1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/405889?display=1
橋本被告が一審の東京地裁で、アルコール依存症の母親から虐待を受けていたことや、中学生のときにネットで知り合った男性から性的虐待を受けたことなどを理由に情状酌量を求めていたことなどを踏まえて、父親はこう述べました。

【被害男児の父親の意見書】
「過去の憂さ晴らしを弱い者にしてはいけません。被告には、再犯をおかさないために、事実を認める気持ちが感じられない」
「純粋な心を持つ子どもに負わせた心の傷は消えることはありません」
「親の私達ですら、声をふるわせながら被害を訴えた子どもの姿がフラッシュバックします」

その後、裁判は結審し、東京高裁は「被害者1人に賠償金の一部として50万円を支払っていることなどを考慮しても、一審の量刑が重過ぎて不当とは言えない」として、橋本被告側の控訴を退け、一審に続き、懲役20年の実刑判決を言い渡しました。

2023/03/30(木) 19:06:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
しけい

2023/03/30(木) 19:07:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
一人一年か

2023/03/30(木) 19:07:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
男は危険だな

2023/03/30(木) 19:07:27


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
性犯罪系トピって必ず「男の被害者だっている!!」勢が湧くけど、被害者の性別に関わらず加害者は99.6%男なんだよね……

2023/03/30(木) 19:47:55


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
男女や性犯罪関係なくベビーシッターの見極めは大事だと思う
子供の頃ベビーシッターきてたけどパートさんだったので当たり外れが結構あって中には悪質な人もいた
親がいない日中家にいて世話をするはずが実際はほとんどの時間抜け出して遊びに行ってた人もいて、絶対に親に言わないようにって泣くほど脅された
子供だからまに受けて言ったら大変な事になると思って言えなかった
勝手に宗教に入れようとする人もいた
軽犯罪教え込む人とか
あとはヒステリックで暴れ出す割合が一番多かった
当時のトラウマで割と近年まで20代以上の大人の女性が苦手だった

とてもいい人もいたけど、私の家にきていたシッターさんは8割酷かった
子供は親に言えないので、利用しているガル民いたら親御さんのほうからシッターさんに問題ないか気をつけて見ておいたほうがいい
私には暴力的で親が帰ってきたらニコニコ態度変わる人もいた

2023/03/30(木) 20:24:39


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
自己レスですがパートさんだったのでっていうのはどんどん人補充して経験値や適性度外視で派遣してきて変な人の割合多かったって言う意味で、パートっていうカテゴリーそのものを悪く言っているのではなく会社の運営の仕方に問題があって酷い割合が多かったのではないかという推測です
言葉足らずで気分悪くなった人いたら申し訳ないです

2023/03/30(木) 20:30:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
懲役じゃなくて終身刑でいいけど

2023/03/30(木) 19:07:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
性犯罪は繰り返すから1回でもやらかしたら殺処分でいいと思う

2023/03/30(木) 19:57:35


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんで性犯罪の刑重くしないの?
重くするの反対してる人いたら犯罪者か犯罪者予備軍でしょ?

2023/03/30(木) 20:01:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談抜きで死刑以外必要ないよ性犯罪

2023/03/30(木) 19:07:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーシッターの立場を利用してというのがめっちゃキモい

2023/03/30(木) 19:07:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の息子が被害に合ったらと思うと辛すぎる

2023/03/30(木) 19:08:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
見た目には分からなくても、まともな恋愛ができるのか、人を好きになれるのかとか親はずっと心配だよね。

2023/03/30(木) 19:12:07


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
性被害がきっかけでゲイの方向に行く人いるって見たことある
性被害にあった女の子が自傷代わりに色んな男とやるようになってしまうパターンあるのと似てるかも
子供の人生を殺す意味では犯罪者は死刑でいいよ

2023/03/30(木) 20:55:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑にしろ
本当に
死んだ方がいい

2023/03/30(木) 19:08:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
クソが!!

2023/03/30(木) 19:08:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい箱にぎゅうぎゅうに詰めて出てこれなくしてほしい

2023/03/30(木) 19:08:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「アルコール依存症の母親から虐待を受けていたことや、中学生のときにネットで知り合った男性から性的虐待を受けたことなどを理由に情状酌量を求めていた」

あつかましくない?
育った環境ゆえに同性の小さな子にイタズラするの?言い訳すぎん?

2023/03/30(木) 19:08:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そういう育ち方しても、ちゃんと真っ当に生きてる人もいるのに、甘えないでほしいね

2023/03/30(木) 19:10:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
虐待を受けた辛い気持ちが分かるのなら普通は人にそういう事をしないようにしようと思う。それがなぜ他人へ虐待してもいい免罪符になるのか

2023/03/30(木) 19:15:21


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
虐待をされたからこそ、何かがねじ曲がってしまう場合もあるよ
誰かれ構わず寝るようになるとか(ある意味、自傷行為)、自分の子供なのに同じ目に合わそうとしたり、自分が酷い目にあっていた時期と同じ年齢の子供が楽しそうにしてるのが憎く感じてしまったり
やっぱり被害者へのちゃんとした適切なケアって大事なんだと思う

2023/03/30(木) 19:38:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
自分がやった犯罪なのに、その犯罪すら他人のせいにする。
精神が幼すぎる。かと言って情状酌量な余地はまったくない!!!!

