(木) 11:26:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
バスケットいらず

うちの排水口のバスケットがすごく洗いにくい形状で、目詰まりが起こりやすくてイライラしてました
たまたま実家でコレの存在を知った直後にドラッグストアで発見
排水口回りの掃除がめっちゃ楽になりました

2023/03/30(木) 11:26:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームベーカリー
出来たてのパンは美味い これに尽きる

2023/03/30(木) 11:29:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってはないけど引き取った子猫。

散らかってたら危ないから掃除や片付けも頻繁にやるようになったし、夫はタバコを辞めた。
茹でたササミを少しご飯に混ぜてあげてるから、人間用のおかずにもササミ使う頻度増えた。

いい事しかない😊

2023/03/30(木) 11:32:08


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
さらに癒しになるからありがたいね

2023/03/30(木) 12:15:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ダスキン契約した。
今まで掃除機で吸ってクイックルワイパーやっても犬の毛から解放されなかったけど
ダスキンやってからだいぶ毛を見なくなった!
集めた毛は専用の機械で吸ってくれる!

床用とハンディと機械で月2000円弱。
クイックルワイパーの紙買うと思えば高くない!

返す前にはベランダ掃除してる!
スッキリ

2023/03/30(木) 11:36:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/30(木) 11:39:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機
2人暮らしで一人暮らし用のしか置けないからめちゃくちゃ小さいのだけどマジで皿洗う頻度が全然違う

パナの月レンタルで借りてる
引っ越すまで借りようと思ってて便利

2023/03/30(木) 11:57:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
パール金属の冷水ポットです!
パッキンがないので洗いやすく毎日の麦茶作りがすごく楽になりました!子供2人と私が水筒持っていくので2つ買って常に麦茶を切らさないようにしてます!
ちなみに麦茶ははくばくの水出しで美味しい麦茶です。

2023/03/30(木) 12:05:20


123. 匿名@ガールズちゃんねる
6倍巻きシングル芯なしトイレットペーパー
まじで全然交換しなくて済んで楽すぎる
そんなに高いもんでもないから是非試してほしい
おしりセレブとか使ってたこともあったけど、交換なしの快適さに比べれば些末な問題だった
可能であれば業務用のすんごい巻きのやつを使いたいくらい

2023/03/30(木) 13:03:41


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
興味はあるけどホルダーにおさまるかしら
と思って手が出ない
6倍はすごいよね

2023/03/30(木) 13:16:10


141. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭用脱毛器(ブラウン)

ケノンより安かったからブラウンにしたけど良いよ👍全身毛もじゃなので背中とかお尻とかもしたいけど とりあえず手足 膝肘下など手の届く範囲は処理が楽になった。たまに出てくるちょび毛にいらついたり家庭用脱毛器の意味???って思うときもあるけど とりあえず必要最低限の毛の処理ができるのでよかった。指毛 手の甲、足の指毛は全くなくなった

2023/03/30(木) 13:59:50


編集元: 最近買ってQOLが上がったもの!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「大損」したくないなら…「マンション」を買ってはいけない「衰退エリア」の実名13
パン屋にあったら買ってしまうパン
板野友美、パリでのショッピングを満喫「全部かわいくて」に「長居してしまいそうです」と反響
♥あわせて読みたい♥