1. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹痛くて気分まぎらわすためにみんなでくだらないこと話そうよ!

2023/03/30(木) 13:37:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
だから早めに薬飲めとあれほど(ry

2023/03/30(木) 13:37:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
酷すぎる生理痛は婦人科行った方が良い。わりとマジで

2023/03/30(木) 13:38:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何度も行ったけどなにも解決されなくて、ピルも5種類ほど試したけど全然ダメで、ナプキンをコットンのに変えたら痛みが消えたという。
色々試すのは良いね。

2023/03/30(木) 13:57:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あなたじゃないけど、これで「定期的に婦人科行ってるけど何も異常ないよ」って言うとお腹開かないと分からないんだよ!!って言ってくる人が必ずいるんだけど、
どこの世界に病気が見つかったわけでもないのに自分から腹切ってくれっていう人がいるのよ…

2023/03/30(木) 13:58:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同意。
私の場合、生理痛が酷すぎて気を失ったことがあったんだけど、産婦人科受診したら異常なし。「綺麗な子宮ですよ〜」って言われたw
それからピルを処方してもらい、生理痛、頭痛、出血量、周期が改善されました。
結果的に病気でも病気じゃなくても、困ってるなら受診した方がいい。

2023/03/30(木) 14:37:10


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
私も、生理痛酷くて病院行っても異常なし。
ピルも漢方も効かず。
鎮痛剤で痛みを誤魔化し中。

2023/03/30(木) 17:10:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
バファリンルナしか私は効かないんだな
開発者さん まじありがとう

2023/03/30(木) 13:38:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あと7日で生理だー。やだなー。

2023/03/30(木) 13:39:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なったばかりでお腹と腰が痛くて重いけど、食欲が底無しだから鶏皮の唐揚げ揚げて食べてる。
夕ご飯も唐揚げにしたから、片付けはお皿だけ。

頭まで痛いけど、今は何より食欲が最優先。
多分食べ終わったら速攻で片付けて横になるよ。

2023/03/30(木) 13:39:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日外出先でスカートが血で思いっきり汚れた。周りに人がいたし最悪すぎた。

2023/03/30(木) 13:39:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生理になるとなんか耳がこもる

2023/03/30(木) 13:40:30


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私は視野が狭まる(気がする)

2023/03/30(木) 17:44:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
腹痛と頭痛で薬飲んだ。
生理中の頭痛っていつも薬効かないんだけど私だけかな。ツライ。

2023/03/30(木) 13:41:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
生理+雨+卒業式のトリプルパンチ
死にそうだった…

2023/03/30(木) 13:41:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
腰とお腹が痛くて立ってるのがしんどいよ
あと眠い 頭も痛いよー 定時まであと2時間半もあるよ〜〜 帰りたい

2023/03/30(木) 13:42:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前や生理中になると寒気がする。
体温の調節が上手くいかないんだよなぁ。

2023/03/30(木) 13:43:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛&寒い。とにかく寒い。

2023/03/30(木) 13:43:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
飲むタイミング間違えて薬が効かなくて、今日仕事早退してきた…ほんと脂汗出てくるよね

2023/03/30(木) 13:44:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ピル飲み始めて圧倒的に楽になったけど、数回に一回は薬飲まないといけないくらい痛い時があって今それ。

私生理前と生理中は無性にチョコが食べたくなるんだけどなにもなくてシャトレーゼ行ってくるか悩んでる

2023/03/30(木) 13:45:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前からすっごく眠気強くなって入力しながら白目向いてることある。
寝ないように寝ないようにと猛烈な睡魔と戦いながら仕事してるけどお腹も痛くて、睡魔も我慢しすぎると片頭痛になって子供迎えに行って帰る頃にはもう空ゲップ増えてきて嘔吐。
ピル飲んでるから前に比べてだいぶ良くなってるけど(産後悪化してもう生理中ほぼ寝たきり)それでもしんどい。
鎮痛薬もロキソニンが一番効くけど発作的に数年に一度とんでもない頭痛のときに効かなくなっては困るから別の薬飲むけどやっぱり聞きづらいんだよね。

2023/03/30(木) 13:46:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで介護用のオムツが良いと知って買って2日目の夜に履いた自分を鏡でみたら、恥ずかしい通り越して惨めな思いしたw
デブだからめっちゃオムツ巨大なんだよねwでも夜はグッスリ眠れて最高だったから次も履くよ♪

2023/03/30(木) 13:48:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝生理来た!すぐにロキソニン飲んでる!
めちゃくちゃ痛みはないけど微妙にお腹と腰痛いし足が重だるいよー

2023/03/30(木) 13:48:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今月、重い。
貧血の症状も重め。
ホッカイロは下腹部より腰に当てた方が効く。

2023/03/30(木) 13:51:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中体浮腫むの私だけ?

