1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日で17年間続いた『スッキリ』が終了しましたね。
私は毎日流し見程度でしたが、さみしいです。クイズッスのコーナーや、気象予報士お2人のキャラも何気に好きでした。最後は賑やかに楽しく終われて良かったと思います。
スッキリ終わってさみしさ感じてる方々、思い出話しましょう(笑)

2023/03/31(金) 11:22:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
スッキリが終わってスッキリ

2023/03/31(金) 11:22:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!知らなかった!何気に歌ゲスト楽しみだったのにな

2023/03/31(金) 11:22:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今日はエレカシの宮本さんとスカパラだったよ

2023/03/31(金) 11:23:54


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
最後のみやじとスカパラのよかったよね😭😭😭
泣けた

2023/03/31(金) 11:49:44


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
外国のアーティストが朝からスタジオ来ててすごかったよね

2023/03/31(金) 11:44:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
明日から何を観たらいいかわからない。

2023/03/31(金) 11:23:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなコネ?ってくらい豪華な海外アーティストが出るから好きだった

2023/03/31(金) 11:23:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これだけでもスッキリはもっと評価されるべき。次の番組でもどうか引き継いで欲しい…
今年もグラミー賞受賞直後のWet Legとオーロラが同じ日に生歌唱してたな。

2023/03/31(金) 11:30:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ライオネルリッチー呼べる番組なんて他にないもんね
本当何で呼べたんだろ?w

2023/03/31(金) 11:35:44


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当だよ〜!海外アーティストは来日してどこかの番組に出てくれるかな?あと海外の俳優さんも
WEニュース好きだったのに。あの映画評論家の人も好きだったのに〜
それだけが悲し〜
韓国推しは嫌だったけど

2023/03/31(金) 11:41:33


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
スマスマがなくなって、スターが来日したときはスッキリに出ること多くて楽しみだったなぁ。

2023/03/31(金) 11:56:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/03/31(金) 11:23:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ふなっしー元気かなぁ
最近見ないよね。可愛いのになぁ

2023/03/31(金) 11:29:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
むかーしのテリー伊藤さんと二人の頃見てました

始まったときは、加藤さんとテリー伊藤さんという攻めたキャスティングでびっくりした記憶が

2023/03/31(金) 11:24:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
海外アーティストの生出演見れなくなっちゃう

2023/03/31(金) 11:24:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもは全然見てないのに今日だけは最後だからって見たけど、全く愛着ない番組なのにウルっとしてしまった。

2023/03/31(金) 11:24:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
スタジオに普段は映らない裏方の人やすでに"今日が最後の出演"って言われてた過去の出演者もサプライズで駆けつけててウルッときてしまった
天の声の本当?の正体は笑ったw
当たり前のように見てたから終わっちゃって寂しい

2023/03/31(金) 11:45:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で見れないから録画してきた!
加藤めちゃイケの深夜収録からほば寝ずに
スッキリ行ったりしてたな

2023/03/31(金) 11:24:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スイーツ真壁のコーナー好きだった

2023/03/31(金) 11:25:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
特に思い入れも無く、他の番組より好きな話題の時しか見てなかったけど生ライブは良かったよね
今日のも最終回にふさわしい華々しさで感動したよ

2023/03/31(金) 11:26:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
天の声バラシのグタグタなんだったの?
普通に山里出てくればよかったのに知らない人出てきた

2023/03/31(金) 11:27:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ミヤジかっこよかった!
当たり前だかんな!

2023/03/31(金) 11:27:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ふなっしーが有名になるきっかけの番組!

