1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイがわかりにくいかもしれないですがそのまんまで、自分と育ってきた環境が違う人が当たり前のこととして話してびっくりした発言を教えて下さい。
私は教習所に通う際に費用を稼ぐためバイトを増やさなきゃ!って話をしたら「え?それくらい親が出してくれるでしょ?」って言われたことです。

2023/03/30(木) 21:34:15




5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさよしトピw

2023/03/30(木) 21:35:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ん~がんばってみるよ~やれるだけ~。

2023/03/30(木) 21:35:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも親が出してくれたよ
(後から私の貯金からだと知った)

2023/03/30(木) 21:35:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
w

2023/03/30(木) 21:38:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
まあ子供の為の貯金だから
子供が大きくなったときに使おうと思ってるやつだし問題ないと思うけど

2023/03/30(木) 21:43:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
電化製品の買い替え時が分からない
壊れた時以外で買う人いるんだってなった

2023/03/30(木) 21:35:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
壊れた時に買い替えたら
適当なのを買わざるを得ないか我慢してる時間が長くなるからね

2023/03/30(木) 21:41:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
部活の遠征先のホテルで出た鯛のお頭煮付けを大好物って言ってた子
そんな豪華なもの食卓に並んだことないです…

2023/03/30(木) 21:35:24


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ヨックモックのシガールっていうお菓子を見て『これ小さい時いつも家にあったお菓子』って言ってた上司(女医)
私の中ではそのお菓子、お歳暮とかでもらった時しか食べられない夢のようなお菓子と位置づけている。

2023/03/30(木) 21:47:21


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
安いよね?

2023/03/30(木) 21:49:31


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
都内だと割とよくある。袋売りもあるし

2023/03/30(木) 21:57:13


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そう?鯛の「お頭付きの煮付け」なら高級だけど、「お頭煮付け」なら、鯛のお頭だけが刺身や切り身の残りで普段からスーパーとかでお手頃ば価格で売ってるから、庶民の食卓でも定番にできるわよ。

2023/03/30(木) 21:58:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさかにトピタイの価値観

環境より考え方、人それぞれだと思います(´・ω・`)

2023/03/30(木) 21:35:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初めて車を買ったときにローンの話をしたら「え?最初の車は親が買ってくれるでしょ?」と言われたけど、そうなの?

2023/03/30(木) 21:36:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ありがたいことに、うちは親が買ってくれました。兄弟にもそうしてきたらしい。でもそれが普通とは思ってない。

2023/03/30(木) 21:38:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
兄弟全員平等なことこそが、すばらしいのだよ!
差をつける親の方が嫌
出さないなら全員に出すなよ、禍根が残るだろ、と思ってる

2023/03/30(木) 21:38:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
愛知だと
大学の入学祝で新車買ってもらう子が多かった
ボンネットのベンツのエンブレムが目印になって運転しやすい
って理由でベンツ買ってもらう子が多くて
自分とは世界が違い過ぎた

2023/03/30(木) 21:40:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
昭和62年生まれの私の世代だと、まだまだ高卒で就職する子って結構いて、車がないと就職も危うい地域だったからそういう子は親に買ってもらってたな

2023/03/30(木) 21:40:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
高校にいた社長令嬢が、洗濯はクリーニング屋さんが配達で全てやってくれると言っていて愕然とした

2023/03/30(木) 21:36:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友
実家が裕福で専業主婦の人なんだけど、子供のランドセルや入学準備や旅行代、お年玉は30万とかが普通の感覚って言ってた

2023/03/30(木) 21:36:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口を言ってはいけない

と30歳の時に知った
毒親育ちで親も悪口、地元もクソで悪口ばかり、入った会社も悪口ばかり。。今やっと悪口を言わない会社や旦那と出会った。

2023/03/30(木) 21:36:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
えぇ...そんなことってあるんだね...。
道徳の教育とか、小説だとか学ぶ機会はあっただろうに。絵空事過ぎたのかな。

2023/03/30(木) 21:40:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
なんなら自分が普通に言ったことが悪口だったって気づいたのも最近…
ていうか悪口しか言えない性格だった。
無意識レベルで、人のこと悪く下に見てるの…
ほんま嫌になる。

2023/03/30(木) 21:43:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の作業着と普段着を一緒に洗うか洗わないか。
私は絶対無理だけど彼氏は何回も回すのもったいないから一緒に洗って欲しそうでここのラインで結婚できないかもと思ってしまう…。

2023/03/30(木) 21:37:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
仕事内容によるかなぁ。汗なのか泥なのか、オイルなのか糞便なのか、はたまたミックスか。

2023/03/30(木) 21:40:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
親の財布からお金盗むって漫画とかドラマの世界のことだと思ってたからママ友でやったことあるっていう人何人もいてビックリした