2023/03/30(木) 13:58:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃタイムリー
先程始まりました
私は一日目の途中から2日目が生理痛の腹痛腰痛酷いから今から身構えてる
今日夜勤だからめっちゃ辛そう

2023/03/30(木) 13:59:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに生理1日目にこんなトピが立つなんてちょっとラッキーと思って元気出た

2023/03/30(木) 14:01:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
生理2日目
物凄い眠気…。
猫のニャンニャン攻撃に参っている。

2023/03/30(木) 14:04:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳中にも関わらず産後2ヶ月で生理が来た。
体質も変わったのか、2日目と3日目の量がすごくて、ナプキンが一時間もたない。
出産したら生理痛が軽くなったって話も聞くけど、残念ながら私は違うようで、相変わらずしんどい。

春休み中で、天気もいいので小学生と園児がどこか行きたいと言っているけど、とてもじゃないけど無理。
家事に子供達のお世話で、トイレに行けずにいたら血が漏れて着ていたスウェットまで汚れた。
メンタルまでやられる。

2023/03/30(木) 14:11:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
頭がガンガンする😵‍💫

2023/03/30(木) 14:12:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃタイムリー!
今まさに腹痛で横になってる。
昨日の夜も痛くてなかなか眠れなかった。
いつもEVE飲んだら治るんだけど今回治りにくい。
前は1日に1回飲んだら効いてたのに最近は3回飲まないと効かない。やばいのかな。

2023/03/30(木) 14:22:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
足がパンパンに浮腫んでる
早く終わらないかなー
2日目だけど
お腹痛い

2023/03/30(木) 14:24:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、生理2日目なのに痛み止め忘れて頭痛と吐き気と腹痛でしんどすぎながらも勤務してた。
帰り道は脂汗かきながら ようやく帰れるぜ、へっへ  とおかしなテンションで帰宅した。ほんと生理重い人間には薬無しは地獄です😭

2023/03/30(木) 14:25:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の生理って地獄だよねー
閉経すると骨密度下がるしさー
生理中って下痢になりやすい気がする
外行きたくない

2023/03/30(木) 14:27:00


89. 匿名@ガールズちゃんねる
腰が痛いし太ももも痛い
一睡も眠れなかった 勘弁して

2023/03/30(木) 14:48:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
あと数日で生理がくるわ
毎日寝ても寝ても眠くて起きてるのが辛い
もう今から生理痛に体のズーンとした重みに憂鬱になってる

2023/03/30(木) 14:49:36


95. 匿名@ガールズちゃんねる
エルペインすごい効くんだけど切らしてるの気づかなくて動けなくなって悶えてる…今は買いに行く余裕すらない( ; ; )
都市伝説によるとタカトシのトシの方の画像見てると治るみたい。そんなわけないけど、この際何でもいいから気休めに眺めよう。
皆さんもよかったら試してください。

2023/03/30(木) 14:57:44


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴメン
来そうでこない私も入れてもらってもいい?
もう10日遅れてるんだけど、下腹の鈍い痛みと出てきそうで出ない不快感が辛い

2023/03/30(木) 15:26:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
生理予定日にぴったりきたの嬉しい。
でも体温下がって冷えて痛すぎる。

2023/03/30(木) 15:33:21


108. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦並みにお腹が張る
下半身かなり太くなる
肌荒れするし。

2023/03/30(木) 15:39:12


115. 匿名@ガールズちゃんねる
だから今日ゲリリ

2023/03/30(木) 15:56:40


123. 匿名@ガールズちゃんねる
3日目だけど痛い
今日は立ってないといけなかったから余計辛かった
ようやく座れてほっとする

2023/03/30(木) 16:33:58


151. 匿名@ガールズちゃんねる
明日はお花見行く予定なのに…
タイミング最悪です

2023/03/30(木) 22:18:08


編集元: 【今】生理痛で苦しんでる人【now】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
話題のロール式生理ナプキン「Egal」のCEOに取材― 生理用品の提供は「トイレットペーパーと同じように考えるべき」
生理が来ない…原因は何でしたか?!
【生理】生理痛以外で嫌なこと
♥あわせて読みたい♥