2023/03/31(金) 11:27:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
17年もやってたんだ

2023/03/31(金) 11:29:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
前田さんがシクシクしてたの可愛かった

2023/03/31(金) 11:29:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の準備中に流れるスッキリのオープニングで、よし、今日も頑張るぞ、となっていた。
オープニング曲はいつも夫と口ずさんでいた。
NiziUと出会えた。たくさん笑わせてもらった。
いろんなコメンテーターの方達の意外な一面も見ることができた。
たくさんの企画、面白かったなぁ。
今日は「俺たちの明日」で泣いた…

次の月曜から、どんな感じの朝になるんだろう…まだ想像できないけど、きっとすぐに慣れていくんだろうなぁ…寂しい気もするけど…

とにかく今日の最終回は「みんな!本当にありがとう!お疲れ様でした!」と一人で拍手したよ。

2023/03/31(金) 11:30:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
東京スカパラといい、スタッフ皆で盛り上がってましたね。加藤さんお疲れさまでした。

2023/03/31(金) 11:31:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり長年続いてきた番組が終わるのって寂しいと思うよ
ガッツリ見てきたわけじゃないけどあるのが当たり前になってるから

2023/03/31(金) 11:32:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の宮本さんの歌に泣いたー!!

2023/03/31(金) 11:39:16


100. 匿名@ガールズちゃんねる
宮本さんとスカパラの演奏、歌最高だった。

演者やスタッフさんまで最後にでてきて
感動して思わず泣いたなぁ。
橋本五郎さんの挨拶は心に沁みたなぁ。

中学生の頃に番組が始まって
30になった今母親になるまで毎朝観てた。
月曜から何を観れば、、、

2023/03/31(金) 11:43:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
俺たちの明日、良かったね
スタッフ多くない?と思ったけど今までの関係者も沢山いたんだね

2023/03/31(金) 11:44:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤浩次が言う「スッキリまた明日で~す」聞くのが好きだったから聞けなくなると思うと切ない

2023/03/31(金) 11:48:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
先日のハプニング集見れなかったんだけど
キャンベルさんのイチロー会見同時通訳見たかった
当時も見てたけどもう一度見たかった

2023/03/31(金) 11:48:18


118. 匿名@ガールズちゃんねる
普段スッキリ見てない人が、ペンギンペンギンって言ってるんだろうな…あれは絶対良くなかったけど、ずーと張り付いてコメントしたり画像貼り付けたり気持ち悪い

2023/03/31(金) 11:51:15


119. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤浩次また朝番に出ないかなレギュラーで

2023/03/31(金) 11:51:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ごろうさんの最後のコメント熱かったな。

2023/03/31(金) 11:54:29


131. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに見た時、レディガガ出てたりスティングが出てたり
ノエルギャラガーとオンラインでインタビューしてたり
なんだかスケールの大きい番組だったの覚えてる

2023/03/31(金) 11:55:53


134. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなラヴィット、ラヴィット言うけど、私的にはスッキリくらいの方が朝から見るにはよかったかな、真面目とバラエティ半々くらいで

2023/03/31(金) 11:56:59


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さみしいです
Mステにも出てくれないような海外アーティストを
朝から笑 生歌、生演奏が観れる貴重な番組だった

2023/03/31(金) 12:04:55


157. 匿名@ガールズちゃんねる
私は加藤の媚を売らないコメントが好きだったから、いつもスッキリ見てました。
韓国ゴリ押しし出してから韓国ゴリ押しが始まると他局に変えてしばらくしてから戻すとかね。
たまに忘れて他局のままになってしまう事も多かったけど。

2023/03/31(金) 12:05:35


172. 匿名@ガールズちゃんねる
ラヴィット人気あるけど、なんか内輪ノリって感じで苦手なんだよな。加藤って楽しくやってるときも一歩引いてる感じがすごくよかったかなー。ちょいちょいピリついてる感じも番組がしまってよかったような

2023/03/31(金) 12:12:45


編集元: 『スッキリ』が終わってさみしい方〜

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
藤原紀香、突然の「ルクスを感じる」発言に、若槻千夏「ルクス?」
「虎ノ門ニュース」が電撃復活! 初回放送の〝論客〟は竹田恒泰氏&ケント・ギルバート
古いドラマあるある
♥あわせて読みたい♥