2023/03/30(木) 21:37:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん、料理しないよ 専属の料理人が料理してくれるよって言っていた大学時代の友人 千代田区の出身だった

2023/03/30(木) 21:37:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはんってものがあること
今も朝ごはん食べる習慣ないです

2023/03/30(木) 21:37:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の学費を自分で支払っているよ!っていう発言。

親が払ってくれるものだと思っていた。
大学生になって、初めて自分で支払っている人(奨学金こみ)がそれなりにいて衝撃的だった。

裕福な家庭だったこともあって、自分で支払うという考えが全くなかった。

2023/03/30(木) 21:37:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私もこれ。親出してくれないの?!なんで?!って衝撃だったけど、結構奨学金の人多いよね。

2023/03/30(木) 21:43:36


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
裕福じゃなくても親が払うよ

2023/03/30(木) 21:48:32


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
うちはべつに裕福ではないけど、親が払ってくれるの普通だと思ってた。大学の学費いくらだったのか知らない…。今はさすがに分かるけど、当時は奨学金て優秀な人がもらえるものってイメージだった。

2023/03/30(木) 21:54:45


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
幼稚園からずっと私立だったから、大学行って
恥ずかしながら奨学金という言葉も初めて聞いたし
みんな普通に申請していて、なにそれ?だった

2023/03/30(木) 21:55:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃、トイペ、生理用品をわざわざ北海道の実家から東京の自宅まで送ってもらってた友達。
買うのが恥ずかしいんだって。

で、何度か私と練習して買える様になって、北海道のご両親にじゃがいも一箱頂いた。

2023/03/30(木) 21:39:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
めっちゃ面白いエピソードw
親御さんに感謝されてるねw

2023/03/30(木) 21:44:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式に父親が自宅に宝石屋を呼んで金の指輪を記念に買って貰ったという友達の話。そういう家庭があるんだとしみじみした。

2023/03/30(木) 21:39:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
親がエホバの証人?で
「人の家の玄関に立つとツラい」と言ってた後輩。なんか深く聞いちゃいけないんだろうけど大変そうだった。

2023/03/30(木) 21:39:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
「ママのハンバーグじゃなきゃ美味しくない」

高校生の時にみんなでファミレスでご飯食べた時に、1人の子が言った一言。そりゃ高級レストランじゃないけどさ、料理上手のママのご飯以外あまり食べ物を美味しいと思わないなら、誘われた時に断れよ。不機嫌な顔しながら途中で残して、一緒にいたこっちもゲンナリした。

2023/03/30(木) 21:40:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
生活するために必死にはたらく日々の中、40歳くらいの女性が中途で入社してきて、初日に挨拶のとき
「社会勉強のために入社しました!」って笑顔で言われた

その後すぐその女性の誕生日だったんだけど、親からの誕生日プレゼントが350万円の新車だった
世の中いろんな家庭があるんだなと思った

2023/03/30(木) 21:40:37


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は主さんのお友達派です。
免許代を自分で稼ぐの?!ってこのトピみてびっくりしました。
皆自分で稼ぐものなの?

2023/03/30(木) 21:44:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
バターを買ってきてと頼んだら当然のようにマーガリンを買ってきた人
「本物のバター」なんて買ったことのない家庭だったらしい

2023/03/30(木) 21:44:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
現金10万円を
“なんだ、安いな”
の一言で財布から出した友人のお父様。
ちなみに職業は医者でした。

2023/03/30(木) 21:44:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ローンって何?って言ってる主婦がいた

2023/03/30(木) 21:44:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人2年目で念願の車をローン組んでやっと買ったことを友人に言った時、
「その車、400万くらいですよね。ローンなんだ」と悪びれもなく言われた。
その人は家が金持ちの人で、1000万越えの車を何台も所有してたのを忘れてた。

2023/03/30(木) 21:44:55


127. 匿名@ガールズちゃんねる
悩み事とかをお母さんやお父さんに相談してる子とか見ると凄くいいご家庭なんだなって羨ましくなる。

うちは何かするたびにバカにされたり、夢に向かって頑張って勉強したりすると「なに頑張ってんのw」って冷やかされることが多かったから悩み事があってもその相談を“親にする”という選択肢がそもそもない。

優しい言葉をかけてくれたり、真剣に相談に乗ってくれるのはいつも同級生だったり職場の人だった。
家族の中に信頼できる人なんていない。

2023/03/30(木) 21:47:01


編集元: 育ってきた環境が違いすぎてびっくりした普通の発言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これは私悪くないよね?ということを聞いてみるトピ
みんな何故平気なの?って思うこと、思うもの
デリカシーない人が言いそうな言葉
♥あわせて読みたい♥