2023/03/30(木) 19:17:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーシッターさんは絶対に女性じゃなきゃ嫌だ

2023/03/30(木) 19:08:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
女性だから安心とも限らないのが難しい

2023/03/30(木) 19:10:36


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
正直幼稚園の先生と小学校までの先生は女性しかいません
ってとこが売りの学校があってもいいと思う
なんとか人権屋に騒がれないように
人権屋って自称女性なら30代男性が女子中学生の着替えをみてもオッケーな人種だし

2023/03/30(木) 19:36:15


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ここで『性認識は女性です』ってシッターさんも出てきそう

2023/03/30(木) 20:02:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人って性的虐待を受けると自分も将来加害者になるんだよね…
女性も、性依存症になったりするそう
負の連鎖だね

2023/03/30(木) 19:09:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
被害にあった子供達はもちろん、ご両親のケアもしてあげてほしい。
将来、子供が突然思い出した時に何て説明すればいいのか不安だよね。

2023/03/30(木) 19:14:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
このニュースで初めて知ったけどそのケース多いの?性犯罪の被害に遭って、まったく同じ犯罪の加害者をしてしまうの?
自分も傷ついたはずなのになぜ加害者側になるんだろう

2023/03/30(木) 19:19:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
昔読んだ本には、自分も同じ加害をする事によって自分がされた事も「大したことない」って過去の傷ついた自分を納得させるみたいに書いてた気がする。
親からの虐待も、カウンセリング続けて過去の傷から乗り越えられる人もいるかもしれないけど、そうじゃない場合はなんとかして自分が救われる道を脳が探すんじゃないかな。防衛本能みたいな事で。多重人格とかもそうやって脳が自分を守ってるんだよね。

2023/03/30(木) 19:35:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
某芸能事務所、大丈夫かなと思ってる
歪みそうだから

2023/03/30(木) 19:28:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いことしといて同情ひこうとする根性が気に入らないから情状酌量ではなく加算してやれ

2023/03/30(木) 19:09:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の男の子に何するの?
トラウマになるよ
かわいそう

2023/03/30(木) 19:09:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
20年後にまた世に放たれる

2023/03/30(木) 19:09:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑が無理なら去勢しろ。

2023/03/30(木) 19:10:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑で。冗談抜きに。

2023/03/30(木) 19:10:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
50歳まで入ってて完全に更生できるんならいんだけど、出てきても性思考は変わってないだろうから死刑にしないと意味ないよ。

2023/03/30(木) 19:10:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
橋本被告が一審の東京地裁で、アルコール依存症の母親から虐待を受けていたことや、中学生のときにネットで知り合った男性から性的虐待を受けたことなどを理由に情状酌量を求めていた

だから何って感じよね
それが通用するのって、自分の両親殺した場合じゃないの?っていつも思う
関係ないじゃん、他人には

2023/03/30(木) 19:10:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
親の私達ですら、声をふるわせながら被害を訴えた子どもの姿がフラッシュバックします

お父さんの言葉…
本当にそう思う
許せないと思うわ

2023/03/30(木) 19:11:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こいつに限らず性暴力加害者はICチップ埋め込んで欲しい。
できれば周りにわかる刺青とかで額にヘンタイとか。
何も知らずに関わりたく無いわ。

2023/03/30(木) 19:12:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
人の心を殺してるんだから殺人罪だよ。
死刑確実な罪を犯してる。

2023/03/30(木) 19:12:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
動画まで撮影してて本当気持ちわるい、、

2023/03/30(木) 19:12:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
竿切断死刑でええて。なんでこんな奴に税金使わないといけないだよ

2023/03/30(木) 19:13:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
これと某事務所の社長となにが違うんだって思うんだけど

2023/03/30(木) 19:13:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
酷すぎる
子供たちが心配だわ
日本は刑が軽すぎる
そろそろ法律変えようよ

2023/03/30(木) 19:15:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
これ20人以外は絶対に被害に遭ってないのかな

2023/03/30(木) 19:15:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
言えない子もいるだろうね…

2023/03/30(木) 19:18:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>中学生のときにネットで知り合った男性から性的虐待を受けたことなどを理由に情状酌量を求めていた
この被告人が被害を受けたことは気の毒だけど、ネットで知り合った男性と会ったからでしょ
自分から顔も知らない相手と会ったなら自業自得だよ
でも今回の被害を受けた子供たちは何の非もないよね

2023/03/30(木) 19:38:49


編集元: 5~11歳の男の子20人に性暴力 元ベビーシッターに東京高裁も懲役20年判決 被害男児の父親「純粋な子どもの心の傷は消えない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「赤彗星(シャア)」と名付けられた息子の告白 名前を嫌だと思ったことはないのか?
花見中に3歳の男の子が行方不明に 千葉・市川
重度知的障がいのある13歳 保護施設で死亡 風呂場で目を離した間に…60℃の熱湯でやけど
♥あわせて読みたい♥